無料ブログはココログ

2008年6月 1日 (日)

復活

喰って寝た。復帰した。原始的だがコレが一番。

とはいえ、まだ疲れは残っているので今日は回復に専念しよう。

「ヤングサンデー」など3誌が休刊へ 小学館

嗚呼、ビーチ☆スターズが…orz

ヤングサンデー:7月末の休刊が正式決定 JUDYも8月で休刊

好きだったんだけどなぁ、ビーチ・スターズ。ちょうど今、地区大会の決勝クライマックスだから、良くも悪くも打ち切るのに絶好のタイミングだよ……

ヤングサンデー休刊が正式決定ということで、現在の連載作品がどうなるか予想してみる

概ね、その通りになりそうだ。

「ギャンブルフィッシュ」蛭子・魔性のフェロモン!少年誌ギリギリの戦い!!

この一ヶ月のバトル漫画展開で忘れてたが、そういえば博打漫画だったなコレw

咲-Saki-番外編「衣」 両親と行ったファミレスの思い出

こいつらが高校生であることを完全に忘れてた……

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割

最先端で文化的でありつつも、アニミズムやシャーマニズムといったものに類する原始的宗教観が根強く、それゆえに多神教の一派として数多の異教を受け入れるフリーダムな特異性が、良くも悪くも日本独自の特徴なんでしょうなぁ。

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡

こえええええええ!!!

ニセ科学に騙される人々。

NASAが開発とか、ドイツの科学力とか、よくわからん横文字とか、ほんとこのテの似非科学は魔法の言葉だわ。まぁ、プラシボー効果というのもありまして、効くと思い込めば意外とイケたりする不思議。

中学で上級生に敬語を使わせるのはやめさせるべきか

中学で不条理な上下関係を叩き込まないと、礼節を重んじ、かつ封建制度の残滓が今も残る日本じゃ苦労するぜ。

マレーシアの女子生徒の制服、透けて見えるということで問題に

もう釣られまいぞと思って警戒してたら、逆にハメられたw

合体!

あああああ、もう完全にオッサンホイホイ。

週刊アイドルマスターランキング5月第5週[H.264]

新譜のマイソングが発表ということでガチの良作が多いですな。しかしアイドルマスター×北斗の拳「目が逢う瞬間」は名誉除外で今だに三位とはwww

2008年5月31日 (土)

グロッキー

疲れが一気にきました。

寝ます。

ほんとこの寒暖の差はどうにかせぇと。

【江東区・女性殺害】 「2次元の女にしか興味が持てない」 猟奇的犯行は“鬼畜エロゲー”の影響か

Omaehananiwo

テニヌの王子様であった気がする台詞

戦闘テニス力たったの5か、ゴミめ。

ドラえもんの最恐話といえば

バイバインと独裁者スイッチはトラウマもの。

外道坊 平松伸二が描く、あの総理大臣がここにも登場

この人が出てくると嗚呼、やっぱ平松漫画だなぁと安心して見られるから困るw

ラスボス倒した後、本当に世界は平和になるのかな?

冷戦が終わり、人間同士の乱世が始まります。

人気コミック『デトロイト・メタル・シティ』がニンテンドーDSでゲーム化決定 『デトロイト・メタル・シティDS~デス・シャウト~』

よく企画通ったなと……

【中国】目からうろこ、いやタニシ

のちの寄生獣である。

死亡フラグ カ ル タ

これは大虐殺w

2008年5月29日 (木)

下僕の妙

セブン=フォートレス メビウス ソースブック・エル=ネイシアの発売がいよいよ迫ってまいりました。

Eln_info 

既にフライングゲットして卓上ゲーム版に情報が掲載されて盛り上がっているので、もしかしたらこれから買いに行けば漫画の森なら入荷しているかも知れぬ。

しかし超☆女王様伝説は十年前の作品なのに根強い下僕ファンが多くて嬉しいわ。

これはレッスルエンジェルスにおけるガープス・リングドリームのファンと同じレベルで根強さがあるのだろう。

卓上ゲームファンというものは、別シャンルで一人見かけたら隠れ卓ゲ者が十人は普通にいるからな。

さて、これから探してみるか。

この雨の中では、いささかきついが喃。

そして仕事のほうも本格化してまいりました。

なにせマスターアップまで○ヶ月半切ったからな。

やべぇ、もうヴァナディールに構っていられん。

エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

この業界、ブランドの四割近くが『これが売れなかったら撤退』という覚悟での自転車操業じゃからのう。零細の乱立を考えると、もう少し引き締められてもいいと思う。

【社会】お気楽!NHK 勤務中に81人が株取引

株に手を出すぐらい余裕あるのなら受信料いらんよね。

エロゲーを買い集めることの徒労性について

好きだった自社の過去作品が、もう95対応故で起動できなくなったのがもの悲しい。

学校給食の思い出

バターロールをくりぬいて焼きソバを中に入れて喰ったり、スープにつけて喰ったり工夫して喰ってたなぁ。何故か行儀以前の異端扱いで親にさんざ怒られたが。

大酒飲みの人はガンになりにくいかもしれません

その代わり糖尿などがヤバいですw

16歳女子高生がエロゲー声優に!?「こえでおしごと!」コミックガムで連載開始!!

