無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

かくでー

『Dies irae』AS用データリストを公開

やっときたー!!!!

これで本格的にAS書き出せます。

でも贅沢を言うなら、セリフ一覧表も欲しかったよ。

ボイスデーター抽出なんて器用なマネが出来ないから、いちいち発掘作業しなくちゃいかんのがつらいだす。

大晦日までに完成させたいところ。

パソパラ二月号購入。

ごうわ、やられた。オカズになるゲームがねぇ!

巻末漫画だけが今の楽しみです。

【ピザ】寒い冬はぽっちゃりメイドカフェへ 外まで行列の人気店

どう言い訳しても、ドスコイカフェ。

パンチ、パンチラがあってパンチガが無い件

パンチダも欲しいところ。

墓場まで持っていくつもりだった話

深い。

【日豪】反捕鯨活動家たちが日本領事館で赤インクをぶちまけて汚す。豪警察は「罰するほどではない」と逮捕せず

一方わしは忘年会で鯨ベーコンを食った。美味ぇ!

【韓国】日本、パチンコ発金融危機?在日韓国人と朝鮮総連系の資金を圧迫するためだという指摘もある

なんて明るいニュースか!

ドリームキャスト用『BORDER DOWN』がメッセサンオーにて限定“再販売”決定

夢はまだまだ尽きぬ。

「鏡音リン・レン」発売 秋葉原はどこでも売ってるのがフツー

鏡音の作品もだいぶ増えてきました。弟はロードローラーがデフォなのかw

関連・【鏡音レン】日本ブレイク工業社歌

2007年12月28日 (金)

デジャぶるぜ

Dies iraeが発売されて一週間が経過しました。

ぐわぁ、本家のHP掲示板が荒れまくってますなぁ。

曰く、蛍ルートと先輩ルートがあることを事前情報で匂わせておきながら、製品版には入っていない。詐欺臭い。

曰く、OPムービーで使われているCGが使用されていない。蛍ルートと先輩ルートとエリールートが(以下略)。

曰く、尺が短くエンドが二つしかない(自分的には普通と思ったが、最近はギガ単位のテキストが基準と思い込む大作主義の風潮がある)。蛍ルートと先輩ルートが(以下略)。

曰く、あれだけ延期に延期を重ねておいて内容が薄い。蛍ルートと先輩ルート(以下略)。

曰く、祟さんメインのシナリオと言っておきながら、エンディングのスタッフロールを見たら複数ライターだと発覚。前半と後半の描写にらムラがありすぎる。複数雇ったなら何で蛍ルートと先輩ルート(以下略)。

曰く、内容量の表記に誤りがある。実質、製品版はHP紹介の初期予定の半分しかなかった。その足りない分を何で蛍と先輩(以下略)。

曰く、まったく前半部の伏線が回収されてない。設定に矛盾点も多く、時代考証にも誤りがある。蛍と先(以下略)。

曰く、当然、公式ASかファンディスクで蛍と先輩のルート(以下略)。

曰く、AS素材が今にアップされていない。こっちは早く蛍と先輩のルートAS(以下略)。

べっ、べつに蛍と先輩のルートを真面目に待ち侘びててションボリしてたとか、補填分のシナリオを早く描きたいから文句いってるわけじゃないんだからねっ!

しかし、なんだこの既視感は……?

嗚呼、あれだ。Lagnalockのときと同じだ。あのときも未完成品を売りつけるなんてユーザーを嘗めてるうんたらと荒れ放題だった。傾向としてはそれに似ているが、本質はImitation Loverに近い。あれも攻略できると思っていたヒロインが非対称で荒れたんだっけ。

自分としては本作は納得のいくデキだったのだが、みんな過度にに期待しすぎじゃw

蛍ルートと先輩ルートの未実装については言い訳できないが、伏線が回収し切れていないというのは、アナザーストーリーという番外シナリオをユーザーが作れるという伝統システムほ生かすために、あえてユーザーに補填させられる空白を残しておいただけなので、あまり過剰に反応して欲しくなかったり。

逆に考えるんだ。ASで補填できる分、かえって作家的には美味しいと切り替えるんだ。わしはそう好意的に受け取っておる。

でも、とーぜん没になったCGも使えるようにしてくれるんですよね? lightさん。OPであった蛍の制服剣舞炎化CG差分がなくなっててガッカリしてますよ私は。

正月までに命令文一覧表ください。

とりあえず荒らしは頭冷やせ。

消費税「えへへ、ついて来ちゃった♪」

だが、断る。

正月がくるぞー親戚がくるぞー

今回は一度失業したのでちょっと肩身が狭い。

JASRAC理事「相手が誰であろうとそんなの関係ねー、バンバン徴収する」

誰かデスノート使ってくんねーかな。

薬害肝炎の原告の奴らなんでこんなに態度でかいの?調子乗りすぎなんじゃないの?

どこぞの老害(しかもこいつは責任放棄で逃げ出し、あげくにとっとと痴呆症でボケた挙句に昨年死亡)の利権で致死毒を投与されて明日をも知れぬ命という被害者なのでこれはしかたないとも思えるが、ここまで妄執が発酵すると思想がシナチョンレベルになってしまうのが哀しい。

【映画】入場料金「1800円」は、ぼったくり過ぎだろ

前売り券の五百円引きで辛うじてってカンジだもんな。実際暴利のカンは否めない。DVDなんて入場料二回半の視聴でで元取れちゃうし。

【北海道】「カニが食べたかった・・・」盗んだタラバガニを凶器に暴れた男を逮捕

デスマスクを越えるカニがここに!!!

