無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

うっうー

Aaa

週刊アイドルマスターランキング 11月第3週

今週はガチ系がかなり強い週にございました。閣下が目立って強かった印象。

しかしながらガチが多かったためにインパクトの強いネタものに乏しかったのが残念か。来週は粒揃いなので明後日を期待しよう。

アイマススイッチ アミゴリズム行進は独特の洗脳感が好き。【アイドルマスター】 春香さんと勝負 カオス空間は閣下バンザイのカオス空間が素晴らしい。

アイドルマスター 『雪歩のポジティブ!』は台湾のプロデューサー作成の国境越え名作。やはりこの二人のカップリングは強いなー。

アイドルマスター Miki Happy Birth Day 星井美希×初音ミクこれはもう発想の勝利。似合いすぎる。

アイドルマスター 少年アシベ 美希にまかせて!チン・トン・シャンはオッサンホイホイ。なつかしすぎるw

次回は新コスのメルヘンメイド服が実装だから凄いことになりそうだ。楽しみである。

俺の黒歴史お料理ノート

なっ、なかなかの邪気であるわ。中高で似た様な誇張文章やったことあるから古疵が抉れるw

子供に変な名前を付けないで

改名は家庭裁判所で。

教科書のキャラクターに萌えた件

あるあるあるw

「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス

このまえの枕声優事件でもそうだけど、なんでこんな三文ピンク小説みたいなことがリアルで成功するんだよw

女子高生が母のためにリンゴ農作業着をデザイン。母 「え、私がこれを着るのかい…」

どう見ても昭和中期の子供が描いた21世紀の私服です。ほんとうにアリガトウございました。

ずっと学校でナルトの真似してた。

ぐぁぁぁぁっっっ。語尾キャラは痛い。これは痛い。

「P2!」「ベルモンド」打ち切り

これ切る前にもっと切るもんあるだろと……

どうやら私を怒らせてしまったようですね…

じわじわと嬲り殺しにシテクレル。

2007年11月28日 (水)

蟹終了のお知らせ

Jvrsv17c73

Jvrsv27c73

Jvrsv37c73

ナスに快勝したのも束の間、マニゴルド兄貴の次なる相手は冥王軍の飛車角の一角、死の神タナトス!!!

蟹座オワタ\(^o^)/

いやもう、これは死亡確定。年内に死ぬなこりゃあ。

二流神はアテナとテンマ以外の誰がやってもノーチャンス。黄金が三人合さって『アテナ!』を使ってようやく道連れの引き分けかと言われているぐらいだから、手負いのマニゴルド兄貴一人ではどうにもなるまい。

せめて死の森の破壊と封印されているシジフォスの魂を開放るぐらいの仕事をして欲しい。そしてカッコいい散りザマを望む。

三ヶ月間、いい夢見させてもらったよ。

デス様の登場以来、不遇の十五年間を生きてきた蟹座にとって、マニゴルドの存在は最高の名誉挽回でした。ありがとう手代木先生。

「P2!」が打ち切りになってしまいましたが…

なぜ殺した!

なんか埼玉新聞に新観光地話題のスポットとして鷲宮神社らき☆すたが載ってた

だから遅いっちゅうねん…二期があればあるいは…

海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10

ウソだ!

「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み?

慣習には地域差があるもの。郷に入りてはなんとやら。

「P2!」兄の夢を叶える為に。川末兄妹の過去と現在

アキラたんが自分の中での高評価の構成物質だったとはいえ、スポコン漫画としては十分に面白かっただけに残念。アカマルに最終回が載るので、こっちに期待。

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

やられたwwww

蜘蛛

ルカニなしには勝てそうにない。

さぁ、どっからでも来い!

放置の方向でw

2007年11月27日 (火)

カニパン贄

アルタナの新兵やりまくりで更新とまってました。

イヤー、面白いねカンパニエ。まだまだ進化できる初期状態のため、広いだけのビシージーとか、ルールめんどくせぇとか、敵も味方もAIアホすぎとか酷評も多いが、このあたりは今後に調整されていくことだろう。

今では完成されているシステムのビシージーだって、最初は敵が町に着く前に全滅なんてザラなクソ仕様だったわけで。

カンパニエはいつでも抜けられて経験値をプチ溜めすることが可能なシステムがいいね。リレイズ必須の難易度だけと、誘われ待ちしている間の適当なブラつきには便利。

いままでは待ちぼうけの間は放置か釣りかの選択しかなかったからなぁ。カンパニエopsでこまめに一日90ずつ経験がもらえるのも、低レベル育成に嬉しい。

新ジョブの踊り子は後半になるほど苦しくなるけど、早熟な低レベルでの育成速度はハンパなく凄くていいね。ミスラのクネクネしたダンスがなんともいい。とりあえず30まではソロで、そこからは恒例の三国ENMとミラテテさま育成にシフトじゃのう。どうせAFは三月までかかるだろうから、まったりまったりと。

学者は……どーすんだよ、この糞ジョブorz

赤でもなく白になりきれず黒には程遠い、器用貧乏より悲惨な器用赤貧。赤白黒を喰わないようにと劣化に劣化を重ねたら、こんなんなっちまったという典型的な出し殻になっちまった。

なんか事前人気投票でダントツのトップになってしまったがために、アーケード実装直前に最弱キャラに劣化補正されまくってしまったアイマスの雪歩を思い起こすわ……

AFのミニスカメガネ絶対領域は魅力だし、それを目指して艱難辛苦のマゾ育成をしているプレイヤーも多いが、赤のリフレ実装時のように大幅補強がくるまでは大人しく待っていよう。とてもフェローなしにはやっていけんわ。

あとは過去世界巡りに奔走。カンパニエ戦績アイテムのダッシューズ神すぎ。これなくしてチョコボの使えない過去は巡れない。

過去世界も狩場になるんじゃないかと思ったが、じっさいに試してみるとダメダメ。レベル補正が2レベルぐらい誤差ってる。楽なのに丁度なみとかありえん。さらにシグネット補正もないからキツイキツイ。

敵の配置もいやらしく、獣や青を意識しすぎだよ開発。

そんなこんなで時を翔けるミスラは今日も踊り子あげで現在15でございます。60の道は遠い。

ヤムチャで壁紙とか台無しにするスレ

ひどすぎるw

今日初めてスタバ行くんだけど・・・

スタバは俗人が西洋かぶれセレブの気分を勘違いプレイするためのコーヒー屋でしかない。オシャレ気取りには丁度いいが、コーヒーを楽しむために訪れる人間には向かない。あと何度かつかったけど高い割には味はあんまり……まぁ、気合さえあればカップのサイズなんぞSMLで通じるぜ!

関連・スターバックスに入ることが出来ない?

辻希美(20)が女児出産「希空(のあ)」と命名

オリジナルティー優先のアホ命名の中ではマトモなほうだが、当て字が明らかにおかしい……それよりも、ちゃんと育てろよ。

「10代の中絶やコンドーム出荷量が減少…若い男がセックスせず二次元世界に留まってるから」…コンドームの達人が講演

少子化の話題ならばともかく、中絶がなくなるのはいいことだろw そもそも十代からナマでやるような連中はモトからコンドーム関係ねぇ。

【在日半額!】三重県伊賀市、在日半島人の税金免除について開き直りの釈明

コメント3が真理をwwww

「掲載と違うもの買わされた」「購入したけど気に入らないので保健所に持ち込む」…ネットでペット購入、トラブル増加

飼うということの責任と命を預かることの重大さを理解しない、こういう糞飼い主こそ保健所で処分されるべき。

【デブ】WiiFitに体重制限!!!【ピザ自重】

ファミリートレーナーの頃からの宿命だなw

昔の少年漫画ってエロエロだったよな!!