エロだろうとメジャーだろうと声優の価値は実年齢じゃねぇ。顔でもない。価値の根幹に在るのは演技力だ。それが真理。

空条承太郎は何をつぶやく? ジャンプ&缶コーヒーRoots広告、全国5大都市圏で展開中!

昨日、新宿でこれ見かけたとき不覚にも吹いた。

バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発

違法駐輪にさんざん苛立たされている身としては、止める場所ないなら歩けといいたい。

狙撃

なんという光画部w

女神転生オンラインがひどい事になってる

懐古主義者や原理主義者の多い初代の頃のファンの一員ではあるが、比較的寛容なほうの自分でも……これは酷い…ヒドスギル…ガンホーにかかわるとロクなことがない……orz

週刊アイドルマスターランキング5月第4週[H.264]

もう十回以上見てるが未だに笑い転げるアイドルマスター×北斗の拳「目が逢う瞬間」は名誉除外でしたw これが審査対象外でなかったら確実に一位とっていただけに残念w

2008年5月23日 (金)

ニッポンジン米クエヨー

諸君、パンは小麦高で壊滅した!

大和国民は米を食え、米を!

14111

いや、ほんと食パンより米炊いたほうが安上がりな御時世です。そろそろ炊飯器も高級品に変えようかしら。

やはり安い釜だと基本的に臭い。美味い米が炊ける炊飯器になると一万五千円ぐらいするんじゃよなぁー。

魔界天使ジブリール3 OPムービー

ニコニコでも上がっていたので再掲載。やはりこのシリーズの作画力はハンパなくてなぁ。あと、みんな長門とか綾波とか禁句を言うなw みんな言わなくても分かってるからw

魔界天使ジブリール Vol.1 (健全版)

OVA版も上がっていたので公開。未成年でも視聴いただけるよう加工食品となっております。というか加工部分のほうが本編よりおもしれーってどうよw 作画ひでぇぇぇぇぇぇwww

魔界天使ジブリール2 Vol.1 (健全版)

なんか一気に作画と中の人が変わってて吹いたw 最終巻は販売中止とか、どんだけアングラなんだか。しかし加工部分のほうが面白いのは相変わらずのようで……あとジブリール腹パンチのおっぱいプルンに何故か爆笑した。

このアップ主の加工センスは評価されるべき。

2008年5月22日 (木)

目元が……

Img_dvd06

ナイトウィザードThe ANIMATION VOL.6を購入。

リオン様の目元の作画がおかしいだろ、常識的に考えて……orz

そういえば卿とは前にも同じネタをしていたな。

エリスが実はラスボスの転生体で、今までの記憶は全て捏造されたもであったという事実に衝撃を受け、現世の記憶と本性の間に揺れ動くヒロイン欝展開という、コテコテの黄金パターンが二話に渡って収録された本巻の見所は、やはり柊vsあかりん戦。

何度見ても仕事たっぷりのきめ細かい動きが素晴らしい。普通こんなところに気づかないレベルの微妙な戦闘の機微なんて再現しねーよというぐらい凄い。

しかし、あかりんの名台詞「わたしが接近戦が苦手というのは、思い込みにすぎない」が、きくたけが監督に言ったセリフの再現とは思わなかったなw

まぁ、普通はガンナーは遠距離専門だと思う罠。あかりんは零距離射程でも平然とクリティカル×3の重ねがけしてくるからマジ死角ねぇ。

しかしやはり今回の目玉はオーディオコメンタリーのゲスト、井上純一こと『じゅんいっちゃん』のマシンガントーク。

やばい、面白すぎて本編に目が行かないw

ピー音多すぎだろじゅんいっちゃんwwww

なんという大惨事。

TRPG編の解説コーナーのはずなのに完全にアニメ製作のコツ話とアニメ評価とオタ談義になってるしw 

これでイラストレーターなんだから信じられん。

この巻もカオスなゲストだが、次の最終巻は田中天という大災害。もう惨事確定。

早くも来月が待ち遠しい。

チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付

日本の心が今ひとつに!

