無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

デス・シザース

700_02_4 

現在進行中のお仕事宣伝第二段。

昨日のは広告が小さすぎて失敗だったので、今回は大きめに加工してみた。

そんなわけでlightさん新作『Dies irae』のOPムービーと体験版2が公開されました。

OPムービー、んーっ、ハードボイルドでバイオレンスでアトラスっぽくていい! なんで主人公じゃない狼が冒頭から主人公っぽい登場の仕方してんだよというツッコミはさておいてw

メガテンシリーズにヘルシングの風味を加えるとこんな風になるのかなーというカンジで、めっちゃ熱い雰囲気がでてて非常に好み。

パラダイスロストの進化型として十分なクリティーがありますな。lightはベタベタからこういう系統まで何でもありなのが魅力じゃのう。

お手伝いとはいえ、この作品に携わることが出来たことに感謝。

そして体験版2は三話を公開。一話(&プロローグ)と二話は前回に公開されていますので、ぜひ御覧ください。

プロローグは黎明編。第二次大戦のナチスドイツの落日。獣殿による災厄の舞台作りをメインに。

一話は遭遇編。主人公の平穏で普遍の日々が、ある処刑器具との出会いを切っ掛けにして、侵食されるように異形へと移り変わっていく過程を。

二話は邂逅編。主人公と二匹の魔獣との出遭いと絶望的な闘争。常軌を逸したバケモノによる圧倒的超暴力を相手に成す術も無く、無力な少年の命運は今まさに潰えようと……

そして三話は迷走編。十三聖槍との遭遇を機会に、崩壊し狂っていく主人公の常識の世界。望む望まずに関わらす、異形の災厄に巻き込まれていく愛する存在たち。後戻りの出来ない一方通行を突き進み、抜き差しならぬ事態で主人公はついに秘められた力を……

というわけで体験版はここまで。再来月の発売を楽しみにしておくんなまし。

アスキーとメディアワークスが合併へ

なっ、なんだってー!?

モスバーガーのきれいな食い方教えれ

手掴みでOK。

ひぐらしは放送を延期しただけらしい

それはよかった。

手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載

ちょw いま開発中のゲームってばギロチンwwww

神判モードがパワーアップ!? 『どきどき魔女神判2(仮題)』の最新作をプロデューサーが語る!

開発決定はぇぇぇぇっっ!!!

幼女のすっぽんぽん画像

こっ、これはスケスケで……ゴクリ。

【論説】「日本が台湾独立紛争で動けば、我々中国は南西諸島を攻撃」…重大問題に対し、日本の政官各界は奇妙な沈黙

ほんとにこんな国で五輪やんのかよ……

【中国】「事前に当局の検閲を受けてない」英テレビが放送予定の「中国児童人身売買」  ドキュメンタリー、中国が放送阻止する構え

チベットのホロコーストも検閲かかって日本じゃほぼ知られてないのと同様、これも口封じが酷い。この蛮族めが。

非常時にはペットボトルに入れた泥水を直火で沸騰させるとよい

ペットボトルである必要性はないけど、とにかく生水は沸騰させてから呑まないと衛生過剰の日本人は死ぬぜ。

キミキス 深月さんの耳を噛み噛みする光一

よし、深月編の単行本買い決定。

2007年9月28日 (金)

nice boat end

スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出

ちょw これw 斧女事件がなくても放送禁止レベルだろ!

h03.jpg

いやー、素薔薇しいわ。誠が夜叉猿状態ですか。

これで言葉様が世界に生首カンカンノウで「セ・カ・イ・コ・ン・ニ・チ・ハ」をやってくれたら神だったな。いや、もうこの時点で神レベルなわけですが。

しかしこれだけり猟奇殺人をやられても、誰一人として誠に同情しないあたり、つうかむしろ刺されて拍手喝采されるあたり、この男が下種っぷりが伺えますな。自業自得の因果応報。情状酌量の余地はなし。

きちんと男女の責任を果たして終わらせた『涼風』を読んで出直すがよい。

うむ、ここまで誰も幸せになれないアニメも珍しい。

しかしラストのナイスボートには爆笑したwwwww なにこの偶然の必然ともいえる壮大な伏線は!!!!

