無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

庶民派魔王

Vlphp191722

某所で拾ったベルさま御尊顔。

ジャージ姿が違和感なさすぎて吹いたw

貧乏だろ? 大魔王なんだぜコレで……

つうか蠅の王の自宅にキンチョールはダメだw

スポンサー離れテレビ局の大不況。高校以上はすでにテレビを見捨てている

自分もテレビがスーパーヒーロータイムとゴチハトル以外はFF11専用機になっているのが、もう……ね……

秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」

酷いものです。混沌としつつも不文律で規律が守られていた聖地は、いまやアキバを珍獣動物園として偏向報道するマスゴミと、それを面白がる物見遊山の連中によって穢れ、ほんとうに無法地帯と化してしまった。

極道ロックマン

オチまで作家の芸風に忠実w

エムゼロ打ち切り決定!!

また普通に面白いものが切られるか。こういう空気入れ替えと称した枝切り連発は暗黒期の予兆。

お前ら海原雄山に告られたらどうする?

このラブレターを書いたヤツは誰だァ!?

ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww

くそ、まんまと釣られたwww

焼肉の王子様OVA これが本気のギャグか

なぜコレをチョイスするのかw

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件

なにんというアメリカン。

『聖火リレーin長野』スタート&ゴール地点状況まとめ

最初から最後まで批判とネタに困らない茶番でした。

【マスコミ】 勝谷誠彦 「聖火リレー乱入男性は、中国による処刑前日に亡命したチベット人。日本のメディアは、なぜか報じない」

で、例の直訴乱入台湾人の件の真実は、無理矢理にでもキチガイの乱心ということにしたいマスコミによって封殺されております。叩けば叩くほどホコリだらけで粉塵爆破も起こせるな、長野の茶番は……

『Sugar+Spice!』ヒロイン・早乙女司の抱き枕+CDセットが発売決定!

古巣の宣伝も少々。

TVアニメ 『ソウルイーター』 キャラクター追加

メインヒロインの声が……ね……なんというか赤チャの最初の頃を思い出す。久々に中の人の成長を見守るアニメだなコレは。

TVアニメ 『絶対可憐チルドレン』 先行レンタル情報を追加!!

期待していたんだけど、主役三人とも声が老けすぎだろ常考……orz

メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始

ホコ天は歩行者のためのもの。大道芸人と違って免許のない人たちは路上ライブは御遠慮ください。

2008年4月27日 (日)

ゆっくりしていってね

light 『あるすまぐな!』 体験版公開!

というわけで、待望の体験版公開でゴザイマス。

難産だったヨー(ノ∀`)

体験版とは思えぬボリュームだから楽しんでいってね。

さて、明日からまた激戦じゃ。

2008年4月26日 (土)

これが既知か……

獣殿「そういえば卿とは以前にも同じゲームをしていたな」

水星「然り然り、何度も繰り返した」

つよきす二学期が永劫回帰に囚われました。

Imi80425203059

J4c80425203038 J3980425203223

Ruw80425203117_2

Gri80425203201

!!こwれwはw酷いwwwwwww

ゲットーにも程があるわwwwww

トレース疑惑とかいうレベルじゃねぇwwww

彩「とんだ茶番ですね」

聖火リレー生放送中。

結局、強行しちゃったのね。

誰も期待なんかしてないのに。

【聖火リレー】 長野市長「(リレー中止すると、)国際的問題に…やらざるを得ない」…市職員からは「誰のためのリレーなのか?」の声も

やらなきゃサヨクにとっての全世界である中国様に怒られ、やったらやったでホンマもんの世界中に睨まれ、強行してもしなくても国際問題になるダブルバインドw

VIP護送なみの厳戒態勢。

フリーチベットの応援団は完全カットで、特定アジアの人の応援しか中継してません。

スタートは元刑務所の荒地から。

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

とにかく白々しい。

なんという茶番。

嗚呼、誰か乱入しねーかなー。と思っていたら早くも…

【長野・聖火リレー】 愛ちゃん走行中に男乱入

でもなんか自作自演臭いw

と、見た瞬間にそう感じたのだが、あとあとの続報を見ると亡命中のモノホンだったらしい。

あまりにも中継カメラを狙ったかのようなアピールタイミングが良すぎて、逆に胡散臭く見えてしまった。申し訳ない。

しかしゴール前は日本人完全締め出しで中国様のみ優遇待遇で、チベット国旗と日の丸は完全禁止で、かつ五輪の旗すら存在せず、なぜか中国国旗だけが振られるという異常事態。