“JR、怒り” 巨大な落書きをされた電車、しかたなく270キロを走行

これ器物損壊で普通に犯罪だから。意地でも逮捕して賠償させろ。

【年末抽選】「100円・50円玉つかみ取り」で硬貨に“おはじき”混ぜる←「今年流行の偽装だ」「楽しみにしていた庶民欺いた」とクレーム

セコい。セコすぎる。団塊世代のババアはこんなんばっかりか。きめぇ。死んでしまえ。

こどものじかん DVDとTVの比較修正点

素薔薇しい。

ブロリーで萌えたら負け ブロリー画像集

畜生、笑った。ブロリー人気すぎたろw

最近のフランス書院ってラノベ風官能小説出してるらしい

今年もここの小説大賞に挑戦します。

フタキワ言えるかな?

歴代のフタキワシリーズの中で一番爆笑したw

少し頭冷やそうか

昨日の日記は読み返しても酷さがすさまじいため、かえって目に入るだけで目くるめく殺意が蘇るため削除しました。

いやぁ、自棄酒飲んで不貞寝して落ち着いたとはいえ、なまじ想像力があるから昨日の件から派生したムカツクストーリーが脳裏に浮かびまくるので、発作的に暴れるときがあるのがにんともかんとも。

正直、もともと年賀状はメールで済ませる人間なのだか、今後生涯で年賀状を書くことなどまずないだろう。酷いトラウマになった。ホントにやったら失業して路頭に迷うというリアルがストッパーになっているので実際にはやれないが、冗談抜きであのクソババアは障害残るぐらいブチのめしてやりたい……

こういうときだけは、たわいのないことなのに後先考えずに暴力行為をやってのけてしまう「ムシャクシャしてやった」なド低脳な人たちが羨ましく思える。ほんとに羨ましく思える。

ほんとに羨ましく思える。

2007年12月25日 (火)

メリークリシミマス

Imas10862

毎年のベタベタなお約束で。

地方宗教の豊穣祭と聖人の誕生祝が融合したドンチャン騒ぎよりも、AS書いているほうが楽しいでござる。

イヴなんてドイツ矜持詩の資料をあさっているだけで一日が終わってしまったよ……orz

ヘルシング関連サイトでしかドイツ語句の情報が得られなかったが、魔弾の射手は調べてみるとなかなか面白いね。聖闘士聖矢からギリシャ神話にハマった逆輸入神話マニアがいるように、こういう逆方向から興味が湧いて原点にハマるって楽しい。新しい発見がある。

それにしてもザミエル卿の聖遺物(ネタバレ注意)、あれはねーよw

ムービー見たとき度肝を抜かれる前に盛大に吹いた。

そりゃあまぁ若人の憧れではありますが、いくらなんでも男の浪漫すぎるだろアレは。そりゃあ小回りきかなくて使い勝手悪いわな。見直すと無駄に魔弾のムービー多いわ。

一方、シュライバーのバイクとマキナの鉄拳はムービーひとつしかありませんでした。もっと他の聖遺物にも愛を……

シュライバーのバイクは専門知識が疎いのでスルーした。マキナの聖遺物については言及が無かったが、戦車好きとしてはやはり第二次大戦のドイツ軍主力戦車といえばティガー戦車なので、たぶんソレだと思われる。個人的にはレオパルト2のほうが好きなのだが、時代的に存在していないからねー。

ドイツの戦車って一式戦車とか二式戦車とかネーミングセンスが最悪だから困る……王虎の異名を持つティーガーシリーズさえ正式名称は六式戦車ってダサさ爆発な名だからなー。

はっ、そういえばAS初級編はタイガー道場のトレース……うわなにをするやめ……! ああ、窓に! 窓に!!!

公式のほうで素材提供をいつになってもやってくれないため、以前に貰った資料をもとに手探りでAS構築中。年内には資料提供してください。

しっかし、これ慣れるまで大変だなー。新システム導入であるノベルタイプの命令文は使いこなすのに時間が要る。紅の頃に比べると相当に進化しているのが分かるが、これがなかなか難度が高い。我が聖遺物malieは現状位階は未だ形成段階というところか。

あとサントラ同梱されていなかったのがすげぇ哀しい……

今作も名曲揃いだけに悔しい。

ラストの曲はどう聞いても「ぺーるそなー♪ ぺーるーそなー♪」としか聞こえないw あのCMはファミコンウォーズなみにトンデモ歌詞を脳に植えつける威力あったなぁ。

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース

ここまでやってくれると逆に清々しいw

『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定!!

お、見よう見よう。

新ジャンル『ソレンデ』

この人の作品大好き。シュールなネタなのに無駄に絵が上手いのがまたイイ。隠された天才っているんだなー。

(関連・新ジャンル『ツレンデ』新ジャンル『ヤレンデ』

ヲタク達のメリークリスマス

さて、毎年定番のネタをw

ここから抜け出したい

これぞ生命の様式美!

クリスマスツリー

メリークリスマス♪

2007年12月23日 (日)

都々逸ってドイツ語ちゃうん?

700_08

『Dies irae』クリア完了。

正月になってからプレイしようかと思ったが、やはり誘惑には勝てずに徹夜でオールクリアしちまったい。

体験版で三話まで飛ばしたのもあって、だいたい十時間程度で終了。メインルートは神父編と首領編、加えてバッドルート扱いのルサルカエンドと再起不能エンドの計四種。分岐は少なく尺は長くといったところ。

なんで先輩と蛍のエンドがねぇんじゃああああと叫びたいところだが今更無駄だし、相変わらずエッチが少ないのもお約束。というかハードボイルドがメインのこれにエロ求めている人はおらんよなw

感想は面白かった。なかなか深いシナリオだし、心地いいくらいに世界観が小難しい。つうかASでまともなモノを作るにはドイツ語の辞典と会話の本を買わなくちゃダメだわこれ。

特に敵味方ともに『創造』の力を使うときの詠唱がモロにドイツ語文法なので、これはきっついわw 書き写すのもめんどっちいぞこれは!!!