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた

上級者向けに。

水銀燈「ふふ…腹筋したい人この指とぉ~まれ♪」

クソスレに神が舞い降りた瞬間を見た。

もしもドラゴンクエストが18禁ゲーだったら

Ⅲのオッサンによる胸板パフパフも3Dフルポリゴンなんだぜ。

【相撲リンチ】時津風部屋 死亡した17歳力士を無断で火葬しようとしていた・・・遺族「隠ぺい」批判

この相撲部屋には闇がございます。

【神戸・高3自殺】「2ちゃんねる」に、逮捕少年らの名前流出&中傷の書き込みが殺到→学校側、人権侵害被害申告へ

この情報化社会では、小悪党組織の情報隠蔽など完全には無理だということを知らしめる一件。人権侵害? 自殺した生徒の人権を無視しておいて何をご冗談を。

「子供がガラスを割ったのはそこに石があったのが悪い」富山県内の学校でも親の理不尽要求

この子にしてこの親あり。親の顔が見たいという愚弄はこういうヤツにこそ相応しい。

【北朝鮮問題】金大中氏…日朝国交正常化が実現すれば「北朝鮮は日本から100億ドル相当の資金を獲得するだろう」

ねーから。

「さよなら絶望先生」一見さんに優しく

格闘ゲームとシューティングゲームの敷居の高さもそうだね。オトメディウスやりたいけれど、あれも初心者にやさしくねーよ……

鵜呑みにしてしまった漫画の知識

1980年代育ちで民明書房に騙された人は千人単位じゃきかないと思う。

アニメさよなら絶望先生1~3話のTV版とDVD版の比較

やや高くていらないオマケのついている特装版を買うか、一ヶ月待って通常版を買うか審議中で現時足踏み中。

お仕事

700_08_2

そんなわけで現在のお仕事の宣伝。今冬発売予定。

Dies irae -Also sprach Zarathustra-

2007年9月27日 (木)

ボート転覆

School Days最終話の試写会、もしも参加条件が「未開封」のままだったら・・・

ナイス・ボート商法の生誕と、その没落の軌跡。

①斧少女親殺し事件に配慮して、スクイズ最終回が放送中止。

Nice boat(話が飛ぶの隠語)のネタが各地に蔓延。既にモトネタが分からないレベルにまで派生して伝説となる。

③結局、地上波は他局に追随して放送自粛。結果的に最終回が見られることなくスクイズは放送終了。ファンの無念はいかばかりか。

696.jpg

④視聴者の無念を汲み取り、オーバーフローがDVD一巻の発売を記念に、特設会場で大々的に最終回特別試写会を企画。ここが地獄の始まり。

⑤ほぼ独占放送の立場に自惚れたか、多少ハードルを高くしてもオタは食いついてくると甘く見たか、試写会参加の資格としてスクイスの新品を未開封でもってこいという戯けた入場券を発令。

⑥ようするに最終回か見たかったら保存用にもう一本買ってこいというミノで、ユーザーからは大反感。やりすぎとしか思えないこの商法は、のちにNice boat商法と名付けられる。

⑦やってくれた喃、オーバーフロー。そして小賢しいマネをして見事に自滅した末路がまた喜劇。オーバーフローは姑息に在庫処分をしようとして、最終回を見たいユーザーに招待券代わりの新品ソフトを買わせようと画策し、その暴挙が祟って会社の信用を一気になくす。

⑧それでも最終回を見たい人はチケット代わりのソフトを買わねばならず、たとえ反感をかっても企画はなんとか成功するはず目論みだったのだが、ここでまさかのAT-X放送決定w

⑨企画者涙目なんてもんじゃない。

⑩最初は試写会参加資格が未開封ソフトのみ(しかも会場と共に開封という返品中古回しの牽制)。iとしていたが、ここでハードルを急遽下げ、開封済みでもよしとの結論に。結果的に入場料タダになったわけだが、既にユーザーにソッポをむかれている現状では、大半がAT-Xに流れる可能性あり。

いやはや。想定外の範囲で、よもやのAT-Xが最終回放送って事で、独占放送予定だったオーバーフローも大焦り。冷や汗ダラダラで資格を急遽修正って事ですか。

AT-Xは素晴らしい。そして後の祭りとはまさにことのこだ。

むーざん♪ むーざん♪ カネカネ♪

関連:AT-Xスクイズ最終話放送決定!!
関連:「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催
関連:「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→試写会参加条件を「開封、未開封問わず」に変更
関連:「Nice boat.商法施行→撃沈」衝撃の試写会『School Days』

2007年9月26日 (水)

パチンコ屋のオペレーター

この前チャイナ服の配信が行われたと思っていたら、もうアイマス新衣装配信が行われていました。

今回は事務員服。ボクと僕らの音無小鳥さんの制服です。

うわ、すげぇ、衣装の色合いもさることながら、ニーソの絶対領域が強烈。これは見事にパチンコ屋のおねーちゃんだw

アイドルマスター あずさソロ「蒼い鳥」 事務服

アイドルマスター 「私はアイドル」 春香

THE IDOLM@STER おはよう!!朝ご飯 真・千早・やよい ユニフォーム765

アイドルマスター ロリトリオ ユニフォーム765 魔法をかけて!