さすがにヤバいと思ったのかテレビ中継はナマではできませんでしたw

後日に編集版をお送りいたしますというところ。

いやあ、気持ち悪い。

ここまで特定アジアに不快感を感じるとは。

こんな世界規模の茶番劇はそうそうないZE。

協力辞退した善光寺はほんとにGJでした。

【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否

ただいま同時進行で開催中の、善光寺主催のチベット被害者の追悼式は完全にマスコミ内で封殺されてなかったことにされているのが酷い……

さて、大したネタにもならん茶番劇にも飽きたから、先日に買ったナイトウィザード五巻を開いてベルさまの勇姿でも拝むか。

Img_dvd05

4巻のときは開店直後に行ったら20本くらい入荷して並んでたし、こんな佳作アニメ、夜に買いに言っても大丈夫だろと思って閉店間際にヨドバシに行ったら、発売日前日(ヨドは最近、アニメDVDをフライング入荷させることが多い)にも関わらず残り一本になってて焦った(慌)。

さすが全巻揃えなくても5巻だけは買っとけと言わしめる、アニメの山場でありゴトゥーザ様にとって初の悪役(しかもボス格)であるベルさま大活躍の五巻。売れ方がハンパねぇ。

このDVDに限っては、オマケの初回限定版のブックレットこそ本命なので、予約のタイミングを誤ると勝手に通常版を発送してくるアマゾンは頼れない。直に探すしかない。

というか、生粋のファンからしてみると、むしろブックレットにDVDがオマケとしてついてくるって感じなんだよなw

Img_dvd06

次の巻は待望の魔王コンビが表紙だぜ。

……リオンの作画がおかしいだろ常考……orz

2008年4月25日 (金)

ベイ「ちっ…期待させやがってこの程度かよ」

ハイドリヒ卿の御帰還まで、あと○日。

首領代行殿、本日未明、きゃんでソフトより第四のスワスチカが開いたとの御報告が上がりました。

それはもう、第三のスワスチカが解放されたときの庭スレさえも比較にならない勢いで、つよきすスレが大荒れという有様でゴザイマス。

いやぁ、体験版で既に不穏な空気が立ち込め、発売日二日前からフライング購入組が阿鼻叫喚の地獄絵図に巻き込まれて、スレが荒れていた状況だったらしいから、この作品……ほんとヤバい本格地雷だったんだなぁ。

つよきす二学期、早くも黒歴史……

ええ、イラストレーターとライターが変わった次点で、イヤーな予感はしていたんです。この勢いならザミエル卿とマキナが同時に顕現してくるぐらいの生贄は揃ったであろう喃。

南無。

なまじ前人気が強い名作の続編だけに、そのインド人もガッカリな駄作認定満場一致ぶりは、本来の意味で地雷と呼ぶに相応しい。地雷ソフトの定義がクソゲーと混同されがちな昨今、こういう典型的な地雷評価を受ける作品も珍しい。

そして本日発売日ということで、発売日購入組みの感想を加えて昨日からどれだけ進んでいるか見に行ったら、案の定、祭りになってて笑ったwwww

よかった……PS版で止めておいて本当によかった……

こんなこと言ってるけど、好きなんだよ【つよきす】。

というか、好きじゃなかったらあんなにスレ炎上しないよな。期待が大きいほど裏切られたときの裏返り憎悪が酷いわけでして。

そのPS版も中古回りしてなくて、新品で購入したら翌月に半額の廉価版が登場したんだけどね……orz

ちなみにキミキスでも同じことやらかしてる(涙)>

きゃんでぃソフト崖っぷち。これは【姉ちゃんとしようよ3】でも開発しないと巻き返せないな。

しかしソフマップの買取下落がおさまらないらしいが、明日になったらどんなことになっているのやら。まだ4000-3000をキープしているが、庭のように1000行くかも試練。

中古買取店が閉店間際の今、インストして即売りに行きたくても届かなくて売りにいけない佐川急便の遅延に引っかかったアマゾン組の悲鳴が生ナマしい……

ぶっちゃけ、今回はスタッフ入れ替えを余儀なくされたのだから、つよきすシリーズとしてキャラ総入れ替えで作り直すべきだったのだろうなぁ。なまじキャラコンバートなどしたものだから、シナリオが前作の焼き直しでしかも劣化コピーになってしまった。

