無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

蟹道楽満腹

20080125035931

今週号で烈先生の株が再浮上したので、ようやく先週分の手代木☆矢レビューを更新。

テンションあがってきたぜー!

先々週にマニ兄の自爆特攻によって宿るべき肉体を失ったタナトスだが、魂の状態でもまだまだ強い二流神。教皇の不利は揺るがない。

現世の干渉力失ったのならば新しい肉体を得ればいいと、教皇に憑依を開始するタナトス。教皇に潜めば聖域への侵入も容易になり、アテナの首を取る暗殺もしやすい。

短慮なタナトスにしては頭つかってます。

まぁ、憑依すると額にタナトスのシンボルが浮き出すという、ニセモノキャラのお約束が発生するので、憑依して潜入してもそんなに暗殺成功率があがるとも思えない作戦ですがw

だが、これこそが孔明のワナだ!

教皇に取り付いたタナトスに襲い掛かる束縛の異変。なんと教皇に仕掛けられていた祭壇座の白銀聖衣(四次元ポケット所持)がタナトスの魂を収納したのだ。

20080125040157 

双子で聖衣の貸し借りOKは双子座で既に実証済み。こんなところにも原作オマージュなところが手代木先生の深み。

しかし所詮は白銀(漫画内では敵の引き立て役が続いている白銀にしては大快挙なのですが)、これだけでは神の魂を封じることは不可能。

教皇の真の奥の手は……

20080125040227_3

ついにきた! 原作踏襲の封印の聖櫃!

前時代のアテナの造った効果切れかけの護符とは違い、こっちは現世のアテナが造ったホヤホヤの決戦兵器。

肉体から脱出しようとするタナトスの魂を命懸けで引き止め、教皇の命と引き換えについに240年の因縁に決着! タナトス封印!

先代蟹座セージ、暁に消ゆ!!!

うーん、とにかく泣けた。かっこいいよ教皇。

神の一手先を読んでこその教皇。最初から最後まで教皇の作戦通りであったものの、彼の唯一の誤算はマニ兄を犠牲にしなければタナトスの魂を自分に引き込ませることが出来なかったことか。

当初からのプランである自分の肉体を犠牲にタナトスを封印するという作戦は、タナトスの依り代から魂を冥界波で引っ張り出す→タナトスが奪いやすそうな教皇の肉体を乗っ取りに来る(もしマニ兄を乗っ取りにきたら冥界波からやりなおし)→祭壇座のポケットに押し込めて聖櫃で吸引→作戦通り! という感じだったのだろう。

問題はタナトスが無意味に意地になって依り代に戻りまくる想定外のバカだったということだw

結局、依り代を破壊するためにマニ兄が犠牲に。

前聖戦でタナトスがアテナにやられるまで聖闘士が疫病のように殺されまくったことに比べれば、今回は聖域指導者と中堅黄金一人の死亡という最小限の犠牲で冥界側の飛車を破壊できたのだから大健闘といえる。悲しいけどこれが戦争なのよね。

さて、次回は蟹座のターン最終章。

感想は後日。

コミックはやく読みてぇぇぇぇ!!!!

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入

ほんとコワイ。コワすぎる。今後しばらく生餃子しか買わない。あと原作国中国の生野菜やチルド食品はほんとに避けるわ。

ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す

迫力が桁違いw

今の少年ジャンプに必要なものって何?

死んだキャラが復活できないってwiz式のスリルは必要だと思うんだ。あと荒木先生張りにメインキャラを殺す覚悟な。

【ネタバレ】漫画で死なないでほしかったキャラ

上の続きだが、死んでから付加価値ついたキャラってのは多い。ナランチャは無駄死にだったが、アバッキオは死に際のドラマで株が一気に上がった。

ついにチーズバーガーの缶詰が登場

意味あんのかこれ。

この発想は無かった的なエロ画像張っていこうぜ

エロ注意。そして意外性ありすぎて萎える萎えるw

【ゆとり】 潜む「うつ予備軍」 中学生の23% 「何をしても楽しくない」「生きていても仕方ない」 

小さいうちに感受性を養わないとこうなる典型例。

PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」が年内に発売されるかも

ディスガイア3で微妙に売れたが、まだまだ死にハードね。

『電撃G’s Festival DELUXE Vol2』にタマ姉のおっぱいがつくぞー(^o^)ノ

えらいこっちゃ。

ToHeart2 AnotherDays予約数「異常」のさらに約3倍

そしてタマ姉「まじタマ姉たまんねぇ」テレカ効果でホントに大変なことになってるwwww

2008年1月30日 (水)

シネマスキーの憂鬱

エイリアンvsプレデター2を観にいった。

ふざけんな! 金返せ!