今見るとコレもすげーよな……

84370fb0

B740f9e0_2

どう見ても違う生命力がチャージってます。ほんとうにありがとうございました。

SMAP中居の生え際が俺たち並にヤバイ

ゲキレンのロン役の人もかなりヤバい。

Gkr4004kcds

マクドナルド原価一覧表

こうでもしないとやっとれんのは分かっておるのだが、ポテトぼったくりすぎで大笑い。原価これでポテトセットの値上げ決行しやがったんだぜ。

中国産トマト、イタリアで急増…基本食材の侵食や、化学物質などに危機感

世界中で危機感を持てば特ア贔屓のマスコミの情報操作もままならなくなる。もっとやれ。

「20日以降、日本に入国時に指紋を採られるとテレビで知り、 その前に入国しようと思ったニダ」→逮捕

特アに効果絶大であることが立証されましたw

関連・「差別だ!」「犯罪してないのに、指紋採取…悲しい」「日本人や特別永住者も指紋採れ」…日本在住の外国人ら、怒り

2007年11月24日 (土)

ニーガバラター

今週も蟹祭りにございます。

Ja8cm25d13

Ja8cm35d13

Ja8cm45d13

蟹座のマニゴルド兄貴、カッコよすぎ!!!

手代木先生、どんどん人物描写が上手くなってる。単行本一巻の頃は少女漫画臭さが抜けてなかったのに、すっかりと灰汁だらけのチャンピオンの風味に染まって画力が男臭くなってきました。

いやー、ダークヒーローっぷりが素薔薇しいね蟹座。これで二流神に目をつけられて惨殺されても蟹座としては本望です。こんだけニヒルな男が先代なら、後継者のデス様が聖衣に見捨てられるのもにべなくもかなw

新技の積尸気鬼蒼炎は八神庵が使いそうなワザですなぁ。あと耶人投げ吹いたw さすがはユニコーン、ヘタレ代表はこうでなくてはいかん。きっちり投げられながらもミサイルキックで仕事してるしな。

バンブーブレイド第八話「タマちゃんとアルバイト」

冒頭の偽番組に騙されて、番組延長かと思ってテレビ切っちまった……orz あとでニコニコで見て騙まし討ちに気がついた。

バンブーは最近のアニメにしては珍しくオリジナル要素が面白い。最初の頃はメリハリが足りなかったが、町戸高戦あたりから急激に演出がよくなってきた。

今週はタマちゃんの店番の回。特撮DVDが衝動で欲しくなる気持ちはすげー分かる。昨日、カーレンジャーのDVDを発見して一時間悩んだ。

店番中のタマちゃん妄想に吹いた。うんうん、カウンターに立ってると強盗が来たときの対処とか妄想するよねw

しかしラストの尺稼ぎは頂けない。二分近くも背景で稼ぐなよw そりゃあ2クールなのに原作の話の半分を八話で越しちゃったけどさ。なにより予算ねーし……

明らかにストーリーが足りないので、今後はたぶんオリジナル展開に走るのだろう。まぁ、基本が萌え美少女スポコンものだから、適当に新キャラの敵高校出せばそれでオッケー。稼ぎ方はいくらでもある。

シグルイ 見るからに痛い藤木の手術

いてー! イテテテテテテテ!

人生で一番ハマったゲーム 1位は「ドラクエ」 2位「FF」 3位「マリオ」

順当。

初音ミクが歌う同人CD発売。初音ミク本は16種類に

すっかり一つのAポップジャンルになったなぁ。

女性から見てNGな男性のファッションは「アキバ系を感じさせるファッション」

イ・ケ・メ・ン・限・定。

うおぉぉぉぉぉ!とまんねぇぇぇぇぇ!

酷いスカトロwwww

ダビデ像

太線の意味を知れ。

2007年11月22日 (木)

リトライの挽歌

本日の戦利品。

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク 
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク スクウェア・エニックス
超空転神トランセイザー(2) (KCデラックス) 
超空転神トランセイザー(2) (KCデラックス)
日がな半日ゲーム部暮らし 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション) 
日がな半日ゲーム部暮らし 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

アルタナの神兵きましたよー。もう早朝から買いに出かけました。よりにもよって三連休前かつドラクエ4の発売日でもあり、開店と同時なのに15分もならばされちまったい。

この時点でイヤな予感はしていたのだ。

X箱板にFFを切り替えることになり、またイチからインストールしなおししたら、これまた立ち上げに五時間もかかってしまった。FF11拡張において、このロスは致命傷に等しい。

そう、わざわざ休みをとってまで速く購入してインストしたのにはワケがある。前作アトルガンの秘宝のときでもブログに書いた悪夢のリトライ祭り。ユーザー一斉アクセスによるサーバーパンク拡張不可能地獄が!

ソフトを入れても鯖に認証させないとゲームが出来ないこのシステム。パンクしてアクセスできなきゃ、当然にプレイできるわけがなく、ひたすら繋がるまでリトライを繰り返す無間地獄。アトルガンのときは結局認証させるまで五日間もかかってしまった。

当然の如く立ち上げ終了した午後の二時では手遅れで、もう同じように休みのユーザーが押し寄せてパンク状態。実況スレでは既に7スレ目に突入する事態になっております。

おいィ!インタビューで言ってる事と話が違うわけなんだが!

【田中P】
「今回は原因を究明して上で、すべて自社製のシステムに切り替えました」
「もちろんテストも行った上で問題なしだったので大丈夫でしょう」

今回は実証したにも関わらずこれです!これはひどい…

いやほんと、対策しても焼け石に水だったな。

しかたないので拡張していないベーシック状態でプレイしてみる。うん、やっぱりPS2と違って奥行きがあるし画像も綺麗。コントローラーの仕様が変わったので慣れるまでが大変だ。

あとグラフティックが綺麗になった成果か、どうも色合いが機械的で無機質なカンジがする。あとパソコン版に近くなったのでキャラやアイコンが全体的に小さくなったのが気になる。

まぁ、慣れですな。

とりあえずリトライ祭りはまったり終了を待つことにしよう。なまじ三連休だからアクセスもハンパないし。月曜には落ち着いているだろ。

こういうときこそ人気のない狩場で素材狩りを独占して金策に勤しむものよ。

登録情報管理サーバーのアクセス集中について(11/22):続報3

アトルガンのときは10ぐらいまで行ってたが、今回はどれだけ伸びることやら。スクエニに苦情言ってもマニュアル対応で詫び返されるだけで、もうどうにもならんから、大人しく冬がすぎるのを待つのみ。

しかしリトライ祭り実況板の阿鼻叫喚おもすれぇ。

絶望先生 2期OPタイトル発表:「空想ルンバ」

楽しみだ。

大人のおもちゃは電池だけでここまで変わる!