2になって前作より面白かったのは後にも先にもターミネーターだけだってスクリームのランディくんも言ってますw

ちなみに、11eyesもかなりスワスチカ候補らしい……

うちは地味でもいいからイイモノ造ろう。うん。

体験版も先日完成して完成品を頂きました。

めちゃくちゃレイヤーを駆使してキャラ移動を強調させたのに、うちのパソのスペックでは殆ど動きませんでした…orz

考えてみればテキスト打てればいいや程度の四万円の安物で、さらに四年前の型だもんなぁ。これ。

初任給でノーパソ買おう……かなり高性能なのを。

2008年4月23日 (水)

朝帰り

いま帰宅。

そして初体験♪

よもや会社に泊まりこみで体験版の製作を行うことになのうとは…徹夜でございました。

うむ、貴重な体験をさせてもらった。

今はとにかく眠い。(´ Д`)=3

だが、これでバグとりの八割は完遂した。

我の仕事はここまで。

工場プレスまで残り半日……あとは頼む……

がくり。

体験版だからって妥協は許されん。

決して手ぇ抜きませんという姿勢でござるよ。

次はドリパの展示だ。ガクリ。ノ乙(、ン、)_

2008年4月18日 (金)

死刑!いじょ!

地元にアルカナハート2が参りました。

最初の頃は美少女だけの格闘ゲーということで、オタゲーきめぇと非難もあったものの、出来が良かったおかげで市民権を得られたようで続編も完了。

うん、そうでなくともアルカナはボタンが四つもあってめんどいのに、今回からホーミングとアルカナ攻撃を分割して五つにボタンが増えまして、オッサンゲーマーは新システムになれるのにてんてこまいです……orz

で、前から注目していた新キャラであるキャサリン・京橋をプレイ。

Chara_cathe

ぎゃあああああ! クセ強ぇぇ!

キャサリンプレイ動画↓

アルカナハート2 ふじいは大変な人数を殺していきました その1

巨漢キャラということで使いづらさは予想していたけど、やっぱりクセが強い。あとキャサリンのキャラ濃すぎw

しかもキラ様のような投げタイプと差別化したことで、見かけに依らずテクニックを必要とする、牽制しつつ打撃で攻撃タイプのキャラに仕上がっていた。

ごめん、わしには無理だ。

如何にはぁと様がスタンダードで使いやすいか実感した。

Kaktof148

どっかで拾ってきた画像だが、やっぱ何度見ても凶悪なインパクトあるよなはぁと様www

今回から基盤を変え、デザインも一新したことで、キャラもドット絵からアニメ塗りにシフトされていた。作画が微妙に変わったのか、若干の違和感と絵柄の荒れが気になった。

キラ様も、なんかこう、絵柄が……

Kaktof155

いや、これは違うキラ様だ。

今回は初回ながらラスボスまで到達。対戦向けにおいてあるのかうちのゲーセンでは3セットかつ難易度が低く設定してあって助かった。

今回のラスボスは前回がヅカ系で評判がめちゃくちゃ悪かった反動か、裸ワイシャツ上着のみロリ天使という、実にピンポイント狙い済ましキャラになっておった。

アルカナハート2 クリティカルハート集

よし、ロリババア可愛い。

よくやった製作!!!!

でもガロン系の突進技うぜぇぇぇぇぇっ!

超必殺技の「ロードローラーだ!(意訳)」が、これまたうuzeeeeee!!!

でも死刑が口癖のキャラで、超必殺技のポースがこまわりくんの【死刑!】のポーズなあたり、よくわかってらっしゃるw

頑張ったものの僅差で敗北。要練習。

うむ、オトメディウスも対戦モードが搭載されて面白くなってきたので、またゲーセン入りびたりになりそうだ。

2008年4月15日 (火)

蒼い果実

今、起床orz

某お仕事の体験版作成発表が近づいてまいりました。

納期締切日は……ガクガクブルブル。

また忙しくなる喃。うむ。

各章にワンクリックスキップするテストプレイモートをタグ打ち作成するだけで午前四時までかかってしまった。

先日に終えた体験版分の収録ボイス入りバージョンが上がってきたので、声優さんのイントネーションとキャラの表情にブレがないかをテストプレイ中だが、これがまためんどくせぇ。