シネマ好き二十年の歴史で、映画館を出て即、シネマスキーの禁句であるコレを口走ったのは人生初めてのことでした。

いやぁ、酷い。30点。駄作確定。

エイリアンものは脱出不可能な閉鎖空間でのバトルでないと面白くないし、プレデターは狩人としての矜持と強い人間との理解がないとダメダメですわ。

B級ホラーものとして、やっちゃあいかんお約束をことごとくやってくれやがりましたなぁ。

いまいち強さの表現に欠ける新型プレデターエイリアン。脈絡なく増殖する雑魚エイリアン。

前作は成人の儀式に参加する三人の新兵という設定が人間味あってよかったのに、今回はベテランが一人で参加という設定で、これがあまりにも黙々とした証拠隠滅とプロ仕事がすぎて人間味に欠けプレデターのため、面白みが足りなかった。

役にもたたねぇ人間側が一番酷い。エイリアンに一方的に虐殺される一般市民もクドすぎた。ヒロインの存在しないパーティー構成で、おっさん二人の逃避行がラストまで繰り広げられるのもアレですな…

ヒロインらしいのはいたことはいたが、プレデターの流れ弾に当たって壁に貼り付けになって死亡という、非常に巻き込まれる雑魚その壱な扱いでポカーンでした。

ラストは大したヤマもなく病院ヘリを使って脱出。そして軍を信用して救助ヘリを待つ、病院決戦ルートと分岐したもう一方の主人公たちの真上に核ミサイル落として終了~っ。

プレデターは弾薬使いきって、エイリアンプレデターとガチンコの殴り合いというチープなラストバトルの果てに、まともな決着もつかないまま核の炎に巻き込まれて死亡。

ふざけんな。

どう見ても劣化バイオです。

本当にアリガトウゴザイマシタ。

カネ返せ!

特に幼児にエイリアン孵化腹食い破りと、産婦人科の赤子皆殺し&妊婦に卵を産み付けて六つ子のエイリアンがコンニチハはやりすぎだ。二日ぐらい不快感とれませんでした。

なんというか、前作が面白かっただけにキツイ。これなら最初に出てきた猟師の子供を主人公にして、手負いの小動物を保護する感覚のプレデターと共闘するストーリーのほうがよほどマシだった。

好き嫌いの範囲もあるんだろうけど、パニックホラーとしても三流であることは間違いない。アナコンダやUMAより酷いって、ある意味ですげぇわwww

まぁ、あれだね。

スクリーム2のランディー君が残した名言「続編で面白かったのはターミネーターだけっすよ」の通り、続編モノに当たりなしですな。

小林少女の公開までシネマは控えかにゃー。

いやあ、やっちまった。

実費で観にいったシネマの中で個人的に最低ランクだった、隣の山田くんを軽々と越えてしまったなコレは。

ルイズに使い魔にされる動画

これはなんという臨場感w

「絶望先生」でシャフトが布教する、霧ちゃんのスパッツの輝かしさよ。

畜生っ、また見逃した。ニコニコ削除はぇぇよ!

ジャンプSQ4月号(3/4)に「アイシールド21」の村田雄介&「P2!」の江尻立真の読切が掲載

きたきたきたきたーーーー!

漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」 

実にごもっとも過ぎて反論不可。ほんとに観たいものはDVD買って作法に則って美麗画像で見てます。やっぱニコニコでは画質に限界あるからね。

「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に

絵柄から漂う強烈な昭和臭に吹いた。

ジョジョ知りたての頃に戻るスレ

連載開始時のときはバオーのときより劣化していて絶対打ち切られると思ってた。吸血鬼編から一気に化けた感動はハンパなかった。

八神健『どきどき魔女神判!』第1巻が緊急重版

うむ、やっぱりなw

クロコダインってなんであんなに雑魚扱いなの?

ラストでも二軍筆頭で二軍の精神的支柱で二軍のムードメーカーだったのは確か。一軍ポストに同属性のヒムやラーハルトが入っちゃったのが癌で、決して弱くはなかった。まぁ、無骨で筋肉馬鹿タイプの扱いって大抵こんなもんよね。

まだまだ下がるよ「Garden」

さすがユーザーを生贄にして開いた第二のスワスチカと呼ばれるだけのことはあるw 第一のスワスチカは…言うまでもない。

ランニングマシン

なんというベタなw

2008年1月26日 (土)

腹筋崩壊

今日はLC星矢の中盤戦クライマックスである蟹座最後の晴れ舞台を特集しようと思ったのだが……

Up252589

↑に感動を全部台無しにされたので延期w

コンビニで声張り上げて笑ったの何年ぶりだろ。

やってくれた喃……板垣……

ま   じ   は   ず   か   し   い 勘違い

シミュレーションをシュミレーションと言い続けて二十数年をやらかした黒歴史が蘇る……

パチンコ会社、28億円もの脱税。崔(通名:山村)一族らに判決…罰金6億9000万円

やればできる子。潰せ潰せ。

ヤター!クジラぶっ殺しゲームできたよー\(^o^)/

センスに欠けるが緑豆の釣り針としては優秀。

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る

仮想通貨とはいえ換金できる以上は立派な窃盗です。ネットゲーは恐いわホンマ。

「考えるだけで涙が止まらない。命令しない限り絶対自決はしない」 教科書検定意見撤回を求める集会が開かれる 東京

と、命令されても生き延びた腰抜けが妄言語ってます。日本人の誇りを守るために自決した方々に失礼とおもわんのかねぇ。

【英国】少女「私、この人のペットなの…」バスに乗ろうとした少女(ペット)、乗車拒否される

犬プレイ(二次元限定)に造詣の深いわしとしては、これは色々と酷すぎて認められないw

カタカナにすると途端に怖くなる物

ドコデモイッショ……

「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた 

天に愛された天才というか、ここまでいくと次元が違いすぎて嫉妬も羨望も感じぬなぁ。

【ゲーマーズ終了のお知らせ】アニメイトがブロッコリーの主要株主に

あーあーあーあー……

【世界名作劇場が。・゜・(/Д`)・゜・。】「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」がパチンコに

やめろ! やめてくれ! 穢れる!

