無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

謀ったな

アイドルマスター・ダウンロードコンテンツ半額

よっしゃ、プラチナコレクション発売に合わせてDLC半額セール開始。ぐわはははは、買い控えておいてよかった。先に定価で買った奴涙目だぜい。

……1000ゲイツ以上の商品対象外でした……orz

つまるところオリジナルコスチューム対象外。話が上手すぎるとおもったぜ。さすがは765、期待を裏切り予想を裏切らない。

謀った喃、謀ってくれた喃!

それでもまぁ、買い損ねていたシリーズアクセサリーとかを揃えたい人には、この叩き売りも悪くはなかろう。グラビア水着や私服といった廉価衣装も対称なわけだし。

さすがに売れ筋であるブルマーやスクール水着を半額にはしなかったあたり、765の洗脳搾取の腕前を感じる今日この頃。

そんで今月の新規衣装はタキシードか。あきらかに真専用衣装じゃのう。あまり食指が動かんので今回は購入見送り。

アクセサリーのネジはメカ千早やハルカロイド仕様か。スタッフめ、ニコニコ動画の傾向を熟知しておるわ。

そんなこんなでDLCは理性的になったやつが勝ち組なのは相変わらず。衝動的にゲイツ払う愚民は出費十万超えるからのぉ、こわいこわい。

71 

週刊アイドルマスターランキング 10月第4週 修正版

今週はガチMADが強かった。やはり最終的な地力勝負になると、ネタものよりも正統派のほうがロングランしやすいというのが実証された。

それでもアイドルマスター 『パンチラオブジョイトイ』 グループ魂アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスターのネタ系二つが上位に残ったのは凄い。とくにパンチラは毎日欠かさず見ていますw

アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARSはガチ最強。初見さんにも分かりやすいキャラ紹介ムービーにもなっていて、これもう販売促進画像だろという出来。そりゃあトップに躍り出るわけだ。

新作ではアイドルマスター アイドル戦隊 アイマスⅤ (メタモルⅤ)が見事。懐かしい。もうさんざんやったなぁ、このゲーム。画集も残ってます。再現度の高い秀作です。

アイドルマスター 「後者 -THE LATTER-」を描いて・・・みた?もネタ系ながら、歌詞と絵の組み合わせが上手い。キャラ選択もしっかりしていて見惚れました。

アイドルマスター スペースチャンネル5 report2は原作が名曲だけに素材として難しいのを、見事に加工技術で昇華した一品。このボスはぜんぜんクリアできなくてトラウマになったなぁ。

あとは全体的にMAファイナルのネタが多い。小鳥さんネタから空・団結・ID・OLといった新曲全て網羅されているところからも、このCDのよさが伺えます。

では、また来週。

こういうファッションが女の子にモテるのか?

アオリ文句が見事に中二病で笑った。これは酷いw

日本のショートケーキは偽者 

飾り気のないこういうシンプルさがすきなのです。

新しいエロゲ考えた

売れねぇw

「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」

スイーツ脳の女は好きですか? 嫌いです。金と顔が目当てっぽしい。

字幕MAD「コミケに必死すぎるヒトラー閣下」

閣下……

さよなら絶望先生 DVD第二集 比較集が凄い!

こういうオマケ修正をバンバンやってくれれば、ニコニコとの争いも激化しないんだがねー。もちろんDVD版をUPするのは論外。

こ  こ  だ  け  お  上  品

ツボりましたわ。テラオホホwww

おいwwwハチ捕獲したぞwwwww

ビーハンターがここに。

おいなんか本能寺が燃えてるんだけど

なんという実況スレ。

パチンコ依存症なんだけど・・・

哀しいかな、すくなくともこの男は辞められまいて。

2007年10月26日 (金)

キターーーーー!

仕事が忙しくて一日ネットを休止してたら、2chの家庭用アイマススレがえらことになっていた。

ちょw 一日で7スレも消費ってどんだけwww

アイマススレと言えば、発売八ヶ月で400スレを突破し、今も一日一スレを消費するのが普通の怪物スレ。

それこそ古今東西の変態紳士どもが己のリビドーの赴くままに煩悩を垂れ流す鬼の住処だけに、一日に2~3スレを消費しても驚かないが、さすがに7スレは異常事態。

なにかと思えば、コレでした。

バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」

Viploader498702 Viploader498703 Viploader498704

アイマスの新作拡張ディスクの情報キター!

うん、これはスレ祭りになるわ。

待ってたよ。まだまだ情報不足で現在はなんともいえないが、新キャラ投入や新曲追加などの情報が待ち遠しい。これは期待していい。

しかしゲーム性を一切廃してコンサートのエディットに特化するとはこれは明らかにアイマスMAD職人に対する『いいもんつくれよ』という挑戦だなw

画像+想像力=エロ画像

人間の知的進化は想像力と好奇心から始まった!

この画像を思いっきり可愛くしてくれ

みんな遊びすぎだろw

【初音ミク】“奇妙なオタク文化と歪曲報道?”のTBSは謝罪予定なし 「具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」

下種とはまさにこいつらのこと。

□<中3男子運転の盗難車が電柱に衝突 1人重体、3人軽傷

天網恢恢そにして漏らさず。自業自得の極みアーッ。

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

騙されるなよ。こういう怪しい統計は情報操作の基本。

最強硬派漫画「金剛番長」連載開始

可愛い主人公のゴルフや耽美なアイススケート漫画を描いていただけに、これ読んだとき作者が狂ったかと思ったよw

アイギスイラスト /メティスイラスト

良いイラストであります。

映画化記念!!スーパージャンプで男塾塾生同窓会/あの人は死んだはずじゃあ…

これ読んだとき、男爵ディーノのあまりの衝撃的登場に仰天した。あれだけカッコイイ散りザマだっただけに復活を素直に喜んでいいやら苦笑していいやら。とりあえず小学生時代に流したマジ涙を返せ。

2007年10月25日 (木)