ところで肝心のASデーターの一覧表はどこじゃぁぁぁぁ!?

2007年12月22日 (土)

ギロチンは舞い降りた

700_04

先日発売した『Dies irae』が届きました。

でめぇ佐川! 人いないときは不在通知をポスト入れろってイッタだローが。先日に届いていることすら知らず、再度受け取りに一日かかったじゃねーか! 毎度の事ながらバイトつかえねぇ……

ちなみに本作品は人気絶賛で地元全滅。lightさんから頂かなかったら来年まで入手すらできんところであったわ。

現在、別の執筆作業にてんてこまいのためにプレイできないけど、一刻も早くAS描きたいから正月にやりこむでー。

しかしこのゲームのOPテーマはホント好み。アツくてステキ。CDでるらしいから買わないとね。

ああ、ちなみにASGP2007で自分の審査コメントが今日最新アップされました。ちょっと多忙でコメントが遅れて申し訳ない。lightさんの公式HPへ。

●『バンブーブレード12話・東の事情とメイの事情』

自習のときはめっちゃやる気ないのに顧問が来た途端に真面目になる部員に激笑い。畜生、ありすぎて困る。柔道部時代のわしがいっぱいいるじゃねーかw

ワンクール終了時になって東がようやく本編合流。なんかボーイッシュで聞き覚えのある声だと思ったらネギ役の人なんだね。最初の頃は違和感合ったが、なれてくると独特さが滲み出ていいかんじ。

バンブーの作画担当は何人かいるが、アニメ絵しているという点では川口さんの担当回が一番好き。キャラのデフォルメが多いのが好感なんだよね。特にメイちゃんが原作よりも当社比二倍ぐらい可愛くなってたのぉ。

あとキリノがゴムゴムのピストルを使ったり、サヤのもったいないオパケとか遊びが効きまくっているのもよかった。声優さんのノリノリのアドリブが凄いのもバンブーを良作たらしめているトコロよね。

ちょwwwwすごいエロゲ見つけたwww

コーヒー真面目に吹いた。

[エロ注意] スパッツはいてる女の子ってすごく可愛いと思うんだけどブルマ世代にしかわからない美学がある

ブルマーは伝統芸能的な美学。スパッツはフィット感による曲線美。どっちも好き。

ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている

オタクとは求道者。ディープはあっても軽いという意味のライトなどない。こういうのは『にわか』というのです。

「日本の内なる国際化のためには定住外国人に地方参政権を与えるべきだ」民主党議員が公開講座

国際化とは面々と受け継がれてきた自国の文化を誇示すること。売国で諸外国に染められることではありませぬ。死ね。

「ブス!」の書き込みに逆上 女子中学生ら男子中学生を全裸にしてリンチ

スレの反応が面白すぎるw

見習い魔道師

ただいま修行中。

勇者の生家

壷を割れ。まずはそこからだ。

2007年12月21日 (金)

テラ筋肉痛

今回の戦利品

さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス) 
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)
ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス) 

ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)

身体鍛えなおしの反動で筋肉痛で動けん……

やはりなまってたなぁ。反省。反省。

MJ文庫の締め切りが十日切りました。ギャース。

【デスノート】マガジンドラゴンに掲載された漫画「メガバカ」にトレース疑惑

デスノブームにも程があるw

読売新聞、デスノートパクリ説を完全否定

黒い! 黒いよ! こういうコラネタをコボちゃんでやられると強烈w

【マスコミ】“どうしたTBS” 視聴率低迷で、TBS社長「憂鬱」…看板のはずのドラマまで低調

マスコミはなにやっても許されると奢っていても、市民もすべからく馬鹿ならず。さすがにクレバーになってきたってことです。

【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑

毒舌に求心力の才覚がいる。それが無い凡人がやると下劣にしかならない良い典型例。その昔、清水ミチコの気分テンカン(癲癇)ネタが大々的に社会問題になった事件があってなぁ……

韓国大統領に対日対米関係重視の李明博氏が当確 10年ぶり政権交代へ

さらばノムたん。

「鏡音リン」の公式デモソング(ショートバージョン)が公開されたようです。

し、下田さんの声なのは分かるけど、ミクとの区別がつきにくい……もうちょい低音でもよかったと思う。レンとの差別化かな。

ファイナルファンタジーIVの続編が携帯アプリで登場 「FINAL FANTASY IV THE AFTER 月の帰還」

や、やめろぉぉぉ! 思い入れのある名作のレイプだけはやめろぉぉぉぉぉ!!!

2007年12月20日 (木)

あ、ありのまま(以下略)

Imas7556

【Xbox 360】 「アイドルマスター ライブフォーユー!」は前作のセーブデータとDLCデータは引き継げません…バンナム

hyiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiッ あんまりだぁぁぁぁ!!!

超スピードだとか催眠術だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と、エシディシ様やポルナレフの真似をしてもショックが収まりません。これは強烈な不意打ちだな。

前向きに考えれば、キャラのポリゴンを使い回しではなく再加工したために従前の衣装との互換性を失ってしまったともとれるが、なにしろ相手はバンナムなので、どうしても『またイチからDLCを買いなおしてちょんまげ♪』という搾取の方向に印象操作されてしまう。

まだ発売日まで二ヵ月半あるということで情報はほとんどない状態だから、ここは穏健派として静観するしかない。運が良ければ今までのDLCがみんな入っているともとれる解釈になるが、なにしろ相手はバンナムなので淡い期待はするまいて……

テニプリ370話 シンクロノキワミ、アッー! やろうか、アッー!

とうとう神の子と称されるラスボスが登場して、ライバルキャラが瞬殺されてしまったテニプリ。そろそろ打ち切りのまとめ入っちゃったのかもしれんね。

『ハチワンダイバー』の作者に「引導を渡した」プロ棋士

この挫折がなければ今のヨクサル作品はなかったわけで、運命の奇妙さを思い知らされる。

久米田康治・くらもちふさこ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!