不 覚 に も 噴 い た ス レ タ イ

こういうのに弱いから、このてのスレ大好き。

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな

やべぇ、真面目に面白いから困るw

今週の金剛番長:ヒュぺリオン体質のモデル

金剛番長最高!あのキャラ立ては反則過ぎる。

エロゲー女装キャラコンテスト

こんな可愛い子が(以下略)準にゃんつええw

404 NotFound

天啓が削除されたwwww

2008年1月25日 (金)

竹光のごときナマクラ

バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」

「アリガトウ…バンブレ…」
「もう贔屓目は使用(つか)
わない…」
「作画が及ばぬを見ることはもうできない」

1jyou24863

うわぁぁぁぁぁぁぁ!∑三卍(TДT)卍

日本アニメはいつまでも中国の下請け会社に作らせていたら駄目になってしまう

ついにバンブーブレードにも訪れてしまった外注下請けによる作画崩壊!

低予算にしては良作画が多いバンブーも、ときたま危うい回があったりしてたが、今回は目に見えて酷かった。

もうなんというか、今週の烈老師なみにダダッコパンチで泣きそうになりましたわ。DVD一巻購入特典・使いまわし画像OPから新規OPへ変更の感動が弱まってしまったわ。

当然、これはDVDで書き直しだろーな?

作画崩壊のほうに頭が言ってしまったために今週の内容はコレといったものがなかったが、地区大会編のボスキャラ、小西の性悪さがちゃんと演出されていたのが好感。

これは悪だ! ミヤミヤや安藤のような可愛げのあるブラックさとは次元の違う、ガラスの仮面の頃から伝統芸能として今も続くゲロ以下の臭いのする邪悪な女の暗黒面を宿したキャラだ!

靴に画鋲だの手下によるタマちゃんの拉致監禁などは序の口。来週のタマちゃんが姦計によって足を壊される小西邪悪覚醒の瞬間が凄い楽しみだ。

漫画版のときは一瞬、小西は善人キャラと思わせて実は悪の黒幕だったという展開に引っくり返され、真面目に「やられたっ」と感動したからなー。

来週の作画には期待しておるぞ。

それにしてもDVDバージョンのOPは凄いな。

バンブーブレード OP DVDver

完全に地上波版とベツモノ。作画がすげぇ!

あの噛ませの町戸高がラスボスっぽく見えるw

サントラ収録のブレイドブレイバー主題歌もすげぇ。

TVA「バンブーブレード」挿入歌「超剣戦隊ブレードブレイバー」FullVer.

こういうところにばかり無駄な力を入れるバンブレスタッフが素薔薇しいwwww

2008年1月23日 (水)

雷撃輪廻

二つ名メーカーなるサイトを発見したので試してみた。

大竹雅樹さんの二つ名は…

「雷撃輪廻(エンプティチルドレン)」です。

無駄にかっちょええwww

100均でチンコのようなもの見つけたんだがwwwww

ぐをあw

DQ史上最高のヒロインはビアンカ

アリーナはヒロインとは言えないし、ローラ姫にいたっては王道過ぎてダメなとこが辛いところ。

ハゲるかハゲないかは95%以上の確率で遺伝子で決まる

バッチリ20歳で波平カットな祖父の遺伝子に侵略されました。丸刈り最高。

【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に…「やれんのか!大晦日!2007」 

あーあーあーあー。

日韓の音楽著作権協会が共同声明  JASRAC船村徹会長、「日本はまさに韓流ブーム。 互いに影響を受けていると思われる作品がたくさん」

Omaehananiwo

【捕鯨問題】「オーストラリア政府は環境テロリストの味方だ」と、日本の捕鯨者(水産庁)が非難…豪紙報じる

よくぞ言った。最近の鯨関連で日本は強気だ。

パチンコ新機種「CRギャラクシーエンジェル」発売予定のお知らせ

ブロッコリーが踏み込んだらいけない闇の泥沼へ……

「∞(むげん)プチプチ」の萌えバージョン

愚か者め! プチプチは有限であるからこそエアを全滅させたときの達成感があるのだ。あと、何でも釘宮いれりゃあいいってもんでもねぇw

「絶望先生」でシャフトが描く、藤吉さんのスパッツの美しさよ

ギャアアアアア! 今週見逃した!

2008年1月22日 (火)

風邪こぇぇっ

今週の戦利品

.
新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 5 (5) (富士見ドラゴンブック 6-85) 
新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 5 (5) (富士見ドラゴンブック 6-85)
どきどき魔女神判! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 
どきどき魔女神判! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

うーん、やはり魔女神判は面白い。

八神先生の死狂いっぷりがすげぇw

ワルツは今回で涙の最終回。

なんていうかもう、青春を経て子供が大人へと羽化していく様子が丁寧で、ガキどもの青臭い恋愛模様が恥かしい。読んでいるコッチが赤面する。だが面白い。

しかし寒い。暖房費がかさむかさむ。

さすがに八千円を突破していたのには仰天。

夏場の四倍とは恐れ入った。なにしろ餅焼いたりでレンジも使いまくったからなぁ……さすがに今後は抑えて生きたいところ。

とはいえ同僚が次々とカゼでダウンして、こっちにオハチが回ってきているため、節電でカゼひいては本末転倒。休むに休めないから病気にもなれん。コワイコワイ。

FFⅦがPS3でリメイク決定!!!