意外に文面だけで読み取れない声の機微というものがあるもので、こりゃあ一日がかりになりそうだ。

体験版なのに総プレイ時間が何時間あるんだこれw

しっかし、今回は新人さんをいっぱい起用しようということで、いつもの黄色い尻尾のところのベテランではなく、事務所を問わずフリータムに採用したということで、実にみなさん演技が初々しい。

この成熟の足りない新鮮さと青臭さを楽しめるか楽しめないかで、また作品の面白さが変わってくると思う。

しっかしまぁ、今週も大変じゃ。

そして今日はウィンダスクエストのスターマイト退治で大リンクを引き起こし、見事敗走。ここは獣じゃないとソロはムズいわ。

いかにクフタルの蟹が潜在消しに向いているかを実感。

コルブリが…コルブリにTPリセット技さえなければ……

北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「運動」

また新しいMADシリーズが。やべぇレベル高いw

「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行

これは酷いミスリード。知らないヤツが見たら原作サイドが逮捕されたと思うわ。アンソロでカット数枚描いただけでこの題名とは……なんというかマスコミにとってデスノとひぐらしって、オタクバッシングのこじつけ要員として扱える宮崎勤の後継機ってカンジなんだなぁと実感。

【エム×ゼロ】プリンって偉大ですね!【とらぶる】

おっぱお! おっぱお! 今週はとらぶるのヤミちゃんのバニーガールっぷりに視線がいきまくりだったが、こっちもこっちでバカすぎて面白い。

「サムライうさぎ」に暗い過去を背負った異能力者が登場で、ますます“らしくない”展開に

なんかすっかり人情話メインから異能バトルものに挿げ替えさせられて、典型的な打ち切り法則まっしぐらに……バラモンの家族と同じパターンだ。ネウロも今、この法則に毒されてる。

『べーしっ君』擬音集

なついwwww

TYPE-MOON最新作発表!完全新作「魔法使いの夜」?月姫PS2版?[

月姫がコンシューマ版になるなら買う。積むとは思うがw

「秋葉原のホコ天が無法状態」マスコミ(TV局)だらけ

正直、ここまで汚染が酷いなら、オタク一市民として一度なくなってしまえばいいと思う。

音響兵器

ジャイアンすぎるwwww

バンブーブレード 8巻 アニメ好きのタマちゃんの意外な行動

オタクは自分の得意分野になると延々と話し続ける。これは習性みたいなものですからw

全員顔が同じ漫画を挙げるスレ

オーガスト作品のことかぁぁぁぁぁっ!

2008年4月13日 (日)

推定年齢68歳以上

D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーションの発売がいよいよ一ヵ月半まで近づいてきました。

新ヒロインを六人追加というエグい曲芸商法で2を移植したわけで、この六人にエロシーンが追加されるPC版が発売されるのは半年後くらいかしらw

さすがに中の人的に、それは難しいか。

しかし、後日談やらなにやらで存在意義そのものを否定され続けたアイシアが新ヒロインとして出てくるとは思わなかったな。

いや、実際には2の開発中に相当の要望があったのにも関わらず、さくらだけをコンバートしてアイシアはゲスト出演すら実現させなかったので諦めていたのだ。が、二年の年月を経て攻略ヒロインにまで昇進するとは見上げたものよ。

つうか、あの伝説的に悪名高い、説得という名の洗脳エンド(奇しくも同時期の種死最終回も洗脳エンドだった)から、もう二年になるのか……

わしは嬉しい。アイシアがアニメ版オリジナルヒロイン登場という触れ込みでありながら、それはもう人の話を聞かずにアクシデントを量産する悪役扱いで、音夢マンセーのままラストまで突っ切りという都落ちも甚だしい結果だっただけに。

逆を言うと、そんな不遇キャラだったからこそ、自分のような判官贔屓ファンに今も根強い人気があるわけでしてw

しっかしアイシア、アニメ版最終回でさくらに洗脳説得されて放浪の旅に出たあと、半世紀も一人身で彷徨ってたわけか……なんという不遇。パラレルキャラの可能性もあるけどね。

まぁ、諸悪の根元の新型さくらも新型さくらで、この本作ラストで記憶喪失タイムスリップしてアウターゾーンばりの【卵が先か鶏が先か】の無限ループ地獄に陥るわけですが……

で、久々にアイシアの声を聞いたわけだが……

D.C.II.P.S. PV アイシア・エリカ編

ぶわははははははは!!!

やべぇ、ナイトウィザードにハマったせいで、アイシアの声が志宝エリスにしか聞こえねぇwww

宮崎さん芸の引き出し少なすぎ!!!!