きちんとラムちゃんしていながら、きっちり久米田節を効かせた絵になっているのが凄い。

ネギま! アニメ第3期決定か!?

また黒歴史を上塗りしようというのか。もう漆器レベル。

『LOST+BRAIN』、韓国でも話題に

なんであれ、話題になったモン勝ち。

“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む

ヴァナで十分でござるよ。

東雲太郎版キミキス 天才少女・二見さんとの出会いは冬

東先生の漫画は四部になっても高クオリティーを維持しているのにアニメ版ときたら……

宝箱を求めて

これ宝の中に未確認クリーチャー潜んでそうw

通勤後の絶望

竜神さまの祟りじゃー!

2007年12月19日 (水)

Imas9219

週刊アイドルマスターランキング12月第2週

さて、今週もやってまいりました。

今週は冬の祭典によるサルベージが影響を及ぼしたのか、アイドルマスター 「I want とかち Hijack Remix」を筆頭に過去作品もいくつか舞い戻る激戦となりました。

新譜アイドルマスター 「メリー」Christmas for you!もランク維持。そういえばこれ購入しないとなー。去年のクリスマスソングは逃してしまっただけに。

アイドルマスター 千早 サイレント・ヴォイスはガチでオッサンホイホイ。そういえば自分がガンダムデビューしたのもZZからでしたな。

アイドルマスター 「スケッチスイッチ」 ひだまりスケッチOPは元が学園ものなので同世代のアイマスキャラにピッタリやね。制服にすると特にイメージに合う。

そして何故かジャンル対象外にされなかったとある変態紳士達の日常 上級が堂々のランクインw 変態紳士ライアンの三部作シリーズもついに完結! 男たちの散りザマを見よ! スコシアタマヒヤソウカ……

アイドルマスターで紫龍VSデスマスクアイドルマスター フッジーサファリパー!はネタに固執して特化したあまり宇宙が一巡しちゃった力作。なんじゃこりゃというぐらい無駄に凄いw

765ドキュメンタリー ~古代アイドルマスター教~はヤバイw めっちゃくちゃヤバイw

そして混ぜるな危険の恐るべきカップリング大偶像峠 with ぷにえがトップイン。違和感ないだけにコレは危険だw

今週もイイモノが揃いました。ではまた来週。

俺の軽率な発言で『デュエル』というブランド名が社内で採用されたw

名作とは意外に不慮の偶然から生まれるもの。

フリーザ「私の残高は53円です」

チャオズは一度自己破産申告してるんだ。もう破産できないんだぞ……

「男性との交際の邪魔」 1歳児を1ヶ月以上家に放置して死なせた鬼畜母に懲役15年判決

これでも軽いほうだが法律の限界ギリギリまで重くしたことは評価に値したい。産みたくないならヤるな。

30代、40代の童貞、処女が増えている

上のような事件を見ると、童貞卒業のための交尾に意味なんてなく、子作り以外の目的でセックスなんて必要ないよねと真面目に思ってしまう。

【神奈川】「無職でひまだったので・・・」いたずらで電車停車、17歳少年逮捕

ほんと見せしめの損害賠償で人生破滅させないと、今後こういう連中はどんどん増えるよ。ちなみに損害賠償は自己破産申請できません。これ豆知識な。

橋下弁護士の懲戒請求へ 「刑事弁護の正当性をおとしめた」と全国各地の市民ら350人 光市・母子殺害事件

プロ市民が結託しても少ねぇw ちなみにこの一桁違う数の何らつながりの無い不特定多数の一般人から懲戒請求の要望が某レイプ殺害の弁護団に向いているという現実……

空気読め

はしゃぐなw

2007年12月17日 (月)

ビーチすたぁ

今回の戦利品。

ビーチスターズ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス) 
ビーチスターズ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
ビーチスターズ 2 (2) (ヤングサンデーコミックス) 
ビーチスターズ 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
ビーチスターズ 3 (3) (ヤングサンデーコミックス) 
ビーチスターズ 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)

バレーボール廃部により挫折した女子高生たちが、ビーチバレーとの出会いを期に運命を切り開いていく、典型的な熱血スポコン漫画でございます。

デトアラのエロバレーの代名詞にもなっているビーチバレーだけど、こっちはマッチョな女の子が多すぎてエロくないですw

まぁ、リアルのビーチバレーもマッチョばっかじゃけぇ。

主人公のイルカがめっちゃ自分好みで面白かった。こういうスタンダートな熱血少女は燃えるのぉ。

最近、スポーツものの漫画ばっかり買ってる気がする。そんだけ秀作が多いということだろう。うん。

ちと、秋太りで五キロも体重増量してたんで、漫画に影響されたハイテンションが残っているうちに鍛えなおす。

死 亡 し て る フ ラ グ 決 定 戦

既に過去形。

卓球部のやつらにしかわからないネタで盛り上がるスレ

卓球部多いなw p2のおかげでちょっと理解できて笑った。

中国製サンドバックから大量のゴミ・・・

ゴミ入れチャイナ。

ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定!

概ね同意。

【韓国大統領選】「国際機構と日本が協力して400億ドル出します」~当選有力の李明博氏、北朝鮮支援の財源は日本の金で

ノムヒョン大統領がなんだというのだ。やつはタダの番犬。彼らとは比較にならん!

小説家と中二病ってどう違うの?

創造するものと影響されるものの差でござる。

【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」

そろそろ損害賠償で見せしめ作らないと模倣犯とまらんぞ。

鎖帷子で日本刀の斬撃を耐えることができるか検証

チェインメイルすごすぎw

【餓狼伝説】ギース様なんでも当て身投げ

さすがはギース様。

2007年12月14日 (金)

蟹雑炊特盛り

20071214032742

20071214032809

20071214032937   

二代蟹座による聖闘士師弟コンビ来襲!!!