どこまでも過去の遺産を食い潰すか。

企業が支払った派遣料金:平均1万5577円、労働者が貰った賃金:平均1万571円、人材派遣会社の取り分(約5千円)が30%超え

人間なんてミトコンドリアのようなものだー!

【GK登校拒否】DSで授業「できる子は次々Lvアップ。できない子も苦手問題にじっくり取り組める」と好評

ゲーム脳って最近聞かなくなったね♪

アルツハイマー病の画家が描いた魔王

ひどすぎるwwwwwww

植物モンスター

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ!!!

『どきどき魔女神判!』インタビュー 八神健先生は貧乳派

コミックのオマケで単行本に合わせて巨乳を描き直しまくったって言ってたからなぁ。

「『アイドルマスター ライブフォーユー!』新曲発表 Live For Press」を開催

結局、前作のDLCは買いなおしかよ(涙)。

アイマス 千早の乳首問題 - はじめてのC お試し版

72の誘惑。

とある変態紳士達の日常 年忘れスペシャル

アイマス・ライアンこと変態紳士シリーズ最新作! あずささんが初心者向けだと思ったら大間違いにござる。

2008年1月21日 (月)

ばんばんぶー

ディエスイレのASが予想以上に長編化して大変なことにorz

いろいろと小細工演出を試しているから、ソッチの方面で試作品の手本としてもらえば幸いかのお。

バンブーブレード15話

なぜ入浴シーン飛ばしたし!!!

あ、ありのまま起こったことを(以下略)。

タマちゃんたちが銭湯に入ったと思ったら、いきなり入浴ーンが終わってた。

超スピードとか予算削減とか、そんなチャチな……

追加要素でDVDを買わせようと狙う販促というもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

ニコニコの反応が予想通りすぎてワロタw

一巻ももうすぐ発売だが、OPも変わっているという噂。

それにしても本編は使いまわしシーンとかで少ない予算を切り盛りしてるくせに、なんでブレイドブレイバーの放送シーンだけは良作画使いまくりなんだよw 勝負するところ間違ってるぞw

まさかスピンオフで独立化するんじゃねーか?

主題歌がシングル化したらカラオケで絶対歌う。

それにしても浅川の中の人の棒っぷりは凄いな。慣れてくると味があるジブリ声なのだが、視聴者の反感すごすぎw これはこれで好きなんじゃが。これまたケロロの頃に比べるとバンブーで半端に演技が上手くなってるから困るw

□平成ヤッターマン

よかった。三悪の中の人が変わってなくてホントによかった。まだまだ現役いけるじゃん。ドラえもんで引退した理由がわからん。

【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも

主題歌の山本御大ハブられについてかなり叩かれていたので、平成ヤッターマンはかなり内容に不安を感じていたのだが、実際に見ると鬼太郎と同様に「今風の萌え嗜好」にこそ変わっているものの、基本となるところはちゃんとヤッターマンしていてホッとした。

しかし山寺さんがんばってんなー。ナレーションは遜色ないよ。さすがはオタからも後継者と評価されているだけはある。

ま、あのOPとEDはありえねーがな……

EDは三悪のテーマで〆だろ常識的に考えて!

ここは叩かれても仕方ない。

カ ク レ ン ジ ャ ー

みんな特撮好きだなw しかしギャグ戦隊のカテゴリーに関してはカーレンジャーが最強。異論は認めない。

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」

血統が今も現存するオニャンコは偉大だった……

飽きないの?

アイマスはプレイこそしなくなったがMAD観賞は不思議なことに飽きない。

PS2版らき☆すた個別エンド4人と週刊ファミ通が誤報→公式サイト、こなた「プレイしてないんじゃ?」

定説としてキャラゲーに当たりなし。PSPハルヒぐらい死狂ったクオリティーにしないとダメ。

「足を見るオジサンはチカン」…アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上

当然ちゃあ当然。こういう自意識過剰バカが痴漢冤罪を引き起こす。

【捕鯨】捕鯨調査船運航会社、“反捕鯨団体”シーシェパードを「テロリストと呼ぶにふさわしい」と激しく非難

よくぞ言った。鯨教という論理で暴力に訴えるヤツラはオウムやアルカイダと同質のテロリスト以外のなにもんでもない。

【捕鯨問題】“嫌がらせ”にうんざりする日本。拘束された2人の「人質にされた」「虐待された」発言を日本は完全否定…AFP

食い物が関わると日本人は本気ですよ。

【捕鯨問題】「シー・シェパード」、日本の調査捕鯨船に再び妨害行為 酪酸の入ったビンを投げ込む

どう見ても抗議活動ではなくテロ行為です。本当にありがとうございました。

【捕鯨問題】「海に投げ落とされそうになった」 解放されたシーシェパード活動家がインタビューに応じる

漁師と一緒に飯くってたじゃねーかwwww

【捕鯨問題】反捕鯨団体、仲間割れ? グリーンピースがシー・シェパードへの協力拒む

うん、ダメだこいつらwwww

【国際】「日本の捕鯨船を退去させたぞ!」…「国際環境保護団体」グリーンピースが発表

そして捏造へ……

【捕鯨】反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…トップページに牛、豚の屠殺シーン写真

韓国という隣人にさんざん同じ事されている我ら日本が、こんな見え見えで浅はかな自作自演に騙されると思ったかw もうちょっと韓国を見習って芸を洗練させましょう。ホントのネット右翼はもっとエグイ動画をもってくるぜ。

2008年1月18日 (金)

安らカニ眠れ。

20080118034454

20080118034523

20080118034628

マニさん自爆特攻!

