無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

泣きっ面にハニー

休暇までとったのに予約したアイマスが届かねぇ。

佐川急便……テメェ……orz

アイマススレを見ると同じように佐川遅便のいつもの遅延にやられた方々が相当数いるようで。

最悪、三月一日に到着とか普通にやらかすからな。

限定版ということでヨドの売り切れを見越してアマゾンにしたのだが、アニメDVDと違ってゲームソフトは特に佐川被害の確率が高い気がする。ゲームソフトに関してはアマゾン予約はやらないほうがいいかもしれん。

まぁ、今はナイトウィザードにはまっているから、そんなに急がないけどね。結局、一日、アイマスを待ち侘びながらニコニコでナイトウィザードを全話見ていたら、そのまま一日が終わってしまった。

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~ OPムービー

そういえばゲーム版のナイトウィザードも昨日発売だったのよね。友人はもうプレイしているだろうから、感想を聞いてから購入を検討しよう。

なんていうか、このソフトは、こう……キャラゲー独特の演出や操作性でガッカリ地雷臭がプンプンするんだわw

このアニメは八話から急激に神がかってくるので、新品購入は五巻以降からじゃ喃。

ナイトウィザード The ANIMATION 第13話 1/2

それにしても最終回、ベルさまのノースリーブコスチュームの剥きだし背中がエロくてステキ。

個人的には魔王の大バーゲンセールだった宇宙対戦の九話が一番のお気に入り。ベルさま大活躍だしな。

ナイトウィザード 第9話「パンドラの匣」~ベル対アンゼロット~ CTC

11話のVSあかりん戦の作画は、今見ても低予算のナイトウィザードとは思えない動きっぷりじゃったのう。みんなあかりんのことシャナシャナ言うが、このキャラはシャナ原作が生まれる三年も前に誕生したキャラであることをアニメから入った連中は知らんのね……

まぁ、たしかに基盤となるモトネタは綾波だが、時代のニーズに引き込まれて長門シャナ化しているのは確かだなw

ナイトウィザード The ANIMATION 第11話 2/2

何度見ても強化人間スキル『幻想舞踏』発動のシーンは鳥肌立つぐらい燃える。

自分の持ちキャラも長門系の強化人間だが、次のセッションでネタにしようかしら。キャスター使おうかとも思ったが。

とにかくパンタ事件のことは速く忘れよう。うん。

2008年2月28日 (木)

100メガショック!!!

Up258944

烈先生が四肢切断で再起不能になりました。

Nandatte

そして、

そして、

そして、

Up258947

扉ページからパンたん瞬殺!!!

いや、それはまだいいんだ。

問題は、だ。

Up258948

中身が野郎だったということだ(哭)!

ラインハルトォオォオオオォオオッッ!

なんというオーバーボディーか。

あの日、パンタに惚れたは手代木が指図。

謀った喃……謀ってくれた喃……

ダブルでショックだ。寝る。

冥王神話のレビューは金曜に……

ちょっと死にたくなった……orz

2008年2月27日 (水)

ゴールデントライアングル

チャンピオン連載中のLC星矢・冥王神話で、新キャラ仮象者パンタソスたん(略してパンたん)が人気赤丸急上昇中です。

もともと敵役の女性キャラが少ないこともあり、こういう狙ったキャラが登場すると人気が出るのもいたしかたなし。三流神登場時のバッシングもどこへやらで、次週が楽しみでござる。

パンたんの膝枕で寝られるのなら、そのまま夢界に囚われて餓死して朽ちてもいいやハァハァな野郎どもが現在増殖中ですw

20080220230857

やはり人気の秘訣はコレにございましょう。

Up258593_2

股間インナー部分の三角州をAラインの小宇宙とするならば、太腿と股間の頂点部分で形成された空域はBラインの三角図。

すなわちAラインとBラインが融合する頂点部分の萌え度はAXAの二乗とBXBの二乗を加え、さらに冥衣の魅力を上乗せした、以下計測不能の小宇宙を形成し、この萌えは無限重力を経て異次元の扉を開くゴールデントライアングルとなるのである。

20060710193729

すなわち人類は滅亡する!

な、なんだっ(以下略)ー!

Img_000164

パンたん「他愛ないわねー」

・チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件

ニコニコで確認したが、これは小学生向けとは思えぬレベルで可愛すぎてヤバいw

【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良

一方、奈良のマスコットはえらいことになってるorz

【マスコット】「北海道『まりもっこり』の様なキャラを秋田でも作りたい」 → 「きりちんぽ」誕生! エロカワイイと好評

秋田、おまえもかwwwww

バカ売れ「野菜を洗う洗剤」

そうまでして喰うな。

韓国起源

これは盗まれてもいいや。

【Wii】ちょっとエッチなご褒美CGを公開!「お掃除戦隊くりーんきーぱー」

任天堂は俄仕込みで萌え産業に手ぇだしちゃあかん。

廃墟

荒廃の美学。

2008年2月26日 (火)

たーすーけーてー

29157

バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」

今週も引き続きシナイダー編でございます。

うーん、今週も感想サイトは強烈に賛否両論。

特撮の舞台裏ネタで一貫していたのと、タマちゃんとリンの百合友情と、本来オマケでしかなかったブレイバーがでしゃばりまくったのが剣道部物語主体派のカンに触ったようだ。

特撮派からすれば今回のような番外話は単発としてなら歓迎だし、原作を意識すればするほどコケ易い、バランスを欠くことが多すぎるオリジナル話として考えると秀逸ではないかと。

往々にしてオリジナル回は原作派とアニメ派で意見が分かれる諸刃の剣になるもの。万民に好かれるというのはキツいわねー。

個人的にはスピンオフ回なんじゃと思えるぐらいブレイバーが出張った今回はおいしゅうございました。さすがにもう残り三回なのでブレイバー主体はやらんだろうし。

リン登場編が何故ブレイバー絡みだったかといえば、

壱、ブレイドブレイバーのネタなら原作イメージを過剰に揺さぶらずに比較的自由に新しい展開を出せる (原作ネタを補完できる)。

弐、タマちゃんにとってブレイバーは情操教育の規範であり、人格形成(キャラ付け)で特に大切なものであるため、ブレイバーのライバルキャラとして設定されたシナイダーで人間形成されたリンを出すことにより、物語的に二人に深い因縁を生み出せる。

参、『ブレイバーとしてのたまちゃん』と『シナイダーとしての凛』を被せることで、ブレイバーネタをストーリーに絡め、二人の生き様をそれぞれ投影することが可能になる。

脚本としては頑張ったと言わざるおえない。

それにしても自分の好きなキャラを否定されてカチンときて、そのままオタ談義で徹夜とか、ありすぎて困るw

29162_2

いろいろあってブレイバー劇場版の撮影に参加することになったタマちゃん。特撮ファンにとってエキストラとはいえ撮影に参加できるというのは感無量でございましょう。

台詞は一言。

「たーすーけーてー(棒)」

ちょwwwwwwwwww

タマちゃん、つか広橋wwww

大根演技が迫真すぎるwww

そしてリンが演じるシナイガールの一撃を受けなくちゃいけない場面で、反射的に立会いを開始してしまうタマちゃん。強者の条件反射でリンもスイッチ入って真剣勝負に。嗚呼、やっちゃったよこの人たち。