まぁ、これはこれで本来とは違う楽しみ方が可能になったわけだ。

しかしゲーム版のアイシアはアニメ版と比べると、アホの子というか幼くなった感じがするな。作画の差かもしれないが。

アイシア……この53年間で何があった!?w

2008年4月12日 (土)

もっさり

とりあえず今週はラクが出来た。

先週に忙しすぎたせいでリバウンドでカゼさえひかなきゃ、もっと最高だったわけだが、まぁ、別のことに集中できたからよしとしよう。

久々に今週の戦利品。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ(1) 印章BF 
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ(1) 印章BF
電撃PlayStation ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団クロニクル1 2002.2-2004.5 
電撃PlayStation ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団クロニクル1 2002.2-2004.5
ビーチスターズ 4 (4) (ヤングサンデーコミックス) 
ビーチスターズ 4 (4) (ヤングサンデーコミックス) 森尾 正博
嘘喰い 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) 
嘘喰い 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) 迫 稔雄
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス) 
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス) 土塚 理弘 五十嵐 あぐり
みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス) 
みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス) 桜井 のりお
ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス) 
ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス) 柴田 ヨクサル
ナイトウィザードThe 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだめは死 (ファミ通文庫 N 3-4-1 SPECIAL STORY) 
ナイトウィザードThe 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだめは死

今回はまた一巻から買い揃えたものもあるので金がかかったかかった。やー、嘘喰いは面白いねー。荒木先生も絶賛ということだけはありまする。

さて、来週からまたキツくなりますぞー。

とりあえずタラダは直しておかないと。

ここんとこまた寒くなってきおったわ。

2008年4月10日 (木)

ファイナルフュージョン!

20080409004133

蟹祭りっ!

蟹祭りっ!!!

祝・蟹万歳8巻発売!

そんなわけでLC星矢【冥王神話】更新。

20080404032708

テンマのイヤボーン前世アタックによりモルペウス瞬殺という金星をあげての先週のラスト。

先週は引き続きテンマの前世アタック。モルペウスが光速でやられるのはアレだとおもったのか、冒頭はコマ送りでゆっくりやられていく様を公開というじらしプレイでやりなおし。なんというブチャラティ状態w 痛みが、ゆっくり、ぐぇぇぇっwwww

そんなこんなで山羊さんと合流。門番のモルペウスが倒されたことで夢界に封印された英雄の魂たちが解放されるも、なぜか盟友シジフォスの魂だけは解放されない。

それもそのはず、シジフォスは眠りの神ヒュプノスさえ警戒している危険人物。その封印を預かるのは……

20080404032736

三流神の筆頭、長兄オネイロス。

夢神筆頭がついに本気モードに移行。

20080404032802

人の身で三流といえど神を屠ってきた二人の聖闘士に油断はしない。滅ぼされたはずの兄弟を呼び戻すオネイロス。

ちょ、復活怪人ですかw

そして本日、今週号発売。

人と神の決定的な差がここに生まれる。苦労して山羊さんたちが倒したのは所詮は神の端末。彼らの本体は冥界にあり、彼らが滅ぼしたのは現世に顕現するための仮初の肉体に過ぎない。

リーダー格のオネイロスが本気になれば、魂の招待だけなら可能なのだ。そして兄弟で力をあわせることも……

いざ、ファイナルフュージョン!!!

Up266169

四神合体・ドリームマン!!!

THEケンタウロスモード発動!!!

大w!

爆ww!

笑www!

Up266170

すげぇw いまどきこんなコテコテの合体する中ボスなんて、ファイナルファンタジーシリーズでもいねーよwwww

そして無駄に意味不明ポーズをとるオネイロス。

とはいえ、笑ってばかりもいられない。古代ギリシャの大都市を一夜にして滅ぼしたと言われる伝説の夢神騎馬戦モードを前に、山羊さんもテンマも大ピンチ。

聖剣【改】抜刀も効果が薄く、それどころがオネイロスの必殺技【ガーディアンズ・オラクル】が二人に降り注ぐ。

「二度と転生できぬよう魂ごと消滅させてやろう」

お前は魔王バラモスかwwww

ダメだ、オネイロスはネタ度が高すぎるw

Up266171

【守護者の信託】を喰らって大ピンチの二名。

絶体絶命の二人を救うため、いま再びアテナがシジフォスの抜け殻を端末にしてサイコダイブで夢界へと突入する。

ァイアウオール担当のモルペウスがオネイロスと合体している今なら、最深部までハッキングできるはず。アテナの救援ははたして間に合うのか!?