マッ、マニゴルドォォォォォッッッ!!!!

この馬鹿弟子がぁっっ!

師匠よりも先に逝く弟子が何処にいる!?

だからお前は不出来な弟子なのだぁぁぁ(涙)!

壮絶なるタナトス戦。教皇の頭脳とマニのパワーでコンビ討ちで、さらにアテナの護符と冥闘士と請う好相性の霊魂操作系能力まで携えていながら、それでもまだまだ大苦戦だった現状。

嘗めまくって油断したところを格下に一発おみまいされて完全ブチ切れのタナトスが放つ、超次元引き込みの荒業を前に、ついにマニさんが片足を失う大事態。やはり腐っても神、各話ボスキャラであるミーノスや輝炎と比べてもケタ違いに強い。

絶体絶命のピンチに教皇が最後の手と放つのは、蟹座伝統の技、つうかデス様時代では持ち技ひとつの上にアニメ版では冥闘士に全く効かない(アンデットにザラキみたいな)改悪を喰らい、小学生時代にやった☆矢ゴッコでは使っても誰もリアマションしてくれなかった業深き技、積尸気冥界波! オリジナルの小技をいろいろと出してきた蟹座だが、やはり決め技は原作元祖技なのか!

タナトスの現在の肉体は仮初の依り代。この擬似ボディから魂を剥離すれば教皇曰く勝機はあるということ。魂だけになれば現世への干渉は大幅に削られるし、なにり封印フラグの決め手になるからだ。

しかもここで師弟同時攻撃!

掟破りのW積尸気冥界波!

ごめん、今週で積尸気冥界波の価値観が引っくり返った。たしかにGでも神様の魂を肉体から分離していた大技だったけど、もともとアンデットの冥闘士に冥界へバシルーラ使っても意味ないんじゃねっていうことでキングオブ無意味NO1技と見くびってたよ……

しかし何度分離しても元の肉体に戻ってしまうタナトス。そこでマニゴルドがとった行動は、神の魂が抜けて単なる肉人形となった依り代の肉体ごと、超次元の狭間へ特攻自爆!

蟹座マニゴルド異次元にて散る!

畜生、カッコつけすぎだぜ兄貴。これぞ今のジャンプが失って久しい男の散り様。もちろんLCは黄金の輝かしい死に様を描く漫画である以上、主人公を除いて新展開で生き返るなんてお約束は絶対にアリマセン。だからこそ尊くアツいのだ。

マニの命を賭けた一撃でタナトスの肉体は消滅。封印へのお膳立ては整った。教皇の最後の切り札とはなんぞや。以下、次号!!!

ああもうっ、来週が待ちきれない。

あんまりマニゴルドがかっこよすぎるので、木曜日はこの悲しみを癒すためにデス様のヘッポコぶりを見て悲しみを補正することになってしまった。

『真紅の少年伝説・デスさま大活躍シーン』

嗚呼、この小物臭と壮絶な弱さがなんともいえん。

やっぱりデスさまは皆の期待を裏切らないなw

なにげにデスさまがマニゴルドの必殺技『アクベンス(足蟹ばさみ)』を使っててビックリした。あの手代木先生のことだ、偶然の一致とは思えん。絶対にリスペクトして再現してる。

【国際】「日本の捕鯨船を退去させたぞ!」…「国際環境保護団体」グリーンピースが発表

うぜぇ……

【国際】クジラ抗議者は日本船に人質として連れて行かれました。シーシェパード声明

ほんとにうぜぇぇぇぇぇっ!!!

捕鯨船に乗り込んだテロリスト2人、拘束後自由で快適な生活を船内で送ってる事が判明

えっと、これだけ客人扱いで捕虜……w

魔法少女変身シーン集

眼福。そしてオチがwwwwwww

「金剛番長」~深い色の制服翻らせて、“剛力番長”華麗に参上!

大御所のコナンや犬夜叉を除けば、たぶん現時点のサンデーでトップクラスの面白さ。剛力番長めちゃツボったわ。

韓国次期大統領「日本に謝罪と反省を要求しない!」

慌てるな、これは孔明の罠だ。

お前らが感銘を受けた/感動した言葉を書いてけ(*・`д・)

お客様は神様です。でも神様の中には貧乏神や疫病神もいるんですよね……ンッンー、名言だな。

2008年1月15日 (火)

カニタマ二人前

20080111042851_2

20080111043107

よもや蟹座が年越しするとは思いませんでした。

しかしテリブルプロビネンスつぇぇぇぇwww

黄金聖衣が一発で半壊。原作でも全壊させてヒンシュクをかいまくったタナトスの必殺技だが、やっぱりこれぐらいできてこその神なんだろうなー。当時はタナトスごときに黄金聖衣があっさり壊された理由を考えるために、ファンのあいだでさんざん論議(嘆きの壁破壊に使った太陽自爆アタックのせいで既にボロボロだったというのが当時の定説として落ち着いていた)されたものだ。

二流神という愛称をつけられる三下ボスであろうとも、やっぱりタナトスは強かった。教皇とマニさんがタッグを組んでも成す術なし。

でも、調子こいて油断すると不意打ち喰らってしまうところが二流神。やりかえせるものならやりかえしてみろと自分で余裕ぶっこいといて、実際に当てられるとマジギレするあたり、とーっても短慮です。