なんという個人差。

「火事騒ぎおこし、そのスキに盗みを」 DQN女子高生、ダイエーで布団カバーに放火→逮捕

どこの世紀末だ。

京都の祇園にアジア系観光客が襲来 舞妓さんが悪戯されまくりで花街ピンチ

特定のアジア=中国様&バ韓国に確定。これ豆知識な。

お茶の間が凍りつく「創聖のアクエリオン」新CMに2ちゃんねら大激怒

あれは唖然としたw

ガンダムのセリフの一部をチンコに変えてみる

チンコだからさ……

ピザハットが人気アニメ「マリア様がみてる」とタイアップ

あそこは高くてな。ツーウェイピザは手軽で助かる。

アニメ「さよなら絶望先生」第三集TV版とDVD版の比較(7話~9話)

こうやってこまめに改変してくれるからDVDを買う価値がある。

バンブーブレードのOP&EDをシグルイで差し替えた

違和感がなさすぎて笑った。しかしジャンルが完全に逆転。EDを見る限りラスト付近でみんな死ぬなこれw

2007年11月20日 (火)

十六時間寝た

相当に疲れていたのだと思われるが、完全に昼夜が逆転してしまったので、体内時計を戻すのが大変だ。

今回の戦利品。

たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)
たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)

マキバオーはやっぱり面白いね。プレイボーイになって打ち切りの心配がないから、ゆっくり丁寧に地方競馬の惨状と皮肉が書き込まれている。本格的に熱い展開になるには三巻を待たねばいけないので、コミックス派はこの欝な展開をじっくり耐えて欲しい。

ところでオマケのキャラ産駒紹介で小夏が牡馬ってのは誤植だよな? オカマやセン馬なら、それはそれで面白いがw

PS2版「はぴねす!でらっくす」オリジナルサウンドトラック
PS2版「はぴねす!でらっくす」オリジナルサウンドトラック
リラックスと間違えて買っちまったぜorz
雑談。

ゲキレンジャーはメレ様がケバくなってしまったでござるー! しかもカイザーフェニックスまで使っているあたり、明らかに脚本はジャンプ世代だな。メレの衣装も小林幸子みたいになるんじゃないかと懸念されていたが、どうやら元のままのようで安心した。

アイドルマスター L4U店頭放映用ムービー

きましたー。声援システムはかなり微妙だが、フィルターカットできると思うので問題は無いだろう。そろそろ予約に行かないとな。

美希ドールの通信販売が開始された瞬間に通販サイトが鯖ごとパンクしていたのには笑った。アイマススレで実況を見ながらゲラゲラ笑っていたが、さすがは変態紳士と感服。わしみたいな並ファンにはマネできん。

後編 アイマス人が語る■ミクVSアイマスランキング戦争の歴史第四部

初音ミク軍とアイマス軍の激突は泥沼の様相を……ニコニコ動画における両者の激闘を描く大作の後編がついに公開! いやしかしホント、身に覚えがありすぎて困るw

関連・前編 アイマス人が語る■初音ミクVSアイマス ランキング戦争 第四部

「エースコンバット6」に、アイドルマスター「星井美希」仕様の機体が登場(Su-33 Flanker -THE IDOLMASTER MIKI-)

アイマスキャラが舞空術で戦闘機とバトルするんなら買ってたなw

サタンの強さについて真面目に考えるスレ

少なくともパンプットやナパよりは強い。

“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌

安西先生……略奪に行きたいです。

どんどん過激化するジュニアアイドルDVD、ついに4歳男児ケント君が登場!

ショタも肯定する寛容派だが、これはねーわ。

キワミミモード

キワミ系はなんでこうも怪作ばっかなんだw

ふたきわメモリアル

そしてコレも酷い。悪夢にも程がwww

「作者がルール知らない」キャプテン翼のトンデモ反則プレーに突っ込み

Omaehananiwo_2

タマちゃんの日常とは?「BAMBOO BLADEファンブック7.5」12月発売

でっかい楽しみです。

マジ、ウケるんですけどー

これはムカつくw

し、沈むーっクマー

クマー!!!!

2007年11月17日 (土)

ティンときた

Imas9000

週刊アイドルマスターランキング 11月第2週

今週は先週生き残り組が半分近くに上ってしまって、新作が乏しかった不作の週でございました。

とはいえ、残留組の殆どは下位ランクに固まり、新作は上位ランクに昇っているので粒揃いでございます。

アイドルマスター 妹でいこう! 伊織 亜美 やよいは妹でいこうのテーマをロリトリオで抽出。破壊力はバツグン。バッグベアードさまもお喜びでゴザイマス。

Img213_n082

アイドルマスター 「サザエさん一家」 千早と愉快な磯野一家は強力な昭和ホイホイ。しかも声優が初期のバージョン。こんな希少な音源をどっから引っ張り出してきたのやらw

アイドルマスター ハルカロイドとミキロイドを一緒に歌わせてみたはゲーム上のキャラの台詞をひとつずつ抜き出して、スケッチスイッチを歌わせるという、気の遠くなるような作業を経て生み出された力作。これはとんでもない力技。

アイドルマスター 「I want とかち Hijack Remix」は残留どころかランクアップしておりますw おまいらどんだけとかち好きなんだよ。ええ、わたしも毎日欠かさず聞いておりますが。

春香・・・の土下座・・・・は、ドス黒さに定評のある『ぷにえP』の久々の新作。最近みなかったから某魔法国に消されたかと思ったよ。相変わらず黒いw

アイドルマスター LOVEマシーン モーニング娘は正統派。本家が死亡寸前だから、こっちのほうが栄えて見えるのが笑える。

アイドルマスター キラメキラリ~ヒラメとタニシと高槻やよい~はやよいスキー卒倒ものの傑作。原曲も秀逸だから絵柄とマッチして素晴らしい。トップ陣が強すぎたため食い込みきれなかったのが残念。

アイドルマスター 初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」は以前から紹介している傑作だけに強すぎた。これはランクトップに入ってもしかたない。まこにゃんダンス完全版同様、真ものは本当に強い。

そしてオマケで爆笑したアイドルマスター MAD BGMをシャドウゲイトに変えてみた。これは違う意味でハラハラしっぱなしwww

ざんねん わたしの ぷろでゅーすは これでおわってしまった。

2007年11月16日 (金)

ちまちまと

Imas9198

アイマス新作も少しずつ情報公開が始まりましたな。やはり気になるのは小鳥さんが使用キャラになるかどうかと新曲がどれだけのものになるかだな。

ただ小鳥さんの場合はダンスモーションを作り直すのが大変なので、ナビ役で終わる可能性のほうが高いということだ。無念。

せっかく樹里キチさん歌うまいんだからメイン化してもいいとおもうんだがなぁ。ドラマで全世界同時発売でも一枚も売れませんと謙遜していた小鳥さんのCDは、とっくの昔に伊織と閣下を抜いてミリオン行ってしまった具合なんだしw

孔雀王曲神紀の五巻が来週発売か。黄さんとイザナギさまの対決がアツい話が収録にございます。というか、このシリーズで一番面白い巻になるはず。四巻の収録話をヤンジャンで読んでいたときは、まさかイザナギさまが『あんなプリティー』なキャラになるとはおもわなんだw

イザナギさまは現在の孔雀王のアイドルになってるからなー。あのキャラの立ち方はハンパじゃない。

そして今週号でついに王仁丸キター!!!!!

なんかゲキ痩せしてたけどね(汗)。

一人旅が趣味の人っている?

多人数旅行と一人旅を使い分けている自分からすれば、どっちも別々の趣あるので一概にどっちがいいとは言えない。一人旅は気を使わなくていいから気楽なのは間違いない。とりあえず一人旅は回りの目が白くて嫌っていうのは、レストランの一人飯は馬鹿にされるという意見以上の完全な自意識過剰だというということはガチ。

ちょwwwニャンちゅうがwwwwwwwwwwwww

にゃんちゅうこったwwww

「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」 コンビニ強盗、警告無視して警官襲う→撃たれて死亡

警官よくやった。これだけ射殺条件が揃っていて、まだ犯人の人権がなんだのと警察を非難するようなやつは偽善者を越えて単なる阿呆。

「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる

アサヒる=朝日新聞の得意技である『捏造・改悪』を差す。つまりみのもんたは『アサヒる』の意味を捏造改変することで、『アサヒる』を身をもって実践してしまったわけだ。

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』が実写映画化&アニメDVD化決定!