やっぱりあずささんのような大人びたキャラだと破壊力すげーわ。

スクミズやセーラー服でもイメクラだとかトシを考えろとかネタに困らず、チャイナやジム服などのアダルト服だと正統派な魅力を披露する。あずささんはキャパシティーが深すぎる。

2007年9月25日 (火)

古巣へ還る

新しいお仕事を旧き友のMrーKより頂き、おおよそ三年ぶりに三鷹の古巣へ打ち合わせに。よもや此処へ戻る日が来るとは思いもよらなかった。

フッ、人の心は皆、故郷へ還るものよ……

と、カッコつけてたら本社への道を完全にド忘れし、一時間も余裕を持って出かけたのに一時間半もさまよって遅刻しちまった…orz

どうも道を反対側に向かっていたらしく、やばいと思って町内地図を確認したら本社から数キロは離れた場所に……炎天下で一時間半のウォーキングはキツいわ。明日は筋肉痛だな。

嗚呼、素直に運賃ケチらないでタクシーかバスを使えばよかった=□○_

今回はシナリオに直接関わらない、小さなスプリクトアシスタントのお仕事なので本領発揮とはいかないが、やっぱりこっち側の世界は居心地がいいものです。

最近、ヴァナで釣りか虎道場で花札か虎聖杯争奪戦しかやってなかったのでマンネリしていたところで、急に新しい刺激が出来た。

うむ、がんばらねばな。

今日見れたアイマスの最終回もよかった。

ふむ、良き一日であった。

仕事がんばるぜい!(*゚ ∀゚)=3 ムハー

今まで起こした恥ずかしい事選手権

ぐぁぁぁっ、身に覚えがあって悶える悶える。

左利きが急速に増加 ―― 矯正しなくなったのが原因!?

江戸時代じゃないんだから左ギッチョが卑下されるのは時代遅れ。とはいえ世の中は右仕様のモノが多いので両手効き訓練をするにこしたことはなし。ちなみに自分は右利きだけどソロ活動では左利き。

【終了】福田「安部が封印してきた人権擁護法、夫婦別姓、外国人参政権を一気に進めたい」【美しい国】

化けの皮はげた。日本オワタ\(^o^)/

【斧ブーム?】斧女に続き今度は斧少年が父親の頭を切る

アニメよりも先に猟奇事件を面白おかしく報道するニュース報道を規制しろ。つまりはそういうこと。

最強のヤンデレ

「しんじゃえ」どころじゃすまない。

念願の聖地巡礼、らき☆すたオタクのアメリカ人

国境を越えて聖地に訪れ、穢れをバラ撒くオタの素晴らしさよ。

【交通】教習所じゃ教えてくれない暗黙のルール

これは興味深い。

アニメ「さよなら絶望先生」終了

良きアニメでした。

目がてん

!(・ω・)

2007年9月24日 (月)

絶望先生完結

絶望した! ニコニコのパスワードを忘れて思いつく限りのパスを連投したら、セキュリティーロックされて三度手間になってしまった自分に絶望した!

そんなこんなでアニメ絶望先生も最終回です。なんかOPが初期に戻ってました。相変わらず好き勝手やってくれます。

そして最終回なのに新キャラ投入してくるスタッフに絶望した! なんていうかもう、この最終回を最終回にする気がない勢いは、ギャラクシーエンジェルの第一期に近いものがありまする。

そして俺の嫁、加賀愛キター! アニメにして声を入れると急激にうぜーwww ついでに三珠さんは声ひくぅっ! ハスキーでイイワー。

でも三珠さんはツンデレとはいいません。単なるヤンデレです。ツンデレは好きな人の家を爆破する愛情表現したりしません。

それにしても朝青龍とかジーコとかルパンとか、最終回だからヤバイネタをすき放題にかましてくれるスタッフ。個人的には今年最高のアニメでしたなぁ。

シグルイは面白いけど脂っこいモツ煮込みで、モエたんは甘ったるい大盛りパフェというカンがあるので、何も考えずバカを楽しめた絶望先生は気軽に食える白飯塩鮭という感覚で見られました。

よし、DVDは全巻揃えるぞっと。

タイガーコロシアムはまったり楽しんでます。ダメだ、ジョジョネタがたんまりで笑いが止まらん!!!

