無料ブログはココログ

2006年7月27日 (木)

桜子母さんは反則です。

人妻との浮気は【他人のもの】【知られたくない秘め事】【背徳の浪漫】とったキーワードがあって初めて燃え上がるもの。これでどつちかが本気になって離婚して結婚すると、途端に熱が冷めて破局を迎える可能性が高まります。浮気は浮気のままであるからこそ美学があるのです。

とまぁ、人妻コスプレ喫茶2をコンプリート。ようやくまことの年上ゲーに巡り合いもうした。無頼の日々、いまはただ悔いるのみ。

なんかいろいろ感想書いていたんだけど、あやまって日記の文章がリセットされてへこむ。同じこと書く気力はないので、ひとまず85点の点数だけを述べて退場。かんべんしてくれ……

とにかく桜子母さんとクレアさん最高です。

神の奇跡か?猛烈な雷に撃たれても生き延びた少女

ぶっ、ブラック・エンジェルズが降臨!?

やはりねつ造だった「天皇発言」

ゃっぱりな。というのが率直な感想。靖国や日帝関連の報道は概ね捏造だと疑わないといかんな。あと韓国美化の前向きな報道もかなり捏造が多い。それとオタクバッシングもヤラセ多いぞ。

【マスコミ】TBSの"安倍氏と旧731部隊、一緒に放映"は意図的編集か…総務省が調査開始

ここまで露骨で分かりやすい印象操作だと笑うしかない。

ゲド戦記の監督が押井守にダメ出し

前評判でおすぎに叩かれた貴様がなにを言っているのかとw ちなみに押井監督はリップサービスとはいえゲド戦記に70点の評価を入れていました。このあたりで既に人格面と戦略面で宮崎愚息は圧倒的に押井監督に負けているw

宮崎吾朗初監督作品「ゲド戦記」のいろいろな所で評判が悪い

このザマなのにねwww

2006年7月21日 (金)

うすバカ下郎通

たまには韓国から離れましょう。

先日、押入れを掃除したらあまりにもクリアしたまま放置していたゲームが多かったため、マツプで一気に処分してまいりました。丁度買取キャンペーン中ということもあり、なかなかいいカンジでプールポイントが溜まりもうした。

その貯金でペルソナ3でも買おうと思ったら完売してた(涙)。そこまで人気あったのかと己の不覚を嘆くばかり。廉価版のメガテン外伝アバタールチューナーでも買って茶を濁すことも考えましたが、不意に目に入った影牢2を買ってきました。これなかなか中古に回らなかったから見つけてよかった。

これ、歴代ファンにはいまいち評判が悪い。これをやった知人も評価はよくなかった。ちなみに前作の蒼魔灯はもっと評判悪かったけどw そういう意味では原点回帰してダーク性を取り戻した近作は非常にいい。ポリゴンも綺麗だし、レイチェルが劇ツボに入った。こんな侍女が欲しいでござる。

ちなみに操作性の問題は…ああ、なるほど評判どおりだと思ったw

ガンホー社員、ネットゲーム不正で逮捕 ゲーム内仮想通貨をRMT業者に売却

ラグナロクやリネージュは以前から会社ぐるみで違法行為やっているという黒い噂があったわけですが、ついに化けの皮が剥がれました。以前にも展示会でソニーがガンホー展示の音量が規約違反だと注意したとき、逆切れして代表が「カネ払えばいいんだろうが!」と三流悪党のセリフを吐いてカードをスタッフにちらつかせたという頭の悪さ大爆発なことやらかしておりました。

リアルのカネを払ってまでアイテムを欲しがり、強盗や自殺までする廃人プレイヤーもクソだが、それを容認するばかりか自分たちまで脱税よろしく手を染めるのだから信じられん。

そういえばガンホーって朝鮮系の会社だったな。こんなところにまで予想外の韓国ネタが潜んでいるあたり、うちのブログは嫌韓流に呪われている。

スクエニ、過去の名作を1500円で7月20日発売 この中でおすすめは?