どっちのジャンルでもケる漫画だけに楽しみだ。

『ドラゴンボール』のハリウッド実写映画、配役が決定!

一方、こちらは問題外w

愛らしい三つ子三姉妹の爆笑暴走ギャグ漫画「みつどもえ」に注目せよ!

単なる萌え幼女漫画は吐いて捨てるほどあるが、この漫画は猛毒幼女ギャグ萌え漫画というニッチ産業(ジャンルのスキマを縫う産業)が凄いのでオススメ。

漫画の万引きがホントに酷い件

ほんとこいつらは腕折っていいと思う。

漫画描いてるときにありがちなこと

最近は絵を描かなくなったが、ほんなとあるあるw あと小説を書いていたら主人公の一人称がリアルでしばらく抜けなくったとか……

使われなくなって放棄されたプールの写真いろいろ

普通にゲル状の異界生物が出てきそうで怖い。

「「「「ちょいと、そこのお兄さん」」」」

こわいわwwwwww

女湯覗き隊

ほのぼの。

2007年11月15日 (木)

ののワ

Imas9126

週刊アイドルマスターランキング 11月第1週

毎週土曜の楽しみであったアイマスランキングも今月で放送終了かぁ。桃月Pいままでほんとうにありがとうございました。個人で作るにはあまりにも労力かかりすぎてたからねー。

しかしアイマス動画の普及と繁栄は、間違いなく彼の功績によるところが大きい。これがなければ埋もれていた名作も多かったろう。

ネタ系としてアイドルマスターでキャプテン翼(番外編)のランク入りは嬉しかった。オッサンホイホイにも程があり、先週よりも技術力がアップしておりますw

アイドルマスター 「 I Want 」 閣下で三国統一OP.Verはアイマス戦記シリーズの老舗をOPにしてみました動画。無駄にカッコイイ。

アイドルマスター『ウェディング・ベル』くたばっちまえ(*⌒∇⌒*)ゞ♪もオッサンホイホイ。本編ではありえないキャラのライトな黒さがなんとも素薔薇しい。やよいの「くたばっちまえ♪」に陥落したマゾは多かろう。

アイドルマスター 「○○っぽく各キャラを紹介してみた」は前半を某刑事もの風味に。しかしオマケのほうが格段に面白すぎる不具合についてw

アイドルマスター 「I want とかち Hijack Remix」まこにゃんダンス完全版は引き続き先週からランク維持。とかちパンダ系は安定して強い電波力で再生数を伸ばしてますな。まこにゃんダンスは先週の瞬発力が凄すぎて持続力に欠けたのがランク落ちの原因か。それでもこのポイントは凄いけどね。

すごいアイドル雑誌見つけたwwwwwwwwww【アイドルマスター】は元ネタ知っている人には大爆笑。前に紹介したネタだが関連はこちら「ガイアが俺に~」。

THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.01THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”  は正統派の強さを思い知らせた名作。トップも納得の出来ですな。

来週も楽しみですな。

あとニコニコ動画を見られない人向けに、ようつべの真の神動画2点を再録。真はやっぱり絵動画でこそ真の人気があるよなー。

iM@S菊池真MAD『初音まこ「みくみくにしてあげる♪」』

アイマスで「ちょこSis」EDを再現『まこにゃんダンス』【完全版】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Fateが格ゲー化

ついにきたな。でも2Dでなく3Dなのが嫌な予感を沸かせてくれる。バトルファンタジアぐらいのポリゴン度数なら許せるが、さてどうなることやら。

二次元ってスバラシイ外人4コマ

二次元は素晴らしい。

「15分以内にメールの返事なければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…待てない人々、増加

普通に電話してこいよw

女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング 肌が潤う…足がむくまない…スイーツ臭120%の結果は…

もはや車である必要性がない要望……

今月のガンガンの打ち切り漫画が大変なことになっている件について

リアルでソードマスターヤマトを見てしまった……

「クーポン利用率が予想以上に多く…」 モスバーガー、赤字に転落

冗談抜きにモスは不味くなった。値上げしてもケンタのほうがマシになってしまったのが哀しい。待ち時間分だけマックより酷い。

「たいようのマキバオー」中央の高い壁に打ち勝て! 渾身のゴールへ!!

プレイボーイ読んでて手が震えたのは初めて。これぐらいアツくなれる漫画は他にはスチールボールランとハチワンダイバーくらいか。それぐらい手に汗を握る神展開だった。

BAMBOO BLADE主要登場人物の共通点

へぇー。

模擬たての電気

なんてSFチックな野菜。

クロール

クマー!!!!

2007年11月14日 (水)

カゼにご用心

そろそろ油断して厚着しないで寝ると、夜中にうっかりカゼ引く寒さがやってきましたな。なまじ昼間が暖かいから油断する。

今回の戦利品。

七人の武器屋ラストスパート・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫 158-6) 
七人の武器屋ラストスパート・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫 158-6)
イガジョ! (富士見ファンタジア文庫 109-17) 
イガジョ! (富士見ファンタジア文庫 109-17) 瀧川 武司
HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス) 
HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)

学園天国パラドキシア 2巻 (2) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) 

学園天国パラドキシア 2巻 (2) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) 美川 べるの

うーむ、今月は書籍関係の投資がかなり多いなー。今月末にも刊行ラッシュがくるし。とくにラノベは読むのサボると溜まる一方なので読みきれん。面白いんだけどねー。

ヘルシングはやっぱり面白い。平野先生の漫画は忘れた頃に発巻されるから油断がならん。この独特の台詞回しがすきなのよねー。しかしこうして改めてみると、ウォルターの秋せつらオマージュは作者の愛があっていいな。パクリの域を超えられなかったバスタードのマカパインとはえらい違いだ。

自らの中二病体験をカミングアウトする

こ・れ・は・邪気眼レベルの伝説になれるwwww

在日韓国・朝鮮人対象の市県民税減額措置、「納付しない人多く、半額でも徴収したいので始めた」…伊賀市

普通に差し押さえろや。

「漢字が難しくて…」 知的障害のある人が車の運転免許取得を目指して学科を学ぶ無料講座開かれる

知的障害にもレベルがあるから、理解力と運動性能に問題がなければ与えるべきとは思うが、なかなか難しいんだろうな。

【慰安婦問題】 韓国-ドイツ性奴隷展開催~「日本政府、反省の契機に」

まーた始まった。そしてサンプル画像に吹いた。

「犯罪に走る人の想像力は脚本家を超えている」…「ガンダムOO」プロデューサー、犯罪とアニメの影響について語る

想像力と創造力はベツモノです。このテの犯罪をする人間はむしろ行動した後のリスクを想定できていないので、逆に想像力が欠如していると言わざる得ない。

カップヌードルのミルクシーフードヌードルが発売!

カップ麺のゲテモノ系は(キリがないので)手を出さない。ので感想欲しいところ。

「日本は世界で1頭の白クジラも殺しかねない」 恐れるオーストラリア人たち…豪・英メディア報じる

鯨教のイカレ具合がよくわかる報道ですな。あと日本人はアルビノを神の使いとして神聖視する風習があるので、ああいうのは殺さない。というか大和煮と鯨ベーコン美味ぇ!