いたいた。こういうタイプのヤンキー、うちの中学の部活の上級生にいたいたw トラウマが抉り出されてムカツクワー。

アテナの護符も底をつき、満身創痍で黄金聖衣も半壊。正攻法での万策が尽きた状態で、あとは教皇の最後の切り札を残すのみ。

まだどんなものかは判明していないが、刺し違えてもというセリフからサガがアテナを殺傷しようとした黄金の短剣か、あるいはベタに封印の箱か、アテナを瀕死に追い込んだ実績のある黄金の矢という大穴もあるが、さてどれになるやら。

とりあえず明日が楽しみだ。まさか教皇が自爆技とかはカンベンしてくれよ。往々にして自爆技は不発に終わるのがドラゴンボールの常識。ああ、でも聖矢世界では確率五割ぐらいで成功しているか。

ところで画像張ってから気がついたのだが、タリスマンケージが誤植でクリスマンケージになっとるぞw

今月中は蟹祭りが続きそうでなにより。

なにゆえここまで蟹座バンザイが続くかといえば、やはり手代木先生の原作の不遇星座への愛なんだろうね。魚・牡牛・蟹の持ち上げっぷりは小学校時代に虐げられた同星座生まれの心を癒してくれました。

当時の星座カーストがどれだけ酷いものであったかは、『星座カースト制度の悲劇』を見ていただけると片鱗がつかめると思いますw

「地球温暖化で、このままでは南極も溶けて地球が危ない」 ← ウソです

とはいえ、異常気象が増えている現実は認めざるおえない。

無人島で、この二人しか選べないって言われたらどっち嫁にする?

ピチピチ美女とウオウオ野郎、どっちがいい? 言うまでもなかろうよ。

ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝

レベルたけぇぇぇw

バズーカ並みチンコ

こういう一発もの大好き。

全盛期スクウェアRPGのセリフ

【のばら】

中二の男子生徒2人が火災現場から夫婦を救出

想定とはまったく違うスレの流れがwww

ネトゲのヤバさを教えてください

カンパニエやってたら六時間経過していた。

喋る時、最初に「あ、」がつくんだけど・・・治したい

わかるわかるw 自分も「まぁ」が多いな。

意外だった漫画やゲームの裏設定

ビックリ。

瀬戸内寂聴が側転しながら買い物に行く画像ください

クソやられたwwwwwwww

2008年1月10日 (木)

Dies irae日和

AS第二段【ギロチンマスター・レン】が公開されました。

モトネタは例のコレでございます。

【ソードマスター・ヤマト(ようつべ版)】

【ソードマスター・ヤマト(原作版)】

いやぁ、この回はほんと神回だわ。

何回見ても飽きないって凄い。

身につまされるしなw

ちなみにソードマスター系は神MADが沢山あるので、お気に入りのものをいくつか紹介。

ソードマスターこなた 大総集編 (ようつべ)

コードギアス 反逆゛マンガ日和 ~ソードマスターヤマト~ (ようつべ)

ソードマスターデューク (誤植編+完結編)(ニコニコ)

【遊戯王】ソードマスターGX〜誤植編・完結編〜【ギャグマンガ日和】(ニコニコ)

MAD らき☆すた ソードマスターこなた(高画質 映像差し替え版)(ニコニコ)

アイドルマスター ソードマスターマコト 誤植編&完結編(ニコニコ)

【MAD みなみけ】ソードマスター南さん(ニコニコ)

ちょっと、多すぎwwww

同じネタでも絵柄が変わると印象かわるなー。

さて、シリアス長編後編の執筆にかからんと。

ちなみに、リアルでソードマスターヤマトをやらかして伝説となったガンガンのアレも凄かった。素でヤマトしていて吹いた。

3分でわかる『女王騎士物語』最終回

ラストのアオリトレース疑惑は絶対に確信犯だろw

女王騎士物語 1 (1) 
女王騎士物語 1 (1) 下村 トモヒロ

2008年1月 9日 (水)

キン肉ツー

やべぇ、正月太りを解消するためにジムでの筋トレを増やしたら、強烈な筋肉痛に。さすがに仕事に影響するので今日は休み。

サウナで汗流すだけでも随分違うよ。うん。

lightさんところの「Dies irae」ユーザーASで自分の作品を一つ公開しました。明日には二本目が公開される予定。

まぁ、二年半ぶりのAS作家復活で前編のみ(後編は来週には仕上げたい)なのだが、是非見てくださいませ。

バンブーブレード14話

低予算を構成力と演出で必死にカバーしつつ、まだ1クール残っているのに既に単行本五巻(七巻出たばかり)に到達している現状で、なんとか尺を稼ごうと頑張るスタッフに乾杯。

小田島レナ美がどんどんひぐらし化していく件について。そりゃあ中の人はレナの人だけど、スタッフ確信犯でやってるだろw

これだけ背水の陣やって面白いんだから凄い。今週はサトリン入部から地区大会一週間前まで。しかも来週からはついにオリジナル展開だ! もう尺を稼ぐのは限界だw

次回からは町戸高校との合宿編に突入か。よかったねー、町戸高のみんな。原作では今やすっかりオマケ漫画常連と化して二年目というのに、アニメは漫画版と違ってレギュラーになれてw

□さよなら絶望先生第二期・第一話。

いきなり作画変更(おそらく確信犯)でネズミ講から始まり内容わけわかめ。このフリーダムさが絶望先生のいいところ。これ第二期から入った人は完全おいてけぼりだよなー。第一期から見ててもワケワカランがw

それにしてみ冒頭から新興宗教ネタ(まさか創○学会???)から入るところがヤバいヤバい。んで戦隊ものから仮面ライダーへと……一話目からカオスすぎるだろとw しかもこれ本編じゃなくてあらすじ扱いなんだぜ。前置きストーリーに10分かかるってどうよw

新曲空想ルンバは如何にも大槻ケンヂらしくて好きだなー。相変わらずクセ強くて慣れるのに時間かかるが、噛むほどに味が出る。CD買うわ。 ちなみにEDも唱は悪くないが、作画の耽美絵がきめぇ!!!