“YouTubeなども…” ネットでの「無許諾の音楽・映像」入手、自宅での個人利用でも違法に…“iPod課金”は賛成意見大勢

時代を理解しない昭和の亡霊の戯言。

【韓国】<国民意識調査>最も嫌いな国、最も模範とする国、どちらも日本

唾棄すべき真のデレツンが此処にいる。

「コードギアス」のおっぱいマウスパッド発売

こ・れ・は・ひ・ど・い。

「100万円を預ければ3カ月ごとに9万円を支払う」と説明し500億の協力金を集めたL&G(円天市場)が幹部以外の全社員を解雇

学習しろよ被害者……

ドンキーコングのステージを本当に作った男たち

たけし城を髣髴とさせるオバカさが好き。

テニスの王子様、乾生存、しかし・・・

ジャンプ読んでて乾ミイラに吹いた。

なぜか保存してしまった画像

なぜだか惹かれるバカネタ画像。

ピラニア>植木ばさみ

ピラニアは小学生男子のロマンです。

【総裁選】自由民主党第22代総裁は福田康夫氏に決定

あの四面楚歌の状態で麻生さんも善戦した。所詮は場つなぎ総裁、次の総裁選が楽しみ。つうか福田は極左の朝鮮寄りだから、これから先の売国が怖いな。

絶望した!逆台風現象に絶望した!

ナイス・ボート。

咲-Saki- ようやく戻ってきた和(のどか)のエトペン

執事すげぇw しかし衣はデスマスクばりに古風な言い回しが好きだな。

「ピューと吹く!ジャガー」実写版 ジャガー役は要潤、ハマー役は「おぎやはぎ」の小木

違和感なさすぎてワロタw

2007年9月21日 (金)

やっちゃった

「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ

うわーい、斧女は親殺しだけでなくオタ殺しの大罪まで背負いましたとさ。とりあえず、おやしろさまに祟られろ!!!

ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス) 
ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス) 柴田 ヨクサル

今週の戦利品。にこ神さんとイルカ先生の激戦が目玉です。

あとはずっと釣り漫画やってます。将棋漫画なのにw しかも巻末オマケ漫画まで釣り漫画かよ! しかも釣りに人生かけすぎちゃって住所不定無職のまま老後を迎えた釣りキチさんのお話。

それよりもイルカさんの後日談書けよおいw

ハチワン=081=オッパイと読んでしまう人のための『ハチワンダイバー 4巻』将棋講座

今回のイルカ戦の棋譜説明は上の通り。

素人にはさっぱりわけわかめな展開ですが、アツい格闘漫画の演出で描ききったあの対戦は雑誌掲載時に読んでいて鳥肌モノでした。正直、タフや孔雀王より熱い。将棋漫画なのにw

幽遊白書風に化粧を語るスレ

135スレの会話が面白すぎる。

つよきすの続編「つよきす2学期」。今回はマジネタ(9/19)

すげぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

悪天候を「悪天皇」両陛下訪問の案内状で入力ミス、職員処分

絶対ワザとです。不敬罪で打ち首にせい。

「本当に怖い」ホラーゲームの特徴とは

サイレンはガチに怖い。後半は屍人の恐怖よりも、スナイパーの腕前にムカツクことが心理的に勝るわけだがw

【本日】スクールデイズ 実況スレ【最終回】

ナイスボートwww しかしやっぱり斧リファはツッコミいれられたか。

顔射【18禁】

なっ、なんてエロス!!! 

2007年9月19日 (水)

帰還

日光から戻ってきたよー。疲れたポ。

年に一度の旅行はやっぱりいいものだ。

それにしても帰りに買ってきたタイガーコロシアム面白すぎる。

本編もまともにやってないのにテラはまりw

感想の続きは明日。

ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え

なんてこったい!れはオヤシロ様の陰謀ぢゃw でもウンコ頭が手斧で兵士を惨殺しているロボットアニメは普通に見られました。

もえたんに引き続き、続きはwebでならぬDVDで、か。これもある種の規制による焼け太り商法だよな。つうかDVD買わないと続きが見られないってどういうこっちゃ。

【SBR】聖人の遺体ってプッチ神父だろ

その発想はなかったわ!でも時系列あわんだろ。

「これは謀略だ」自民党が選挙運動を“封殺”平日演説禁止、ビラ配布ダメ、電話作戦はOK…麻生氏八方塞がり

政治家らしい暗躍というか、派閥闘争も激化の一途ですな。

16歳女子学生 斧で父親殺害は「ひぐらし」のパクリ

ほーら、いつもの規制脳がハジマッタw あと斧じゃなく鉈だアレは。

闘う男の子はカッコイイ♪ DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』発売

さいずのワシでもコレはアウトだw

学校の運動会で水素入り風船1500個爆発→80人負傷…中国

ぜひオリンピック開会式で日本チームから離れた場所で同じことやらかしてください。

教頭「いじめという認識無く理由は全く不明」 自殺した高3の遺書で名指しされた同級生を恐喝未遂で逮捕…神戸

警察よくやった。そして学校側くたばれ。

関連・「金を要求された」 自殺高校生、遺書に同級生数人の名前→当人ら「遊びのつもり」    …神戸 

姫待ってろ 今助けに行く 

オワタ。

「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止

生きる気持ちも萎えるわw

第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう。

堂々の王者は今話題のアノカタにございます。

2007年9月16日 (日)