なんか夢枕獏作品みたいなノリになってきだぞw

以下次号。

2008年4月 8日 (火)

春一番

日曜日に締め切りよりも速くスプリクト完了イェーイと喜んでいたのも束の間、翌日にカゼで熱出して寝込んでました。

いやあ、関節炎、関節炎、典型的なノドからくる風邪。鼻水タイプでないのが救いか。

いやぁ、精神的な疲れが一気に出たところを寒さと雨にやられちゃったんだろーなー。なんとも春一番の今年初カゼでございます。

外は豪雨でえらいことになっとる。

これで桜も見納めか。

散った花弁が道路埋め尽くす今の時期は掃除とかメンドクセーんだ……濡れると自転車スリップするし。

なんにしても骨組みは出来た。

あとは、ちまちまと五月の5月3日ドリームパーティー東京での体験版配布にあわせて、収録予定のCGや音楽が完成次第に組み込んで肉付けしていくということに。

次はムービーやエフェクトなどの絵コンテかのう。

やっべ、来週締め切りのカイザーのゲスト原稿まだやってねぇ……

アニメ「俗・さよなら絶望先生」最終回、放送ミスで画面が縦長に

逆に考えるんだ。原作者にネタをあげちゃってもいいんだと。

ゆとりにもやさしいマクロス入門

コンプエース読んだら黒岩先生がマクロスかいてて吹いた。

「はいてないようせい」はてなよ○せい 3Dマスコット化

流行り廃りが激しいこの業界、造形士も初陣に遅れないよう大変です。

エアガン乱射の「アキバ四天王」ら姿を見かけず ~ホコ天は厳重警戒~

これの影響かワカランが、一昨日に行った秋葉原は妙に人通りが少なかった。

“聖火、パリに”ランナーを装甲車48台、警官100人、消防隊100人が囲む

61d2c1acs

爆笑。

このインパクト絶大な陣形は、平和の祭典に対する見事な皮肉でゴザイマスw

足の生えたサメが見つかる

きしょい! そしてコメの94がwww

チャンピオンREDいちごVol.7「青年誌の限界に挑戦」くぱぁもあるよ

やりすぎwwww

サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」

まぁ、この作者の漫画は実際つまんなかったからな……

「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない

栄養学的にはそらそうだろうというというところだが、朝にハラを膨らますためにかっこむ食い物としては悪くはないぞ。不足分はサプリで。

サインつーか普通にヤバイだろこれは

もう既に黄色信号というレベルじゃねぇw

閣下の無茶な注文

春香に見えたわしはもう末期。

2008年4月 2日 (水)

群集ドラマ

020219

ぎゃあぁあああぁぁあっ。

スクリプト作業が終わらねぇぇぇぇ!

まずマクロ読み込みシステムがバグだらけで、ソレをフォルダ名ごと直してたら一日が経過してしまった。

現在30%ほどか。

中島さーん、キャラの入り乱れと選択肢分岐が多すぎて、体験版分のタグ打ちが残り三日じゃ足りませぬー。

しかものまだベース段階のα版。ここからさらに下旬には手直しして完成版に近づけなくちゃあならん。

いや、まぁ、結局は慣れなんだけどね。

やはりキャラ表情の一覧表(命令文をコピペするだけ)があるとないとでは、製作速度に雲泥の差があることが良く分かった。

ほとんど手打ちでやってるからつらい。

ちょっと嘗めてたわ……orz

それがまた物書きとして楽しいんですが。

近況・踊り子が60になりました。

桜リオレイアが倒せません。

うん、FF11とモンハンGやめればもっと仕事が進むんだろーなw

2008年4月 1日 (火)

四月バカ

Imas10388

すまん、

気の利いたネタが思いつかなかった……

それはともかく、

昨日ドンキに買い物に行ったら、

アイマスの春香が店内放送で宣伝トークやってました。

いや、嘘じゃねぇ。オラァ確かに聞いたんだ!

声色を微妙に変えていたけど、たしかにあの独特のテンションは天海春香だったんじゃ!

中村先生、なにやってんすかw

あまりにも聞き覚えのある声で、店の中で吹いたじゃねーかwww

ウソジャナイヨ、ホントダヨ。

でも、聞き間違えだったら四月バカのネタだったということでw

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31