無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ゲーム脳脳

7d0abab8

突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる

はいはい、日本の凶悪犯罪の原因はみんなゲームと漫画のせいですね。

毎度の事ながら、マスコミは凶悪犯罪が起きると漫画とネットとゲームののせいにするのに必死だな。はいはい、こじつけこじつけ。

漫画化され、ゲーム化され、実写化され、映画化もされたベストセラーのデスノとひぐらしが、いったい若い世代に何百万部売れてるとおもっとるんじゃwwww

ついでに言えば、若い世代どころか公倍数の年齢であるウチの姉とオフクロだってデスノ読んでるわw

藤本「ゲームのせいだ」 吉永「ゲームのせいね」山口「ゲームのせいだろう」宮川「ゲームのせいだな」

このテの何でもゲームやネットのせいにして思考停止する現象を、ゲーム脳脳と申しまして、世間の見えない頭の固い学者や、ネット環境に入れない上にマスコミ記事に簡単に洗脳される情報弱者の団塊層に多く見られる傾向です。

ファミコン世代が小学生の親になっている時代で、一人に一本ケータイがついている世の中で、もういい加減にゲームやネットをする人間の比率と犯罪者の比率が均等になりつつあるというのに、まだこういうインチキ統計学の理論の信じているバカがいるからアホらしい。

犯罪者の押収したものからゲームやパソコンや漫画が出てくる確率が高いから、これらは犯罪を生み出す要因とか言い出したら、そりゃあ今どき御家庭にひとつはあるモンだから確率跳ね上がるワナ。

この計算で行くと全世界の犯罪者は100%酸素を摂取しているので、酸素は凶悪犯罪者を生み出す最大の原因になりますとしいう結論に達します。おお、ノーベル賞ものの結果が出たじゃないか。

酸素を規制しないと!!!!

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら

この前の茨木の八人殺傷通り魔事件のときも、犯人がアメリカンサスペンスのノリで予告電話の後に凶行に及んだ件でも、犯人が引き篭もりゲーマーだったということで、さんざんゲームのせいとマスコミはたたいておりましたが……

父から「仕事に就け」で“逆切れ” 8人殺傷の金川容疑者

フタを開けてみれば親に怒られたダメ人間の腹いせと判明致しました。

現実が受け入れられないキチガイが、非現実への逃げ道としてゲームにのめりこんでただけ。これ真相。

まぁ、これも既に宮崎事件から語りつくされて結論が出ている話題なんだが、十数年経過してもまだマスコミは蒸し返してくるから、いちいち反論せにゃあならんので大変だ。

逆に言うと宮崎事件時代から成長してねぇんだなテレビ局と新聞社。

そりゃあ、みんな信用度がネットに傾くわw

2008年3月27日 (木)

イヤー!と叫んでボーン!

Up263654

【LC星矢・冥王神話】更新です。

山羊さんが必死で頑張っているというのに、おまえときたら……という状態で、逆転虚しくモルフェウスによってアッサリと再度囚われの身になった我らがヒロイン・天馬座のテンマ!

テンマに絡みつく謎の植物は、夢の世界で廃人と化していたシジフォスに絡みついていたモノと同じもの。

それは人の喜怒哀楽などの感情を糧にして咲く夢界の芥子(ケシ)。幽々白書の鞍馬も使いそうな異界植物の種を埋め込まれ、咲いた花の色と数だけ感情を奪われていくテンマ。

そういえばモルフィアとモルヒネって似てるね。

「お前の夢なんか二度とゴメンだぜ・・・!!」

とぶち切れるものの、その【怒り】さえ奪われ花となり、次第に無気力化していく。

(心が・・・小宇宙が燃えない!)

「不安か? だが心配せずともすぐ消えるぞ」

「その不安も恐怖も焦りも悔しさも悲しみも郷愁も」

「愛情も 使命感も」

満開の芥子畑に包まれた者の行き着く先は、夢さえ見ぬ魂の抜け殻。

テンマ、毎度おなじみの絶体絶命のピンチ。

(敵が遠ざかる・・・でも心が燃えない もう何もかも・・・どうでもいい気がしてくる)

”本当かい?”

Up263653_2

諦めかけたテンマの心に届く謎の声。

(門の中の夢が・・・)

夢界に設置されている数多の英霊の夢に繋がる門のひとつに目を向けたテンマが見たものは、遥か過去に起きた冥王軍と女神軍による聖戦の最終決戦の記録。

そう、門の中の記録は神話の時代、神聖衣を纏った天馬星座がアテナの前に立ってハーデスに立ち向かうという、この物語の機軸となる決定的な一幕。

(このイメージ…そうだオレは…オレは…)

ハーデスを傷つけた唯一の人間として神殺しの宿命を被り、以後、幾度となく聖戦の特異点として転生を繰り返してきた天馬座。

その業深き運命を決定付けた【初代天馬座】とも呼べる存在の姿を垣間見ることで、己の宿命と存在意義を思い出すテンマ。

「そう君はね・・・」

記録の中のハーデスがテンマに語りかける。

既にその貌は神話の時代のハーデス本体のものではなく、懐かしき友であり倒さねばならぬ宿敵のもの、今生のハーデスである親友のアローンのものに変貌していたのだ。

アンタも夢界へハッキングかいw

アテナといい、ハーデスといい、ほんと敵味方の親玉にモッテモテだなテンマw

つうか、敵に塩を送ってどうするハーデス!

お前、真面目に聖戦に勝つ気ないだろw

通路を歩いていたモルフィネは背後に違和感を抱く。

「バカな…まだ花が咲き続けるとは…あの男どれだけの感情を内に秘めているのだ…」

冷や汗を垂らして振り向いた先には、

(いや…花弁に色がない…感情ではない)

最下層の宮殿内を覆うほどまでに飽和状態で咲き乱れた芥子畑の中央で、小宇宙の翼を生やし立ち上がるテンマの姿が。

(では奴からあふれるこれは……)

ペガサスの形を模したオーラが爆発し、閃光が吹き荒れ、芥子畑が消し飛ぶ。そして覚醒したテンマの身に起こる小さな奇跡。

Up263655

神聖衣(ゴッドクロス)装着!!!

青銅一軍の通過儀礼であるはずの黄金聖衣や金メッキをすっ飛ばして、いきなり最終形態の神聖衣ですよ旦那!!!