神の一手先を読む頭脳(アテナの加護のチート付き)と知略の教皇セージ&神をも恐れぬ豪胆さと多彩な技を誇る黄金聖闘士デスマスク! よもやのコンビ結成で物語はますますヒートアップ!

いやほんとマニゴルド兄貴ってば、ガキ大将タイプなのにテクニカルキャラにも程がある。

ナス戦で使用した第一の必殺技、両脚で獲物を挟み込んで切り裂く『アクベンス(蟹鋏の意)』

蟹座おなじみの必殺技、敵の魂を強制的に肉体から剥離する『積尸気冥界波』

タナトスの加護でパワーアップした真ナスを容易く葬り去った超必殺技、魂を燃料に焼夷弾を生み出す『積尸気鬼蒼炎』

これだけでも冥界波しかなかったデスさまとは桁違いに優遇されているというのに、今週は第四の必殺技、周囲の霊魂を火薬にして敵を爆殺する『積尸気魂葬破』の登場ですよ!

いやホント、デスさま立場ねぇwwwww

セージ教皇→マニゴルド兄貴と順調に技の研鑽と継承が上手くいっていたのに、マニとデス様との世代間で一体ナニが起こったんでしょうか? と思ってしまうぐらいの劣化だな蟹座(汗)。

そりゃあ蟹座聖衣もデスさま見捨てますがな……

しかし想像以上の展開だ。まさか中ボスのタナトス相手にここまで食い下がるとは。これで教皇とマニゴルド兄貴を犠牲にしてタナトス封印という大金星をやらかしたら、今後のパワーバランスが心配になるな。

範馬勇次郎が出てくると後に控える敵キャラとの対戦がショボくなる法則があるように、タナトスより劣る幹部であり、このあとに控えているラダマンとアイアコスの影がますます薄くなるんじゃないかと。

しかしタナトスもまだ奥義『テリブル・ブロビデンス』を残している。しかも二人がこんだけやってもタナトスに軽い火傷しか与えていないあたり、まだまだ蟹座は苦戦中です。

警戒するは双子のプロビデンスの力! これが星が与えた光の答え! いや、それは番組が違うぞ!

これは年内はどうにか生き残れそうな予感。

2007年12月13日 (木)

師走感謝祭

Imas9522

週刊アイドルマスターランキング 輝け!週マスグランプリ Part1

週刊アイドルマスターランキング 輝け!週マスグランプリ Part2

週刊アイドルマスターランキング 輝け!週マスグランプリ Part3

アイマスMADが普及して早くも九ヶ月。数多くのMAD作品が生まれ、今回は今期にUPされた7000本に渡る作品の中のトップ100を掲載。桃月Pおつかれさまでした。

なんと今回は一時間にわたる長丁場ランキング。名作秀作怪作目白押し。さすがにピックアップさえとても紹介しきれないので、直に見ることを推奨。いやはやほんとに力作ばっかりで凄い。

『コミックガンボ』の敗因を考えてみる

まず知名度の時点で……

絶望先生 クリスマスは可哀想と言われないために引きこもります

実際、クリスマスは恋人と一緒に六本木にいないと非国民扱いにされる日本ってどうよw

週刊プレイボーイ~ギャグ漫画40年史

肉二世とマキバオーのために毎週かかさず購読してます。

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始

実際に見たらテラ・デスノートwwww

黒歴史なエロ俳句集が祖母に見つかった・・・

これはしにたくなるw

ちょwwwww築地本願寺なにやっってんのwwwwwwwwwwww

奇妙な冒険しまくってて爆笑したw

ちょww人生オワタがwikipediaに載ってるwww

\(^o^)/

2007年12月12日 (水)

アイマスGT

Imas_gpt01

週刊アイドルマスターランキング12月第1週

桃月Pの第一期が円満終了し、今週から二代目編集者・亜紀奈Pによる第二期が始まりました。手探りの編集おつかれさま。これから慣れていって欲しい

二代目ということでフォント違いや背景の演出など、桃月Pとはまた違った趣向があって面白いのう。

今週は下位ランクにネタ系が固まった。アイドルマスター 「祇園精舎」 とかち世界貧者戦チハイヤ(出社編)という、なぜかジジイホイホイがやたらに強烈なインパクトあったw

アイマス4コマ 第一話 『拾ってきた』四コマシリーズのまさかの急浮上。途中話のネタが人気出ると、第一話が連鎖的に再生数伸ばすのはお約束。面白いシリーズだしね。

アイドルマスター 風林火山op/やよい 雪歩 春香 あずさ。動かざるごと山の如しw 動いてるよ動いてるよ!

アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」は先週から引き続いてのランクイン。やっぱりオールスターものは強いな。曲もねぎまにしては良曲だしねー。

【メイドカフェ編】アイマスドラマCDを描いてみた【前編(未完)】はドラマCDを描いてみたネタ。絵柄のレベル高い上にプロデューサーの絵がw 不意打ちのジョジョネタにワラタ。さぁ、完成版の執筆にうつるんだ!

アイドルマスター ないしゃおだくーにゃん メイドVer.。はい、死んだ。恒例の大量虐殺動画の新作きました。相変わらず「ねっ♪」の殺傷力は異常。メディーックッ!

【アイドルマスター】 カフェ・ド・アイドルへようこそ!はメイドカフェ編を新しい機軸で改良。これはきましたな。ギャルゲにしても違和感ねーぞw

【アイドルマスター】ポジティブ!萩原雪三郎はテラ古畑。演出が異様にかっちょいいのがポイントだが、キャスティングに無理がw

アイドルマスター 「メリー」Christmas for you!は新譜を販促動画にしてみました系。去年の神様のクリスマスも良作でしたが、今年のもなかなかにしていい曲にございますな。

千早イメージソング『貧乳哀歌』。ちwwwwwww はwwwwwwww やwwwwwwwwwwwww

アイドルマスター STAR RISE Short Ver.。ついにバンブーのアンコ入りパスタライス空耳アワーがアイマスにも!!!!