見事な中古対策ですな。エロゲー業界も格安なダウンロード販売がもっと普及すれば、こういう廉価版攻撃で中古業界を牽制できるのですが、これがなかなか難しい。とりあえずミンスト買おうかな。

「準の裸エプロンテレカ」 乳首が見えても店頭に出せる。男なので

おそるべしは『うぃんどみるオアシス』。巧妙に法の網を潜り抜けてやってのけおるわ。ブリーザさまもご満悦のご様子。テレカはともかくリラックスは買おうかしら。本編は体験版しかやってないけどなw

伝説のクソゲー「シャドウゲイト」レビュー

ざんねん わたしのブログは これでおわってしまった

2006年7月14日 (金)

ペルソナの前に積み殺し

ペルソナ3が発売される前に、途中で中断していた『葛葉ライドウvs超力兵団』を終わらせておかないとまずいよなー。ということで、二ヶ月ほど放置していた超力を一気にクリアしました。

ラスボスを倒すのに二時間ぐらいかかってしまった(涙)。ヘタレゲーマーにはアクションゲーはやはり辛いですな。六回ぐらい全滅してしまった。でも、これぐらいの難易度のほうが楽しめる。ただ、神様がラスボスであることの多いメガテンシリーズにおいて、変形大戦艦ロボットがラスボス(最終的に肉と同化してナマっぽくなるとはいえ)というのは存分に違和感を発揮してくれたカンジがする。

まぁ、アクションゲーにシステムが変わっていた時点で違和感もりもりだったわけですが。いつものメガテンだと思って、内容も知らずに買って驚愕したのはわしだけではないはずだ。

仲魔のバリエーションも少なく、大正浪漫という世界観、かつ時代的に悪魔召還プログムが存在しないという設定、その他もろもろの歴代との変化が急激なため、往年の信者達には不評をかったのは否めない。自分はすぐに慣れたし、これはこれで新鮮であったのでよかったが。

全体的なストーリーは天津神に日本を侵略されて、二千年ずっと日陰暮らしを余儀なくされていた国津神の復讐劇がメイン。ヤンジャンで連載再開された孔雀王の面白さとあいまって、なかなか楽しめました。メガテン2をプレイした人間がニヤリとするタイムパラドックスがラストに挿入され、ファンサービスもそれなりに良し。

メガテン2でメシア教会による管理社会に嫌気が差した主人公の末裔が、タイムワープして未来を変えようと大正時代にゴニョゴニョという展開は、ブッちゃけて言うとなくてもよかったかなぁという気はします。

総合的な点数は80点。ボリュームもそこそこ。やはりネックとなったのは歴代との大幅なシステム変化。アクション化はやはりきつかった。オートプレイでラクラクというのも出来ないしね。

個人的に好きなキャラは鳴海。スプーキーでもそうだけど、アトラスは渋いダンディキャラを作るのはうまいなぁと。ただしヒロインはまるでイケてなかった。これはよくない。ペルソナ3のロボ子に期待しよう。

笑えばいいと思うよ

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!

まかい100%

ぐぼはぁっ!

デスノートの作り方

こういう職人芸はさすが日本文化というカンジ。

呪怨海外版?のメチャクチャな日本語

さしみー! パロディだと分かっていても国辱ばりの翻訳がムカツクw

今思うと怖い事

自分も一歩間違うと大惨事とか死亡確定ってことガキのころ何度もあったなぁ。オトナはガキから目を離しちゃいけません。

 ま っ た く 笑 え な い A A 

無理に笑わせるスレになってるw

【ジェンダーフリー】「わあー気持ちいい」・・小中学校で男女混合さわりあい教育

いたたたた。どこのエロゲですこれは。でも子供時代に性知識から隔絶させて禁欲生活を強いるとムッツリスケベになるという統計結果が出ています。はい、自分がまさにそうですわw

「いっき」をプレイする少年

少年がブチ切れるタイミングと画像のピッタリさが達人レベルに。よい合成にござる。

OTOKO HAZARD 初代バイオハザードを忠実に再現したリアルバイオハザード映像だよ!

なんだこの無駄に凝った再現度は!