「その聖衣……そうか……これこそがヒュプノス様が天馬星座の存在を危惧する理由」

神話の時代、アテナと地上の人々を守るためならば神にすら弓をひいた絶対無比なる【意志力】。それが生み出す奇跡。

これが天馬星座の聖闘士だ!

「面白い! その実力いかほどか試してくれよう!!」

と、モルペウスが本気モードに移行しましたが……

Up263656

瞬殺でした…(゚д ゚)クァッ!

まぁ、これはしょうがない。

あのタナトスですら一気に押し切られて倒されるほどのチート強化を施す神聖衣が相手では、三流神でもどうにもなりません。

「そうか 天馬星座」

「それがお前の…魂に刻まれた本能…」

崩れ落ち、消滅するモルペウス。

其処に残るのは青銅に戻ったテンマの姿のみ……

残るは一神! 以下、次号!

はてさて、覚醒キャラお約束の無意識で無自覚の状態での一瞬パワーアップとはいえ、神聖衣を纏い、いよいよテンマの真の力の目覚めが見え始めた今週。まさかこんな早くに最終形態が拝めるとは思いませんでした。

でもね、

でもね、テンマ……

イヤボーンはヒロインの特技だぞwwww

注釈(イヤボーンとは、転生系や神&魔王の血統タイプのヒロインに多く見られる【ピンチになると感情爆発で覚醒】に代表される王道パターンの通称。『イヤー』と叫んで『ボーン』と一瞬だけ爆発的な真の力を発揮することから名付けられた。ヒーロータイプの覚醒と違って強化に継続性がなく揮発型で、その強化分が以後のデフォにならないのがポイント)

2008年3月26日 (水)

厄日だったり吉日だったり

某所で小さなお仕事をもらってきた。

春になってそろそろ各所に履歴書送付しようかと思っていた矢先だったので、これはなんという幸運かと喜び勇んで武蔵境へ直行。

まさか、このときはあんなことになろうとは夢にも思わなかったのデス……

○たまには電車を変えてみようと思ったら踏み切り故障で遅延。

○電車を変えたので降りる駅も変わり、おもいっきり名前の似た駅と降りる場所を間違える。

○そこで電子マネー切れる。

○しかたないので泣く泣く切符を買って余計な出費。

○切符を落とす……orz

○しかたないので追加払い。駅員に不信がられキセルと勘違いされる。

バスがストで休み(これが最悪)

○しかたなく徒歩で本社へ向かうが初の駅からの通勤路で迷う。

○ばっちり一時間遅れで到着。

○帰りは雷雨。

○酷い筋肉痛←いまここ

いやー、酷い一日でござった。

なんというか仕事貰った分の不運が一気に一日で振り切ったというかなんというか、厄日でござった。

とっととシャワー浴びて禊して寝た。

さて、今日はちょいと社会派に。

ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )

マスコミはチベット問題については中国様の御機嫌伺いと協定で、見事なまでに情報規制されまくっているからねー。

比較的まともなのは産経新聞ぐらいだろうか。

アサヒと読売はもうダメダメだね。

雅屋は捕鯨問題についてもよく取り上げるが、中国のチベット虐殺問題も頻繁に取り上げております。

意外に社会派なんですよここはw

イイ年してアニメだ特撮だなんてオタクキモイとか(家族がマスコミの捏造したステレオタイプのオタク像に洗脳されているのが辛い)言われる実家で、なら大人は大人らしく社会派な問題をしようかと捕鯨問題やチベット問題を話題に取り上げたら、今度は全くついてきてくれなくて困った。

どないせぇっちゅうねんwwww

【北京五輪】 聖火リレー、タイの走者が辞退…「中国はチベット住民殺害し、国際世論を無視

ドイツに続きタイもよくやってくれた。一方日本は…

【埼玉】メダルを支える砲丸職人 「北京五輪には供給しない」

昭和の頑固親父の職人気質を見た。

【中国】「五輪より人権」と署名を集めた罪で中国男性に5年の実刑!

これが中国様。

【チベット弾圧】ローマ法王「対話と寛容を」→中国政府「寛容というものは、犯罪人のためには存在しない

先代でも難しいのにベネディクト教皇のカリスマでは中国様の説得は無理だなぁ……

【チベット弾圧】「EU各国は北京五輪ボイコットを検討すべきだ」欧州議会ペテリング議長

欧州はナチスによるユダヤ人虐殺の件があるだけに、それ以上の虐殺は見逃せないんだろう。チベットは戦争になったら侵攻防衛ともに拠点になるアジアと欧州の境目だしな。

▼[小林よしのり]現在のチベット騒乱までの流れがざっと分かる漫画[ゴー宣] | フテキセツなフ゛ロク゜

かなり前の記事だけどわかりやすい。パール判事の件が終わったら、またよしりんチベット問題を書くかもなー。

【チベット虐殺】六本木で抗議行動 「チベットに独立と自由を」 東京都議・区議や知識人中心に300人参加

かなり新聞テレビで言論統制されてても、分かってる人は分かっているのです。ネットは偉大。

【チベット弾圧】ドイツ開発相「暴動続けば中国との政府間交渉停止」 

ナチスによるユダヤ人弾圧はアカ派を抹殺するという大義名分が在ったし、ドイツに組するユダヤ同胞は優遇していたが、中国様は三国志時代からなにも成長していない単なる虐殺だから最悪中の最悪。

たまに中国のホロコーストでチンギスハンを引き合いに出す人がいるけど、あれはモンゴル帝国の人なので正確には…まぁ、中国様は公式でモンゴルも中国領域内とムチャな公言してますが……

【自民・中川昭一氏】「中国産食品の輸入をいったんストップせよ」…毒ギョーザ事件で発言 講演主催の毎日新聞社は該当発言報道せず?

民主と福田が中国様の豚(大陸では狗以下の侮蔑として扱われる差別用語)と公で判明した今、やっぱり一周して自民に戻っちゃうのよねぇ。まぁ、自民にもマトモな人はいるわけで。

【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する活動を排除するよう要求

なんという内政干渉&上から目線。どうみても活動家やデモ隊に来てくれというフリにしか聞こえませんw

【チベット虐殺】 「五輪で、中国は変わると信じる」…IOC・ロゲ会長

御安心を。中国様は血塗られた五輪へ向けて着実に変わってますよ。ええもう、マイナス方面へどんどん進化しておりますw

2008年3月25日 (火)

春うらら

この冬で五キロ太った。ギャース!!!