今週も力作そろい。来週も楽しみじゃ。

明日はランキングの締めとなる感謝祭を更新にござる。

「サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、銃と同様に危険」・・英政府が日本刀禁止法策定へ

Omaehananiwo

コミック・ガンボ:休刊へ“世界初の無料マンガ誌”1年で幕

さらば。

有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も

隣の芝生のパイの食い合いは勝手だが、もっと本業を大切にして欲しい

ハンター×ハンター:また休載、作者「近くまた戻ってまいります」

まぁ、普通に予測していたこと。むしろよく続いたと誉めておこう。

ジャンプスクエアが増刷されてしまうマンガ業界の5年後10年後は明るくない

五里霧中。

中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い

みんな中二病好きだなw

葉鍵シグルイ

先生はうぐぅせよと申しておらぬ。

竜王ってなんであんなとこにローラ姫監禁してんの?

この時代は大したプランもなく世界制服したり、特に惚れてもいないのに王女を監禁するのが魔王のトレンドでしたな。

サンドストーム

水属性に二倍のダメージ!

ちょっと待て

これは孔明のワナだ!

2007年12月11日 (火)

安西先生、ネタが欲しいです。

今回の戦利品。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション 
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
ゴッドサイダー・セカンド 15 (15) (BUNCH COMICS) 
ゴッドサイダー・セカンド 15 (15) (BUNCH COMICS)

パイレーツオブカリビアン三部作完結。名作はDVDとして買って何度も見返しても面白いものです。

つうか映画はこんなに安いのに、アニメDVDのボッタクリといったらもう…中間搾取の業者死ねと。

ゴッサイはついに15巻。巻数で言えばマッキーの長期連載記録であるミキストリと双璧をなす勢いで、もうじき歴代最長(ミキストリは隔週だったので巻数の割りに連載期間は長い)の作品に成ろうとしている。

サタンは実は絶対神ヤハウェの第二の人格だったという、マッキー節全開のトンデモな展開になった15巻。超絶圧倒的な絶対神の前に、造物主の作品でしかない人類はなす術なし。ここ最近の作者、神がかってます。

「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げた」 元バイトの高3生、私大付属高を「自主退学」

ざまぁ、というか年末商戦でケンタ消費者に対して信頼既存と風評被害という大罪をしでかしたのだから、ケンタに数千万の損害賠償で訴えられても文句は言えない状況下、これはまだ制裁としてはヌルいほう。しかしミクシィのオバカホイイの威力はすげぇw

【中国】 南京虐殺記念館が面積を拡張して再オープンへ 日本国内の一部にある虐殺否定の動きに不信感 「親日」と「反日」が混在

中国さま、必死ですね。戦後の左翼的母国自虐思想の洗脳は、もういい加減に解けつつあると分かれ。

姉貴は元逆邪気眼

レベルたかすぎるwwww

元逆邪気眼の姉貴に安価メール

ワクワクがとまらない!!!

はじめてのしゃざいかいけん 船場吉兆の経営陣 「初会見で、何も分からなくなって」

後手後手の情報隠蔽チョロ出しが如何に危険か、不二家や雪印から学べない会社の末路でゴザイマス。

【韓国】任天堂DSゲームを違法コピーしようとし、相次ぎウイルスに感染→任天堂の仕業ニダ!謝罪と(ry

相変わらず韓国のクオリティーは高い。

ジョジョの奇妙なスクールデイズ

あ、ありのまま(以下略)

2007年12月 6日 (木)

蟹鍋おかわり

Jqpor2fc13

Jqpor1fc13

Jqpor3fc13 

やっぱり勝ち目ゼロでした蟹様。

二週間ぐらいでタナトスのテリブル・プロミデンス喰らって宇宙に四散かなと思っていたのだが、よもやココで先々代蟹座セージ教皇の乱入! これは予想外の展開だ!

ハーデス襲来時もそうでしたが、今回もアテナの護符をたんまり持ってのチート状態ですよw さすがは推定270歳だけに老獪なものよ。絶対にこの人、神様を釣るために弟子を疑似餌にしてたな。

隠居のトップが主人公どころか黄金まで喰っちゃうぐらい出しゃばって人気モノ。これが手代木クオリティー。こんなハッスルジジイに私はなりたい。

でも、教皇の登場でマニゴルドの延命フラグが立ったのも確か。そして教皇はここで100%死亡確定。最終的にはシオンと童虎しか生き残らないラストが決まっているので、どう足掻いても蟹座は死ぬわけだが、ここで生き延び、もう一花咲かせられるか!?

よく見ると教皇もデスマスク顔なんだなw

20071005014811

若かりし頃の蟹座セージ。ロンゲに蟹マスクもなかなか味がある。

タイ始まったな・・・

タイがほんのちょっぴり近くになった。

クラスに一人は肩に鳥を乗せてるやついたよな

ラストにやられたw 意図的なのか天然なのか。

外車に乗るメリットを教えてくれないか。

見栄。以上。

【また捏造か】 韓国が今度はアメリカに謝罪と賠償を求めそうです

従軍慰安婦問題で味方になってあげた返礼がコレですw

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国

ほんと中国産は怖くて喰えない。

この子すごい怖いんだがお前らの力で何とかかわいくさせてやってくれ

化粧の力ってスゲェ!