冬物支度

自転車復帰しました。いやー助かるわ。

やはり遠距離移動可能な足がないと、生活がどうにもならんね。尻を鍛えるいい鍛錬になったとはいえ、徒歩派は病み上がりにはやっぱり辛いでゲス。

かといって車はいらん。原チャリもいらん。維持費がかかるからね。

友人は使わない車を売り払ったら年間百万以上も貯金が貯まったと言っていたが、それだけ維持費がかかるんだよねー自動車ってのは。

暖冬とはいえ、そろそろ薄ら寒くなってきたので冬物を押入れから取り出して虫干ししなくちゃいけない時期に。これがまた大掃除に発展してしマッた。

ついでに粗大ゴミの整理も始めたもんだから大変。しかもダニとホコリで器官をやられた。これは一日じゃききそうにないわ。

がんばらねば。

このスカートのクオリティは異常wwwwww

ジャパニーズクオリティwwww

ダブルチーズバーガーよりチーズバーガー2個買った方が良くね?

パンズが脂臭さをコートしてくれるので、昔からダブルマック一個よりもチーズバーガー二個を重ねて喰ってたが、やはりこれが真理。

【初音ミクの衝撃】並の芸人は失職するだろう

しかしミクを使いこなすには音響の才能がかなり必要な件。

2chで、このスレ変だな。とか、なんか醜いレスが目立つな、っと思ったら

見事な一本釣りw

【食品】賞味期限切れ辛子めんたいこ販売 福岡の「福さ屋」

漬物ならギリギレセーフ。もっとも粗悪品は辛子液体に浸けただけなので、保存の利かないソレだとアウト。

【マスコミ】TBS「(亀田戦は)色々な反省ありました。ただ、K-1はちゃんとした大会でごいます。TBSの姿勢を見せたいと」

さすがTBS。ヌル山の反則事件をもうなかったことにしてやがるw

巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」

そのくらだん制度を作ったのは貴様の組織だろw

【社会】「結婚」にも学歴格差あり…学歴に自信ない男性は「家事力」が求められる

コメント23で全ては決したw

らき☆すたづくし壁紙

気圧される秀作。

お前らそろそろクリスマスだけどどうするの?死ぬの?

仕事。あとクリスマス終了のお知らせスレ関連見て楽しむw

どうやら私を怒らせてしまったようですね…

褒めてやる!ここから先の変身を見せるのは貴様らが初めてだ!

FF7ポーション キャラクター缶発売  「ここまで売れるとは」

概ね好評で売れております。でも箱買いは奨めない。バラ売りしようと十箱あけたら、八箱が同じパターンで四割がシドだったという不具合。しかも240缶中で全種類揃ったのは二回だけ。今回はコンプはキツいぞ。

一番萌え萌えでセクシーな制服は「アンミラ」だって

同意。

2007年10月23日 (火)

小康状態

だけどテラ筋肉痛。

やはり一日に30キロ近く歩くのはキツいわ。明日に自転車の修理が完了してくれていることを祈る。

筋肉痛を癒すための風呂屋代わりのジムが片道二キロってのも追い討ちだよなw

心身ともに疲れ切ったそんなときこそ、アイマス曲を聞くと元気が出るもの。

Imas7643_2

ビューティフル塊魂 アイドルマスター曲 「団結」

塊魂に収録されているアイマス番宣ボーナス曲。

なんかネットでは前評判が不評だったので聞くまで不安だったのだが、実際に聞いてみるとイイ曲じゃないか。

ただしコレはアイマスを知っている人間だからこその感想なので、アイマスを知らない人間が聞けば単なるアニソン系キャラ紹介歌の領域を出ないので、そういうところで賛否分かれるのかなーと思わざる得ない。

もっとも、塊魂のプレイ中に呑気に曲に聞き惚れる暇なんてないんですがw

歌詞とテンポが非常にいいのでバック音として流すとイイカンジなんだけどね。これをステージで声優一同が熱く謳ってくれるといいのになと思うが、釘宮問題やゆりしー問題があるので無理なんだろーねー。

ああそうそう、アイマスはもうすぐ廉価版出るし、X箱も値下げはじめたから、新規ファンが出てくれると嬉しい。

でもDLCは絶対に手を出したらあかん。ほんまアカン。学生さんは特にアカン。

華麗なる「水のドレス」を身にまとったスーパーモデル

どう見ても『みずのはごろも』。

中の人などいない!

数秒後、そこには上半身が呑み込まれた少年の姿が…

東京で「アイスクリーム入りラーメン」が大流行!? 以前は「乾電池ラーメン」

風情が足りぬ。こういうとき喫茶マウンテンの偉大さを知る。

【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】

なにこの確定予測な死亡フラグ。

美味しんぼが僕に教えてくれた9の事実

美味しんぼから学んだ食の豆知識&似非知識も多いが、朝鮮関係の話には見事に騙された。のちに作者が特ア万歳の極左と知った。まぁ、それさえなけりゃあ普通に面白い漫画。

やっぱり去年より2クールのアニメが増えているっぽい

まず様子見で収益を見て、反応がよければ二期という流れが商業的にバランスとれるしねー。アイマスが四クールやってたら、赤字は今より更にとんでもないことになってただろうし。

【赤福餅】「国内産を使用」 → 実は中国産でした><

これだけ素材が劣化して普通に美味しいのなら、本来のものである昔の赤福餅はどんだけ名品だったのだろうと……

【環境】パチンコ業界が温室効果ガス削減の自主計画まとめる

コメント6で全てが決したw

ソフマップで「人妻おっぱい」揉み放題

これは恐るべき変態ホイホイ。

2007年10月21日 (日)

微熱SOS

結局、風邪からくる熱で一日家で療養してました。

一晩中頭痛はするし、午後五時まで関節炎で身動きがとれず、丸一日布団の中でヒーリング作業。基本的に医者嫌いなんで野性の力で治します。

結果、資格試験もサークル会合も行けずじまい。こんなにもコンディション管理不足からくる屈辱が濃い日は初めてだ。無念。

やはり前日の急激な冷たさの雨がこたえたんだろーなー。病態無視して無理を押せば小田原へ行けたかも知れないが、明日以降が大変なことになっていただろう。まだ熱残ってるし……やはり後悔はあるが休んで正解だったろう。