グレートはグレートを知る。一瞬にして互いが互いに相手が剣道の達人であることを悟り、撮影無視のバトルモードに。

二人ともキャラが取り憑いてますよw

小西戦でもタマちゃんにブレイバーが憑依して種割れトランスモードに移行する場面がありましたが、今回はリンにもシナイダー憑依ハイパーモードが発動するとは、二人のキャラ着け演出としてなかなか優秀。

そしてそれをそのままフィルム回しちゃうカメラ組。美味しすぎるから、もういっそのこと脚本変更しちゃえよと思ったが、さすがに監督はコレはまずいと撮影中止。タマちゃんとリンが勝負に出たところをブレイバーとシナイダーのスーツアクターがそれぞれとめに入ってカットカット。

たぶんこのシーンはブレイバー劇場版DVDのオマケ特典・NG集に掲載されると思われるw

Aパートが作画崩れが目立ったので心配したが、後半のバトルシーンは神作画で鳥肌たった。

08022603100700941280x720

それにしても一発キャラと思っていたキャリーと岩佐&外山の出番がまだあることを知って吹いたw

2008年2月24日 (日)

あべしっ。

軽くギックリ腰になる。

これは辛い。

なんのかんのと言ってゴーオンジャーはバランスが良くていいな。

とりあえずブラックの人の棒読みはどうにかならんか喃。

まぁ、最初の頃の演技力の低を克服していく過程を楽しむのも、歴代戦隊の楽しみ方でもあるのだが。

ブラックの頭がトサカにしか見えないw

【ドラゴンボール】若本先生のセルの演技比較【ちくしょおおお】

もはやセルではなく若本というキャラになっていて酷ぇw

俗・さよなら絶望先生 ED2「マリオネット」[1024×576]拡大用

実は絶望先生のEDがエンドレスムービーであったことが今回初めて分かった。

なにげに名曲。

2次と3次の融合 (18)

だれがうまい事を言えと。

【MAD】もし「さよなら絶望先生」のOPが筋肉少女帯だったら? 其の弐

よく出来ておる。この映像センスは筋肉少女隊好きでないと表現は難しい。

【AMV】バンブーブレード はぴでい♪

この曲はノリが大好き。

宇宙の銀河のような輝きを放つ洞窟

生命の神秘。

思えば遠くへきたもんだ

哀愁が漂っておるわw

アニメ「らき☆すた」の“商品券”で街おこし…幸手市商業協同組合

そろそろ調子こきすぎて失敗しそうな予感w

2008年2月22日 (金)

金欠戦隊サンザイダー

本日の戦利品。

シグルイ 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ 10 (10) (チャンピオンREDコミックス) 南條 範夫 山口 貴由

たいようのマキバオー 3 (3) (プレイボーイコミックス)
たいようのマキバオー 3 (3) (プレイボーイコミックス) つの丸
金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス) 鈴木 央
電子戦隊デンジマン VOL.6<完>
電子戦隊デンジマン VOL.6<完>

嗚呼、カネが。カネが。

でもまぁ、好きで買ってるわけで後悔はしない。

ちょいと食費を切り詰めよう。

99円ショップで買った冷凍魚を食ったら酷い下痢。

やっぱり百円均一のチルド系は危険だと実感。国産と銘打ってたが、ありゃあ原産国は中国だな。明らかに一口目で味がやばかった。

自炊で中国食品系に特に味覚が敏感になった気がするわ最近。

ちなみに今、ひさびさにケンタを喰い、ためしに黒胡椒チキンを食してみたが、ブロイラーの臭さを香辛料で必死に誤魔化しているのが見え見えの味(ぶっちゃけ肉の味がしない)で喰えたモンじゃない。

なまじ添加物から離れると、どんどん味覚が鋭敏になって逆に困るもんね……

【Winny】 「感謝されたかった…」 アニメ5700本放流、「2ちゃんねる」で評判 無職(35)ら追送検…京都府警

スレを観れば分かるように彼の行為を尊敬するモノなどおらず、誰も心底から感謝などしていない。ただ利用されただけ。なんと虚しきことか。

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け

新聞を読むと、北朝鮮の審判の処分や批判を人身御供にして、必死に中国様のチームプレイに対しての意見をスルーしているところが見事なアサヒりとしかいいようがない。しかしこの飛び蹴り写真は永遠にネットでコラのネタにされ続けるなw

「金剛番長」卑怯番長編クライマックス!さぁ、皆のMY番長もエントリーだ!!

人質とったりワナにはめたりと卑怯な下準備はするけど、とりあえず卑怯番長もタイマン勝負はキチンとするのが番長漫画らしい。

「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現

トランスフォーマーの一件もあるし、こういうアメリカ向けの世界観なら意外に面白くなる可能性もあるので、今は静観。

チャンピオンRED祭「これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?」

そもそもエログロと萌えの競演で有名な赤チャンが少年誌という事実が問題でしてw

電撃G's Festival! DELUXE Vol.2 電撃ToHeart2 AD「付録がメインでおまけが雑誌で…。」

電撃PS2も付録の四コマがメインで雑誌がオマケという事態になっとるんだよなぁw

関連・タマ姉おっぱいマウスパッド バカ売れ→完売相次ぐ

サファリレンジャー

キリンだけ弱そうwwww

シューティングゲームのボス

弾幕避けてるところに触手の先端当たって、ボムかかえたまま死ぬシーンが容易に想像つくw

2008年2月21日 (木)

こんな可愛い子が女の(以下略)

Up257753

今週もLC星矢『冥王神話』をお届けします。

夢界に囚われたテンマは、「アローンは冥王にならないし、サーシャがアテナだと思ったら実はそんなことはなかったぜ」と、壮絶な夢オチ展開な夢を見せられ、そのまま第一部完なノリのままめでたしめでたしというていたらく。

この作戦によってテンマの魂は既に安息の夢という牢獄に囚われたが、ここは短慮なタナトスと違ってダメ押しが大好きなヒュプノス。その配下も魂を封じただけで満足せず、念入りに不確定要素を排除するために行動します。

もう一押しを加えて、テンマの抜け殻も深層心理の最下層に封印しようと肉体を夢界に連れて行くイケロスとオネイロス。なんせ主人公は神話の時代から無限に転生を繰り返してきた生粋のヒーロー、単に殺しただけでは次の聖戦でまた生まれ変わって復活してしまうので、二度と輪廻しないようにするには精神世界に魂を永久封印しなければならない。

とにかく転生を阻止するために、念入りにやってやりすぎということはない。相変わらずの絶体絶命な囚われのヒロインっぷりを発揮するテンマに復活の余地はあるのか!?

ハーデスの聖域来襲事件以来、この一年ぐらいコイツが真面目に戦ってるところ見たことねーぞw

Up257754

一方、テンマと同行中のヤトとユズもパンタソスたんによってアッサリと夢界へ幽閉。うーん、エロカワイイっすよパンタ! ブリッコ系と思わせて実は根っこは性悪なのかもしれない。

つうかフトモモ! ごついプレートアーマーから垣間見えるフトモモ! チラリと見えるインナーの逆三角形!