さぁ、暖かくなってきたことだし減量開始。

どうも最近、肩こりが増したり関節痛が増えたりと身体のガタが著しいと思ったら、やっぱりメタボってやがったか。

とりあえず五キロ減らそう。

確かにこの冬は近所のスーパーがピザ半額とかスナック菓子が安売りとかしてたので、そういう系統を喜んで喰ってたからな。

ちょうどTRPG関連やDVDの散財による貧乏状態で食費を抑える決意をしたところだし、天然ダイエットとしゃれ込もうとしましょうか。

嗚呼、油断した。

Up263354_2

今週の彼岸島はむマジやべぇwww

あまりの超展開に彼岸島スレも一週間で1スレ消費という村田祭り状態だェ!

さすがは薪割りダイナミック先生、こんな物理法則無視の五右衛門斬り(しかも得物は鉞)を何の臆面もなくやってのけるあなたは、間違いなく十年に一度の天才だェw

信じられないだろ……ホラー漫画なんだぜ、コレで。

マキバオーのコレといい、最近は少年誌よりもヤング誌で面白いのが増えているから困る。感性がオトナになったというよりも、少年誌作家の質の低下を感じるんだよなー。

20080318031101

20080318031248_2

先週のマキバオーもコンビニで大爆笑したからなー。いくらスナイパーの異名をもつ名馬だからって、ほんとに追い抜き様に射殺する比喩表現しなくてもよかろうにwww

明日はちょいと社会派でいってみよう。

2008年3月23日 (日)

セカイ系

カイザーの日記で剣と魔法の学園RPGのサイトを紹介してもらい、ちょいと確認、ちょいと気になってみる。

ふむ、ハードがPSPというのがいい。

最近はどう考えてもPSP向けだろうというゲームさえDSに日和見する傾向が強いから、こういう真っ向勝負はありがたい。

PSPは負け犬ハードじゃありませんよ。これだというキラーソフトに乏しいだけで、過去の名作の移植で遺産を食い潰しながら平均的な質で勝負しているのですよ。

まぁ、最近とみにションベン液晶と揶揄されるほどDS本体の質の低下が騒がれているので、DS=勝ち組でないことはたしか。

で、学園ウィザードリィというとコレを思い出す。

Wizardry XTH リリス覚醒(ネタバレ注意)

Wizardry XTH リリスとの戦闘

マイナーなんてレベルではない、不確定名『WIZらしきもの』の学園WIZ。末純先生の硬派な絵柄に慣れていると、そのギャップに悶え苦しむ強烈なインパクトが忘れられません。

なんつーか、絵柄がねぇ……

ちなみにコレは2も出てたりする。

Wizardry XTH2 無限の学徒 Part 01-1/3 「プリキュア5隊始動!」

ついでに十五年前のWIZイベントで見たWIZのOVAも発掘して来た。

ウィザードリィのアニメ1

懐かしい。大御所声優ばかりじゃないの。

当時は必本スーパーで連載していた石垣先生のWIZ漫画の出来が良すぎたために、比較によるツッコミばかりに気を取られていたが、こうして改めてみると原作を踏襲してよく出来ておる。

さすがに九階でフラックやグレーターデーモンはねーがw

2008年3月21日 (金)

寒暖

ちょっと暖かくなって油断したところを連日気温一桁。

とりわけ強風による瞬間体温低下が危ない。

カゼひくわ、ったくもう。

ちょいとのんびりしているうちに冬も終わりに近づき、三月も三分の二か。

地元の桜並木も来週には咲き始めるくらいにつぼんでまいりました。この咲き乱れる直前を日々観察しつつ、桜並木を毎日通過するのが楽しみなのよね。

ひゃあ!またまた魔女神判が発動しちゃいます~!!

これはエロを楽しむんじゃない! エロギリギリな境界線あたりで必死に騙し騙しな悪戯を楽しむのがこのゲームだ! まぁ、なんのかんのと非難されつつも売れるでしょうw

PSP版海腹川背、バグだらけのまま強行販売

なにげに名作なんだからキチンと作れよー。

ジャンプ新連載のヤンキーとオタクが、あまりにもステレオタイプすぎる

こんな昭和の遺物みたいな不良なんてイネーよとゲラゲラ笑ってたら、田舎ではいまだに現存が確認されているから困るw

関連:「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす

必殺技っぽく叫 ん で も違和感のない言葉

キサマも絶望の脂海に溺れるがいい……メタボリック・シンドロームッッッ!!!

ハチワン=081=オッパイと読んでしまう人のための『ハチワンダイバー 6巻』将棋講座

掲載当時は急激な棋力インフレとテンポの悪さで評判が悪かった澄野戦だったが、単行本にすると意外にテンポよくて面白くなってるのがヨクサルらしい。

【憲法】「武力で平和は作れない」・・・「9条ピースウオーク」のメンバーらが御堂筋でパレード

そういうのは武力で大虐殺中の中国でやれ!

【論説】「日本の政治家、知恵がない…これでは中国に太刀打ちできぬ。『北京五輪不参加を検討』ぐらい言ってみなさい」…産経新聞

チベットのホロコースト問題をスルーしまくっている左翼マスコミだらけの中で、産経新聞だけが輝いているのが逆に怖い。

キャノン スポンサー撤回はないと明言。

とりあえずキャノンとパナソニックは不買。

【日経】「福田離れ」じわり…日銀総裁人事で迷走、与党内で批判噴出

いやいやいや、まず基本的なところとして『離れる』という形容が使えるほど支持もされてねーだろw

【朝日川柳】 五輪前 どうにも邪魔な 生き仏

アサヒだと 本音に聞こえる 不思議かな

みつどもえ、みつばと杉崎をめぐる人間関係周辺を見てみよう

喧嘩するほどなんとやらを地でいく、そんな杉崎と三つ葉の関係と成長を考察する記事。みつどもえはエロを放棄した純正なロリギャグ漫画として非常にオススメ。

みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

【むはぁMAD】みつどもえDEきしめん【今年もパンツ大好き!】

よく出来た『きしめん』によるみつどもえ宣伝MAD。待て、チクビさえいるのに松岡さんはどこいったwww

涅槃状態

間違った方向性で大人気w

絶対可憐チルドレン 思い通りにやりすぎ

やりすぎwwwwww

2008年3月19日 (水)