2007年11月13日 (火)

ばんぶーぶれいど

「竹光(しない)?」

「おうさ竹光よ 今秋放送となった剣道アニメがタイトルとしたのは竹光だったそうな」

「なにゆえその作者は竹光などを?」

「わからぬか 残酷無残時代劇を見慣れた者にとっては 現代剣道など竹光のごときなまくらに過ぎぬと・・・」

こきゃ。

「ばんぶぅ・ぶれぇどと申したか」

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス) 土塚 理弘 五十嵐 あぐり

シグルイが終わってしまってからアニメはコレといったモノがなかったのだが、ニコニコでBAMBOO BLADEを発掘したので視聴。やっぱり原作が面白かっただけにこっちも面白そう……

あれ? 美里亜がいる?('∇')

それも翡翠さんところのオリジナル小説Love or 1? の美里亜じゃなく、さらにそこから自分の中で昇華された大竹版の美里亜だ。

やべえ、キリノのキャラボイスからカラーリングやノリまで、美里亜そのまんますぎて吹いたw

やっぱり自分の中で金髪ポニーテールは三つあみメガネっ娘に比類する最強属性だわ。さらににテンション高いヨゴレならなおよし。

アニメ版はまた印象違うんだなー。そこらの深夜アニメの例に漏れず、OPテーマの歌のひどさったらもうハンパねぇ。これはひどい。

まぁ、戦えぬいぐるまー聞いたあとなら、たいていのモンは聞くに耐えられるモノになるんだがの。数多くのアレなOPテーマを聞いてきたが、ガチでアレなモノにおいて『ぬいぐるまー』は突出しすぎw

EDテーマも酷いのだが、これは空耳を楽しむと価値が倍増する。「餡子入りパスタライス」ってなんだよw

それなりに美味しいあんこ入りパスタライス

なにより問題はだ、初音ミクにあんこ入り☆パスタライスを歌わせてみたらホンモノよりも上手かったということだw

声優が無駄に豪華だなー。作画がちょいとびみょーなのと、原作のウリである二頭身キャラがないのが残念か。作画はもうちょっと頑張って欲しかった。要所要所でかなり絵柄のムラがあるんだよなー。

それにしてもタマちゃん可愛いすぎだろ。

うん、これはスポコンものとして見る価値があるし、原作とは作風の異なる別腹で面白い。例によって地方チャンネルは見られない環境なので、またニコニコにお世話になることになりそうだ。

アイドルマスター 初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」

見事にまっこまこにされた。あとイオリ違いw

前編 アイマス人が語る■初音ミクVSアイマス ランキング戦争 第四部

クソワロタ。そして両者のある意味で同盟ともとれる鏡音リンが年末に……この戦争の行方はどうなるのか。

【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】

人に歴史あり。ネギにも歴史あり。よもや初音ミク&ネギの組み合わせに、こんな経緯があったとは知らなかった。ちなみに鏡音リンにはタクアンを装備させようという話が……

関連・初音ミクが歌う「Ievan Polka」

「キン肉マンのキン肉まん」発売

近場に売ってねぇ……

ほんとにバイオハザードみたいになったらどうすんの?

わしじゃ普通にゾンビの仲間入りだろーなー。せめて主人公を逃がす囮役としてカッコよく散りたい。

今でも覚えてるファミコンゲームの裏技

コナミコマンドは伝説やね。

DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!

こういう話を聞くと完全オリジナルのまま残した北斗の拳DVDBOX(15万)は偉大だったんだなと思った。

幻の設定も掲載!読みきり版も収録した「瞳のカトブレパス」第2巻が発売!!

さらば邪気眼ジョジョ。

イオナズンの威力って

なんという空想科学考察。

ラグナロクオンラインとはなんだったのか

コレでなくFF11に走ったのは我ながら英断だったな。

12月公開予定「エイリアンvsプレデター」の続編予告ムービー

うひょー!!!!! 絶対に見に行く!!!!

2007年11月12日 (月)

蟹の時代だ

今週の戦利品

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス) 車田 正美 手代木 史織 (コミック - 2007/11/8)

牡牛座のハスガード様、暁に死す!!!

中ボスである輝炎と相対したときに誰もが殺されると思ったのに結果は真っ向勝負で辛勝し、次は重傷のカラダで大ボスであるハーデスとの対戦に巻き込まれ、主人公かアテナの盾になって死亡と思わせて生き残り、死亡フラグクラッシャーと呼ばれたハスガード様でしたが、とうとう大往生。

やっぱ相変わらず特種能力系に対する防御率はマイナス補正のようで……原作でもソレントやニオベといった特種系ばっかに土つけられてたからな。

逆を言えばパワータイプが相手では誰とやって負けてもファンからケチがついてしまうので、手代木先生も色々考えてデュラハンのキューブを起用したのだろう。弱体タイプのウインパーと即死能力のキューブ二人がかりでやっと倒せて、かつ結果的に漢溢れる散りザマで道連れの引き分けに終わったので、牛好きとしては納得の最期でございました。

牡牛座はそんなに弱くないのに対戦相手に恵まれなかったのが原因で、ファンから黄金聖闘士三大弱キャラに認定されていたが、これで魚座に引き続いて最弱呼ばわり十五年の呪いから開放されました。

さて、黄金聖闘士にはカマ呼ばわりされてきた魚座と噛ませ牛と侮蔑されてきた牡牛座ですら越えられない、不動の第一位という究極の壁が存在します。Desumasuku

↑こいつだよ。

車田先生の構築してきた悪役の中でも、突飛して強烈な悪の結晶であり、こいつのせいで小学生当時(星座によるカースト制度が生まれたのも星矢連載時だったな)に蟹座というだけでイジメを受けてきた七月生まれの男子は、わしを含めてかなりの数に昇ると思われる。

「マスモス哀れなヤツ」

「Pi Pi」

「あじゃぱー」「うびゃあ」

「ぴっ」「ぎゃん」

「どぴぃ」「うぎゃぴぃ~」

とにかくコイツの吐いた名言は数知れないw

極悪非道でノリピー語と古事を巧みに操る国籍不明のイタリア人23歳。中の人はデビルマンでおなじみの田中亮一さん。ただし不動アキラというよりも声質はのび太の学校の先生寄りという、なんとも玄人受けするキャラ。

小学生時代は最低最悪の存在として忌諱されてきた彼だが、ハーデス編あたりになると完璧超人の多い黄金聖闘士の中で唯一といっていいダメっぷりが再評価され、敵役としてなくてはならない存在としてデスマスクを愛する人間は結構多い。ちなみに自分も二十歳過ぎてから好感を持つようになった。

0190915d

チャンピオンRED連載中のシャドウスキル風味のエピソードGでは、力こそ正義の信念を持つヤンキーとしてかなりカッコよく描かれていたりしていて(出番少ないけど)、現在もなおそのコアな人気の高さをうかがわせてくれます。

さて、現在少年チャンピオンで連載中の冥王神話のほうでの蟹の扱いはというと……

20070914014344

ちょw 先代蟹座カッコヨスwwwwww

イタリア後で処刑人を表す名を持つ男。アクタレで口が減らないクセに、なんだかんだで主人公を助けてくれるナイスな兄ちゃん。早くも読者からツンデレ兄貴として大人気です。

しかも教皇も元蟹座という設定付き。なんという蟹座サービス。黄金の中で最も不遇な星座が、手代木先生の手によって最大優遇キャラへと大躍進です。もうマニゴルドの兄貴がどんな死に様をしても納得してしまう優遇ぶりに感涙です。

「聖闘士星矢・冥王神話」~蟹座マニゴルド参上!うなれ正義の積尸気冥界波!! (詳細)

いやぁ、ついに我々を長年のコンプレックスとして苦しめてきた蟹座15年の呪いが解けましたってカンジですな。

嗚呼、次の単行本が待ち遠しいでござる。

知り合いに黒柳徹子二人貰ったんだけど

どっちにしてもいらねぇ……

めちゃくちゃエロい鳩の画像手に入れた

釣りだと分かっていてもクリックせざるえない。

【在日特権】在日韓国人を対象にした優遇税制を利用 三重県前市部長、1800万円着服か

半ば都市伝説として扱われてきた在日特権は真実だった。明確な実例がついに。

竜騎士「『ひぐらし』と事件は関係ないし、ましてや『ひぐらし』が殺人を産み出したとは思えません」

いや全くその通りでゴザイマス。

【芸能】韓国映画『食客』の製作会社「日本には絶対売らない!」

いらんがな!!!!!!!

