無料ブログはココログ

« 朝帰り | トップページ | 彩「とんだ茶番ですね」 »

2008年4月25日 (金)

ベイ「ちっ…期待させやがってこの程度かよ」

ハイドリヒ卿の御帰還まで、あと○日。

首領代行殿、本日未明、きゃんでソフトより第四のスワスチカが開いたとの御報告が上がりました。

それはもう、第三のスワスチカが解放されたときの庭スレさえも比較にならない勢いで、つよきすスレが大荒れという有様でゴザイマス。

いやぁ、体験版で既に不穏な空気が立ち込め、発売日二日前からフライング購入組が阿鼻叫喚の地獄絵図に巻き込まれて、スレが荒れていた状況だったらしいから、この作品……ほんとヤバい本格地雷だったんだなぁ。

つよきす二学期、早くも黒歴史……

ええ、イラストレーターとライターが変わった次点で、イヤーな予感はしていたんです。この勢いならザミエル卿とマキナが同時に顕現してくるぐらいの生贄は揃ったであろう喃。

南無。

なまじ前人気が強い名作の続編だけに、そのインド人もガッカリな駄作認定満場一致ぶりは、本来の意味で地雷と呼ぶに相応しい。地雷ソフトの定義がクソゲーと混同されがちな昨今、こういう典型的な地雷評価を受ける作品も珍しい。

そして本日発売日ということで、発売日購入組みの感想を加えて昨日からどれだけ進んでいるか見に行ったら、案の定、祭りになってて笑ったwwww

よかった……PS版で止めておいて本当によかった……

こんなこと言ってるけど、好きなんだよ【つよきす】。

というか、好きじゃなかったらあんなにスレ炎上しないよな。期待が大きいほど裏切られたときの裏返り憎悪が酷いわけでして。

そのPS版も中古回りしてなくて、新品で購入したら翌月に半額の廉価版が登場したんだけどね……orz

ちなみにキミキスでも同じことやらかしてる(涙)>

きゃんでぃソフト崖っぷち。これは【姉ちゃんとしようよ3】でも開発しないと巻き返せないな。

しかしソフマップの買取下落がおさまらないらしいが、明日になったらどんなことになっているのやら。まだ4000-3000をキープしているが、庭のように1000行くかも試練。

中古買取店が閉店間際の今、インストして即売りに行きたくても届かなくて売りにいけない佐川急便の遅延に引っかかったアマゾン組の悲鳴が生ナマしい……

ぶっちゃけ、今回はスタッフ入れ替えを余儀なくされたのだから、つよきすシリーズとしてキャラ総入れ替えで作り直すべきだったのだろうなぁ。なまじキャラコンバートなどしたものだから、シナリオが前作の焼き直しでしかも劣化コピーになってしまった。

2になって前作より面白かったのは後にも先にもターミネーターだけだってスクリームのランディくんも言ってますw

ちなみに、11eyesもかなりスワスチカ候補らしい……

うちは地味でもいいからイイモノ造ろう。うん。

体験版も先日完成して完成品を頂きました。

めちゃくちゃレイヤーを駆使してキャラ移動を強調させたのに、うちのパソのスペックでは殆ど動きませんでした…orz

考えてみればテキスト打てればいいや程度の四万円の安物で、さらに四年前の型だもんなぁ。これ。

初任給でノーパソ買おう……かなり高性能なのを。

« 朝帰り | トップページ | 彩「とんだ茶番ですね」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイ「ちっ…期待させやがってこの程度かよ」:

« 朝帰り | トップページ | 彩「とんだ茶番ですね」 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31