自転車も修理中で明日から三日は徒歩一時間通勤を強いられるから、ここで歩けるレベルまで回復した体調を悪化させるわけにもいかん。仕事を休むことが一番やばい。資格試験も大事だが、こっちは生活かかってるからな。

また来年にヨロシク……orz

やっぱり今年は初詣をサボったせいかロクなことがねぇ。

Imas7971_2

週刊アイドルマスターランキング 10月第3週

週刊アイドルマスターランキング 10月第3週

今週は変態紳士向けの作品が異様にトップクラスに多いなw

アイドルマスター 『パンチラオブジョイトイ』 グループ魂は原曲の良さも相まって食い込みましたな。アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスターがあまりにも強すぎた。よく作ったよなーこれ。

アイドルマスター 「ロリトリオ Megamix」は完全にマゾ推奨w

とかちのじかんも凄い出来。どっちかというと作画がゼノグラシアのほうの亜美に近い。こんなエロいゼノグラシアだったらもっとウケてたかもなw

アイドルモンスター Moccos, Moccos (邪神 EDIT) PV風は、いかにも『ちんこうP』らしいイロモノ臭。しかもこのプロデューサーは半端に歌が上手いから困る。

【アイドルマスター】愚民野郎Gチームはニコニコ動画アイマス界の重鎮たちの紹介。おもろしすぎる。

2007年10月20日 (土)

厄日

自転車壊れました。

熱出しました。

明日は試験です。

モウダメダ。

小田原まで辿り着けるかさえ怪しい……

とりあえず寝て、少しでも回復しとこう。

赤福を無期限の営業禁止処分…「むきあん、むきもち」と称して再利用も新たに判明、食品衛生法違反で

喰ったことないけど、看板に泥塗って御先祖様に申し訳ないとおもわんのかね。

【ショック】食品業界で働いて驚いたこと

引き続き食品業界の汚点。信じられるのは己の舌のみ。

博識なお前ら。ちょっと食べ物のトリビアをあげていかないか?

心のお口直しに。

【公明党】冬柴国交相「日本にとって韓国は大恩のある国。交流をさらに深めていきたい

寝言以下の戯言を。逆だろ逆。国交断絶したい。

【政治】 民主・菅氏、“亀田大毅丸刈り”について「安倍前首相を持ち上げた人は丸刈りにして歩け。小泉氏が第一候補だ」

わしを含む全国の丸刈りに謝れ。

ベジータ「笑ったらお前の負けだ」

ダメだ。つられるw

喫煙者の「馬鹿だなぁ」と思った言動

ライトくれ、スーパーくれ、マイルドくれ、略称で言うのやめろ。奥から商品を持ってきてから「あ、三個ね」というのやめろ。便所で吸うのやめろヤニ臭ぇんだよボケ。燃えるゴミ入れのゴミ箱に吸殻まとめて捨てるなボケ、つうか前にゴミ箱が燃えたぞ。ええ、喫煙ってほんとに脳味噌萎縮して人間性がおかしくなるモノなんですねー。

【韓国】サングラス姿の盧大統領

ノムたんのネタ力は異常。

【ウヨも脂肪、僕も脂肪】消費税17%に 政府経財諮問会議が試算発表

日本終了のお知らせ。

2007年10月19日 (金)

メガで行きたい

モウっと食べたいに応え…すき家「メガ牛丼」並盛3杯分!

馬鹿すぎて好きだなぁー。こういう企画。 

でも地元は吉野家と松屋が勢力強くて、すき屋がないんだよなー。残念無念。

まぁ、自分で作って喰ったほうが安く済むんですが。

アイドルマスター 水瀬伊織 with 勇者王 「恋せよガオガイガー」がクソ面白かったのでシングル版を購入。恋せよ女の子も名曲ですが、このアルバムには『おとぎ銃士』の童話迷宮も恋せよ女の子と同時収録されていてオトクでございます。

童話迷宮は既に持ってたからアルバムまでには手が届かなかったわ。なんというかこう勿体無い気がして。

田村ゆかりの声質は透き通っていて好きなのよねー。歌のテンポもいいし。これでジャケットの顔さえなければなw

それにしてもガオガイガーのインパクトが強すぎて、原曲を聞いていても幻聴で「よっしゃー!」が聞こえてくる。助けてw

原曲ver=アイドルマスター 「恋せよ女の子」 (田村ゆかり)

【しゅごキャラ】なかよしフェスティバルにキモヲタ大量出現

こうはなりたくない。いやホント。マジに。同じオタクとして奴等の下賎ぶりが恥かしい。

17日社説 朝日「TBSが悪い」  産経「TBSが悪い」  毎日「TBSが悪い」 

てめーらが言うなw

モニターの中のアニメキャラに会いたかった レンガでATMを破壊した女を逮捕

その気持ちは良く分かるのだが、無理だから。

【韓国】日本で急激に広がった新造語 「アベしちゃおうかな」と「KY」~中央日報が報じる

流行ってない。流行ってない。そこから派生したアサヒるのほうがよっぽど市民権得ている件について。

キモオタの虚像が流通する背景に関して----粗悪なリアリティに抗する事の現代的困難さ

オタクはもとより『オタク=キモい』で思考停止している人間も必読。オタクに付きまとう色眼鏡について考えさせられる考察です。

2007年10月17日 (水)

ゼノグラシアのキャラで

脳内メーカーで遊んでみた。

Imas7684_3

みんな概ね当たってるから面白い。

『メインキャラ』

天海春香

当たりすぎだろこれw

高槻やよい

そのまんますぎて困るw

萩原雪歩

千早さん千早さん千早さん……w

秋月律子

なんという意外な真実w

菊地真

えぇえぇええぇえw

水瀬伊織

ツンデレそのまんまw

双海亜美

なんぞこれw

双海真美

バランスよく似合っとるw

三浦あずさ

これは当たりすぎw

如月千早

インベルインベルインベルw

リファ

オイw

『オマケ』

ジョセフ真月

課長…さすが斬れ過ぎる名刀。

カラス

おまえというヤツは……w

朔響

嘘だ!!!!!