竹島を韓国領と主張する日本の市民団体がデモを企画 「海の日は軍国主義、北方領土と沖ノ鳥島は外国領」

まさに典型的な売国奴。日本人の恥。そんなに日本がいやなら韓国に帰化してください。しかし海の日をどうやったら軍国主義の日に妄想できるのか。まだ緑の日(昭和天皇誕生日)のほうが連結しやすいわ。

【韓国】 『しゃぶしゃぶ』は日本やモンゴルの食べ物ではなく、韓国起源 

韓国も昔はこんな可愛いこといっていた程度だったというのに…いや、これも歴史捏造だからいかんけどなw

【チマ・チョゴリの女学生】 電車の中で中学生に「テポドン恐い」「北朝鮮恐い」と言われ、侮辱を受けた

この侮辱を受けた可愛そうな子供って、北朝鮮のミサイルのことを話題にしただけなのに、勝手に韓国人を差別した下衆に仕立て上げられた日本人中学生のことですよね???

小林よしのり氏 朝鮮人差別は嫌韓流の影響

まっ、よしりんの言うことですから。そういえば嫌韓流は読んだことないな。ちなみに自分は個人としては韓国人と友好的でいたいとは思っているのだが、国としてみるとあのイカレ具合にはどうにも嫌悪感をむき出しにせざるおえない。ようするに国家の反日教育が悪いんだよねー。

米紙「日本人は、ロボットに人間性を求める。神道とマンガが影響か」

そう言われると日本文化における擬人化とかって付喪神文化から多大な影響を受けているような気がする。モノには魂が宿るって考え方は欧米人には理解しがたいのかも。といってもヤツらも車やテレビが調子悪くなると叩きながら叱咤激励して気合入れているわけですがw

■【韓国】『マンガ・嫌日流』が日本上陸~読者からどよめき

大爆笑間違い無しの国辱漫画ここに到着! ところでこの表紙の謎民族はどこの大陸の方でしょうか? すこなくとも日本に青竜刀は存在しないんですが・・・ちなみに買うと漏れなくカネをドブに棄てたような大後悔が訪れます。

関連・マンガ嫌日流の嘘を暴け

2006年7月 2日 (日)

メイドロボは電気羊の夢を見るか

パソパラ購入。むぅ、食指を動かされるものが少ない。

いつかやるとはおもっていたカスタム隷奴シリーズのファンタジー編をチェックするぐらいか。絵師はそこそこだが、微妙に地雷の予感。そこはまぁ脳内保管ゲームの強みでなんとかしよう。

やっぱり2が一番完成度がよかった気がします。

パレットさんの新作「えむぴぃ」は久々によさげな予感。とはいえ「はちみつ荘~」で絶望CHUかました前科があるので、発売日買いはちとゴメンこうむる。衣装デザインがとっても好みだ。この絵柄で「メイドさんと大きな剣」が企画されていれば絶対に買ったなぁ。

たまひよさんの絵柄がまた微妙に進化されておる。特に回を追うごとに瞳孔が猫科動物みたいに開いていくのが面白いw このまま虎眼先生ヨロシクに正気でも曖昧でもない何かに変質しそうな勢いです。

しかしこのメイド服、汚れが目立たないカラーリングなのはいいのだが、おもいっきり高そうな気密性と日光吸収率で夏場は地獄だな(笑)。

2006年6月24日 (土)

あまなつーおまえんち萌えてるぞ

セイザーXが終わった。ギャグ特撮としては秀作でございました。

新番組の赤頭巾はどうなのか。ちょっとアニメは食傷気味でのう。

でもパワパフ日本版はちょっとイイカモと思った。日本の萌え嗜好で作画するとこうなるのか。よもやこうくるとは思わなかった。

夏日でございます。いつの間に梅雨明けしたのかと思うほど。ていうか五月に入梅したんかいというぐらい長かったよなぁ、今年の雨季は。

夏日といえばサマーデイズ。伝説を作ってくやがりましたよオーバーフロー。

『マニュアルより』

この度はオーバーフローのゲームソフト「スクールデイズ」をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

すげぇよw ゲームそのものが違うじゃねぇかw

それにしても修正パッチ2.2GBってなんじゃいや。ゲーム一本分の修正ファイルってギネスにのるんじゃないだろうか。

素直に回収しとけよ

よもや今年中にオルタに匹敵する戦略核地雷が出るとは思わなかった。

伝説を作ってくれたなオーバーフロー。

そんなこんなで夏繋がりで『あまなつ』絶賛発売中。

そういえば地雷関連でこんな話題が持ち上がりました。

ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違う

ちょっw 邪神の復活再び! 