旅行

ちょっくら日光まで行ってきます。

二十年ぶりの東照宮だな。

2007年9月14日 (金)

レッスルハッスル

レッスルエンジェルス・決めセリフ募集企画

いやー、熱いこういう企画は大好き。やっぱり好きなキャラクターや好きな声優さんに自分の考えたセリフを叫んでもらえるってのは、投稿冥利に尽きるってもんですから。

久々に投稿魂に火が点いたので五十通ばかり送ってみました。

五百通着ての採用率が10個ぐらいなので、だいたい5%くらいの競争率。もちろん人気の高いキャラや濃いキャラは更にライバルが多いようで。

先行で決定マークのついたキャラは、やはりセリフが考え付きやすい濃い口のキャラが多いようだ。一方でキャラの薄い外人レスラーはねらい目というところ。

新キャラのディアナにかなりの数を送ったのだが、今週の更新で決定マークがいくつかついていた。こっ、これは期待してもいいのか!?

うむ、発売日が待ち遠しい。これからも継続して投稿していきますか。

「さよなら絶望先生」水面下の戦い

ハーレム漫画はドロドロしてはいけません。やると自然にスクイズになりますw

「成年コミックコーナーにあるけど、一般コミックですから大丈夫!」

でもやっぱりエロい。

これ絶対勝てないだろ・・・って思ったゲームの敵キャラ

ロマサガ3のラスボスは真面目に挫折した。

無限につぶせちゃう!? 『∞プチプチ』[

違うんだ。違うんだよ。根こそぎにした達成感も快感の一つなんだよ。

FF7ポーション、アキバは初日でほぼ完売

相変わらずの人気。

社保庁、年金流用の総額は6兆7878億円

こういうときこそデスノートは必要だと思うんだ。

亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に

プロレスはファンタジー。ボクシングは茶番。

65歳男性、宝くじで約361億円当選→息子たち、即仕事を辞める…アメリカ

うん、俺だって辞める。ただ遺産相続で殺害される死亡フラグ立ちまくったな、この息子ども。

海外版るろうに剣心「ヒテンミツルギ スタイル」空耳まとめ

ひでぇぇぇぇぇぇぇぇwwwww

2007年9月11日 (火)

FF11のお話

闘獣試合「パンクラティオン」本日開幕!! (2007/09/11)

いやー、きましたねー、闘獣場パンクラティオン。

世界中のモンスターを写真にとってコピーし、そこから現像して生み出したペットをコロセウムのモンスターと戦わせて育成できるという、なんともドラえもんの秘密道具みたいな夢のある設定。

それはさながらポケモ……もとい、モンスターファー……いやいや、スクエアエニックスだから著作権上、ドラクエモンスターズにそっくりなミニゲームと言っておこう。

これがなかなかハマる。前に実装されたチョコボーサーキットもかなり面白いが、あれは出走登録がリアル一週間に一度のため個人的盛り上がりに欠ける。こちらは何度でも参加できるのでオトク。

ただ対戦すればするほど修得経験が半分になってしまうので、一日参戦ぐらいが限界か。

現在、雄羊と黒マンドラを育成して楽しんでおります。が、闘いそのものは無差別なので、レベルを先にあげている先行組みが圧倒的優位。負けても経験がはいるからいいけれど、早めの階級制度の実装を求む。

なんかもう来週にはレベル50のカンスト行くバケモノとか出てきそう。そうなるとますますオーナー格差が出てきちゃって困る。

真竜とかベヒモスとかケルベロスなどのHNMクラスの超大型モンスターをペットに出来ないのが残念だけど、さすがにね、ボス級のモンスターまでペット化するとみんなそっちいっちゃうから。

大概みんなワイバーンやモスラなどの大型モンスターをペットにする傾向にあるけど、たまにバカみたいに強いアプカルとか白ウサギとか見るとホッとする。

チョコボサーキット (2007/08/21)