2chのトップページに朝鮮人がF5連打→鯖落ち

お気に入りから直接リンクぢゃ。

【野球】韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」

レンジに猫を入れるなというのと同じレベル……

とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ

よもや二卵性双生児でくるとは予想外。どこまでも十勝w

「私を助けて」「父を救って」10億円寄付のおばあちゃんにたかる輩が相次ぐ

婆ちゃんの名言に惚れた。

岸辺露伴は動かない -六壁坂- 10年ぶり露伴のストーリーテラー

さすがは荒木先生。やっぱりキモ面白かった。しかし音石、おまえ出所してたんかいw

P2!-let’s Play Pingpong! 5巻発売「朝陽の中 蝶は飛ぶ・・・・」

地味に人気あるのが積まれ方で分かる。

サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?

ひどいwwwwww

正直なのはいいが、結局どこやねん

ある意味で産地偽装。

2007年12月 5日 (水)

桃月Pおつかれさん

本日の戦利品

P2!-let’s Play Pingpong! 5 (5) (ジャンプコミックス)
P2!-let’s Play Pingpong! 5 (5) (ジャンプコミックス) 江尻 立真
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス) 荒木 飛呂彦

P2最新刊はヒロムの覚醒(羽化)と、(元)ヒロインの乙女の知られざる過去をメインに、県下最強四校の一角『秀鳳』の登場までを収録。

つうか乙女さん! 乙女さん! バットに返り血が! 誰の血ですかソレは!? そんなにアキラに表紙で先越されるのがイヤだったんですか!?

そんな不遇な彼女ですが、後半に収録されたアキラに完全に株を奪われた乙女の面目躍如を狙った過去エピソードは、トシのせいで涙腺緩んだせいか素直に感動した。乙女ってこんなに萌えるキャラだったのか。

時既に遅しだったがな。

オマケの黒アキラたん四コマもよかった。この作者はこういう巻末のお遊びが面白いので好き。でも三月下旬の6巻7巻の同時発売を最後に打ち切りなんだよなー。

惜しい漫画を亡くした。

スィールボールラン最新刊は、ジャイロと同じ国の生まれで、傍流に当たる鉄球流派『レッキング・ボール』の使い手、ウェカピポとの決戦シリーズを丸々収録。相変わらず駆け引きが凄い。

ネットに弾かれたボールは、どちら側に落ちるのか誰にも分からない。テニプリでは「とっとと入らんかー」の一言で向こう側に行っちゃう展開ですがw 運命が命題であるジョジョ世界ではそうはいかない。

御都合主義と片付けるには惜しい、覚悟と必然の偶然の積み重ねで達した奇跡の勝利の描写は、さすがは荒木先生というところ。

Imas9332

週刊アイドルマスターランキング 11月第4週

毎週の楽しみであったアイマスランキングも今週で最終回。製作担当の桃月Pおつかれさまでした。来週からは後継者スタッフによるアイマスランキングZが始まります。

いやはや、ほんとにアイマスランキングが編集者を変えて継続決定になってよかった。アイマスMADがここまで育った一因は、確実にこのランキングによるところもあったからねぇ。みなの土曜の楽しみは失っちゃいかん。

今週は新衣装のメルヘンメイドを使った王道ものから、奇作秀作ネタ系に至るまで様々な系統の作品が出揃いました。まさにアイマスランキング第一部完に相応しいカオスな状態に。

DLC実装から一晩で完成されたジェバンニ作品アイドルマスター まこにゃんメイド「ねこねこ市役所」は見事にまっこまこにされた。真にネコミミメイドは反則だよなぁ……

アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)はテラ不謹慎w しかしなんでか笑いが止まらない怪作。元祖のガオガイガーも酷いが、これもやたら耳に残るヤバさがあるわ。

新ジャンル『ケフ閣下』を生み出した大作iDOL F@NTASYⅥ(アイドルマスター+Final FantasyⅥ)。FF6とアイマスが見事なマッチぶり。やはり植松先生の作るは神曲ばかりだわ。

【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!もランキングに食い込みました。でもオッサンホイホイが災いしてか伸び悩んだカンはあるなぁ。今の若いもんは東方しか知らんのか……と、ちょっと哀しくなる。

アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイドはテラ・ロベルタ。もう律っちゃんとロベルタは切って離せないな。

アイドルマスター ふぃぎゅ@メイト メイド 伊織 亜美 やよいも上位食い込み。信じられんよな、これもDLC開放一晩でジェバンニがやってくれたんだぜ。

アイドルマスター 美希 「チチをもげ! ハイパーもげ!ミックス」は正統派のネタ系。これカラオケで歌うとドンビキか大うけの大博打になるんだよなw

アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」は怪物レベルの作品。まさに合成技術を無駄遣いした一品。意外にねぎまとあうんだねー。

さて、来週からはランキングも新装開店。どんな風にリニューアルされるのか楽しみじゃ。

2007年12月 4日 (火)

スポコン

1167493428937_2 先週の戦利品。

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)
P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)

野球のイメージ=爽やか

サッカーのイメージ=イケメン

ゴルフのイメージ=紳士

卓球のイメージ=根暗

なんだろね、このイメージの差は……

卓球少女アイちゃんの登場で、今でこそ『卓球=暗い』のイメージが払拭されつつあるが、昭和の頃は卓球やってるヤツはネクラという偏見がつきまとっていたものだ。

やっぱり壁卓球のインパクトが強いんだろうなー。あれを必死にやっている姿は名状しがたい寂しさと孤独感がある。なまじ温泉卓球がテンション熱いだけに落差が……

まぁ、野球部やサッカー部が爽やか青春なんて幻想なんすけどね。強姦や痴漢で御用になる部活って、たいていラグビー部入れたこの三部活じゃねーかw

それはともかく、P2はやっぱり面白いね。

いまいち人気が出なかったのはキャラが弱かったのと、ハンパに卓球のテクニックや人間描写がリアルだったせいなんだろうね。

卓球の勉強にはなったが、お子様にはテニプリのようなトンデモスポーツのほうが見た目にも分かりやすいし、ハッタリに欠けた。そのあたりは物語りは面白くないのに、何故かトンデモ超人野球がウケて続いたミスター・フルスイングでもよく分かる。