しかしモッコスと比べてカリスマに欠けるのがいかん。目のインパクトが足りない。やはりモッコスさまは偉大な存在だと思った。

つうかこれ詐欺で起訴できそうなんですが…

【デスノコラ】夫婦喧嘩

パパ哀れ! 吹いた!

【デスノコラ】同化

キラコロさまぁぁぁぁっ!!!

    手    が    長    す    ぎ   る

爆笑した。

【光市・母子惨殺】 「大人にも責任が」「更生重視が、少年法では」 元少年の実の父、語る

その責任あるオトナは親であるお前だろうが! この発言を肯定するなら責められるべきオトナは発言者の貴様だ!

  良  か  っ  た  童  貞  で   

至言がいっぱいw

【韓国】誤審問題に反論「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」

竹島を自国領土と文句を言うのは政治家らしくない…

【竹島】 釜山外語大教授「315年前の日本古地図でも'独島は韓国の地'発見」

いくら権威主義の日本だからといって、そのスジの専門化が言えばなんでも通ると思ったら大間違いでございます。トンデモぶりではゲーム脳の森といい勝負だ。

ドラゴンボールキャラクター占い

クリリンだった。

もしもキリストがマッチョだったら

これは磔にする以前に掴まえるの無理w

ばくまんが大王 天才と凡人

原作で感動したシーンも、あずま絵でやると途端に説得力が失せるのはなぜだろうw

童話に勝手に教訓をつけるスレ

お母さん、おもいっくそギリギリスな人生でごめんなさい。それでもなんとか喰っていけてます。

2006年6月 9日 (金)

完了

チュアブルソフト『あまなつ』マスターアップ!

祝マスターアップ! これでようやく気が楽になるよー(涙)。

チュアブルソフト 『あまなつ』 声優さんコメント「あまとーく」第三回・計名さや香さん

【週刊 ヒロインtoと~く】『あまなつ』~第2話「学園指定」

ちなみにザビエルヘアーはハゲではなく、トンスラという剃髪の一形態で、当時の修道士はああいうカッパ頭にしなければならないしきたりがあったのです。なお、タマゴが先かニワトリが先かの理論で、日本に布教しにやってきた宣教師達のこの頭を見た迷信深い農民達が、その異国人という見慣れない容貌も相まってか、彼らの姿からカッパを生み出したという説があります。このあたりは山伏や修験者を天狗と見ていたのと同じ理屈かもしれません。

2006年6月 8日 (木)

ラムだっちゃ

チュアブルソフト 『あまなつ』 声優さんコメント「あまとーく」 第一回・高城琉依さん&第二回・岩泉まいさん

シナリオ担当は声優さんの生演技をじかに見られて羨ましいわーというような声を受けることがありますが、ウチの収録は経費削減でスタジオではなく自分とこの開発室で行うため、滅多に本社に行かないわしは声優さんに一度も遭った事なかったり・・・orz

最近、ラム肉にハマってます。ジンギスカン焼きはクセがつよいので好き嫌いが露骨に出る焼肉ですが、ハマる人はほんとにハマる。西友では羊肉がけっこう売っているので入手にことかかんのもいい。豚肉と同額で牛肉より安いのがポイントね。

焼肉風にシグルイを語るスレを見つつ喰うと楽しい。

漫画における強さの表現ってどんなのある? 

嗚呼、とっても参考になるw

WWE スマッシュブラザーズX

これはひでぇ! イロモノの臭いがプンプンするぜー! 特にカービィ・・・マリオはキモマッチョながら似てる・・・

ガチャピンの流鏑馬

相変わらず凄いことをやってくださる。

うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!!

草薙画伯の作品を越えたあの謎生物は、いまやフィギア化されるほどまでに伝説と化した。

参考・スプーの絵描き歌」で生み出された怪物 動画まとめ

■デスノコラ続 ドッキリ

ある意味、真のハッピーエンドだ!