美味そうなアイスね~

巧みのワザ。これ初見だったら喰うわ。

HELLSING 作中に出てくる聖句等の解説

勉強になります。

ここだけジョジョ知りたての頃に戻るスレ

バオーの第二部だとおもったのに……十週打ち切りだろこれ。(ディオが石仮面かぶるまでホントこんな感じだった)

筋肉痛総合スレ

定期的にジム通っているから、数日置いて筋肉痛ってのはまだないな。

2007年11月11日 (日)

えぐいのぉ

「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売日と価格が決定

Imas9028

いよいよアイドルマスター ライブフォーユー! 限定特別版の発売日が決定いたしましたな。とてもファンディスクの値段とはおもえんw

アイマスL4U!予約デモ 「アイマスMAD」と「あふぅ」ほか

フィギアとかはいらんので、アニメDVD入りの限定版だけ公に融資しよう。問題はDLC新曲予約特典無料券だよなー。無料ということは今後も有料新曲も導入されると同義語なわけで、また搾取されるのか……恐ろしい。

amazon:アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き

まだ発売まで三ヶ月あるということで、じっくりまったりと待ちますか。あふぅ。

関連・アイドルマスター ライブフォーユー! 限定同梱版の発売日決定、予約販売も特典付きで開始

唐揚げにレモン勝手にかける奴ってなんなの?

すげー分かる。勝手に納豆にネギを入れるオフクロに激怒したこと何度あったか。

「言論の自由の侵害につながる」放送局などが猛反発→「捏造放送」への処分は見送る方向…放送法改正案

言論の自由と捏造問題は別問題だってのに……

ブラジルで大規模油田発見→世界有数の産油国へ

ブラジルやりおったわ。

「PCやiPodからも録画補償金を!」 コピーワンス緩和と補償金めぐり、著作権者団体と家電メーカーが対立

老い先短い守銭奴による利権漁りのなんと無様なことよ。

韓国 「アイゴー!万博やりたいけどチョッパリが支持してくれないニダ」

勝手にやっとくれ。

アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会

おせぇよw さらに神社自ら穢れを招いてどうするw

何度見ても吹くスレタイ

実際に見たスレなのにタイトル見るとやっぱ吹く。

, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定!

キターーーーーーーーーーー!

朝日新聞で『ハチワンダイバー』が「突拍子もない将棋マンガ」と紹介される

現在のゲーセン編から見はじめるとアサヒられてもしかたないw

俺たちがジャンプ漫画から得た知識

男塾と肉による似非知識には良い意味で騙された。

2007年11月 9日 (金)

あさみや……もとい宮永咲

Win185_img01_2

YGC『咲-saki-』(3)巻発売記念フェア開催!!

祝・咲-saki-三巻発売決定。

三巻表紙はタコスかと思わせておいて龍門淵高校メンバーが表紙とな!?

メインを張るのは地区大会編のボスキャラである『天江衣』。まだキャラが定まっていなかったシルエット登場の頃は、まるでスーパーサイヤ人みたいなキャラだったのに、いつのまにかこんな萌えキャラにw

メインキャラであるタコスを押しのけて表紙を飾るあたり、彼女の人気の高さが伺えますな。本編読んでると衣のセリフが釘宮ボイスで脳内再生されるから困る。

まぁ、タコスには内表紙のカピパラ漫画があるからよしとしよう。三巻では登場が一番多いはずなのに表紙にも出られないメガネと部長に比べれば不憫さは可愛いものよ。

ところで最近、たれパンダの後継者でカピパラさんが流行っているのだが、これはタコスの呪いによるものか!?

「○○先生の次回作にご期待下さい」はもう古かった

これは酷いw

実写ハリウッド映画「ドラゴンボールZ」が来年1月に撮影開始

ここからが本当の地獄だ。

ゲームで絶望した瞬間

竜王に世界の半分を貰いました……

アトラス「ペルソナ3」TVアニメ化決定!等アニメ化情報

うーん、個人的にはソウルハッカーズをアニメ化してほしかった。

初音ミク・AVG&DTMソフトとして日本一ソフトウェアからPS3で登場?

飽きられる前にメディアミックスで搾れ。これ基本な。

初音ミクの同人誌 ネギの含有率が高い

公式じゃないのにネギが絶対オプションになってるよねe

くそ~

まさに「くそ~」

待って!

漫画日本の歴史で出てくる一揆寸前の搾取農民を思い出したw

2007年11月 8日 (木)

でっぷでっぷにしてやんよ

初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん

123109

はやくも第二弾がゃってまいりました。

しかも中の人はアイマスのとかちかー。あの人は若手ながら若林神なみに演技力もあるし、悪くはあるまい。

んむ、年末年始のアイマスニコニコ動画はコレで埋め尽くされるのに100ペソだな。

ディッピンドッツなるアイスが新規入荷したので、スイーツ脳の流行に乗り遅れまいと物珍しさのみで食べてみた。

ディッピン・ドッツ - Wikipedia

うむ、これは完全に触感を楽しむためのアイスだな。見た目の華やかさと珍しさが優先しているところがあるが、味のほうもまずまず。

でもコレがワンカップ315円は高いなー。一度試して終わりのタイプか。ナウなヤングではない庶民派なわしは、それだけの資産あればガリガリくん六つ買って食べまする。

今週のテニスの王子様読んだやつちょっと来い

キャプ翼の真似して先生にめっちゃくちゃ怒られたわしからすれば、このテの反則ルールはよくあることw

新型PS2キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ソニーもPS3が失敗だったことを認めているんだなと。

【イギリス】入国ビザ申請、日本人にも指紋採取を義務づけ

やましいことのない旅行者には別に気にならない制度。怒るのは特定アジアの方々だけ。

「神奈川天下無敵」 トンネル落書きで、15歳少年逮捕→「証拠あるのか?」と否認

古畑任三郎も言っていたが、疑われたときの第一声で大体の白黒が分かってしまうのですよ。

壁紙はやっぱり二次に限る

景色系も好きですが、壁紙はこっちもいいね。アイマスなかったけどorz

サイレントヒル3 鏡の部屋に入った主人公を襲った悲劇

こういうジワジワくる恐怖が日本ホラーの特色よね。怖すぎる。

「多くの仲間が死んでいった…」 日の丸に背を向け、君が代不起立…北海道文化賞受賞の演劇演出家

日本を守るために死んでいった同胞にも背を向けていることに気がついていない老害左翼おつかれ。

【韓国】恥ずかしい日本製の携帯ゲーム、『ボディータッチ・わいせつ』~子供達に流布

違法ダウンロードの話なのに何故か日本が悪いというに話が行く定番の韓国論。それ以前に電車内で魔女審判やんなよw

IT業界社長「帰りたくない人が帰れないだけ」に反発の声多数

従業員は奴隷。客は金を出すだけの肉。そういう風に考えている外道ほど儲かるのが資本主義。

雪山経験なしのバイト仲間4人が軽装で富士登山 9合目で力尽きSOS

自然嘗めすぎ。アホ認定。

ロンドンの公園の清掃風景

ウォーリーを探せかよw

2007年11月 5日 (月)