修羅の剣

Up262368

明日は祝日なのでチャンピオンは水曜日発売。LC星矢・冥王神話を更新です。

ぶっちゃけサンデーとマガジンとヤンジャンに挟まれると、入荷部数がバンチなみのチャンピオンは何処にあるのか分かりづらいでゴザイマスw

恐怖症と獣性を司る夢神イケロスの瞬間移動攻撃の前に、成す術もないままフルボッコの山羊さんで締めになった先週。このピンチの打開策ははたしてあるのか。

なにしろ相手は腐っても神の眷属。そこらの使い捨て冥闘士とは格も次元も違います。山羊さんが強すぎるのでイケロスの実力が相対的に上級冥闘士レベルまで下がっているような気もしますが、それは錯覚です。錯覚だと思いたい。

正直、三巨頭よりランク一つ下に見える…

それだけ魚戦のミーノスや牡牛戦の輝炎が輝いていたということじゃ。神族だからって直接の戦闘力が冥闘士では越えられない壁を持つ圧倒的実力者ということにしてもつまらん。

あくまで人間では使えない特種能力特化型の敵としてデザインすることで、今後の展開で出番を控えている三巨頭二名に活躍のの余地を持たせ、少年バトル漫画がよく陥りやすい新キャラ投入による戦闘力インフレを上手く抑えています。

パンたんなんて背後から不意打ち辻斬りで、技を出させる前に惨殺だったもんなー。これではインフレしようもない。

『嬲り殺しだ』

イケロスの空間移動はムウやパピヨンでも使える瞬間移動とはワケが違う。これは別次元そのものに飛び込んで存在そのものを現世から断絶させ、音臭気の全ての気配を断ち、攻撃の瞬間まで何処から出現するか分からない完全なる不意打ち攻撃。もはや人間では扱えぬ神の領域。

おっと、乙女座と双子座なら出来そうとかいってはいかん。

攻撃も防御もままならず圧倒的に不利な状態の中、山羊さんは神の異能の強大さを認めつつ、不敵にストイックに言ってのける。

「イケロス、たしかに俺たち人間には越えられぬ限界というものはある。だが、そこに極め近づくことは出来る」

この漢に諦めや恐れはない。ただ前進あるのみ。

Up262369

ほざけと苛立ちながら襲い掛かるイケロス。神の領域である次元移動を完全に破ることは人の手では不可能。

ならば発想を変えるのみ。

次元移動を解いて実体を表した刹那に敵を断てばソレでいい!!!

己の血潮を撒き散らし鳴子代わりにして結界を張り、イケロスが別次元から現世にダイブして己の間合いに入ってくるときの一瞬の空間の歪みを目印に……

聖剣『改』抜刀!

Up262370

カウンターで放たれた神殺しの刃が凶暴無比なる魔獣の首を一撃にて断つ!

失血死を覚悟で血の結界を張り巡らして勝利をもぎ取った山羊さん、命を削って戦うその姿には、生きて聖域に帰る気なんてサラサラ感じません。

アテナのために全身全霊を懸けて任務を遂行する姿はまさに武人。

残るは二神。

夢神筆頭オネイロスと造形者モルペウス。

はたして山羊さんの命が燃え尽きるのが先か、三流神が全滅するのが先か、ワクワクが止まらない。

一方、ボクらの主人公テンマは……

Up262373

また捕まりました…orz

さすがは真のヒロイン!

僕らの期待を裏切らねぇw

2008年3月16日 (日)

懐古の一日

ニコニコに聖闘士星矢アニメ版が全話アップされていたので、それを見ているだけで休み二日が終了した。

これ業者依頼削除が厳しいから、直ぐ消されちゃうんで一気に 聖域十二宮編北欧アスガルド編海皇ポセイドン編 を見て、そのあとでコロッセオ編・暗黒編・白銀編と見たのだが、いやあ、初期の頃の星矢はひでぇびでぇw

引き伸ばしのオトナの事情はしょうがないのだが、原作レイプと言われてもしょうがないぐらいオリジナル要素が原作無視だった。

いろいろあって復刻した 冥王ハーデス十二宮編が原作踏襲でアニメ版のことを完全になかったことにしていたのもしょうがない。

北斗の拳でも初期の頃のオリジナル要素は酷かったが(伝説の南北列車砲弾は作者の原さんがキレたという逸話つき)、星矢も巻けず劣らずに酷いな。もちろん「ヒドイ」は褒め言葉だが。

20年前は内容があまりに原作と内容が懸け離れてショックを受け、ドグラテスあたりから白銀登場あたりまで一時期見なくなっていたが、こうして大人になってから見直しても、やっぱりオリジナル回の脚本ひでぇw

いくら悪サガだからって、石油タンカーを沈めて海洋汚染させて海産物を特産品にしている国を滅ぼしたり、平和協定中の国家の首脳陣を暗殺して首都を戦車で壊滅させたり、美女はべらせてハーレムしたりしませんてばwww

なんだこの悪の秘密結社は!!!

黄金12宮編にはいると、その設定が殆どなかったことにされているのがまた凄い。

まぁ、昭和のジャンプ漫画やアニメに整合性求めちゃあかんのだがな。

もう、ハラとアタマかかえてゲラゲラ笑った。

大御所声優みんな声が若いのがまた……

それにしてもアスガルド編はオリジナル展開なのに本当に神作品だった。今もファンに評価されているのも分かる。

その煽りでポセイドン編は尺が足りずに急ぎ足になり、なんとも実に微妙であったが。

ソルジャードリームはやっぱり何度聞いても名曲だ。「翼は天をかける」のサビのところの作画と演出は見事すぎて今も鳥肌立つな。

ちなみに現在は 格闘ゲーム・ラスボス集というものを見つけて、そのあまりの懐かしさに見まくっているが、いつまで続くんだこのシリーズw

MSKK、xbox360竹島問題、修正作業完了を発表 

対処遅すぎるし忘れてたわw

NHKニュース「円高で外貨預金が人気」「若い年齢層が多い」

こういう報道が来たときには既に皆がやってて手遅れか、マスコミがカモを呼び寄せるための撒き餌かのどっちかなので、食いつくのは自殺行為。

[恐怖映像] 監視カメラに映った赤い女

ギャーーーーーーーース!