これが彼女の萌えポイントですぜ旦那! これでパンタソスが男とかいう設定だったら、もうわしはショタコンでもいいやw

つい二週間前まで冥王神話感想スレで、ここと同じように「さすがにオリキャラで三流神はねーよ」「敵の戦力がインフレしすぎ」「三巨頭の立場ねーじゃん」と散々言われていたのに、先週辺りから誰も文句言わなくなりましたw

恐るべしパンタソス効果!

そこが萌えと熱血がテーマであるチャンピオンクオリティー。友情・努力・腐女子向けがテーマであるジャンプや、魅力的なヒロインが描けない車田原作では有り得ない読者の黙らせ方ですな。

Up257755

ヤトとユズの二人に幸福な夢を魅させて楽しんでいるパンタソスの前に、突如、亜空間を切り裂いて侵入する闖入者が一人!

時空を切り裂く『聖剣【改】抜刀』!

山羊座エルシド! ここに参上!

ちょっ! 復活はぇぇぇぇっwwww

一週間で次元斬が開花しちゃったよw

Up257756

パンタソスたんが戦利品として持ち帰ったエルシドの右手を探知機に、生身の人間が入れるはずのない精神世界に乱入したエルシド。

先週の感想でイケロスの時空歪曲に対抗して次元斬を編み出すんじゃねーかと予想してたが、こんなに速く編み出してくるとは予想外でしたw

つうかヤバイです。パンタソスたん早くも死亡フラグ。数少ない正当ヒロインが、明らかにやられ役のイケロスより早くやられるのはちょっと御勘弁を。パンタソスたん逃げてーーーー!!!

なんかもう次週が気になって仕方がない。

しかしユズの夢は死んだ弟と幸せに暮らす夢ということで納得したが、ヤトの夢が酷い。

彼のヘタレキャラでは絶対にありえない『オレさまヒーロー! 敵をみんなやっつけてアテナをお姫様ダッコだぜ!』のシーンが、あまりに報われない願望というか虚しい妄想というか、その実現不可能っぷり全開すぎて泣けた。

人の夢と書いて儚いとは言ったものね……

【MAD】名探偵・古畑ベル三郎の推理

数あるナイトウィザードMADの中でも特に鳥肌が立った名作を紹介。ベルさま問い詰めシーンと古畑のBGMの融合が凄すぎ。あとオマケの今泉リオンに吹いた。

【アイドルマスター】ポジティブ!萩原雪三郎

関連でこちらもなかなかの出来。モーションを編集していないのに口パクと動きが古畑の台詞とメチャクチャリンクしているのが素晴らしい。

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件

ハラがよじれたwwww

TVアニメ『ゴルゴ13』東郷役は舘ひろしさん!

よし、ゴルゴは観よう!

「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」

末期患者大増殖。もう安楽死させてやれw

金剛番長1巻発売「時代は番長!! 漢度満点!! 天井知らず!!」

重版は怪しいので明日買ってくる!

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス) 鈴木 央

後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い

思えばゴトゥーザさまが担当するキャラはポンコツキャラが殆どで、絶望先生のあびるやナイトウィザードのベルさまみたいなクールキャラって実は貴重なのよね。

ウルフの森

吼えよ! 餓狼ッ!

隠れてねーし

こええよwwwww

2008年2月20日 (水)

雑多

今週の戦利品。

星獣戦隊ギンガマン VOL.5
星獣戦隊ギンガマン VOL.5

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)
バンブーブレード 二本目(初回限定盤)
さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
石田ヒロユキ画集 フライング・カラーズ
石田ヒロユキ画集 フライング・カラーズ 石田 ヒロユキ
ナイトウィザード The 2nd Editionソースブック スクールメイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
ナイトウィザード The 2nd Editionソースブック スクールメイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

なっ、なかなか高くついたでござる。

星獣戦隊ギンガマンは名作ですなぁ。ナレーションが何気に若本で吹いたw とっくに絶版になっていると知って慌ててヨドに取り寄せを依頼したら、在庫無しでアマゾンを頼るハメになってしまった。

アマゾンは特撮関連は定価になっちまうから痛いぜ。運良く新品在庫が一点だけ残っていたので即買い。基本的にオークションは信用していないので、こういうキズモノが危険なモノは新品で買うことにしておるのぢゃ。

トラブル多いしね。

バンブーブレード二巻は本日到着。やたらダンボールがでかくてビックリしたが、BOX付きだったのね。DVD発売で過去話のニコニコ削除が激しくなってしまったため(今までノー削除だったのに急だった)、こうして過去話を美麗画像で拝めるのは嬉しいね。

何度見ても飽きないバンブレも秀作やねぇ。DVD一巻売り上げが六千本突破して万々歳だったらしいから、二期もありえるかも。

特に痛かったTRPG関連。ナイト・ウィザードは面白いのだが、一冊3000円とか凶悪な値段じゃからハンパなく痛い。うっかり画集まで買っちまったい。トホホ。

特撮系はまだまだ購入したい過去作品があるので、また来月になったら購入しよう。うむ、そのためにも今月下半期は抑えていこう。

Yes!リリキュア5 OP【俗・さよなら絶望先生】

業者削除で前日のが速攻消されたので、MAD版を再掲載。あまりの違和感のなさにびっくらこいたw

関連・【MAD】 おジャ魔女リリキュア! 【俗・さよなら絶望先生】

関連・【MAD】「ラブリー☆えんじぇる!!」でリリキュア

関連・俗 絶望先生 七話のアレを、なのは一期OPに合わせてみた。

どれもこれもレベルが高いw

オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた…

オプーナがゲームキャラと最近知ったw

今年もバレインタンっていう萌えキャラ作って寂しさ紛らわせようぜww

速攻で保存した。

「日韓海底トンネル推進議連」発足 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イカれてる! 特ア以外の誰も特しねぇ!

「大気汚染があまりにひどいので」…英国、北京五輪選手にマスク配給検討 

親や親戚が中国や韓国に旅行行くと口にするたびに口を酸っぱくして警告してます。ほんとみんな特アに危機感もってくれ。

中国製かぜ薬で115人死亡

もうヤバいとか怖いとか越えて次元が違う。

「性別を詐称するなど、信頼できない」 性同一性障害の女性、就職内定取り消される→会社に損賠訴訟

生理学的にはXY染色体なんだから無理言うな。こればかりは擁護できん。

「ほっかほっか亭」→「ほっともっと」wwwwwwwwwwwwww

畜生! もうホモ弁としか略せねぇw

小さい頃やって結局クリアできなかったゲーム

ロマサガ3はリメイクされたら絶対リベンジする!

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か

まぁ、嗜好品かつ合法ドラッグだし、吸うやつは千円でも吸う。というか迷惑なんでどんどん敷居高くしてくれ。

ファミコン音源のロマンシング サ・ガ3 

名曲は音質劣化しても色あせないねー。

「金剛番長」の重大発表は「俺の考えた番長募集」だった

なんというキン肉マン的なノリw

「究極!!変態仮面」Vol.3発売

迷わず全巻集めてます。地味に名作。

アイドルマスターL4U! 一足お先に遊ばせてもらいました

アマゾン予約なんで29日は休みとった。

東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に

ベータの悪夢再び。でもこれは英断だったと思う。

人類で最初にゴボウ食った奴とか、何考えてたんかな…

まさに「キノコを最初に喰った奴を尊敬する…」の理論。プッチ神父の名言は偉大だなぁ。

織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」

べっ、べつに謀反して欲しいわけじゃないんだからねっ!