ちなみにコレも面白いけどエグい。ウワサでは万羽券を当てて数百万を稼いだ人もいるらしいが、その底辺には数十万ギルをすった負け組みが大勢……

はい、自分のチョコボから流して二万ギルばかし賭けたら惨敗した自分が通りますよっと……orz

これってかなり不確定要素が絡むというか、単にステータスだけ高いと邪魔アイテムの集中砲火で一瞬にして羽群に消える。

ステータスさえ高ければいいというわけでなく、天候や妨害などの要素がいろいろと着順に絡むので、うまいこと実力の格差が緩和されていると思う。

明日また出走可能になるので今度こそ一着を狙いたい。

いやー、三年以上もやってるのにまだ飽きないねFF11は。

「北斗の拳」年齢考察サイト

こうして見ると平均年齢が高校生クラスが普通の少年誌において、北斗は異例のオッサン漫画だったと分かる。

人間にとっての病気(シックス)は人類を蝕み始める

まさに悪役というシックスのダークカオスな魅力がステキ。こういう清々しいくらいにムナクソ悪くなれる悪役って最近見なかったなー。

ブルマを語るスレ

狂言回しであり、ヒロインであり、お色気担当だったブルマ。この独特のポジションは今の漫画にはないもの。逆に器用貧乏のためにブレイクも出来なかったわけですが。

想像以上の早さでテトリスをしているムービー

自分みたいなヘタレでは気が狂える速度のテトリスです。

とんでもないことになっているロシアの天井の写真

うぉぉぉぉぉっ! スパイスガール!!!!

反射的に右向きになってしまう。

嘘のような本当の話

なんだこの落語のような世界はwwww

2007年9月 9日 (日)

ホコリにまみれて軸がブレて

さよなら絶望先生のOPがまた変わりました。

さよなら絶望先生OP 強引 ni マイ Yeah~

初回から三話までのOPは、製作が間に合わなかったことによる手抜きOPだったので、正式には四話から九話までの『人として軸がブレている』が第一期OP。そして第十回にして第二期OP『強引inマイヤー』に変更されたと。

って、あと二話しかないのになにやってんすかw

いやー、シャフトかんばりすぎです。深く勘ぐると前OPが性的にけしからん描写が多かったので圧力が来たんじゃないかと思ってしまうが、まぁ、こういう無駄な突っ走りがシャフトの良さであり、こういう頻繁にOPを変える試みは歓迎すべきところ。

さよなら絶望先生 OP

ドラゴンボールなんて三年以上OP変わらないことだってあったでよ。

新OPは分かりやすいシャフト節が出ていて、とにかく高速テンポで押して、媚び媚びの萌えアニメ要素が強くなったカンジ。

前OPのような新房テイストの毒性がかなり削られてしまったのは残念。これはこれで好きだけどね。

なんにせよ、「人として」が神ムービーすぎた。

ついでにMAD系でこんなものも拾ってみた。

Yes!プリキュア5 プリチャードリーム

うむ、この熱いノリのプリキュアだったら毎週見てたよw

元ネタは聖闘士星矢 OP2「聖闘士神話(ソルジャードリーム)」アスガルド編

これ、ペガサス幻想が著名すぎて日陰ものの扱いを受けているが、これもかなりの名曲。とくにアニメでの演出が神がかってる。

後半サビのあたりからのアニメーションは十五年前のアニメなのに、いまだにゾクゾク鳥肌モノだから凄い。名作というものはやはり時代の流れに呑みこまれないものなのよね。

【写真】プーチン大統領が猟銃を手に狩りをする姿 公開

まさに世界最強の国家元首。

【タイ】 乳房巨大化のタイ人少女、保健省が無料治療 (画像あり) 

期待するなよ。期待しちゃダメだぞ。そう前フリしておいて……俺もスレ住民と同じ感想。

うんこしているときに巨大な蛇が入ってくるドッキリ

これは酷いwwwww

僕たちの考えるカトブレパス打ち切りの理由

主人公サイドも及第点とは言いにくい。しかし敵キャラに関しては恐ろしいレベルで個性がなさすぎたのが問題。

咲-Saki- 部長の快進撃と国広の過去

一方で、全キャラが恐ろしいレベルで個性タチまくってるのがコレ。キャプテン可愛いっすよキャプテン。

【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編】大和田秀樹

やべぇ、面白すぎ! すぐにオリジナル読んでくる。

ファミコン版キャプテン翼風「アイドルマスター」

なんぞこれ!?