二期なのに一巻のメインキャラ紹介の回からやりなおしているあたりが上手い。御新規さんにもとっつきやすかろう。冒頭のカオスで耐えられなくなって見るのやめちゃった人を除けばだが(汗)。作画もちょっと線が細くなった感じがする。

今期もまぁ、まったり楽しもう。

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常

原作は未読だが彼女の良さは分かる。でもこのトシになると異世界に召還されたとして、のちのち神隠しの行方不明扱いで家宅捜査されるとヤバイもんがけっこうあるので困るw

焼肉世紀エバラゲリオン

焼 肉 襲 来

「抱き枕カバー(美少女キャラ)」 オタク市場の定番― その魅力に迫る!

もともと抱きマクラ派ではないのでスルー。これだけは手を出せない。出したら何かが終わる気がして……

裸祭りのポスターがあまりにキモくて掲示を拒まれる―岩手

またフェミ団体の横暴かと思ったが、写真見て意見が逆転した。

【韓国】日本の「対北朝鮮賠償金100億ドル」 韓国統一省が推計

ざけんな。

有野課長が「呪いの館」に挑戦!?

編集うますぎるwwww

2008年1月 8日 (火)

おいなりさん

1195575202530

帰ってきた変態仮面 おいなりさんが15年ぶりに復活

ジャンプスクエアでまさかの読みきり復活!

しかも作画担当は(本人たっての希望で仕事を請けたらしい)スクールランブルでおなじみの小林尽先生だ!

懐かしい! 懐かしすぎて涙が出た!

変態仮面を知らない若人は究極!!変態仮面を振り返るで予習しよう。

それにしても絵師が変わると印象も変わるなー。なるべく原作に似せている頑張りがまた凄い。でもやっぱりヒロインの画風はスクランでしたがw

ディエスイレのASがようやく完成。あとは行間の修正だけだ。

シリアス長編のほうが100kbいきそうな勢いなので、いったん前編後編に区切ることにした。素材がアップされるまで足踏みしていたのもあるが、製作に二週間かかったなー。二年ぶりのAS復帰でリハビリに苦労したのもあったのだろう。

一方、ギャグで作った短編は五時間で完成したw

なに、この差は。

「花の慶次」にもたしかそんなシーンがあったな

このコラを速攻で保存したw

葛飾区亀有の回転寿司店で爆発

予想を裏切らないスレの流れに大爆笑した。

『ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 第6部』を読む

なかなか考えさせられる考察です。

電源コード替えたら音が格好良くなった

なんというオカルトw

メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない

ただの三次元には興味はありません。二次元人(以下略)

鬼太郎ウエンツ今夏続編決定!豪華俳優陣があの妖怪に大変身

そこそこヒットしてたんだな。また見に行こう。

きのう四天王に絡まれた

ろくでなしブルース以来の不良四天王に吹いた。

ウッチャンナンチャンってなんで急にテレビ出演激減したの?

内村プロデース復活してくれよー(涙)

「偉くなれると思った」 知事を殺害しようと香川県庁に押し入った高校生、動機供述

魔王のいるダンジョン攻略気分ってのがすごいな。

日本一旨いビールはヱビス。異論がある奴はにわか

異論なし。缶ビールで唯一愛好している。ただ本格派のあまり下戸にはちと重いのが難点か。

【捕鯨】「豪政府は大口たたいて行動せず」…日本の捕鯨船監視「OV号」、未だに出航しないことに豪メディア苛立ち→批判相次ぐ

そのまま一緒に崩壊してくれると嬉しい。

2008年1月 6日 (日)

サムイワネー

最終回も近いので、久しぶりに電王を見たら、いつの間にかOPテーマが変わっていて激ワロス。やっぱAAAホされたかwwww

まぁ、子供番組の唱を歌う以上は、子供に悪影響を及ぼす不祥事(外国の公園でカラースプレーでラクガキ。当然に器物破損)を起こして無反省はまずいわね。お茶の間(というか2ちゃんねらー)を敵に回すとこういうことになる。

勇者のくせになまいきだ。
勇者のくせになまいきだ。 ソニー・コンピュータエンタテインメント

お正月の暇潰しに『勇者のくせになまいきだ。』を買ってきた。

やべぇ、これ単純だけど面白い!