ハチワンダイバーを語ろう

四巻までは真面目に面白いのでオススメ。五巻と六巻の収録分は、ちょっとグダグダ感が出ているのでお勧めはしない。

FF4リディアと幼女でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(完成版)

けしからんですともっ!

2008年2月19日 (火)

キミも後楽園でボクと握手!

08021901463109851280x720

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」

今週は再生数がいつもの1.5倍のペースで、かつコメが再生数を通り越すという神回でござった。

自分のような特撮ファン(あくまで作品批評の域を超えず、玩具にも興味ないため、特撮オタと名乗るには踏み込みが浅い故)には、あまりにも遊びが効きすぎていて最高でした。

ただアニメ批評板に行くと評価は賛否両論。オリジナル展開としては文句のない出来だったが、特撮が分からない人や、原作のスポコン剣道派、またタマちゃんを未だにオタクキャラと認められない方々などは、今回はどうも味気なかったようだ。

うむ、今回ばかりは特撮ネタ満載のディープな内容すぎて、直に見てもらわないと説明しきれんw

いきなりブレイバー本編から始まって、ライバルキャラのシナイダー(cv堀秀行)の漢の散り様に感涙。そりゃあ視聴している幼少のみぎりの新キャラも泣きます。シナイダーの声が一輝兄さんにしか聞こえないwww

こうやってアンチヒーローの魅力に取り付かれ、主人公より敵役に惚れこむファンというものは増えていくのでごじゃる。これもまた特撮の醍醐味よ。

合体ロボがどう見てもバトルフィーバーのロボですw

しかもなぜか超電磁スピンやってますw

冒頭からスタッフ遊びすぎ。しかしスタッフが楽しんで造っている作品というものは、視聴者と電波が合いやすいので、やっぱり見る側も楽しめちゃうのよね。

さて、諸々の経緯で後楽園のヒーローショーに向かうことになったタマちゃん。ベッドの上で眠れぬ夜を過ごす様は、どう見てもデート直前の女子高生です。とてもヒーローショーに行く前日の姿には見えんなw

05e3ceccs

原作話のときよりも輝いておられるw

バンブレ世界における今年の新戦隊『コスモ13』、メンバー13人って多すぎだろw しかも十年前のブレイバーよりもデザインださいって酷い。無駄にメンバーを13人に増やしたから予算回らなくて製作に手を抜きやがったなw

タマちゃんの批評シーンのオタ全開ぶりにクソ笑った。こんな饒舌なタマちゃんは久しぶりだ。そうそう、オタクって自分の得意ジャンルのハナシになると聞く側が引くまで喋り続けるよなw

後楽園ヒーローショーをかなり研究したのか、演出のチープさが物凄くリアルで感心した。そうそう、観るのは二十年ぶりぐらいだがヒーローショーってこんな感じだよな。

だいたい司会役の人が、本当に後楽園のヒーローショーで二十年現役の伝説の人で、本名本人役で登場させてるんだから、こだわりっぷりがすげぇ。

0802190155290008_2

そして新キャラ登場。制服で来んなw

キャラデザ段階では年増に見えたが、作画監督の影響もあって意外に幼く見えるようになったな。クールで雅結いで大和撫子ってカンジ。

いやあ、今週はオリジナルにも関わらず神回だった。この展開なら最終回までのオリジナル編は期待してもよさそうだ。

みなみけおかわりは本当に酷いらしいからなぁ……

オリジナル編が原作レイプになると↓なる。

3b8072a3

2008年2月18日 (月)

然り然り、何度も繰り返した

今週から炎神戦隊ゴーオンジャーが始まりました。

炎神戦隊ゴーオンジャー東映公式

オモチャ戦略ではスーパー戦隊の歴史に残る圧倒的な敗退を味わったが、人気そのものは戦隊マニア&お子様ともに歴代屈指の名作であったゲキレンジャーの後釜ということで、たぶんケチがつくと心配されていたゴーオンジャー。

実際、前情報や予告を見たときは、自分を含めた戦隊スキーが「これはダメだ」と唸らせたほどの地雷臭であった。

で、実際に見ると……

あれ? OPがデカレンそっくり?

あれ? 赤青黄の三人組? サンバルカン?

あれ? 車の移動基地? カクレンジャー?

あれ? カラー火薬の口上? ダイナマン?

あれ? 足音のブレーキ? カーレンジャー?

あれ? 高速移動攻撃? ジェットマン?

あれ? 車が喋って共生関係? アバレンジャー?

あれ? バトルのノリがガオレン?

あれ? あれ? あれ?

なんだこの既知感は!!!

ハッ!?

これが副首領閣下の法術か!

螢「ほんと、恐ろしくなる……」

いや、なんという歴代戦隊のイイトコどり。

ここまで露骨なタイラントの法則はなかなかないw

前情報の段階でテイストが15年前に戻っているんじゃねと思っていたが、とにかく今回は徹底した原点回帰を目指すようだ。

余計なドラマ性を廃して、子供にも分かりやすいように作りこんだ一話目は、見る前から諦め入っていたのもあって、思っていたよりも面白かった。

なにしろ仮面ライダー牙はドラマ性を重視しすぎて四話目にはいっても全く本編についていけない、視聴者おいてけぼりの状態だからのぉ。初心者向けとしてはゴーオンジャーは合格点。

下手なドラマ性を重視しすぎてタイムレンジャーのような悪例が再びになると困るからね。ジェットマンくらいドロドロの人間模様に達するのならハナシは別だけど、ゴーオンジャーはデカレンとアバレンに近い内容だか、それはないだろうし。

敵側も思っていたよりは悪くなかった。こっちも原点回帰しまくっているおかげが、そんなにクセがない。逆に言うと特色も薄いけどね。

しかし今回の戦隊は敵側が公害組織ということで、エコロジー戦隊と思わせておいて、実際はこっちも道交法違反と排気ガスと騒音公害撒き散らしでエコでもなんでもねーなw

俗・さよなら絶望先生 第7話1/3 「百万回言われた猫」

最初見たとき番組間違えたかと思ったw

まさか十巻巻末の嘘アニメージュネタを本気でアニメにするとは、相変わらずシャフトは冒険しまくりでごじゃる。

俗・さよなら絶望先生 7話 リリキュア部分のみ

困ったことに無駄にOPの出来がいいw

これ、『なのは』や『もえたん』に皮肉たっぷりな喧嘩売りまくっておりますなぁ。まぁ、あっちも色んな魔法少女に喧嘩売ってるのでどっちもどっちかw

ちょっとこれ、出オチにしないで続編つくってくれ!

2008年2月15日 (金)

白山羊さんから御手紙ついた

20080215034111

LC星矢、本日も引き続き更新。

壮絶な出オチとまで言われたエルシドの右腕切断。夢の神々が相手ということで、誰もが幻覚系の技による幻ではないかと救済策を考えていた一週間。

しかし現実は非情である!