長門オンリーコスプレAV出てます

意外に悪くないから最近の企画ものは困る。

「スターオーシャン」シリーズ・リメイク版の映像公開 新作はPS3か

PS3を使って……この作画か……

ワニブックス:「コミックヨシモト」が9/18発売号で休刊―わずか7号で幕を閉じる

想定どおりの結末。

2007年9月 8日 (土)

さらに戦利品にござる

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス) 

インフィニティブレード 1 限定版 (1) (ヴァルキリーコミックス)

インフィニティブレード 1 限定版 (1) (ヴァルキリーコミックス)

エアマスターVol.5

エアマスターVol.2

ううむ、ニフティーの紹介レビューから品を持ってくると、意外に検索できるものが少ない。やはりアマゾンから直リンクの紹介しやすいわ。

【台風】田んぼの様子を見に行く老人が後を絶たない理由

目の前が河川のうちだから分かる。これは完全に死亡フラグ。しかも見に行ったところでどうにもならんのよねぇ。

“静岡・15歳少女に刺されて38歳男性死亡”で、男性は15年前にも女子高生拉致&暴行事件起こしていた 

因果応報。女子高生カワイソスギ。

北朝鮮「集中豪雨で大変だから日本に入港させて」 → 与謝野「うるせー、調子に乗るな死ね」

あつかましいにもほどがある。

【韓国】大学の女性トイレに性暴行予防非常ベル登場 

ほんと韓国という国は……

朝鮮人が信じいている世界観

なんという御花畑……

心霊動画最恐はジャンプ後、窓の上から顔が覗く動画でよいでしょうか

これ真面目に怖い。

江戸時代のエロ画像って凄いなwwwwwwwwww

日本のポルノ大国ぶりは誇っていい文化だと思う。少なくとも強姦大国と売春大国の特定アジアにくらべりゃあ。

チョン300人がアルプス頂上で「独島はわが領土」訴える

もうアルプスから帰ってくんな。キチガイすぎ。

テコンダー朴

やべぇ! これハラ痛ぇ! 作者は真剣に格闘漫画として描いているんだろうけど、どう見ても不条理ギャグ漫画にしかなってないw

出費ー

PS2のコントローラー壊れた……orz

結構これ、高いんだよなー。

今週の戦利品。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)

著者:車田 正美

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)

たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)

著者:つの丸

レッする!アイドル Vol.1 (1) (ヴァルキリーコミックス)

著者:武礼堂

レッする!アイドル Vol.1 (1) (ヴァルキリーコミックス)

エアマスター 28 (28) (ジェッツコミックス)

著者:柴田 ヨクサル

エアマスター 28 (28) (ジェッツコミックス)

2007年9月 6日 (木)

台風が…

ぐぁぁぁぁっ、ぐっちょぐちょ。たまんねー。こういう日の通勤はハンパなくつらい。自転車通勤はこういうときキツい。

外は土砂降り、店の中はプチ床下浸水。そのくせスーパーまで買い物するのがめんどくさいお客様が多く来店されて、台風の割りに普通に忙しい。帰りもまたブチャ濡れ。

まぁ、おかげでジムはすいていて存分にプール独占できたのですが、洗濯物が一気に増えました。靴も洗わなくちゃ。

明日休みでよかったわ。とても台風ピークに自転車こいでられん。目の前の川も氾濫二歩手前まで増水してるしの。

しっかし蒸し暑い。でも冷房をドライにすると寒い。面倒なことじゃ。

主人公は強敵ばかり当てられる

逆にバキは秒殺確定の雑魚ばかり当てられてヒンシュクかいまくり。

ジャンプが遂に乳首規制緩和に踏み切った!?

乳首とチンコが当たり前だった往年のジャンプよ帰ってこい。

クレイモアはエロスか否か

あの独特の濃さと劇画調の絵柄が、エロスをエロスとしていない原因。

バトル漫画と戦闘力のインフレーション

関連:『ドラゴンボール』と戦闘力のインフレ問題

週刊少年ジャンプが右傾化!? デスノ夜神月は右翼の象徴!?

極左翼から見ればみんな右翼。いいがかりでしかないのは明白。

【日韓】「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 …「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」

これも同様。創作は創作として分けろ。というか文句言いながら見て楽しんでるんじゃねーかw

【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」

弁護士という高学歴のエリートどもが揃いも揃って、出てきた反論が小学生レベルのコレかよ。負け惜しみ乙。ええ、お前らが世間の笑いもの。提訴したら間違いなく負ける上に懲戒要請のことが世間に広まるから見逃してやるよというわけかw

モヒカン

アートにも程があるw

「瞳のカトブレパス」ついに最終回! 広げた風呂敷は…たためなかった!!