エロゲシナリオを書く上で、これは避けた方がいいんじゃね?シチュ

元本職から言わせれば、作品の題材によりけりだが、会社のカラーでなければグロ系はまずダメ。あとエロゲオタは処女信仰が強いのでビッチも不可。陰毛はシュミによって賛否分かれるけどワキ毛は言語道断。ムズカシイ問題です。

エロ本の隠し場所は?

基本的にコンビニや本屋での立ち読みで済ませてたな。本格的にエロ漫画を購入しだしたのは18過ぎてからだった。

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!

恐るべき奇跡が!!!

あなたが支払ったアイマス関連の総額が分かるスクリプト

なんじゃこりゃw

黄門様「助さん!格さん!もういいでしょ!!!!!!!」

ここまで強烈なスレはなかなかないw

[MAD]ナイトウィザード~あかりん弁当の哭く頃に~

SEとBGMの選択が神すぎる。

ナイトウィザード 『未来形★守護者』

未来形アイドル懐かしい。これまたアンゼのキャラ性を見事に表現して見事な秀作。

2008年3月15日 (土)

だらけ

やばい。だらけすぎてる。

FF11で踊り子と学者のAFが実装されたので、一時期抑えていたネットゲー熱がまた復活してしまった。

時間は大切に。

ネトゲで人生終わった奴あつまれー

アイマスL4Uは中毒ありそうに見えて、実はそうでもなかった凡俗ゲーだったのでホッとした。

まぁ、その代わりにナイトウィザードにどっぷりなわけだが。

今週の戦利品。

ナイトウィザード ヴァリアブルウィッチ 1巻 (マジキューコミックス)
ナイトウィザード ヴァリアブルウィッチ 1巻 (マジキューコミックス) 猫猫猫/菊池 たけし/F.E.A.R.
ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 菊池たけし F.E.A.R.
ナイトウィザードファンブック リーチ・フォー・ザ・スターズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
ナイトウィザードファンブック リーチ・フォー・ザ・スターズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 菊池たけし/F.E.A.R
ビーチスターズ 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)
ビーチスターズ 4 (4) (ヤングサンデーコミックス) 森尾 正博

一行で笑ったら死亡

くそっ、初っ端から即死した。レベル高い。

中国でオリンピックとか本当にできるの?

テレビで観戦する奴が一番の勝ち組。

のび太「ドラえもん!どうして日本の仏教は本来の仏教とは違うの?」

前半は勉強になり、中盤から内容崩壊w

シリーズ初の女性向け 「乙女に捧げる 告白CD」「腐女子に捧げる 告白CD」発表

こ・れ・は・売れる!

鯨大好き豪さん、羊とカンガルーの事で外国からボイコット・抗議運動を受ける

因果応報とはこのことだw しかし、やることなすこと主張すること、どんどん特定アジアの思想と同化してるな豪州。

関連・【カンガルー】ギャレット豪環境相「間引き必要。クジラとは違う」…抗議団体は“実力阻止”の構え&P・マッカートニーも応援

【痴漢でっち上げ】「白状したら許すと女性が言ってる」「徹底的にやってやる!」 警察、男性に…女らの話のみ聞き、家族へも連絡不可

人相悪いうえに家宅捜査されるとやばい資料が多いので、このテの予防に出入り口か椅子に絶対移動してます。シャレんならん。

DBZ+狂気の優曇華院 白目でマッチョで怖すぎる~狂気の超サイヤ人

ブロリーの人気ぶりは異常すぎるw

ブロリーランキング・アイドルマスター 年間マンタPランキング

「万引きに行こうよ」 DQN女子中生2人、授業抜け出しタクシーで店へ→無賃乗車で逮捕…東京

本末転倒をここに見た。

韓国で性器を大きく見えるようにする男性パンツが馬鹿売れ

寄せてあげるブラ以上に、いざとなったときにどう弁解するんだ系の悲壮感が漂うアイテムw

「ペッパーランチ」店長、取引相手を殴り逮捕。担当が好意を寄せていた女性から男性に代わり立腹…女性の自宅に押しかけるストーカー行為も

忘れた頃にヤツらはやってきた。

沖縄サンゴの敵、大量発生 いくら駆除をしても追いつかない状況になっていると朝日新聞

この件は本当に深刻なのだが、リアルで珊瑚礁を広範囲で崩壊させた真の珊瑚の敵であるアサヒがいうな!

2008年3月13日 (木)

三下フラグ

Up261204

パンタソスショックから立ち直ったのでLC星矢・冥王神話レビュー更新です。

中の人などいない!

いや、というか、どうしてもテンマのターンになるとテンションが下がるのですよ。ヒロイン扱いされているけど一応の主人公なのになw

まぁ、この漫画は黄金聖闘士の漢の散り様がメインストーリーであり、読者の大半がそれに注目しているのだからしかたがない。

実際、アルバフィカ登場による魚座祭りがなければ、グタグダのまま三巻で打ち切りだっただろうし。

とりあえず先週分も含めて一挙更新。

Up258952

夢界に囚われたテンマは夢の世界へ強制ハッキングしたアテナの導きで射手座の封印された魂の元へ。

つうかモルペウスさ、あんた先々週に最下層の牢獄はアテナでも干渉不可能とか余裕かましていたのに、あっさりとハッキングされてますよw

まぁ、テンマに直接接続されたアテナの花輪と、テンマと同じ牢獄で眠っている射手座の身体(現世)を媒介にしての侵入だから、素では不可能ながら、アイテム補正でギリギリでなんとかなったのだろう。

20080307032520

しかしハッキハングに勘付いたモルペウスによりシャットダウン。あっさりと侵入を許しても、対処しようと思えばやっぱり堅固なファイアウォールでございます。でも時既に遅し。

20080307032559

すべてを思い出し、仮初の安息から艱難辛苦の現実へと戻ることを誓い、正気を取り戻したテンマを排除するために急遽モルペウスが生み出したテンマの本音の影と戦い、ついに影を倒すことで長いこと己の深層心理に巣食っていた迷いを断ち切ることに成功する。

20080307032628_2

おおっ、なんか主人公みたいだw

20080307032658

過去のしがらみを吹っ切ることで精神的に成長し、一皮むけてモルペウスの魂の牢獄から開放されるテンマ。

しかし相手は腐っても神の眷属、三流神!

主人公補正があっても苦戦は必死だ!