乙女はともかくディウスってなによw

ついに地元にオトメディウスが入荷しました。

グラディウスの系譜にして、パロディウスの正等後継者、コナミのシューティング要素と萌えっぷりの集大成。

前評判は「これはねーよw」と酷評が多かったものの、実際にプレイすると、やばい、これは面白い。はんぱなく面白い。これはハマった。

式神の城から二年ぶりのハマリシューティングゲームでした。ヘタレゲーマーでシューティングは滅多にやらない自分が、ここまで『それなり』にプレイできるとはおもわなんだ。

やはり十数年前から言われ続けているゲーマーのシューティング離れ最大の原因である『初心者お断り難易度』にコナミもかなり苦心したんだろうなというのがプレイしていて分かる。

単純なパワーアップオート機能だけでなく、クリアすれば公開されて行く難易度の三段階調整の仕込みもなされ、かなり初心者に優しい仕様に作り込まれている。ノーマルなら入門者でも二面までなら努力でなんとかなるので助かる。

味気なくなってきたらハードに切り替えればいいだけの話なので、上級者にも飽きさせない。萌えばかりに視点がいきがちだが、きっちりシューティングゲームの老舗としての仕事をやってくれてますわ。

いまどき流行りのタッチパネル方式になっていて初めは驚いたが、慣れれば面白いシステムね。そして経験値方式でプレイすればするほどにパワーアップアイテムが増えていくので、とんでもねー金喰い虫になりそうだ。

使用機体はビックバイパー & 空羽亜乃亜。やっぱり初代からやっている身としては、これが一番使いやすいわ。

でも隠しキャラの狐っ姉さんが気になる。たぶん時限式だろうから公開を待つのみ。まずはノーマルでの全面クリアを目指そう。

パロディウスシリーズだけに歴代作品のオマージュが随所に組み込まれていて、ボスキャラだけでなく雑魚を見ているだけでもニヤっとくるので、萌えに惑わされずにプレイするのをオススメする。

でも、そのパロディーに見とれていると死ぬんだよねw

コピペ祭り始まるよー!!\(^o^)/

ときたま大粒が混じってるからコピペものは面白い。

ぷえ°←手刀で首をとばした瞬間みたいに見える

文字の神秘。かっけぇ!

で、ジャンプスクエアってどうだった?

スクエアっつうか救えってぐらい酷かった。エバーミングはよかったけど。

今年のネット流行語大賞は?

○○ってレベルじゃねーぞ。アサヒる。この二つはなかなか優秀だったな。

小沢一郎、民主党代表辞任の意向 本日記者会見

よし、民主の自滅が始まった。

楽天、なぜか中日日本一セールを行う

なんでやねんw

ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験

一日に一時間は外に出ないと気持ち悪い自分には経験できないであろう生々しい体験談がいっぱい。

エロゲメーカーの配慮

ねこねことういんどみるの心配りは異常。

父さん、この家売るの?

不覚にもwwwwwwwww

「アベする」捏造疑惑こそ捏造? “根拠”示さぬ東京新聞コラム→問合せ取材に「勘弁して」と逃げ

当たり前のことですが、この情報は新聞にもニュースにも載りませんでした。ネットって楽しい。

【日韓】「日本人として恥ずかしいです」と韓日合同慰霊祭参加のイノウエさん

日本人として『こういうの』がいることが恥かしい。

「長門有希」水着Verフィギュア 店頭でも予約開始

まだまだ搾り取りまっせ♪

「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発

前にも灯油入れて車を破壊したバカがいたが、ゆとり教育ってホントに怖いわ。

2007年11月 4日 (日)

いんてりぢぇんす

いやー、アルタナの新兵の新ジョブ『学者』の情報きましたなー。

AFが眼鏡ですよ眼鏡。タルタルにめっさ似合いそう。

生憎とガルカの自分にはアレですが……

ミスラのほうは後衛上げてないから踊り子の予定だからなー。

倉庫のエルメスで頑張ってみようかしら。

ゲキレンジャーは幻獣拳編に突入しましたな。

バジリスク拳のサンヨが出てきたとき、一瞬マクさまがゾンビになって復活したかと思った。キャラかぶりすぎだよアンタw

サンヨは中国の怪物『酸与』からとっているようだ。あれもたしか見られたら即死系のモンスターらしいから、邪眼蜥蜴のバジリスクを中国風にアレンジしたんだろう。

そうなるとロンにも見られるように幻獣拳は中国系の怪物でメインを統一するつもりか。リオは獅子で問題ないが、いろんな獣の力を吸収してキマイラ化とかしそうだ。

つうかリオってほんとに乗せられやすい。朴訥というか純粋なんだよなー。悪のラスボスっていうよりもアンチヒーロー向けだけに、ゲキレンのラスボスは他にいそうな気がする。

今のロリから見て、リオがラスボスの器にされそうな雰囲気バリバリなところがまた、そんな印象を感じさせる。

そして今日は特撮好きの子供たちにトラウマを植え付ける駅伝の日でしたw プリキュアと電王を楽しみにしていた方、南無。

まったくもって駅伝による放送中止はムカツクわ。

Imas8557_2

週刊アイドルマスターランキング 10月第5週

今週は週明けのときから分かりきっていたことだが、やはり結果はアレがアイマスランキングの歴史を塗り替えてしまうほどにダントツの一位だった。

まぁ、しょうがないよね。バケモノだアレは。クオリティーが高すぎるなんてモンじゃない。

アイドルマスターでキャプテン翼はツボった。タイトーの名作です。やりこんだなーこれは。中学時代に誰かに貸したっきり還ってこなかったがな。売られたというウヨサを聞いてからオレは人にモノを貸すときは還ってこないこと前提の覚悟を決めた。

アイドルマスター im@sオールスター 【愛のバキュッダン】 in底'zアイドルマスター【おどるにゃ~】~フルヌッコver~は上級者向け。猫好きにはたまらんな。死ねる。

[小鳥祭り] アイドルマスター 音無小鳥「空」を描いてみた・リベンジは、いつもレベルの高い作品を贈ってくれるありすえPの力作。やはり津軽レインボーは名曲ね。

【アイドルマスター】特捜戦隊デカレンジャーは再現度高すぎて吹いたw 信じられんよ、これだけ愛されているデカレンは四年も前の戦隊なんだぜ。

2007年11月 3日 (土)

さて、今日はアレが開催される日です。

.
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

ぐぉぉぉ! 「大阪アルタナ祭り」行きてぇぇぇぇぇぇっ!!!

友人は今頃、会場に到着していることであろうなぁ。羨ましい。

幕張や有明ならなんとかなるが、さすがに上方は無理だった……orz

踊り子に続く新規ジョブの発表が待ち遠しいでござるよ。

よつバキ

これは鬼の黒歴史w

バンブーブレード × シグルイ

室江剣道部心得。女子部員に手を出す者は丁重に扱うべし。殺すことまかりならぬ。伊達にして返すべし。

強さをみごとに表現した名セリフを挙げていくスレ

バッファローマンの1000万パワー宣言は本当に戦慄でした。だっていきなり肉最強クラスの戦争男の十倍の戦闘力なんだもんよ。

「P2!」が打ち切りとの噂

うわぁー。ハンターの打ち切り(おそらくは書き溜め休載)は予想の範囲内だけど、コレは終わって欲しくないなぁ。

PS2 ジョジョ 隠しIFストーリー ファントムブラッド

原作とちょっと違うディオ様とのラストバトル。

最初クソゲーだと落胆して、やっていくうちに神ゲーになったゲーム

モンスターハンターはアクションになれればなれるほどガチで面白くなるけど、大抵クシャダオラで投げ捨てる。

スーパーキワミ大戦パウダー

出オチと思わせて見事な出来に吹いたw

もしも、美味しんぼの作画が「中華一番!」の作者なら

ちょwww 読みてぇぇぇ!!!