右腕を失いながらも悲鳴の一つも上げず、冷静に現状把握と敵の分析を開始するエルシドを賞賛するイケロス。

20080215034157

エルシドの斬撃のベクトル方向を捻じ曲げ、真横から自分自身に向かうように仕向けたイケロス。なんというマホカンタ。やはり三流とはいえ神々、そこらの冥闘士とは文字通りに攻撃手段の次元が違います。

自滅とはいえ、未完成と言いながらオリハルコンで出来ている黄金聖衣を普通に切断しちゃうエルシドの聖剣。これで完成形になったらイケロスの空間湾曲を破るレベルで次元すら切り裂きそうですが、そこまでの生長はまだまだ。

筋肉馬鹿っぽいイケロスでさえこの実力。圧倒的戦力差の神を相手にし、さらにそれが三人。そんな絶望的な状況下でもエルシドのとった行動は、手よりも二倍の射程距離と三倍の威力を誇る足の聖剣による反撃!

「腕一本失せたくらいで聖闘士が引き下がると思うな…!」

しかし……

Up256468

あっさりとカウンターされて崖下へ転落。

なんという出オチか!!!

しかしこれはコテコテの生還フラグ。この不利な状況下で生き残るには、生死不明フラグでフェードアウトするしかなかったとはいえ、全国一千万の山羊座は欝ってハニー状態ですよ。

ここは一時退却でパワーアップして還ってきてくれることを祈るしかあるまい。隻腕の戦士としてカプリコーンの帰還とか新技を携えて……いや、それはちょっとアレだな。

だからといって、ベルセルクな人やコブラな人みたいに右手に銃火器を取り付けて強化を果たすのも困りますがw

Image553

うん、こんな帰還はイヤだw

崖下に消えたエルシドを「最強と謳われた黄金聖闘士も所詮はこんなものか。他愛もない」せせら笑うイケロス。

旦那、それは幹部キャラの死亡フラグですよw

いの一番に強敵演出で見せ場を作って、このテの台詞を口にして一番最初に死ななかったキャラはあまりおりませぬ。

「イケロスがやられたようだな」

「ふっ、やつは夢神の中では最弱」

「人間ごときに敗れるとは神々の面汚しよ」

いかん、違和感がないw

Up256470

一方、我らがヒロインであるテンマは、エルシド編でも恒例の『さらわれるパターン』に突入。今回は夢神の姦計によって精神世界に囚われの身にw

おめー主人公だろ! 一応ヒーローだろ! 何回、敵にさらわれたら気が済むんだよwww

うーむ、ラストのコマの脱出不可能な絶望感がステキ。

ところでだ。

E0015587_20145990

夢神の一人「仮像者」パンタソスたんは、LCではパンドラ以降未だに出てこない敵側の女性キャラなんだよな? そうだよな? 他のLC星矢ブログを観ると、けっこうな数の読者が気になってしかたがないみたいぞw

でも神話だと男なんだよな……orz

女の子キャラだと思って期待したらショタだったケットシーのチェシャや、お姉さまと思ったらオカマだったナスのベロニカの前科があるから、期待しちゃうんだけど不安が拭えない……

2008年2月14日 (木)

フラグクリエイター

20080208024347

先週分の感想を忘れていたのでLC☆矢更新。

LCで過去類を見ない祭りであった蟹座祭りが終わっても、この作品のレビューは続けますぜ。

マニゴルド編が完結し、次は三馬鹿のターンと思わせておいて、次なる主役は山羊座のエルシド!

エル・シドとはロドリゴ・ディアス・デ・ビバールの通称で、11世紀後半のレコンキスタで活躍したカスティーリャ王国の貴族。叙事詩『わがシドの歌』の主人公としても知られているそうだ。かなりマイナーな英雄でスペイン産らしい。

てっきり山羊座のシュラに対してラセツとかアシュラとかを連想していたのだが、手代木先生は原作黄金の出身地からキャラをオマージュしてくる傾向にあるようで、シュラもスペイン出身という設定だから英雄エル・シドを持ってきたようだ。

地味黄金休載が続いたので次は蠍座かと思わせておいてなんというフェイントか。そして最近とみにヒロイン扱いされる主人公テンマの影はますます薄くなるw

20080208024432

なみいる敵をバッサバッサと切り倒すエルシド。我が剣はいまだ完成を知らずと語るストイックな武人タイプのようで、説明台詞以外はほとんど喋りません。好きなタイプの漢キャラだ

原作のシュラは徒手空拳の斬撃・聖剣エクスカリバーを得意としていたが、エルシドにはまだ技名が存在しない。たぶんまだエクスカリバーではなく抜きたてのカリバーンの状態と思われる。

調べてみるとエルシドの英雄譚にも、主人公エルシドが妖精に鍛えられた伝説の名剣を手に入れるアーサー王伝説に類似したエピソードがあるらしく、このあたりの融合も上手い。

原作連載当時はFFに出てくる強い武器という印象しかなかったエクスカリバーも、fate効果ですっかり有名になってしまったものよ。今じゃ迂闊に出すとパクリ呼ばわりされてしまう取り回しの悪い武器になってしまったのぉ。

20080208024508

雑魚冥闘士を一掃してヒュプノスの結界に侵入しようとするエルシドの前に、突如現れたのは三流神御一行様。

夢神オネイロス。

幻夢イケロス。

仮像者パンタソス。

いきなり神クラスが三人!

しかし、たとえ神であろうとも敵ならば悪即斬と迎え撃つエルシド。

そして……

20080208024543

キャーーーーーーーー!!!

いきなり主力武器切断!

これは幻覚攻撃か!?

初出で早くもピンチです山羊座。

これは早くも死亡フラグか? それとも新たな技を手に入れる覚醒フラグなのか!?

シグルイなら失うことより全ては始まるというところ。ここで新しい技を開眼するか、カリバーンからエクスカリバーに昇華する展開なのだが……

さて、どうなる!?

2008年2月13日 (水)

オリジン弁当

08021202154206401280x720

バンブーブレイド19話 『アルマジロとセイザンコウ』

各巻からのサルベージネタは随所にあるが、全般的にオリジナル展開ということで不安を醸し出した19話。

感想、概ね普通。

よかったよかった。意外にも内容はしっかりしていたし、新キャラのキャリーもキャラデザ段階のダサさが緩和されておった。

タマちゃんはアニメ版だと原作通りの朴念仁ではなく、クーデレ系と思わせて内面は恐ろしく熱血な負けず嫌いキャラになっとるのぉ。

初登場時はさんざん石田の無駄遣いと非難されていたダンくんも、すっかり男も惚れる立派な漢になられて。いいのか? こんなキャラがバンブレで一番のナイスガイでw

今回は勝ち続ける者には見えない死角と、負け続けで上が見えない者の執念を裏テーマに、ミヤミヤとキャシーのダンくん争奪戦がメインだったわけだが、ほんとミヤミヤ優遇されとるなー。