なんか、実に一年半ぶりのバトルですw

主人公なのにwwww

20080229030058

さて、先々週に山羊さんの不意打ちによってパンたんが倒され、半端に生かしておいたために兄弟を失うハメになった自分のミスに屈辱を感じたイケロスは、打倒山羊さんを決意。

Up261205

獣性と恐怖症を司る猛々しき神イケロスが出撃し、ついに手負いの山羊さんに追い付き、魔獣のオーラを纏って襲い掛かり、テンマのバトルと同時進行で第二ラウンド開始。

つうか山羊さん、血止めの急所なんて懐かしいネタを持ってくるとは意外。ミロとかにしか使えないかと思っていたが、こうやってみんな使えるということは聖闘士では基礎知識の医療術なのかもしれんなぁ。

先々週まで普通に行動していたのでダメージがないかと思っていたけど、やはり利き手を失ったダメージは痛手だったようで。

ここでポイントなのが、夢に囚われている精神体のテンマは生傷がなくなっていて、山羊さんは夢の世界に乗り込んでも負傷したままというところ。つまり生身のままということだ。

これで実はエルシドはイケロスにやられて谷底に落ちた時点で既に死んでいて、魂と小宇宙だけが具現化して、そのおかげで夢界にもぐりこめたという皆が心配していた悲しい展開はなくなったわけだ。

Up261206

失うことより全ては始まる。

利き手を失ったことで折れた聖剣は、不屈の闘士によって今再び研ぎ澄まされて洗練された。実は失った手は切れ過ぎる刃を押さえる鞘の役割でしかなく、それを取り払った今、右手に宿る聖剣はより強大な聖剣改に生まれ変わった。

だが、切れ味を増した代償は大きい。右手の切断面は常に苦痛に脅かされ続け、塞がり切っていない傷故に、いつ動脈から大量出血してもおかしくない失血死と紙一重。すなわち諸刃の剣。

それほどの苦痛を背負いながらも微塵も顔に出さないエルシドは、もはや戦士ではなく武士!

だが、次元のベクトルを自在に操るイケロスの前に全ての攻撃が自分に返され、ついには防御不可能のテレポートタックルまで喰らい山羊さん大苦戦。

『嬲り殺しだ』

ボロボロの山羊さんを嘲笑うかのように不敵に笑い、見事なまでに三下っぽい死に台詞を吐いて得意げになるイケロス。嗚呼、これであなたの死亡は確定しましたw

神をも断つ剣を持っていようと、当たらなければどうということはない状態の空間跳躍を駆使するイケロスに、如何にして攻撃を与えるかが今後の課題のイケロス戦。

来週も凄い楽しみ。

テンマのバトルシーンいらねぇwww

2008年3月11日 (火)

なにをいまさらの

■バンブーブレード23話「嘘と沈黙」

例によってニコニコで見られるからいいやと油断してたら、まさかの運営即日削除(アップから僅か二時間前後)で見られず、今週の感想はお休み。

うぐぁあぁぁあっっっ! 甘くみてたー!

なんで今まで放置だったのに、最終回間際になって急に権利者削除はじめるかなーorz

まぁ、なんか予想通りに酷い欝展開で、みやみやとタマちゃんが敗戦のショックでスランプになり、先週のアイツにコンティニューだによる幽霊部員二名によるゲーセン乱闘が原因で剣道部廃部の危機が迫り、メンバーの気持ちがバラバラで空中分解開始というハナシらしいから、見なくてもいいかもしれんが。

ああもう、バンブレはそういうアニメじゃねーだろ。

ほんと脚本書いた奴は死刑だな。

それはまぁ、前段階として、先日発売の最終巻をもって、巻来功士ことマッキー先生の過去最大の長期連載であったゴッドサイダーセカンドが無事に完結しました。

ゴッドサイダー・セカンド 16 (16) (BUNCH COMICS) 
ゴッドサイダー・セカンド 16 (16) (BUNCH COMICS) 巻来 功士

バンチの初期の頃に始まったから、なんだかんだで五年以上も続いたんだなー。

名作ミキストリも12巻まで続いたが、あれは隔週だったから巻数の割りにやはり連載期間が長かった。

無印よりも更に主人公以外の味方キャラが使い物にならなかったのが悲しかった。もうラストなんて解説役の一般市民キャラのほうが扱いよかったんだから酷いもんだw

逆に敵キャラのほうが圧倒的に魅力的だった。ベルさまとかベルさまとかベルさまとか。中盤あたりで死んだのに作者がベルさまの下僕第一号だったため、なんのかんのと最終回まで回想ででまくったなーw

五月の新連載が待ち遠しい。

オタクの画像を貼るスレ

いろいろとグロ注意。

DSにて腐女子歓喜のお知らせ

コラかと思ったのに…爆笑でヘブン状態w

【慰安婦問題】国会前での世界同時連帯行動を右翼が妨害「『慰安婦がウソをついている』発言にショック。被害者の話を聞いて謝るべき」

まだこんなアホなこと言ってる奴がいることにショック。証言の裏づけもとれないくせに。

「軽自動車だから」「軽油の方が安いから」 誤給油“大国”福岡 ガソリンと軽油の取り違い全国一位

軽油とハイオクレギュラーの区分けは知っていたが、成分までは知らなかったので勉強になった。そういえば前にガソリンの変わりに灯油やウォッカ入れて車壊したバカもいたなぁ。

【捕鯨問題】「違法な捕鯨を中止せよ」 英・ロンドンの日本大使館に「シーシェパード」の男性がよじ登り抗議活動

是非ともロシア大使館でも同じことやって欲しいものだ。即射殺だろうが。

なぜか保存してしまった画像 その1~3

なぜか保存してしまうw

し な く て も い い 心 配 を す る ス レ

異世界からのヒロインが空から降ってきて匿ったらどうしよう。結婚したとしても戸籍ないから籍入れるの大変だし、仕事もアルバイトぐらいしかできないだろうし、親戚に紹介するときに(以下、しなくてもいい心配略)

切なくなる画像がみたい

切ない…ラストが特にw

むげんプチプチぷち萌え「ツンデレ」完売相次ぐ

売れてたのかw

“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増

外国の単語は使う前に意味を調べましょう。

【ネタバレ】なんで現実にはトリック使う殺人犯がいないの?