うん、すまん、なんというか、初回以降がつまんなかったし……これはしかたがないことかと。

国民生活センターに寄せられた「ドライアイス」に関する事故事例

うちの小学校で爆竹の火薬をビンに詰めて自爆し、指と眼球を大怪我したバカがいたが、ビンにドライアイス入れて密閉も同じぐらいヤバい。これはちょっとした手榴弾と思わないと危険すぎる。真面目に冷蔵庫が吹っ飛ぶから。

ノイシュバンシュタイン

すげぇ……老後にメイドさんと一緒に住んでみたい

2007年9月 5日 (水)

掃除おわんね

まとまった休みが入ったので、ここぞとばかりに掃除を始めたら終わりが見えなくて困った困った。

実質、大掃除から九ヶ月が経過しているわけだから、大掃除なみの労苦は当然なのだが、いやー、本棚の清掃だけで一日が終わってしまった。

まだ倉庫の古本とか同人誌の処分とか終わってないのに。トホホのほ。捨てようと思えば捨てなくちゃいけないモノっておおいよねー。

ゲームソフトなどは定期的に処分しているけれど、雑誌はなかなかね。同人誌と電撃やパソパラだけでゴミ捨て場を五回は往復する束っぷりになってしまった。

あとコミックも読まなくなったモノはとっととまとめて捨てなくちゃいかんなぁ。ブックオフへもってくのもめんどいし。

特にCD系は捨てるに捨てられず、容器が邪魔で仕方がない。ジャケットだけ捨ててもいいのだが、これが捨てづらい。しかたないからダンボールに詰めて封印するか。どうせCDケースは100枚入りのヤツ使ってるし。

そして古着も意外にたまってて、これも捨てなくちゃならんな。ああもう三日がかりの予感。

秋になったので毛布も洗って干さなきゃいけないのだが、クリーニングに出すのがめんどいので自力手洗い。これがもう大変。これがおわったらタオルケットの洗濯もあるし、掃除の終わりの道は遠い。

そんな鬱憤も、ゼノグラシアでインベルに便秘のウンコみたいに捨てられた千早のシーンを見て見事に晴れたw

ひー、ひー、おなかいてー、おなかいてー、笑い死にさせる気か!

原作者「超萌え」、ドラマ「魔法先生ネギま!」制作発表会

誰も得しない……

学生の宿題代行で100万円稼いだとかwwwwwwwwwwwww

受注依頼を問わず、大学の卒業論文で代行がバレると除籍なので注意。

「約束を破った韓国を攻撃します」タリバン

蟹漁は交代制にしようと言いつつ日本の領海侵犯しまくる件や、認めて謝れば許すと言ったのに延々と謝罪と賠償を要求する慰安婦問題を含め、韓国に約束を守るという文化はない。んで報復。あいも変わらず韓国クオリティー。

【タリバン】「韓国から貰ったらお金で武器や自爆テロ用の車を買うよ。2000万ドルどうも有難うm(_ _)m」

金は点火の回りモノ。パチンコで日本から南北朝鮮へ金が回り、韓国からタリバンへ金が回り、タリバンから北朝鮮へ金が回り、なんという食物連鎖w

【スポーツ】「大阪世界陸上で発生した様々な問題を教訓にしよう」・・国際陸連ディアック会長、北京五輪を語る

世界陸上では学ぶべきダメっぷりが多すぎたが、北京で反省教訓を生かして直せるとはとても思えん。

【光市・母子惨殺】 「異常な数字だ」 弁護人懲戒請求、全国で3900件超

キチガイの振りすれば減刑できると思って、ドラえもんを引き合いに出したり、知られていなかった懲戒要求の正当なルールを世間に教えたら、弁護士差別だとわけわかめな反論を唱えたりするからこうなる。あの腐れ弁護団に弁解の余地はない。

嗚呼、ニッポンのフュギュア

巧のワザ。職人のテク。もともと日本の伝統工芸文化に属するものなんだから、フィギアやガレージキットはもっと文化的に評価されるべき。オタクキモイで終わらせるには勿体無い。

鬱病は甘え、寝れば治る

鬱病は脳内分泌物質の偏りによるれっきとした病気です。投薬と長期療養で治ります。ハンセン病しかり、無知と偏見からくる病人差別は己のバカっぷりを露呈するだけ。

罠だっ!スネーク!!!

これは拾わざるえないw

韓国製と中国製のチョコレートに虫が入っていた!

普通によくあること。

「少林寺の僧侶、日本の1人の忍者に負けた」書き込みに少林寺が激怒

敵と正面から闘う任じやなんていねーよ。日本が中国拳法に過度の超人妄想を求めているように、中国でも忍者がどのように偏ったイメージで見られているかが分かる事件だなw

「聖闘士星矢 冥王神話」巨星(?)墜落つ

LC版のアルテバランさまは終始カッコよすぎでした。牡牛座は強いんですよ。ホントだよ。相手に恵まれなかっただけで。

TVアニメ「もえたん」第8話では本当に愛知版だけエロかった件

DVDの売り上げを煽る、ある種の商法だよなー、これって。

「世界一うれしくない 裸エプロン」

見事に絶望させてもらったよw

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31