安原蛍

さすがは保険医。バット要素もついとる。

鈴木空羽

ちょっと待てよハッカーw

大道楢馬

さすがはキングオブ役立たず。

宗方名瀬

生々しい……始末書ヨロシク!

『アイドル』

インベル

当たり過ぎてクソワロタw

ネーブラ

気に入らない女は直ぐ捨てるわけだよ。

テンペスターズ

さすが幼女拉致監禁男。欲望に素直だ。

ヌービアム

悪の機体はダテじゃない。

ヒエムス

女性機体なのに真にラブラブです。

エピメテウス

ひでえwwwwww

2007年10月16日 (火)

カフェをぶちまけろ

煎れたてのコーヒーをうっかり手の甲で弾いてしまい、畳みの上にぶちまけて大騒ぎ。漫画コミック十冊とザブトン一つが染みまみれのオシャカに……嗚呼、なんてこったい。

週刊アイドルマスターランキング 10月第2週

Imas7549_7

今週は実に上級者向けの変態動画が多かった。伊織罵られMADは強烈。紳士多すぎるだろアイマス。初音ミクものも随分と増えた。除外もの入れるとかなりの量になるなぁ。時期柄か。

それにしてもアイドルマスター スペランカー 雪歩とかは秀逸すぎるw 雪歩の穴掘りネタとアクセサリーの組み合わせを上手く使った発想の勝利といえよう。

やはり上位に雪歩のモッコスモッコスが入ったか。ネタものもいいけど、トップはやはり正統派が強い。次週も楽しみだ。

【企業】ケンタッキー値上げ検討 地域別価格の導入も

現状でも割高と思いつつギリギリ食べてる値段だったのに。もう買わん。

【集団自決】「集団自決は体験していないが日本軍に追い詰められていった状況は容易に想像できる」 検定意見要請団、首相と面談へ

リアル女とセックスしたことはないが、やよいととかちはオレの嫁で毎日エロい御奉仕してくれてると言っているアイマスのキモオタと同じレベルの妄言w

亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明

国技のはずのTBSの捏造の質が最近とみに衰えだしている件について。

最 強 の ト ラ ウ マ

小学生のときに読んだ『主人公が蛇に噛まれて蛇人間になるホラー漫画』のせいで十年ぐらい蛇がダメだったことがある。今は首に巻けるぐらい大好きです。

水道トラブル5億円wwwwwwwwwwwwwwww

テンポの良さに吹いた。

【韓国クオリティ】貴重な新羅時代の王様ゲーム用のサイコロが出土するも、オーブンで灰に

凄いスケールの捏造と証拠隠滅w

オー!ジョリーン

なんという家族模様。

スタ☆モンGETだぜ!

ポルナレフ可愛すぎw

もしDIOがザ・ワールドを7部で使えたら

レースシーンでは微塵も役に立たない最強能力w

【アニメ】「こどものじかん」 テレ玉に続き、三重テレビも放送中止

腑抜けが! 

関連・「こどものじかんを放送中止したTV局はチキン (例:テレ○とか)」 

ゲ ー ム の ト ラ ウ マ

冒険の書が……

メイド下半身型PCケース 「アキバ系パソコンの最終形!?」

発想と技巧が無駄に長けてるところが日本人の恐ろしさよ。

アイドルマスター やよいを少しだけ成長させてみた

見事な改造技術。よし、法的には問題なくなったな。今直ぐ結婚しよう!

2007年10月15日 (月)

高原の里

カイザーのブログでこんなのが紹介されていたので、本名プレイでやってみた。

■クトゥルフ成分分析

http://seibun.nosv.org/maker.php/cthulhu/

結果

大竹雅樹の63%はレンの荒野で出来ています
大竹雅樹の25%はウボ=サスラで出来ています
大竹雅樹の6%は旧き印で出来ています
大竹雅樹の3%は矢野健太郎で出来ています
大竹雅樹の3%はヨーグルトで出来ています

なんぞこれwwww

わしの脳内の半分以上はネクロノミコンで言及されている、世界から切り離された異次元の荒野だったのか。(゜ーÅ)

納得できてしまうのが困る。

10月14日TBS「アッコにおまかせ!」で初音ミク紹介

マスコミにおける印象操作『オタク=キチガイ・宮崎勤予備軍・気持ち悪い』の三拍子の固定化は相変わらず。初音ミクなんてオタク叩きの切り込み口に使っただけでまったく宣伝してないし、TBSだった時点で最悪の内容だったのも納得。アッコにおまかせ好きなのに一気に印象悪くなった。

関連・「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS番組の「初音ミク特集」に批判相次ぐ

コナンの最終話でありそうな台詞

普通になりそうな展開でw

亀田 「約束どおり負けてやったで。早くあの子たちを解放せえ!」

これは全米が泣ける。

高 校 生 の D Q N に あ り が ち な こ と

うちの高校では高校六年生の先輩がリアルでおったな。

【政治】麻生氏「2ちゃんねらーの機嫌とってるとの批判?それは私にとっての誇り」「若い世代への共感ない人に次を語る資格ない」

オタクを味方に引き入れても役に立ちにくいが、若者を未来の基盤とする、その先見の理には惚れるぜローゼン。

ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう

民明書房なみに間に受けると危険な博識でいっぱいw

あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件

しごく当然の流れ。

【スイーツ脳】 ドーナツを買うために有楽町で22時間も待つ女(31)

これはブランド脳ともいいまして、オタクの徹夜組よりもタチの悪い生物にございます。

2007年10月14日 (日)

nice udon

今週は最終回ではない。もっとおぞましい第一部完にござる!

アニメ版シグルイ感想・第拾弐景・無明逆流れ

神作画! 神演出! 神動画!