人気投票ではダントツの不人気なのになw

バンブレ初の二刀流キャラであるキャリーも動きが研究されてるなぁ。一応はリアル剣道漫画なのでツッコミどころをなるべく減らすスタッフ御苦労様。

スタッフロール観たら二天一流武蔵会の取材協力が入ってて笑った。きっちり研究しておるわ。

最後のやりとりで「でも二刀流って高校生は禁止だよね」のオチはよかった。

一番面白いデスノートでの殺され方を書いた奴がキラ

あなたは神かwwww

手作りチョコ

雄山wwwww

韓国が日本のEEZ内で15年間も糞尿や生ゴミを廃棄してた事が判明

まさに、ふざけんな。

【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か

この火事のュースを聞いたときはさすがに同情したが、

【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃

すぐさま予想通りの流れになって同情撤回した。

【中国産・毒ギョーザ】 「中国や中国人に対する不信感増大、一番怖い」「過剰反応控えて」…日中友好の発展を期待していた関係者ら 

これでもかなりマスコミと福田は必死の言論統制しているんですがねw

【オーストラリア】「日本政府から抗議があっても中止しない。“調査捕鯨”と称するのは正しくない」…ラッド首相、捕鯨船団監視を継続へ

捕って調査した鯨の骸を無駄遣いしないための処理だということを無知な大衆は知れ。生け捕りによる生態調査は科学的に不可能と実証されている。

【スイーツ】男が自分のチョコを買う「男チョコ」人気

こ・れ・は・流行らないwwwww

今斧が熱い。

男の浪漫! すげぇ欲しくなった!

チキンラーメンってまずいよな

二袋開けると卵無しには食えない。

レオパレスの悪行がばれだした

うちの壁も薄い。隣がテレビつけっぱなしで寝るタイプらしく悩まされたが、今はすっかり慣れた。しかし酷いなレオパレス。子供の頃レオバルト21と読んでたのは内緒だ。戦車かよ!

2008年2月12日 (火)

蠅の王

32f946020ea0681533bf6110

ベル様ハァハァ……

最近、TRPG熱が再起してナイトウィザードを仲間内でプレイ中。

先週に買ったルールブックだけでは世界観を掴むのは難しいので(サプリメント高いし、ノベルも高い)、情報収集のためアニメに移行したわけだが……

やば、ポンコツ魔王がキザカワユスw

しかしボスキャラなのにえらい異名をつけられたものだなポンコツ魔王。CVが後藤邑子であることと、ドラマCDが後半になるにつれて次第に威厳を失っていくドジっ子属性が原因と思われるw

最近はゴトゥーザさま=ポンコツという図式が通用しなくなってきてファンの世代交代を実感するが、まだまだ元祖後藤キャラである『ひよりん』は古参ファンの心に健在のようだ。

以下、ベル様の御尊顔を拝するキャラ動画。

ナイトウィザード『最果ての数式』からベル様の台詞抜粋

ゆるりとポンコツ化する経過を楽しみましょうw

ナイトウィザード ベル様もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

しかしこの、魔王ノリノリであるw

ベール・ゼファーのディバインコロナで人類滅亡

ベルさま、ギレンのセリフはやばいっすw

ナイトウィザード 「ネオベル様」

なかなかかっこいい改変OP。

うむ、キャラとしてもなかなか。さすがはポンコツ魔王として大勢のファンを獲得しただけのことはあるw

でもね、

でもね、

自分の中のベルゼバブはやっぱコレなのよ。

61nup8wool_2

うん、やっぱりマッキー先生は偉大。

ちなみに女神転生の乞食ベルは黒歴史で。

女神転生2だけなんでかベルゼバブが美女になっていたのは、絶対に当時ブレイクしていたゴッドサイダーの影響だよなw

2008年2月11日 (月)

雑多

先月末~今月半期の戦利品。

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 
ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス) 
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
レッする!アイドル Vol.2 (2) (ヴァルキリーコミックス) 
レッする!アイドル Vol.2 (2) (ヴァルキリーコミックス)
激走戦隊カーレンジャー VOL.4 
激走戦隊カーレンジャー VOL.4
バンブーブレードDVD 一本目 
バンブーブレードDVD 一本目
さよなら絶望先生 第四集 通常版 
さよなら絶望先生 第四集 通常版

プリンセスメーカー5(通常版) 
プリンセスメーカー5(通常版) サイバーフロント
プリンセスメーカー4 ポータブル 
プリンセスメーカー4 ポータブル

ううむ。やはり出費的にDVDが効くのぉ。

海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい
こういう新ジャンルに挑む姿勢は評価。障害者ネタは視覚障害でもギリギリだからねぇー。たとえ面白くても日本で造るとしたら大問題にされる。放送禁止ワードどころの騒ぎじゃないな。

『モンスターハンター』の漫画化が決定! 作者は『ONE PIECE』でお馴染みのあの人

師弟間の類似性とか、コピペ作家ととかいう次元を完全に超えちゃったよな、あの先生はw

ケータイ小説「ドカーン!私はふりかえった。死んだ。」

ざんねん。私の冒険はこれで(以下略)。

生協連、中国側に毒ギョーザのサンプル提供 証拠隠滅の恐れもと産経新聞

なんという裏工作。

現実甘くねぇえええええ

小中学校時代は姉の雄奴隷でした。ええ、労働的な意味でなぁ(涙)!

無限プチプチから新シリーズ 釘宮理恵さんの声が押すたびに耳障りな「ぷち萌え」 3月8日発売

感染拡大ハジマッタw

釘宮病関連・伊織のくぎゅメレース【グルメレース】

「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」

釘宮病患者は初診から医者が匙投げるレベルが多いよなw

【毒ギョーザ】中国での製造過程で混入確実に・・完全密封の袋内から殺虫剤検出

真っ黒。

幼い声も児童ポルノに認定

もう完全にイカれてるね。

なのは+ジョジョなエロゲ

荒木絵ななのはと思って期待してクリックした私は負け組。

世界三大瀑布の一つヴィクトリアの滝には「デビルズプール」というすごい場所がある

画像だけでふぐりが縮む。

毒ギョーザだけじゃない 漫画で読む「危険な中国」

信じようと信じまいと……

秋葉原 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のヘビーローテーション

人気ぢゃのう。うまうまー。

もえたんコスプレ剃毛AV 「もえるたん」発売

やりやがったwwwwwwwwww

類似・初音ミク激似!「初音ミコ みっこみこに犯されてやんよ」サンプル動画公開

2008年2月 8日 (金)

24004

バンブーブレード 第17話 「陰と光」

バンブーブレード 第18話 「室江高とその後の大会」

東条高戦完結。

いやー、密度が濃かった。

小西が見事に邪悪な演出を駆使してくれて良かった良かった。なんか顔が女狐というよりは完全にキラになってましたがw

しかし特筆するべきは青木vsさとりん戦か。中の人の演技もさることながら、下痢に悩まされる波の表現や、青木の朧蜜蜂の演出とかよくやったといわざるおえない。

しかし青木はチョイ役の敵なのに人気だなー。やはり高校三年にもなって自分の戦法に『朧蜜蜂』と必殺技名をつけちゃう中二病ぶりが人気の秘訣なんだろうな。ちなみに自分も彼女が好きだ。

さとりんが腹痛から解放される束の間の平和で覚醒した瞬間に、「お、おぼっ……」と技名叫びかけてたじろくシーンは声優さんのアドリブなんだろうけど、いい仕事してくれます。