3Dポリゴン旺盛の平成の世に、スーファミ前の90年代っぽいレトロなでドット感覚で、懐かしいパズルゲーシステム。これはおっさんゲーマーはもちろんハマるし、子供も楽しめる。なかなか奥が深いので長くやれるのもいい。

飽き易いのだが、ふとしたときにまたプレイしたくなる。こういうゲームって最近なかなかなかったよなー。シンプルイズベストというか。

PSPが負け組みハード扱いされている世論の流れだが、自分的にはDSのほうがやるゲーム少ないんですけど……なんか不思議。

【アメリカ】「黒人も、白人も、ラティーノも、アジア人も…我々は皆、米国民だ」…オバマ氏、初の黒人大統領に向け大きく前進

ネタ的には美味しいバトルだ。

韓国政府、信用不良者700万人あまりの救済に公的資金5600億円投入へ…李明博氏の公約実施するため

相変わらずのオバカ国家。

「中国食材抜きなんて考えられない」「安くておいしくなければ、お客さんは離れてしまう」…弁当店主

そういうのは自己責任の問題であり、スローフードかスルーフードかを明確に分けて欲しい。まぁねどうせこういうこと言う連中は中国産を使ってませんと高い弁当売っておきながら原材料偽装するわけだが。 

[祭り] マクドナルド 激安ダブルチーズバーガーセットが200円 [神]

ちょいとマックに行って来る。

プーチンステッカー詰め

大人気w

古いHDDを整理してたらカオスなゲームが見つかった

チーターマンの系譜がw

「おにいちゃんCD」続編。國府田マリ子(38)、金月真美(42)らが妹になって語りかけ

声優にトシと顔を求めるなと。それはともかく盛者必衰。

寝正月

昨日の休暇はちょうどこんな……

サボテン

サボーーーーラーーーー!!!!!

2008年1月 5日 (土)

やっと休みだ。大掃除

Cv02lr

昨年末に発売された鏡音リン/レンですが、発売一週間が経過し、すっかり双子→ロードローラーが定着いたしましたなw

たしか発売三日目にはロードローラーネタが普及していた気がする。それにしても何でロードローラーやねんと疑問に思って調べたら、どうやらこれが元凶らしい。

初音ミク「すいません・・・、鏡音リンを予約したいのですが・・・」

ミクのネギネタの発祥であるVOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみたもそうでしたが、他愛も無いネタから波及した勢いの雪崩が思わぬキャラ付けになるのは、ボーカロイドシリーズの宿命のようで。

リンネタのお気に入りからいくつかを抜粋

【鏡音リン】おまいのハートを舗装してあげるッ!【ロードローラー】

【リン】 俺のロードローラーだッ!PV 歌詞修正版 【レン】

【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】

【鏡音リンオリジナル】ロードローラー音頭

【鏡音リン】  「浪花節だよ、人生は。」  【演歌】

鏡音リン・レンをはちゅね化してみた【改】

ううむ、どれも濃いw

個人的にロードローラー音頭が一番好みか。リンは演歌系に実は適正がある。これはとかちでも実証済み。

このコブシのきいた下田節はミクには出来ないんだよね。

邪気眼かるた

どいつもこいつもレベル高い。

「サルカニ合戦」にやたら突っ込みを入れつつ最後には感動するスレ

ラストに感動した!

母「来年から本気出すって言ってたわよね。もう大晦日よ?」

あぁぁああぁああぁぁああっっ

「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの

メクソハナクソだが、真の腐女子は自身の発酵(良い意味で腐敗)した信念を誇りとしているので、こういうこと口にするのは大抵にわか。

【アニメ】「らき☆すた」の「聖地」として話題の鷲宮神社 初もうでの参拝客は例年より4万人増13万人の見込み「らき☆すた特需」に沸く

これは商工会の圧勝。

こんにゃくゼリーより危険な食品

今年も餅うめぇ!

本家バックベアード様はロリコンだということが判明

御乱心! ベアードさまが御乱心にござる!

能力者たちの忘年会

ステキに痛いw

【捕鯨】著名な豪学者「日本の捕鯨はOK。心配なのはオキアミや小型甲殻類の方だ」→豪紙社説で猛批判を浴びる

捕鯨ネタは毎回の事ながらド低脳な工作員が釣られて反論して即論破されまくってて美味しい。あと鯨肉うめぇ。

【日豪】「恥知らず日本!」 豪・反捕鯨団体、日本領事館前で「日の丸」陵辱デモ

もうね、こいつらが反捕鯨運動すればするほど、鯨に興味の無い人たちが彼らのイカレたカルト宗教ぶりに眉を潜めて捕鯨賛成派に賛同するわけよw

八神健『どきどき魔女神判!』のハジケ祭りが話題になっていないなんて

ジャンプを追放されてチャンピオンで頑張り、近年ヤング誌で学級崩壊シリアス漫画をやってたと思えばエロマンガを書き、そして今度は赤チャンで大暴走。八神先生は一体どこへ向かおうとしているのかwwww

2008年1月 3日 (木)

年末年始の戦利品まとめ

図解 近接武器 (F-Files)
図解 近接武器 (F-Files) 大波 篤司

拷問の歴史 (Truth In Fantasy)
拷問の歴史 (Truth In Fantasy) 高平 鳴海
聖闘士星矢EPISODE・G 13 (13) (チャンピオンREDコミックス)
聖闘士星矢EPISODE・G 13 (13) (チャンピオンREDコミックス)
.
聖闘士星矢 主題歌&BEST
聖闘士星矢 主題歌&BEST アニメ主題歌
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス) 土塚 理弘
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5 スクウェア・エニックス

さよなら絶望先生 第三集 通常版
さよなら絶望先生 第三集 通常版
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)
餓狼伝 20 (20) (アッパーズKC)
餓狼伝 20 (20) (アッパーズKC) 夢枕 獏 板垣 恵介

ああああああ、かなり買ったなぁ~。

ちょつと散財が過ぎたかもしれん。

やはり資料系は高いよーorz

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も雅屋をよろしくおねがいいたします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31