日本の鑑識なめんなということ。

実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定

ここからが本当の地獄だ。

「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決

こういうのは情報弱者と情報偏食が原因とおもうんだ。漫画みてるとバカになるから新聞読め。ファミコンやってるとバカになるから教科書読め。NHK以外のテレビを見てもバカになるから教育テレビ見ろ。と、このテのハナシは昭和の頃からさんざん言われているわw

関連:「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決”

2008年3月 8日 (土)

運動不足ヨクナイネー

軽くギックリ腰をやらかしてから二週間ほどジムを控えていたのだが、その間とにかく身体の調子が悪かった。

とにかく気だるい。身体が硬い。血行が悪くて肩がこるこる。平均睡眠時間が四時間増しになって布団から出られない。代謝も落ちて寒さに急激に弱くなった。

いやぁ、全身が錆び付くってのはこういうのを言うんだなーと。

で、昨日からジム通いを再開した途端に調子が戻った。やっぱり運動しなくちゃだめねー。朝起きたらストレッチもしなくちゃならん。

最近、左手の握力が急激に落ちてきたのはバーベルトレーニングから水泳にシフトしたせいかなーと思うこの頃。ちとダンベル運動を増やすか。

んで、今回の戦利品。

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)
ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)
ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)
ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)
紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)
紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)
P2!-let’s Play Pingpong! 6 (6) (ジャンプコミックス)
P2!-let’s Play Pingpong! 6 (6) (ジャンプコミックス)
P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)
P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)

きくたけ系のリプレイを買うのは超☆女王様伝説以来だから、ほんと十年ぶりか。

ルーリングはファースト時代のもので、二年前の旧いリプレイだが、やっぱ面白いわナイトウィザードw

ゲームそのものよりもプレイヤーのノリが面白すぎる。アニメにコンバートしたキャラがリプレイの登場するし、アニメ主役級のキャラが使用キャラの大半だから、世界観を知るのにも重要な資料になるしね。

P2は単行本で改めて読むと、やはり打ち切られたのが惜しいと思うぐらい面白い。残念なのはテニプリのようにはっちゃけられなかったことか。

「どうして、こうなっちゃったのかな……」

六巻オビにも使われたアキラの名言が、カラー扉の翌週に打ち切りという前代未聞の前例を作った作者の無念に聞こえてしかたがない。

六巻辺りから露骨にリアルスポーツ理論とトンデモ科学理論の狭間を揺れ動いていたので、人気復帰のためになんとか中二向けの設定を混ぜつつ盛り上げようとした苦労が伺える。結果的に失敗に終わってしまったわけだが。

それ故にか、伏線回収放棄をしてまで掘り下げ切れなかった新キャラ、エリスを書き切った書き下ろしページに作者の密かな怨念を感じる……

つうか見開きページでリンかけネタ(ジェットアッパーで車田ふっとび)はねーよw

テニプリに出てきてほしかったセリフ

どれもこれも本当に言いそうだから困る。

ジョイ君「落ちへん・・・・」

初手からやられたw

アニメに影響されてやった事

とりあえずグラウンドでスカイラブツインハリケーンを試して怪我したのはガチ。

ちょwwブリーチ最新巻5分で読破www

あれほど密度の薄い漫画もなかなかない。

【海外/オーストラリア】カンガルー大量駆除へ

白人>>>>>鯨>>>>カンガルー&コアラ>(越えられない壁)黄色人種>>>>ジャップなクニですから。

【あーあ】日韓交流イベントで日本の中学生ら66人が下痢や嘔吐-ソウル

盛られる盛られまいにかかわらず、今の特亜に行くのは自殺行為。

【STG】「ケツイ」「怒首領蜂大往生BL」のXbox360への移植が決定

トリガーハート エグゼリカ Xbox360 Live Arcadeがダウンロード販売されたりと、X箱の芸風がいよいよ確立されてきました。DC版を我慢したかいがあった。

大阪のまんだらけに“お母さん”喫茶「マザー」が誕生─ 現代人の疲れを癒す「あこがれのお母さん」(25才以上)募集

着眼点は悪くなかったが、明らかに何かをミスってる。

2008年3月 6日 (木)

お前にコンティニューだ!

1201947743_0050

バンブーブレード 第22話『敗者と勝者』

さて、バンブーもいよいよクライマックス。関東大会へ向けてストーリーは一気に展開。つうか一話で四話分は稼げるストーリーを消化するのは展開速すぎだろw

今週はなんか……作画が濃いというか、特にBパートのコジローの作画がおかしい。みんななんか原哲夫っぽいのはなんでだよw

使いまわしは多かったものの、関東大会ということでバトルシーンを重点的に尺に使ったのは好感だったのだが、あまりにもはしょりすぎた。これだけで二話かけてストーリーを広げられるであろうキャリー戦とリン戦を一緒に、しかも一話でやってしまったのは残念でならない。

特にキャリーとの決着は無理につけなくても良かったんでねというカンジ。バンブレスレではブレイバーネタで貴重な時間を使い過ぎたという批判もあったが、どっちかってぇとキャリーのほうがいらなかったなー。そっちをリンに回せば掘り下げもできたろう。

さて、今回はミヤミヤの成長とタマちゃんの弱さを主軸に、室江高校の慢心と油断からの滑落、そして敗退がテーマだったわけだが、やっぱり情報を全て吐き出すには一話は短かい。端折り過ぎた。

ミヤミヤ編については『剣道の試合に負けて、男の取り合いの勝負に勝った』で言うことなし。リアル思考が強いバンブレ世界では絶対的な経験の差は凶悪な彼我の実力差に及んでしまうゆえ、どうしようもありませんな。

努力する凡才と努力する天才の成長歩幅の差もさることながら、「スタート地点の差が現状では永遠に辿り着けない壁」というのが残酷。ミヤミヤももう二年ぐらい続ければ、完成度が増すにつれて成長が頭打ちになってくるであろうキャリーに追い付けるかもしれないだろうが、その頃には三年最後の国体だろうし、本編に間に合わないんだよな。

タマちゃんとリン戦は派手さに欠けてメリハリにも欠けると不評だった。絶対無敵だったタマちゃんがイイトコなしで負けてしまったというのもあるんだろうが、やはりリンが変な必殺技を持たずに無駄のない攻防ばっかで勝つという地味な展開だったのがなぁー。