もっともP2で落ちたら溶ける闘場とか、第七の感覚な四字熟語の極みとか、ピンポン玉で猪を殺傷したり時空間を超越したりする魔球を実装されても困るわけだがw

それにしてもアキラ祭りって二巻から既にあったんだなぁ。このあたりで一度打ち切りの危機に瀕していたので、テコ入れのタイミングが単行本だとよく分かる。一巻からの流れから読むとアキラは当初はショタキャラで主人公のライバルにするつもりだっだろうなと。

そしてアキラの登場で三巻からヒロインの座を引き摺り下ろされる乙女がカワイソス。あれだな、遊戯王におけるブラックマジシャンガールに根こそぎヒロインの座を奪われた杏子の都落ちと同じだ。

『もうやめて! 乙女の人気はとっくにゼロよ!』

毎度おなじみTMA 「初音ミク」、「ゼロの使い魔」などのコスプレAVを2月29日に発売

はじまったぜ!!!

郵便受けが怖い

霊感ないと見えない幽霊妖怪神仙よりも、こっちのほうが身近にあるぶん圧倒的に怖い。

「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される

さすが英国紳士はシャレをわかってらっしゃるw

「万引きは軽い犯罪なので、その場で謝ればよい」 小中高生1割超が回答

指折っていいと思うよ。昔はスリの現行犯で捕まったものは、利き腕の人差し指と親指が二度と使えないように切り落とす制裁があってな……

吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

これは食べ物大事に駆るモノとして許せない。

「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」 無職男(21)が放火

年末にかけてどんどん増えるよー。

朝鮮総連施設に非課税措置は違法確定

よくやったと言いたいが、四半世紀おせーよ!

とあるチーズバーガーの理想と現実

考えるな! 感じろ!

鷲宮神社にオタとマスコミが集結。「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮

商店街のマーケティングの勤勉ぶりが一番笑った。らき☆すた研究しすぎだろw 町おこしとして本気だったんだなと。

2007年12月 1日 (土)

炭火うめぇ

最近、七輪で焼き魚を喰ってます。

いやぁ、下準備がめんどくさいけど炭火焼は美味い。ガスコンロのプロパンガスで焼いても臭くてかまわんかったから、七輪に移行して正解。遠赤外線効果はあなどれん。

まぁ、おかげで(脂ののった魚ならなお)煙が臭くてかなわんが、それはそれで虫除けになるのでよしとしよう。焼きあがるとホクホクしてガスとは肉質が全然違う。

練炭は空気の入れ替えが大変。ありゃあほんとに酸素バシバシ消費してくれる。そりゃあ自殺に活用されるわけですわ。あと火事には注意しないとね。

アイドルマスターDLC「アイマスカタログ第11号」メルヘンメイド導入。

素直にメイド服ではなく、メルヘンメイドという不思議の国のアリスをイメージしたメイド服でした。キャラによって色合いが固有カラーなので、メイドは黒というこだわりのある人にはやや残念。

アイドルマスター 全員メルヘンメイドでGo my way!!

真と雪歩はやばい。似合いすぎてヤバイ。この二人が色合い的に一番の勝ち組。伊織はまんまアリスっぽくて良し。あずささんは…相変わらず風俗の方のようで……orz

メイド服ではなく、あえて斜め上のメルヘンメイズというデザインと名前にしたのは、やはりナムコの旧作『メルヘンメイズ』からとったのだろう。こういう細かい小技がマニアにはたまらんねー。あれアーケード版やったけど全然攻略無理だった記憶がある。

とある変態紳士達の日常 初級

アイマス初心者のための嘘字幕映画シリーズ。変態紳士への門を開けた新兵たちの悲しき戦場の物語第一話。初級といいつつ既に上級者向けの激戦区です。これはヤバイ。迂闊に見れば遠い楽園へ連れて行かれるぞw

初心者のためのニコマス講座その1(基本編)

こちらは真面目にアイマス入門者のために行われる講座。シリースが4まで出ているので、アイマスが如何なるものかイチから学べる仕様となっております。

【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!

オッサンシューター感激の十勝シューティング。懐かしいシューティングのパロディーが涙を誘う。そして衝撃のラスト!!!

ACMが斬る_アイドルマスター×三匹が斬る

配役がw 好きだったなぁ三匹シリーズ。

アイドルマスター ふぃぎゅ@メイト メイド 伊織 亜美 やよい

ロリトリオの真髄をここに。これは凄いテク。そして危険だ。

ちょwwwNHKで放送事故wwwwwwwwwwwwww

なんてこったい。

朝日新聞の手口ひでぇwwwww

最近はこなくなって助かってる。契約できそうにない人間のブラックリストあるんだろな。

「恋空」を見た中学生の感想

良い感受性をしておる。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

こいつらの創作力はすさまじいw

【日中】中国のミサイル駆逐艦、東京・晴海埠頭に入港 信頼醸成へ防衛交流

市民団体とやらの正体が見え隠れしますな。

「マックシェイク」は12年前から期限切れ原材料使用 - マクドナルド

生野菜はヤバいけど、こっちならギリギリセーフだな。

「P2!」に残された伏線、そして・・・

武装連金と違って一話読みきりだろうから、全ての回収は無理そうだなぁ。

「聖闘士星矢・冥王神話」蟹座マニゴルド!最も神に近い男!!

まぁ、負けると分かっていても、中ボスである双子神に真っ先に切り込み隊長したのが蟹というだけで大躍進だよなぁ。

ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる

ヤムチャだもんなw

女性が合コンしたい「男性の職業」、男性が合コンしたい「女性の職業」

女=財力 男=清純 目糞鼻糞。

天空のズサ~~ッ!

アウト!!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31