ちなみに試合中に必殺技名を叫ぶと審判からおもいっくそ注意を受けます。

あとセガサターンの自己主張が激しすぎだw

来週から完全オリジナル編に突入。

新キャラ二名を追加して期待は膨らむ……

Date68970_2

ふくらまねぇぇぇぇ……orz

右はともかく左は酷い。

ガッカリなハーフキャラって珍しいわw

でも留学生とか帰国子女でいるよねー。こういう悪い方向で欧米なバタ臭いキャラ。なんでこう人には混血は美形という先入観があるのだろうか。

せめて金髪にしろよ金髪に(涙)。

ヤンガンのアニメはオリジナル展開したら外れるというジンクスがあるから、なんかすっげぇ不安だ。

2008年2月 6日 (水)

ζ*'ヮ')ζ<うっうーウマウマ

最近、ニコマス(ニコニコ動画アイマス)を爆心地に、爆裂的な勢いで『Caramelldansen ~ ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』が広がっている。

代表的なのがコレ。中毒性のある原曲に可愛い絵柄、やよいの口癖「うっうー」のリンクもあいまって大ブレイク中。

アイドルマスター 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」(ニコニコ版)

うわは、これは永久ループするわ。中毒性高すぎ。強烈過ぎる。

試しにタグ検索かけてみたら、手書き系MADだけで250件も引っかかってクソ笑った。うまうまの感染力すげぇ!

原曲は「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)という曲で、スウェーデンのユーロビート・グループがリリースしたアルバムの1曲目が「Caramelldansen」なのだそうで。

初音ミクから発生した名曲ロイツマもそうだが、洋楽は突拍子もないところからブレイクしたりするから侮れない。

このMADの総本山となるのがcaramelldansen ※中毒注意※ 【改良ver】 で、なるほど、アイマス版がどっかでみた絵柄と思ったら『ぽぽたん』だったのかと納得。

こういう祭りがあるからアイマスはやめられん。

【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず

猫バーガーや手首ラーメン系のこういう都市伝説レベルの猟奇食品が中国ではリアルであるからシャレんならん。食人文化が普通に数千年レベルである国は格が違う。

「ウニ=不味い」と思ってる奴はトーシロ 

うむ、採れたてのウニはほんとに美味いが、生貝食べるとゲリすんのよねぇー体質的に。

中国調査団“開き直り”…「研修生を受け入れてほしい」「検査機器の部品をくれないか」など過度な要求も 

もうこういうこと言ってる次点でクロ。真っ黒クロスケでておいでーと。

「DEATH NOTE」が特別編で次号復活

そういえばLの映画が今週公開であったな。

【ネタバレ】「こりゃひでえ!」と思ったバグ

手詰まり系はほんとカンベン。

おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング

鮭は最強だが、こういう搦め手も嫌いではない。

HDR日本

戦じゃ! 戦のときじゃ!

コンニチワ

ほほえましいドジっこぶり。

2008年2月 5日 (火)

もっと、もっと熱くならないと!

オトメディウスで時限式参戦の戦士『ジオール・トゥイー』が解放されました。

Ca_diol_2

獣属性・メガネ(ここ重要)・お姉属性・Mっ娘・巨乳・委員長・触手(!?)と、なにこのピンポイント射撃?といわんばかりにオレ好み。

時限式解放前からチェックしていた隠しキャラだったが、実際にプレイするとマジヤバで色気ムンムンですわ旦那。年上系でここまで萌えるキャラは吉崎デザインでこそというところか。

ケロロ軍曹のママで普通に萌えるのだから、これに萌えないわけがないw

20080129 おっぱお! おっぱお!

しっかし、キャラはいいのだが性能がマドカ以上にクセが強すぎてつかいこなせねぇぇぇっ!!!

オトメディウス アレキN(ジオール)(プレイ動画)

こうして改めてゆっくりプレイ動画見ると、そのクセの強さとボイスのエロさが良く分かる。というか、ジオールさん、あんたどう見ても高校三年には見えねーよwww

二回ほどプレイして三面オールクリアならず。広範囲をカバーする分だけ火力に難のある散弾ショットとシャドウショットのクセがかなり強いため、明らかに中級者以上向け。ポムの触手攻めは分かりやすくていいんだけどねー。

やはりキャラ使い分けるとビックバイパー亜乃亜のバランスのよさが如実に分かる。陳腐でも伝統的高性能を誇るレーザーが一番性に合ってるわ。

まぁ、まだまだ装備も貧弱なので、これから使い込んでアイテムを増やしていけばなんとかならんでもないだろうが、これはカネがかかりそうだ。DVSやってる場合じゃない。

いままで一番使われなかったドラクエの魔法を考察するスレ

ミナディンの使えなさはガチ。

スーパー行ったら、愚民共が恵方巻きに群がってた

普通に上手いので行事云々抜きで毎年喰ってる。

ジョジョキャラの死に様をランク付けするスレ

散り様の美学。

【中国産・毒ギョーザ】 双日食料のギョーザ6袋から、「メタミドホス」検出。1袋に穴…兵庫県警

最近の新聞やニュースでの必死の話題そらしが面白くてしかたがない。どう誤魔化そうと中国産のヤバさは確定済み。

【捕鯨問題】「クジラ“十字軍”は闘い続ける」 給油で帰港したシーシェパード、大歓声の中「英雄」として迎えられる

ゴミどもめ。

アイドルマスターでぽてまよ再現「ぽてます」

歌の是非はともかくw、よく出来ておる。

涼宮 哈爾濱 [スズミヤ ハルビン]

なにげに市民権得てやがるなw

発祥・「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に

テニプリ そ そんな事出来る訳ないじゃん!!

今週の五感剥奪奥義『テニス版・天舞宝輪』はおもいっくそ爆笑させてもらったw

あなたがギャルゲー界に浸かったキッカケは何でしたか?…僕は最初はときメモ

後楽園遊園地で出会ったスーパーリアルマージャン3のカスミ。この小学五年のときの遭遇が我が人生を完全に狂わせた。

シグルイブレイド再入荷「見本モツチラ度 大幅UP!」

大人気だなこれw

児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相

18歳までを『児童』と称するアホさ加減と、漫画と絵画まで混ぜ込んだ二次元をも三次元と一緒くたにしている限り、この問題は永遠に平行線。

俗さよなら絶望先生5話のエンドカードで、ついに畑先生がっ!

ツンデレ加賀さんは美味しくいただきました。今週は神回。

ヨーソロ

使い勝手悪すぎるw

2008年2月 3日 (日)

微雪っつったろーが!

真昼に起きたら外が銀世界で吹いた。

ちょっと! 積もるなんて聞いてないわよ!