■デスノコラライト-新世界の神-

これは大爆笑。この打ち切り最終回、明らかに原作元ネタであるタカヤより面白いw

2006年6月 6日 (火)

便所のラクガキで名誉毀損

某巨大掲示板の無根拠極まりないデマで、某社がちょっとえらいことになってしまった。件の動物病院の名誉毀損問題でもそうだが、ああいういわれなき憶測とデマを事実のように流布する所業及び、それを間に受けて更なるデマを流して対象をバッシングする匿名連中の無知ぶりには本当に辟易いたします。

嘘を嘘と見破れない人間でないと、ああいう情報サイトを愉しむのは難しい。

小林よしのりも言っているが、匿名掲示板の書き込みは一種の便所のラクガキ。自分で分析もせずに書き込まれた情報を間に受けると馬鹿を見る。

ちなみにFF11ではファミ通スタッフがコレのニセ情報を間に受けてえらいことかましてくれやがりました。

まっこと、マスターアップ直前でみんなテンパってるときに、こういうハタ迷惑この上ない妨害行為は慎んでいただきたいものです。

なんというか、スタッフのみんな、めげずに頑張れ。

以下はその問題についての本社からのコメントです。

<お問い合わせいただいている件について チュアブルソフトからのご説明>


皆様、平素よりチュアブルソフトHPをご覧くださいまして、ありがとうございます。
ただいま弊社はPC用ソフト『あまなつ』のマスターアップに向けスタッフ一同、鋭意
制作中です。また、励ましのお声を多数いただき、感謝の念に堪えません。



<今回の発表にあたって>


今回、このようなご説明をすることになったのは、ウェブ上の大規模掲示板にて話題に
なっている件について多数のお問い合わせをいただいたことがきっかけとなっております。


本来であれば、当事者でない企業が声明を発表すること自体、異例ではあるのですが、
『あまなつ』を楽しみにしてくださっているユーザー様および関係者の方々のご心配に配慮し、
こちらから出せる情報をすべて発表することが皆様の利益になると考え、発表することにいたしました。


念頭においていただきたいのは、今回の発表の意図は「正確な情報の発信」ということです。
発言によって新たな誤解が生まれることを私どもは望んでおりません。
なるべく正しい情報を多くの方にお伝えしたいため、転載自由とさせていただきます。
転載の際は一部ではなく、かならず全文を転載してくださいますようお願い申し上げます。


言葉の端々に至らぬ点もあるかとは思いますが、なにとぞお許しください。



<今回の経緯について>


大前提として、疑いを向けられた会社さんを含め、同住所にあるチュアブルソフトや
その他の会社はまったくの無関係です。

大規模掲示板にて、一部サイトのアフェリエイトの掲示と掲示板の権利関係の問題がもちあがり、

話題にのぼっているサイト様から、“通常のウェブサーバー作業”を請け負った会社さんと昨年まで
住所が共通であった──

その一点のみにより、「チュアブルソフトや他の会社さんにも良からぬことがあるのではないか?」
とご質問をいただきました。

深夜まで電話やメール、果ては会社前までいらっしゃる方もおり、

このような“憶測のみに基づく行動”で多くの無関係の人たちが精神的苦痛をこうむっている現状を
とても残念に思います。



<いただいたご質問とそれに対する回答>

重ねて申し上げますが、私どもは当事者はでないため、いただいたご質問に回答すること自体、異例
であると考えます。皆様のご理解をいただくため、あえて掲載しているという前提のもとにお読み
いただければと思います。



1)チュアブルソフトは今回の事件とどんな関係があるのか?

──まったく関係ございません。

関係があるとするなら、「話題にのぼっているサイト様から“通常のウェブサーバー作業”を
請け負った会社さんと一時期、フロアが同じだった」という一点のみです。その会社さんは昨年の
内に移転され、窓口も当住所にはございません。



2)なぜ同じ住所に複数の企業が存在するのか?

──オープンな環境で、複数のベンチャー企業や個人作家さんが事務所を共用しています。

チュアブルソフトのあるフロアでは、弊社のような小企業や個人で活動なさっている作家さんたちが
それぞれ別個に仕事をしております。
そうしてコストを削減することで、それぞれの目標に向かって努力する、というオープンなスペースが
形成されております。

チュアブルソフトもまた起業して間もない資本力の弱い企業であるため、フロアの一角を借りて開発を
しております。



3)FAX番号が共通なのはなぜか?

──インフラが共有のものであるためです。

FAXやサーバなどインフラ面についても、先述の理由により共通のものを使っております。
共通であるがゆえにあらぬ憶測をなさる方々もいらっしゃるようで、その方々の手によって個人情報が
ウェブ上に無断で公開されたことを私どもは非常に残念に思っております。

チュアブルソフトのあるフロアでは、若い実業家・作家さんたちが苦しい生活の中、やりたいことを
模索しております。中にはごく最近、入られた会社さんもいらっしゃいます。そんな方の情報までもが
さらされてしまっております。
無関係の人間がまるで悪者のように扱われており、それはとても残酷で悲しいことです。



4)チュアブルソフトの母体である「有限会社くくり」は実在するのか?