20071013101919

漫画版でも物語の区切りとなる回だけに、この力の入れようはハンパじゃない。お美事、お美事にござる!

20071013101927

『あの君さまはいつが盛りよな(あの方の最盛期はいつなんですか?)』の歌の如く、天井知らずのテンションで続いたシグルイもクライマックス!

20071013101913

臓物もいつもより大盛り増量しております!

20071013102006_2

ポロリ(ウドン玉)もあるよw

スクイズなんて子供騙しです。地上波にはソレがわからんのですよ。

いやー、面白かった。wowwowとはいえハンパなくグロだったが、単に不快感を味あわせるような残酷描写ではなく、重力的に生物学的に必然の臓物流れだったし、もともと時代劇ということもあったので世界観に沿って存分に楽しめた。

20071013101944_2

今回は虎眼先生と伊良子の切り結びの辺りはマジ神スピード。よくやってくれたマッドハウスのアニメーター諸君。コンビニバイトの半分の年収なんて気にするな!

これは後半のDVDは絶対に買う!

第一期で実質、コミック版の八割を消費してしまった。ここから現在収録中のvs牛股師範決着の回でも半クールまでの引き延ばしが限界だろう。もう数年ほど若先生の連載が続いて連載終了してからだなぁ。

あんまり急ぐとエアマスターみたいに最終回が決着曖昧のままで終わってしまうからね。

それでも第二期は作れるのか? 出来る! 出来るのだ!

今宵の残酷無惨劇はここまでに致したく候。

バンブーブレードもよろしくでござる。

2007年10月12日 (金)

うま、馬れたぁ~

【アイドルマスター】あずささんが馬主になったようです第01話 修正版に触発されて、PSP版のコーエー定番シリーズ Winning Post 6 を買ってきた。

やべぇ、これ面白い!

もともと勝馬投票には興味ないけど競馬は好きな人間なので、このテの育成ゲームは大好き。かつてダービーズオーナークラブで数万つぎ込んだのはダテじゃあない。

まぁ、アーケード版アイマスにはその倍額突っ込んでたわけですがw

携帯に便利なPSPなのでパソコンやりながらやFFやりながらプレイできるのがいい。格安でもパソコン版は重いのでニコニコみながらやると処理落ちしかねない。

なんだかんだ言って負け組みハードと罵られつつも、PSPには面白いソフト探せばあるものよ。

やっべ、一緒に買ったコレ↓ちっともやってねぇ。

美少女格ゲー PS2版アルカナハート発売 「セーラー服も、巫女さんも!」

アルカナハート PS2版 OP (高画質?)の歌のあまりのヘタさにドン引きしてからピクリともプレイしてないんだよなーw

まー、対戦するわけでもないので、こちらはまったりもったりとプレイしてよう。

ちなみにアイマスの中の人が三人もこのゲームのキャラ当てていたと知ったのは最近の話。

「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討亀田陣営「ヒジでもええから目にいれろよ!」とアドバイス

やー、ひでえ試合でした。プロレスはファンタジー。ボクシングは茶番劇。同じ八百長アリの競技でも印象と崇高さが全く違うものよ。

難病男児かたり1億7000万円もの募金募る…HPで誘い被害も確認

死ぬ死ぬ詐欺認定。基本的にこのテの募金は信用してない。たかが十円で自分がとてもイイヒトになったと勘違いできる欺瞞遊戯と思ってる。

【光母子殺害】ついに弁護団が懲戒請求した一般人に脅し文書を送り付け始めた件

人間が腐ってても高学歴エリート出身だけに、こういうところだけは頭が回りやがる。

【アニメ】「こどものじかん」 テレ玉に続き、三重テレビも放送中止

ナイスボートのシンクロニシティーが止まりゃしねぇ。

「全身黒のスゴイやつ!」 Xbox360エリート発売→完売

くそっ、カッコイイし、欲しいじゃないか。

“ソニー、痛手” 大人気ゲーム「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…ビッグタイトルの任天堂移籍続く

\(^o^)/

2007年10月10日 (水)

十一人目の刺客

昨晩、アイドルマスターの十一人目の(女装美少年推定1●歳)アイドルとしてデビューする夢を見た。

Imas2650_3

(幻のコンシューマー企画広告・お蔵入り↑)

いやはや、フリーダムにもほどがあるだろオレ……(ノ∀`)

そもそもプロデューサーがマスター・シャーフーだった時点でムチャな夢だった。でも面白かったのでよしとしよう。

休みだからってアイマスMAD動画を四時間もぶっ続けで見てるから、こんなアホな夢を見る。

ん、まぁ、記憶に残るぐらい印象深くて、なんか楽しかったけどね。( ´ ー`)y-~~

昨日の小説大賞入選でウハウハやらかした夢から起床したガッカリ感に比べたらな……あれは真面目に辛い。

で、ニコニコ動画を見ていて気付いたが、最近とみにダウンロードが遅くなってきた。会員が多くなってきたのとゴールデンタイムだというものあったのだろうが、それでもやはりadslの限界地が見えてきた気がする。

かといって白い愚民(会費払ってのプレミアム会員)になるのも予算的に気が引けるので、新品の光専用のLAMケーブルを買ってきた。

うひょー、はぇぇぇっwwww

ケーブル買い換えて正解。それでもまだ画像取り込み失敗はあるものの、ダウンロードに成功すればデーターの下ろしはかなり迅速になった。エコノミーモードは無料愚民だからしゃあねわ。