さすがにブレーキが片方壊れた自転車で積雪の通勤路を走るのは死ぬ危険があるため、予約しておいた新型自転車を雪の中を歩いて取りに行くことになりそうだ。

よりによって自転車を買い替えに駅五つ先にある昔馴染みの自転車屋へ行くときに限って……orz

雪が積もって喜ぶのは中学生までです。はい。

最近、D・V・Sというアーケード筐体トレーディングカードゲームを始めた。

ぶっちゃげればアイテムカードのデッキ取り込み式な、D&Dのモンスターハンター版のような感じで、一回200円と高めだが相応に面白い。

カードデッキはあくまでオマケで、プレイヤー同士の対戦でもないので、アバロンの鍵や三国志対戦のように廃人カード使っていれば勝てるような初心者刈りの要素もないので楽。

むしろボスは廃人に全て任せて、こっちはのうのうと落ち武者狩りできるのがいいわ。

だ、やっぱり連続プレイすると数千円単位で搾り取られるので、ちょっと一休みすることにした。出費が五千円越えると理性が戻るね。

来週はプリンセスメーカー5があるし、そうでなくても自転車に四万費やしたからな。

久々にテニスの王子様を読んだらハンター×ハンターになっていた

そして気がつくと五感剥奪とか聖闘士ネタになっていたw

【中国産・毒ギョーザ】「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も

想定どおりの流れですな。

【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず

さぁ、定番の中国擁護と捏造報道の流れになってまいりました。

美味しんぼ・毒餃子篇

作者が極左で日帝批判特ア擁護の前科がいっぱいだから、コラなのに違和感なさすぎるw

大乱闘スマッシュブラザーズXのヤフオク転売数がえらいことになっている

地元のヨドも開店して直ぐに全滅したらしい。いっぽうわしはプリメ5の前哨戦にPSP版のシスタープリンセスメーカーを買ったw

プリンセスメーカー4 ポータブル 
プリンセスメーカー4 ポータブル サイバーフロント

スマッシュブラザーズ 発売→瞬殺→再入荷(いまここ)→瞬殺予定

歳をとったせいか、趣味がゲームやアニメ一辺倒でなくなった成果か、ドラクエ4を一日千秋の思いで待ち続けた挙句一万五千円で買ったときのような焦燥感はなくなったなぁ。

咲-Saki- 和(のどか)が本気モードへ突入する

さぁ、百合臭が本格化しはじめました。

B22afd42_2

抽選プレゼンも凄いことにw

森田まさのり『ROOKIES』がTVドラマ化決定! TBS系にて4月スタート

おお、平成スクールウォーズみたいな感じなのかな?

ToHeart2 AnotherDaysのこのみ役の声優が不評らしい

続編出すのに数年置いた作品にはよくあること。雪歩ボーカルCDのモッコス聴いてキャラ声の違いに吹いて既に抗体つくっていた自分は勝ち組。

2008年2月 2日 (土)

蟹鍋編・完結

タナトスとの壮絶な戦いが終わり、アテナと教皇補佐ハクレイの元に届けられるタナトス封印済みの聖櫃。

前聖戦のときに比べれば最小限の犠牲で成し遂げた快挙ながら、最高指導者と黄金一人を失ったのは戦況としては痛手。

しかもハクレイも早まった真似はしませんよとアテナに言いつつも、次世代のために弟セージの後追いで死ぬ気マンマンですw

一方、妙な胸騒ぎで白羊宮の待機をやめて教皇の間へ急ぐシオン。おまえは相変わらず仕事しねーなw 白羊宮は敵が来たとき真っ先に通る12宮の最前線だろうが。

まぁ、のちのち原作時代まで生き残らなきゃいけない人ですから、こういう放浪癖でもないと敵の襲撃があったときに戦死しかねないんで扱いに困るけどねw

こいつは12宮の守護者にカウントしちゃいかん。

そのとき、巨蟹宮に辿り着いたシオンの前に現れるマニゴルド。あ、あん死んだはずじゃあ!?

20080201044510_2

ちょっ!!! 爽やか笑顔!!!

つうか影がねぇぇぇぇぇっっっ!!!

シオンに教皇の兜を託してマニ昇天!

最後までカッコイイぜ蟹!

うちの師匠からお前の師匠へ届け物だぜとのマニさんの遺言&兜の手土産は、教皇セージ亡き今、弟のハクレイが今後教皇代理として頑張るという意味合いと、シオンの師匠がハクレイだったという衝撃の事実の後付。うまい描写だなぁ。

なにより衝撃だったのが、後々までファンの間で伝説として語り継がれる無駄に見開きな卓袱台返しの必殺技↓

252

通称「うろたえるな小僧ー!」がハクレイ師匠直伝であったことだw

ハクレイ初登場のときにファンサービスとして使った「うろたえるな小僧」を、よもや師弟の間で受け継がれる必殺技にまで昇華させるとは、さすがは手代木先生、ファン筆頭の☆矢スキーのことはある。

しかも教皇の兜をシオンが受け取るというシーンは、聖戦後にシオンが教皇となる未来を暗喩しているわけで、この描写もすげぇ。

そしてタナトスが戦線離脱して、相方を倒されたヒュプノスの感想はというと、「このアホバカ短慮め、聖櫃の中で数百年ばかり頭冷やしてろ(意訳)」と、まったく意に介していない様子。

この兄弟、ほんと仲わりーなーw

そして次なる戦いの舞台に配置される手駒は、

20080201044606

三流神オネイロス&イケロス!

オリキャラで神はやめてー!!!!

一流神ハーデスの配下の二流神ヒュプノスの従属神である三流神って、なんか印象的に弱いぞw 弱いイメージがあるぞwww

だが格としては三巨頭よりも上なのだ。

ちょっと、そうでなくても出番がなくて、扱いが悪いままインフレに巻き込まれてヘッポコ化するんじゃねーのと危惧されているラダマンティスとアイアコスの二人の株が、また急降下しちゃったんですけどー!

まぁ、中ボスのタナトスが出張っちゃった手前、このあとヒュプノス以外の誰が出てもケチがついてしまう現状、クッションとして三巨頭クラスのオリキャラを出す手法は間違ってはいないのだが、神設定は失敗だったなぁ。

神よりも遥かに格下に設定して『正規冥王軍に属さず、眠りの神ヒュプノス直属の親衛隊として所属し、その実力は三巨頭に匹敵とされる冥闘士』と書くと、なんか凄く強そうに感じるのに……

『二流神の従属神の三流神』という本作の設定にすると圧倒的にショボくなる不思議w

どうやら次はテンマ・ヤト・ユズリハの三馬鹿のターンとなるようだが、三流神の動向がどうなるか期待。しばらくは幻覚攻撃とかそんなんだろう。

ううむ、まだ白銀に毛の生えたテンマたちのレベルアップ要員として配置するには、三流とはいえ神様設定はインフレが過ぎる気がするのお……

ちなみに神話でもヒュプノスに従属する夢神はモルペウス・イケロス(ポベトール)・パンタソスの三人だそうで、ヒュプノス配下キャラ設定として彼らを持ってくる使い方は上手い。

なお、タナトスには原典でも配下の設定がない。

おまえどんだけダメダメなんだよw

しかも神話でも魂を刈りに行ってヘラクレスに追い返されたり、シジフォスに騙されて手の平で踊らされたりと、ほんとアレなお方です。

なお、聖櫃で二百六十年ほど頭を冷やしたタナトスは、原作の時代でLC以上に短慮でヒステリックになりましたとさw

やっぱダメだこいつ。

ようつべで蟹戦66話翻訳版のムービーがあったので掲載。もう翻訳版でてたのかぁ。さすが☆矢ファンは世界規模だけに違う。

そしてこういうムービーを造っちゃうファンの熱意にも感服。原作曲と混ぜるとこんなに涙腺緩むのかコンチクショー!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31