いや、実際の剣道ではコレこそ強者の証ですよ。タマちゃんの精神的同様を巧みに突いてオールストレート勝ちも納得の上。絵的な派手さを求めすぎてチャクラ解放して対戦相手を野外まで吹き飛ばす車田漫画やテニプリみたいになっても困るw

ここがリアル方向に傾いているバンブレの難儀なところで、既に十年以上の経験と完成された技量を持つタマちゃんを成長させるには体と心から引っ張り出すしかない。

肉体面は『小兵でも強い』というタマちゃんの持ち味を殺すわけにもいかないので成長させにくく、そもそも一ヶ月や二ヶ月ではどうにもならんので、結局、精神面の伸びしろしかないわけで、原作からの掘り下げでオリジナル要素の『母親の死のトラウマ』から話を盛り込むしかなかったようだ。

幼い日に病死した母であり師匠である母親と同じスタイルである上段の構え使いを前にするとトラウマ発動で集中が鈍り、さらに今まで個人で戦ってきたのに団体戦で2vs2のタイからの大将戦ということで仲間の想いを託された重圧と、生まれて初めての同年代の強敵との対峙による同様、終いには勝ちに拘って焦りに焦って禁じ手の突きまで発動させてしまう。

ダイヤモンドは硬いけれど分子の結合が完璧に均等であるために衝撃に弱い論法というか、普段は明鏡止水だが一度でも波紋が生まれると動揺しまくるタマちゃんの精神面の脆さを、この試合でよく描いたと思う。

さて、次週は「おまえにコンテイニューだ」という名言を放ってゲーセンでリアルファイトした男子剣道部員のせいで廃部の危機に陥り、さらに初の敗北でドン底のタマちゃんがボロボロになり、さらに他の部員にも不運が波及してと……室江高校剣道部解散の危機というオハナシだそうで。

やめて! 欝展開はやめて!

バンブレはそういう漫画じゃねぇだろ!

こういう展開はスポコンもののお約束ではあるのだが、残り二話でやることないよなー。すげぇ不安。

ところで町戸高校はいつのまにBリーグ決勝にいけるほど強くなってんだよ!?w

2008年3月 5日 (水)

黄砂と花粉とウィルスと

ううむ、ちょいとカゼ気味で更新滞っていた。

いや、まぁ、LC星矢スレでは既に語ってはならない禁句として封じられた『パンタソス事件』の余波もあったんですがw

いやー、ノドが痛くてジムもサボりぱなし。ここのところ目鼻から呼吸器官に到るまで調子の悪い日々が続いております。

杉花粉はまだアレルギーないからいいんだが、それでも素で目に痛いってのは、ここのところの急激な春の足音で温度が上がっての種子大開花による影響か。花粉症でなくてもコレなんだから、花粉症の人の苦労は押して知るべし。

くわえて黄砂が酷かった。あとあとで調べたら、その成分の凶悪さに納得。なにしろ農薬放射能鉱毒たっぷりの大陸の大地から飛んできたシロモノなのだから、身体にいいわけがない。

黄砂、まるで泥の雨 カビの死骸や細菌含まれ、花粉症悪化懸念も

アイマスのほうは、のんびりプレイ中。

まぁ、基本がファンディスクだからね。

発売前は「なんだこのオタ芸は」「オニャンコの応援団かよ」「いつの時代の音ゲーだよ」と、さんざん文句言われたフッフーシステム(音に合わせてボタンを押すと応援団が掛け声を合わせる音ゲーモード)だが、実際にやってみると最初は違和感たっぷりだが、慣れ始めると、この歓声なしにはプレイできなくなるものだなw

基本的に音ゲーとして普通に面白いので、反射神経を鍛えるのにも悪くない。寝起きやダルさで頭鈍いときは落ちゲーか音ゲーをやると脳神経が研ぎ澄まされるので、いいリハビリになる。

んで、先週の戦利品。

ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】
ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】
ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.2 【初回限定版】
ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.2 【初回限定版】
ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.3 【初回限定版】
ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.3 【初回限定版】
初回特典のリプレイ入りブックレット欲しさに買ってしまった。ブックレットもそうだが特典映像のほうも豪華でよかった。後悔はしていない。

しかし改めてDVDで見ると、ナイトウィザードは世界設定からノリに到るまで中二病詰め合わせ豪華版ってカンジで本当に面白いわw

中二病ネタもワザと究めさせると一つの芸風よね。良い意味で黄金パターンと王道路線をいく正統派ヒロイックファンタジーなので、水戸黄門と同じで『ありがち』を安心して見られるのがポイント。

この作品にとって『陳腐』は褒め言葉w

これ、1990年代中頃に作成されたアニメのリメイクと言ったら信じる奴いそうだよなー。

多少の置いてけぼり超展開が多いのは1クールものだからしかたない。原作のTRPGをやってなくても普通に楽しめるのがいいね。

知っていれば知っていたで『このシーンのワザはこのスキルだな』『もしかしてこのキャラってスタイルクラスは○○?』と、憶測を楽しめるのがポイントです。

嗚呼、バンブーと絶望先生に加えて、また定期購入DVDが増えたわ……

後悔はしていない。

“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク

冒頭のコメント3が全てを物語ってくれた。

関連・「リボンの騎士」リメイク版の作画は小原愼司。これが予告編画像

焼 き 鳥 で 一 番 旨 い の は

塩皮。

平城遷都1300年祭のマスコットを萌えキャラにしてみた

これには賛同せざるおえない。

ビックリマンシール風今巷で話題の例のマスコットキャラ

違和感なさすぎだろw

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる

そして当然の如くこうなったわけだ。

Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる

作画に魂こめすぎだろw

キリスト教をネタにエロゲ作ったら信者倍増じゃね?

その昔、パラロスというエロゲがあってだな…

持  久  走  に  あ  り  が  ち  な  こ  と

トラウマスレにも程がある(涙)。

「本当は・・・炊きたくなんかないのにっ!!!」

超力技w

待ってました江尻先生!「World 4u_」がSQ4月号に載ってます。

平成版アウターゾーンってカンジで面白かった。

P2! 6巻と7巻が同時発売「彼らの夢は 遙かなる高みへ昇華する…」

書き下ろし漫画が(単行本調整があるとはいえ)豪華すぎて嬉しかった。P2全体の感想は終末にでも。

とらぶる 8巻発売 ちょこっとHってレベルじゃない

アニメ版は何処まで規制との戦いに打ち勝てるか期待したい。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31