うむ、700円でこれだけの改善ができりゃあ安いもんじゃ。

【アイドルマスター】特攻野郎Aチーム

な、懐かしいw

絶対に沈まない船考えたwwwwwwwwwwwwww

画期的。でも転覆はしないが沈みはするぞw

ローマ法王・ベネディクト16世の2008年カレンダー発売

みんなに斜め下から大人気の教皇様。このスレのカレンダーなら是非とも欲しい。

喧嘩商売 久しぶりのギャグ路線はやはり漫画家ネタ

これがあってこその木多先生。

ファンの拡大解釈や誤解で勝手に定着したキャラのお約束

紫龍&ロビンマスク=露出狂。

ブリザガ

違う、これはブリサドだ。

「ヤッターマン」が30年ぶりに復活…来年1月より月曜夜7時枠で放送

三悪だけは絶対に声優変更するなよ。でなきゃファンは誰も見ない。

40GB HDD搭載の新PS3発売。従来モデルは約5,000円値下げ、「DUALSHOCK 3」も発売

だんだんヤケクソになってまいりました。

スクールデイズ:PS2版が12月13日発売 年齢区分は15歳以上

それでもなお家庭用によくだせたなと驚嘆。どこまでシナリオ改定するのか気になるところ。

ドラマ「ネギま!」10月10日放送分は放送時刻変更の可能性

どうせニコニコだから(`・ω ・´)

2007年10月 9日 (火)

一日寝てた

お気に入りMADを色々と。

【OP・ED差し替え】実写版ネギま!

ねぎま!猟奇サスペンス編。違和感なさすぎてワロタw

【MAD】場つなぎ日本ブレイク工業社歌「G計画」

格納庫天国の回はほんと神がかってた。

愚民が語る■ニコニコ削除戦争の歴史 第一部

指輪物語で見る愚民どもの歴史です。

アイドルマスター ケロッ!とマーチ (with ロリトリオ) 

ぴぴるPの作画能力にはいつも驚嘆。

アイドルマスター 「Kosmos,Cosmos」 邪神モッコス崇拝版

誰か絶対やると思ってた。ぎゃああああ!夢に出る!

【MAD】ビリビリぎゅ~っとピカあっとめいと

虹色カタルシスさんのサトピカがアニメ化! すげぇ技術力。

アイドルマスター ハルテイ

素薔薇しい。

シグルイポンポコリン Full ver

以前にも紹介した神歌。出来ておる喃。

アイドルマスター ゼノファンタ

これも再録・やはり名作は何度見てもいい

アイドルマスター 『シグルイ』の童唄にあわせて春香に踊ってもらった

むーざん♪ むーざん♪

2007年10月 8日 (月)

勝てると思える日

臨時収入+今日は勝てる。そんな気持ちが湧いたため、今月はもうやるつもりのなかった麻雀格闘倶楽部に挑戦してきた!

トーナメント対戦でなんとプロCPUに勝利してオーブ二個も修得。二段に返り咲き! やってみるもんだと引き続いて勢いを潰さないように連荘。

次の決勝でいきなりハコテン寸前のラス喰らってマッ赤っか。ついでに取り返そうと連荘したらマイナスマイナスマイナスと、本日の累計-15800点。

今月の総決算、まだ八日なのに-48800

見事にトドメ射された。

もう挽回不可能だぜ! オワタ\(^o^)/

小林立「咲 -Saki-」第24局[交代]

Saki071005_3

文堂です。ついにmixiデビュー!(6)
雀荘でナンパされました(25)
ロン・・・・・ワラ(45)
今日は私の誕生日です!(60)
みなさんはどう切りますか?(71)
あけましておめでとう!!(80)
ついに風越のレギュラー入りです。(107)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(77)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(65)
団体地区予選に出場決定!(106)
皆様にアンケートです(88)
決勝惨敗でめちゃくちゃ落ち込んでいます…(111)
顔写真公開しちゃいます!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(0)
優しくされたのでキャプテンをレイプする。(54687)


やはり部長の引き立て役というか、部長の怪物性を強調するための人柱にされた文堂さん。勝負が顔で決まる萌え漫画において、その通好みな顔はあまりにも不利すぎた。よーく見ると可愛いんだけどねー……

Saki262_2

いろんな意味で相手が悪すぎだわなw

スイカ口こと藤原がイイトコなしで終わってしまったのが寂しいところであったが、部長と鎖子を相手にほぼ負け無しでいられたのだから、大したものだ。健闘したといっておこう。

嗚呼、文堂さん……ヽ(;´ Д`)ノ

ちなみに次の風越の副将はハート様と咲スレで愛称が定着するほどにハート様でした。

おま、準主役の和と龍門淵のお嬢といった最強ランクの美少女相手にハート様かよ……また負け越すのか風越……orz

School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ

これは空気読みすぎw

「こどものじかん」第1話からテレビ埼玉で放送中止に!

なんでやねん……

違和感なし

一瞬、保護色すぎて気がつかなかった。

「ギャンブルフィッシュ!」トイレの月夜野さん

やってくれた喃。極上だぜ!

【中国】「Wii」じゃなくて「Vii」が出た…リモコンの重さは2.4g

いらねぇw

難くて泣きそうになったシューティング

グラディウスシリーズは概ね全滅。

『オトナアニメ』vol.6掲載の久米田先生インタビューで、「お漏らし」!?

これは酷い漏らしっぷりw

ガンダム00反省会会場

思っていたより好意的な意見が多いようで。

モゥ 甘┳┓

ナルホド。上手い象形文字。

2007年10月 5日 (金)

伊達にして返すべし

なんぞこれwww

Rainbow2nd26453_3

小説、ケータイ小説、ライトノベル 表現の違い

うわw なかなか要点を掴んでいて笑ってしまった。

これがアドベチャーゲームになると、SE表記や選択肢などのラベルが駆使されるので、またちょっと文章表現が違う。

クトゥルーっぽくやると、またさらにクドくなる。

無駄に言い回しをクドくして小難しくするのが日本文学の真骨頂だと勘違いしている大人は多いが、実際には陳腐で月並みな表現でも分かりやすく読める文章のほうが優れているのが真実。

だからって擬音まみれなケータイ小説は、文法表現まで携帯簡略化されすぎてて、とても耐えられなるもんじゃないんだが……

実写ドラマ「ネギま!」を楽しむための3つのコツ

関連:実写ドラマ版「魔法先生ネギま!」出演者リンク集(暫定版)
関連:ドラマ版「魔法先生ネギま!」第1話 パンチラシーンまとめ

あれ? おかしいな? 視聴が三週目に突入してるw

なんていうかもぅ、クーフェイ(という名のおぞましいナニか)と茶々丸(だったモノ)が登場したときのニコニコ視聴者の反応が楽しみでならない。

なんにしても素人にはオススメできない猛毒であることに変わりはなし。演技のダメさと原作レイプのくだらなさを、みんなで笑って楽しむのが本来の楽しみ方になっておるわ。

「さよなら絶望先生」音無芽留の声

目黒の秋刀魚とは、これまた通なネタをパロとして引っ張ってこられる先生は凄い。

チャンピオンの「侵略!イカ娘」を読んでみなイカ?