──有限会社くくりは“一個の独立した企業”として存在します。

チュアブルソフトは学生時代からの友人達のサークルが母体となり、個人事業として出発したものが
昨年『Pure×Cure』の発売をきっかけに有限会社化いたしました。
有限会社くくりは一個の独立した企業であり、内部の者が他の会社さんの役職を兼ねているといった
ことはございません。



<本文作成者の私見>
※あえて記載させていただきました。以下は会社の発表・公式見解ではない、ということを
ご理解の上お読みください。


掲示板では、「会社同士の住所の共有」や「面倒見、善意から来る相談」などが
あたかも悪いことであるかのように取沙汰されており、たいへん恐ろしく感じました。
“少しでも情報があれば関係があると疑われ”“名前が一人歩き”し、何も知らない方々にまで
「何か裏があるんじゃないの?」という感情が形成されていく…。
とても危険なことだと思います。


なにより、今まで「少しでも良いものを作ろう、そうすれば好きになってくれる人がいる」と
ゲーム制作を志し、まったくもって劣悪な開発環境の中、真面目にやってきて、ようやくいろんな
方々に見てもらえるようになった矢先、大好きだった会社がグレーに見られ薄汚れた印象を
ぶつけられていくのがとても耐えられませんでした。


現在、『あまなつ』のマスターアップに向け、スタッフたちが連日、ギリギリの精神状態で作業して
います。そんな中、まったく身に覚えのない事態で、大きなプレッシャーを感じることになってしまいました。


応援されてくださっている方々には大変ご心配をおかけしております。
なんとか、良いものをお届けできるようにいたしますので、ご心配なさらぬようおねがいいたします。
今後ともチュアブルソフトをよろしくお願いいたします。


チュアブルソフト 代表/プロデューサー セバス

2006年6月 3日 (土)

チュアブルソフト 『あまなつ』 今日のイラスト&キャラ紹介更新あまなつ体験版四話送信開始

今日も徹夜で仕事だー♪ モニターの残像見えるー♪

増えていくフォルダ横目にベイビー♪

嗚呼、練馬戦隊キャリバンのテーマが身に染みる・・・

2006年6月 2日 (金)

不覚

【週刊 ヒロインtoと~く】『あまなつ』~第1話「速さのヒミツ」

「Game-Style」のサイトで密かに連載されている4コマ漫画【週刊 ヒロインtoと~く】で「あまなつ」がゲスト出演でございまする。

そんなわけで悪戦苦闘の虫取り第一期終了。

やはりヒロインルート一人分をまるまるスキップ抜き(かつ音声の切れや間違いが無いかチェックする)で進めると一日がかりになってしまう。

そして、別のルートのバグチェックのおり、自分で書いたシナリオなのに、おもいっきりラストシーンで涙したわしがいます・・・うわ恥ずかしい・・・oyz

如何に声優さんの名演と音楽のパワーというものが重要なのかが分かります。文章・声・音楽・絵、それらを綺麗に合致させると心の琴線を刺激する武器になりうるのですな。

明日に届く第二期デバックデーターはもっと長いのでキツそうだ。虫取り頑張らねば。

サクセス PS2『レッスルエンジェルス サバイバー』 オープニングムービー公開

往年の名作をいまいちど。

DS版『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』には「オシャレまほうカードリーダー」が同梱!

素でこの二人、顔がコワイんですが・・・

「パス抜きしたらラッキー」 ゲーム不正アクセスで2高校生送検

外道に裁きを。

メイドカフェならぬ「プリンセスカフェ」へ行ってきたよ

・・・なんつうか・・・ほんちゅうか・・・

『くりいむレモン』新シリーズで復活!人気声優が18禁アニメに??

くりいむしちゅーと間違えるとキレるオタがいますので注意。

現代によみがえったモナリザの「声」

昔にベートーベンで似たような企画やってたような・・・

ひっかき傷で描かれたようなおどろおどろしい日本語TrueTypeフォント「怨霊」

これはコワイ。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31