無料ブログはココログ

« オトナの事情 | トップページ | 小金餅 »

2008年5月15日 (木)

ソニータイマー起動

FF11と共に購入し、稼動期間四年半目に入ったPS2・BBユニットが、ついにソニータイマー機動で半死半生に。

正確には読み込みレンズが損壊し、ディスクを読み込まなくなったことで、ほとんど死亡状態に近い。

幸いにもFF11はハードディスクドライブ機動タイプなので、BBユニットが壊れるまでは、とりあえず拡張は出来なくなったが現役稼動が可能というところか。

愚かにもPS3がソフトのラインナップが揃ったという名目でPS2の互換性を放棄しやがったため、薄型新規のPS2を購入せざるおえなくなってしまった。

新品で一万六千円か……やっぱり高いな。

とはいえ、さすがにハードの中古は恐くて買えません。

まぁ、ペルソナ4まで、しばらくはやりたいものもないので、よく考えておこう。

それにしてもPS3はほんとに買うものないなw

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い

まだ21世紀が始まったばかりなのに世紀末ですなぁ。極限状態になると人間性や民度の格が露呈するってのは本当ね。

【政治】中国に5億円の緊急支援、高村外相が正式表明

そして、こんな奉仕しても感謝もしない暴徒に桁一つ間違った上に軍に九割搾取されて終わる無償奉仕をする腐れ役人ども。死ね売国奴。

キーボード入力は、ひらがな入力からか?ローマ字入力か?

ワープロ始めた頃からずっとカナ打ちなもんで、ローマ字が常識派の親や知り合いに毎度異端扱いされてます。

生卵かけ放題。専用しょうゆとみそ汁、漬物が付いて380円「たまごかけご飯」専門店オープン

美味いのは分かるが、これは自炊でいいわ。

なんでこれ人気ないのと思う漫画

コンプエースの【あるすまぐな】は、もっと評価されるべきだと思う。

« オトナの事情 | トップページ | 小金餅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78361/20967187

この記事へのトラックバック一覧です: ソニータイマー起動:

» モデムセットアップ [モデムセットアップ]
使う通信回線がアナログ電話回線であればモデムISDN感染であればISDN TAというように使う通信機器は違ってきます。 ですが、モデムとISDN TAはパソコン側から見ますとほとんど違いがありません。 どちらもRS-232CやUSBなどのシリアルインターフェースで接続して、ATコマンドと呼ばれる制御規格で通信します。 ... [続きを読む]

« オトナの事情 | トップページ | 小金餅 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31