灰汁が鍋から吹き零れるチャンピオンにおいて、ここまで地味な漫画というのも異なもの。これも特色というべきものなのか。

最近のゲームはつまらない←これゲーム不感症

たまにはゲームから離れてみるのも新鮮さを維持するコツ。ええ、一ヶ月ぶりに麻雀格闘倶楽部やったら連続ラスくらって降格して、ゲーセンランクも落ちて、G2からG3に蹴落とされて、ああもう、来月までやんねぇ(慟哭)。

ネギま! 巻きますか?巻きませんか?

今週のイケないところいじられてビクンビクンな茶々丸に陥落した人は多いかと。猛毒ドラマ見た後に読んだのでマジに癒されたw

名作文学をケータイ小説(笑)にしようぜ

こりゃあ、ひでぇwwww

文学作品は読んだほうが良いのだろうか?

携帯小説とライトノベルを読んでいるヤツは低脳な子供、文学作品と哲学書を読んでいる人は聡明な大人、そういう色眼鏡で見る視野狭窄な大人が多い世の中。それは文学の意味を履き違えた、とても愚かなこと。まぁ、小難しくても古典文学の名作は読んでおいて損はない。勉強になる。

【政治】 外国人(在日韓国・朝鮮人らは対象外)に指紋や顔写真提供を義務づける改正入管・難民法、来月施行

一番規制かけなくちゃいけない国の連中を真っ先に除外してどうすんのと。ダメだこいつら。

初音ミクにあの曲を歌わせてみた

ミクミクせよ! ミクミクせよ!

これから火がついたお酒を飲んでみせるぜ!これから火がついたお酒を飲んでみせるぜ!2

アホすぎる。二番目はシャレんなってねぇ!!!!

白衣の天使終了のお知らせ 看護師の制服に「ジャージー」採用

なっ、なんだってーーーーー!???

2007年10月 4日 (木)

鴨葱

ねぎま!の実写版を拝見した。

24.jpg

OPで挫折した……orz

やめて! 俺のライフはとっくにゼロよ!

関連・実写版「魔法先生ネギま!」 大反省会

やべぇ、悶えが止まらん。喉掻き毟りながらニコニコで見ているが、画像が荒いエコノミーモードかつ我らと同じ感想を抱くコメント群がなければ、とてもじゃあないが見られたもんじゃない。

とりあえずハリーポッターに謝れ。

セーラームーンのときはゲテモノはゲテモノなりに特撮として楽しめたのだか、これはだめだ。パンジャーヌですら耐えられるのに、これだけはダメ、即死した。

つうかOPのっけからバイオハザード風味なんですがw

信じられないだろ? 2クールなんだぜ、これで。

でも、なんだかんだと文句を言いつつ、この猛毒に侵されて悶える快感と腹筋崩壊の爆笑ぶりを楽しむために次回も見るんだろうなw

とりあえず、アスカとのどかの二人だけはマシだと思った。

そもそもヒロシが一番キャラ立ちしてて演技がウマいってどうかと……

いやー、本当にここまで『コレは酷いw』と思える作品は滅多にないわw

「どけ、この野郎!」 時津風部屋の力士たち、報道陣と押し合い→カメラマン倒されケガ…東京

まんまとマスゴミのワナにハマってワロタ。

「『1人殺害で死刑は難しい』というが…」 通りかかった女性を拉致殺害の鬼畜男らに「死刑」求める署名、10万人超

死刑でOK。

「画びょうを踏んだ足が痛い」「日焼けサロンで焼きすぎた」「眠れず寂しかった」 救急車 タクシー代わりに呼ばないで

交通事故にあって、歩いて病院にいけるのに乗りたくもない救急車で強制連行されること三回。

シグルイ+しまじろう トイレでできる、できるのだ

なんというかもう残酷無惨で酷すぎるw これが平気なのに実写ねぎまは五分耐えられない不思議。

てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件

クリエイターたるもの、こういう子供の感性を忘れてはならん。ていうかオデンがツボったw

フジで放送事故

ナンテコッタイ/(^o^)\

2007年10月 3日 (水)

雪歩の極みアーッ

なぜか律っちゃんと同時発売されなくて物議を醸し出した雪歩編を購入。なにせ中の人が中の人でアレなので、突然発売中止の後に声優変更になってもおかしくないからなぁー。無事に発売されて何より。

新曲は声質が少しオトナっぽくなっていたので心配したのだが、ドラマ編は相変わらずの雪歩でよかった。良い意味でのウザさとカラ回りが雪歩のいいところ。

ゼノグラシア? なんですかそれ? うまいんか?

アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (RADIO EDIT) PV風

新曲のモッコス…もといコスモスはブレスが凄いけど、それはゆりしー節なのでいつものこと。同時収録のほかの曲も似たり寄ったり。ゲーム版はもっと凄いしな。

それにしても別の挿入歌が『津軽海峡冬景色』ってなんだよw しかもゆりしーらしからぬ上手さだから困る。

マイ・ベストフレンド&まっすぐ&ファストステージの三曲は、ゲーム版とはあえて変えてきたのかアダルトっぽくなってて面白いな。

iは、完全に別人になっとるぞw 雪歩じゃなくて素だろこれw

これでメインキャラは全て網羅。残るはボーナスキャラの小鳥さん。これが一番の楽しみ。

ひとまず来月まではアイマスで楽しめそうじゃ。

FF5とFF6の名曲をフタエノキワミアーで

無理ありすぎだろコレw(元ネタ吹き替え↓)

各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる

テコンダー朴 第3話

まだやってたのかコレw

【HUNTER×HUNTER連載再開】ジャンプ45号の表紙はゴンとキルア。ついに俺たちも本気を…

よし、わしも本気出す。

ジョジョ4部「岸辺露伴は動かない」続編読みきり掲載決定らしい

おお、これは嬉しい知らせ。

100円ショップで買ってはいけないもの

日用品は買うけど冷凍食品関係とサプリメントは除外してます。怖いし。

【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件

ケータイ小説の次元の低さは既知のことながら、受賞作品も強烈だなオイw 物語を作るには何かしら原案となる作品が必要となるものだが、それをパクリをパクリと悟られないようにアレンジしていくのが一番難しい。

10人に3人は勘違いしてそうなこと

ふいんきを雰囲気って変換できない……

F1日本GPが地獄絵図のようです

これは辛い。トラウマになるなぁ……

ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビ「XEL-1」を12月発売、価格は20万円

壊しそうで怖い……ぽきっといきそうで。

今日未明乗用車衝突、運転席の外国人女性死亡

グロ注意w

春画って恐ろしいな・・・・・・ ※エロ注意?

日本に生まれてきてよかった。

2007年10月 2日 (火)

もっさりと

700_01

休暇は釣り釣り釣り。ヴァナで釣り。

あと溜まっている咲ラジとラジオであいましょうを一気に流す。

電話回線が一本しかないからFFかネットのどっちかしかできん現状だと、さすがに限界が出てきた。ヨドでウイルスセキュリティーと一緒にLAMケーブルのタコ足を買ってこないとなぁ。

ちと重くなるがいたしかたあるまい。

かなり久しぶりに2chのlight版を覗いてみた。

変わりばえもせず切れたナイフのような方たちが、バグと延期を肴にブチ切れて荒れまくっててホッとした。うん、相変わらずだわここw

 にもかかわらず既にステが切れることなく五年目なんだから長寿のスレだわ。歪んだ形で愛されておるわ。

Dies irae体験版をプレイして、自分の中での女性キャラ好きランキングをつくってみると……

150_20_2

一位

150_16_2

二位

150_11

三位

150_19

四位

150_15

五位

150_08_3

六位

あ、あれ!? MR.Kとほとんど変わってねぇw

やっぱりトシをとると、にぎやかましい少女よりも、落ち着きのあるオトナな女性に好みが偏るものなのか……

ちなみにASのネタに使えそうなキャラ好みランキングでいくと……

150_08

一位

150_04

二位

150_20_3

三位

150_03

四位

150_17

五位

150_18_2

六位

やはりルサルカとベイ中尉の漫才コンビと、ツンデレネタだけで御飯三杯はいける蛍の三人がネタ要員として最強。

この三人はシリアスとギャグのどちらでもいけるのが強み。

トリファもギャグとしてもシリアスとしても狂言回しとして使いやすい。

司狼とエリーはコンビ扱い。この二人は完全にギャグ話向けだが、バイオレンスものにも派生がききやすい。基本がハードボイルドなのが強みなんだろうなー。

全体的に言えることなんだけど、ASでは敵役である十三聖槍のキャラのほうがネタの膨らませがしやすい。過去編とか陰謀編とか土壌が豊富ってのもある。

あと番外編の[1995~Erster Teil]で名前しか出てこない十三聖槍の裏切り者ヴァルキュリアとかも膨らませがいがありそうだ。

一月半後の発売が楽しみぢゃのう。

しかし、相変わらずlightさんところは魅力的なメガネっ娘がいないのぉ……

いや、シスター好きなんですが……メインが眼鏡無しなんで……メガネさんとしてカテゴライズできねぇ……

2007年10月 1日 (月)

釣り三昧

シグルイを見ていたら一日が終わっていた。

ここのとこFF11は釣りばっかりやってます。

いやぁ、太公望の竿が欲しいんですよ。もちろん基本は自力で手に入れるべし。競売所で300万で購入など邪道の極み。

とはいえ太公望を手に入れるための条件、堀フナ一万匹は長ぅござる。

頑張って釣り続けて一ヶ月。まだスキルも16でフナの納品数は1000ちょいじゃしのぉー。

もう少し釣りのペースを上げたいのだが、それにはスキルを上げねばならず、さらに言えばスキル上げはめっちゃ大変。ツェールン鉱山でえんえんとフナと鯉を釣りつづけておるものの、なかなかねー。

そんなときにスキル上昇が増すといわれるリングの話を聞く。ほうほう、セルビナでフィッシュランキングなるコンテストで上位20位にはいれば貰えると。それは是非とも行かねば。

って、魚拓に必要な魚がオオイトウ(スキル100ないと釣れぬ魚)かよ……orz

ちなみに先月のランキング対象魚もスキル100ないと釣れないヤツだったよな……なめとんのか開発!!!!

地道に釣ろう。_| ̄|○

アイマスMADですざましいネタがあったので掲載。アイマスキャラ全部ほ黒化させた問題作。ええ、もう、これはひどいw

まぁ、閣下だけはいつものとおりなんですが。この技術力は驚嘆。よこポリゴンの組み換えから、ここまでポーズの改変をやってみせたものよ。

しっかし大魔法峠のテーマは軒並みハンパねぇなー。

春香ちゃんが「みんなのうた」を歌ってくれるようです

閣下、今宵もお美ししゅうございます。でも阿片は……

千早&あずさ『国歌斉唱』ポロリもあるよ!

生々しい……

小さなあの子の○○がポロッ!?にいちゃん、こんな悪い子でごめんね!

やよいが! 俺の嫁が! 大変なことに!

らめぇっ!こんなに真っ黒いの入れちゃ!くやしい…でも感じちゃう!!

やべぇw 真も酷いが雪歩が一番やべぇw

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31