オトナはマチガイをするだけなのです

荒木ファンの間で語り継がれる伝説のヒトコマですな。

SBR感想 #31 6度目のゴール

今月はレース編。対ポコロコ戦を経てついにジャイロが初のトップに。そしてマジェンド生きてたー!

キワミミケーキ(フタエノキワミ×あずまんが大王)

パロディー人気が異常すぎるだろw

魔王の息子が“勇者”となって親父を倒す!? 日本一ソフトウェア、PS3「魔界戦記ディスガイア3」

さぁ、WIZとFF11に次いでやりこみで人の人生を狂わせる悪魔ゲーの第三弾がきましたよ!

2007年11月 2日 (金)

とってもウマなみ

ニコニコで「みどりのマキバオー」のアニメ版を発掘したので見まくっていたら、いつのまにか午前の三時になっていた。

そして笑っていいともに合わせて起床。やっべっ、体内時計が六時間ズレしやがった。早いところ直さないと。

それだけ見入ってしまうぐらい、マキバオーって名作なんだよなーと実感。漫画は漫画でアツく、アニメはアニメで別の味わいがあって秀作。やはりダービーと有馬の回は凄い。アニメで泣けるってのはそうそうないよ。

やはりジャンプ黄金時代の末期を担っただけはあるよなー。

プレイボーイ連載中の続編『たいようのマキバオー』も、もうすぐ二巻が発売。

少年漫画向けの中央競馬サクセスストーリーだった『みどり』と違い、辺境の地方競馬の枠中でG3やG2の中堅世界を生き抜く『たいよう』は競馬の裏に潜む哀愁と生々しさがあって面白い。いかにもマキバオー世代の大人に向けた、つの丸節全開の濃厚ストーリーで楽しいね。

今週はワクチンの息子やカスケードの息子までさりげなく(ほんと競馬新聞のコマに、登場馬の生産親として小さく名前が掲載されていただけなので注視しないと分からない)登場していて、今後の展開が楽しみだ。

そして、こんなモノも見つけてアイマスの懐の深さを知るw

MAD アイドルマスター 馬セット 走れマキバオー

MAD アイドルマスター 馬セット とってもウマナミ(音量修正Ver.)

そのあとに見る「実写版ねぎま」のイタさったらもう……

なんか回を追うごとに再生数が減っていて困るw

【産地偽装】たくあん大根 「鹿児島産」実は中国産 「平成16年ごろから偽装」社長は全日本漬物協同組合連合会の副会長 

漬物苦手な自分は勝ち組…なのか?

カップヌードルのあのうまいエビは何なのか?

うん、あれは美味しい。でもわしはエビアレルギー(涙)。

モー娘。ファンクラブが年会費\63,000にパワーアップでモーヲタ涙目

そろそろ壊滅が近いなモー娘。完全に立ち消えパターンにハマってる。

中教審「ゆとり教育は失敗だった。小学で301時間、中学校で360時間増やすわ」

私立通いでない学生は人間ではないという風潮が蔓延して子供が塾通いで精神を病みまくった学歴社会がまずいからといって、社会生活を送れないレベルまでバカをバカのまま放置するゆとり教育にシフトした末路がコレ……なにごとも極端から極端はよくないってこった。

「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌

さて、今年は友人の当選次第では出向こうかね。

眼精疲労を治すには

これは勉強になる。わしみたいに特にパソコンと向き合う仕事の人間にはね。

街の武器屋

これは衝動買いしてしまう!

ハート

競馬漫画にいそうなキャラだなw

2007年11月 1日 (木)

さすがに寒くなってきた

地球温暖化や暖冬といわれていても、さすがに寒くなってまいりました。とはいえ相変わらずの夏服標準装備の健康野郎ですが。

去年は布団をひとつ処分してしまったために夜は暖房つけるかガクブルしているかのどっちかで酷い目にあったので、今年は実家で余ってる布団をいくつか宅配してもらおうか画策中。

さて、掃除しなくちゃのぉ。

冬物支度で始めた掃除が終わらしねぇ。

特に読まなくなった漫画とか同人誌は早めに処分しゃきゃなぁ。木曜は紙もの金物の回収日だが、もっていききれずに半分残してしまった。

HJ文庫の小説大賞の締め切りも終わり(応募予定だった作品を読み返したら完成版とはいいがたい結果だったので今回は辞退した)、応募原稿は根底から設定を書き直して年末のMJ文庫に回すことにしたので、ちょっと執筆作業に余裕が出来たため、友人からの依頼でクトゥルー系のオリジナル怪奇伝記短編の執筆を始めることにした。

まぁ、自分の場合は怪奇ホラーを書こうとすると、どうしてもB級クリーチャーものになってしまうんですがw

んで、久々に本棚からコレを出してみてみた。先月のコーヒーぶちまけ事件で少し表紙が滲んでいてションボリ…otz

図解 クトゥルフ神話 (F‐Files) 
図解 クトゥルフ神話 (F‐Files) 森瀬 繚 (単行本 - 2005/11)

読み返すと、やっぱり新紀元社の資料本は分かりやすくて便利。

コレは特に初心者向けのものとしては完成度が高い。ちょいとマニアには物足りないものかもしれないが、自分みたいなにわかには知識保管としてひじょーに助かる。

クトゥルーを母体にした別作品に影響されて、間違った知識を植えつけられていることもおおいしなw 特にアトラスによって。

思えばクトゥルーに入り込んだのもペルソナからでした。こういうところにクトゥルーのスターであるニャルラト様の偉大さを感じる。

魔王ディズニーに海賊版で挑戦した4人の勇者達があっけなく全滅

強すぎるw さすが大強国の中国さまですら勝てなかった超魔王だけのことはある。

流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞 

してねーから。中日のくせにアサヒるな。むしろアベの付属でついた「アサヒる」のほうがネット流行語になっているんですけどw

【神戸・高3自殺】「金がないなら、援助交際で稼げ」 “脅したつもりなし”の恐喝少年、被害生徒に迫る

警察GJ。自分の悪行に関して恐喝の自覚症状を持っていないこいつらは、呼吸も同然に脅迫をしているはずなので搾ればまだまだ出てくる。

東京都が都施設での過激マンガ販売、同人誌即売会の規制強化へ

これまた偶然アンダーグラウンドなジャンルに出あった物だ。

そうだけどっ!たしかにそうだけどっ!!!

そういえばそうだった!!!!

ク リ ス マ ス 撲 滅 委 員 会

このシリーズ毎年の楽しみwww

右折オワタ

これはオワタ\(^o^)/

ドイツ初の本格コスプレ選手権  ドイツ初の本格コスプレ選手権 2

レベル高いなー。

「さよなら絶望先生」ダブルバインドですよ

MJ文庫のネタを執筆中だけど、富士見ミステリー文庫の締め切りも年末ですよ。どっちを狙う!?

ハロウィン

大惨事w

ギロッ!

あまり私を怒らせないほうがいい。

「美味しんぼ」100巻到達

純粋に料理漫画として楽しみ、脈絡もなく料理とは関係ない売国左翼ネタが出てくる瞬間を、「まーたはじまったよw」と笑えるようになれれば一流の美味しんぼ読者。

性器を破壊した話をあつめるスレ

いてーいてててててててててててて。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31