女性を襲いフェラチオを要求した暴漢、ペニスを食いちぎられて退散

よくやった! しかしイタイ! イタイ!

スクール水着、生徒から「透ける」苦情殺到

これはもうわしを含めて各方面から苦情殺到だわw

主人公はおっぱい星人「どう見てもエロ本の表紙です」

どう見ても青年向けです。

リアル長門かけたよー(^o^)ノ

酷い。ヒドスギルw

「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は人間性失ってる。販売規制を」民主党議員が請願

もう聞き飽きた。現実をルックしましょう。

「ガチャポンのカプセル誤飲で子供に障害」バンダイに2626万円賠償命令

もうね、なんというかね、この裁判官アホだ。

最近のエロゲって「着衣H」増えてませんか?

靴下orニーソだけ残す派のわたしは着衣推奨側として異端。

2008年5月19日 (月)

小金餅

なまじ給料が入ると気が大きくナルモノデ。

今月の戦利品は大漁でございます。

うん、そろそろ本棚がやばくなってきた。

金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス) 
金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス) 鈴木 央
さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス) 
さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス) 久米田 康治
ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) 
ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) 柴田 ヨクサル
スティール・ボール・ラン 15 (15) 
スティール・ボール・ラン 15 (15) 荒木 飛呂彦
図解 戦車(F-Files No.012) (F FILES (No.012)) 
図解 戦車(F-Files No.012) (F FILES (No.012)) 大波 篤司
.
バンブーブレード O.S.T.2 
バンブーブレード O.S.T.2 TVサントラ、

その他、もろもろに雑貨も購入。

まっこと出費がかさむでござる。

で、TRPGセブンフォートレスメビウスで超☆女王様伝説サプリメントが出るということで、またデカい買い物をすることに。

TRPGのブックは高いのよねーorz

しかし、コンプRPG廃刊から10年、件の読者参加ゲームにさんざんハマった下僕としては、これは買わざるおえまい。

セブン=フォートレス Mobius (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 
セブン=フォートレス Mobius (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 菊池たけし

サプリメント込みで一万円でございます。

まぁ、電源入用RPGのソフトを買うと思えば、実はそんなに高くはないのよね。

[世紀末リーダー伝たけし!]の島袋光年先生「トリコ」が新連載!

無難に面白かったが、漢系マッチョ主人公が今の読者に受けるか心配。

木多先生が「喧嘩商売」の作中で……

そして島袋先生復帰にあわせるかのごとく、木多先生がさっそくしまぶーいじりを開始しました。このネタはホントやばいやばいw

金剛番長 2巻 可憐な剛力番長と、卑怯者な卑怯番長との戦い

二巻がまたアツい。

一方、ロシアはお菓子の袋に涼○ハルヒっぽいイラストを使った?

また久米田先生が再来週に使ってきそうな美味しいネタを提供してくれるなw

「日本のプレイヤーはアニメ的キャラを好むが米国のプレイヤーは大胆な男を好む」

くどくても独特の味があるアクの強さと脂っこさがアメリカナイズのよさでもあり、伝統文化の差異というもので、それはそれこれはこれと楽しめたものが勝ち。

【中国】「地震は米国の地球物理兵器によるものだ」ネット上にデマ氾濫

Nandatte

2008年5月15日 (木)

ソニータイマー起動

FF11と共に購入し、稼動期間四年半目に入ったPS2・BBユニットが、ついにソニータイマー機動で半死半生に。

正確には読み込みレンズが損壊し、ディスクを読み込まなくなったことで、ほとんど死亡状態に近い。

幸いにもFF11はハードディスクドライブ機動タイプなので、BBユニットが壊れるまでは、とりあえず拡張は出来なくなったが現役稼動が可能というところか。

愚かにもPS3がソフトのラインナップが揃ったという名目でPS2の互換性を放棄しやがったため、薄型新規のPS2を購入せざるおえなくなってしまった。

新品で一万六千円か……やっぱり高いな。

とはいえ、さすがにハードの中古は恐くて買えません。

まぁ、ペルソナ4まで、しばらくはやりたいものもないので、よく考えておこう。

それにしてもPS3はほんとに買うものないなw

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い

まだ21世紀が始まったばかりなのに世紀末ですなぁ。極限状態になると人間性や民度の格が露呈するってのは本当ね。

【政治】中国に5億円の緊急支援、高村外相が正式表明

そして、こんな奉仕しても感謝もしない暴徒に桁一つ間違った上に軍に九割搾取されて終わる無償奉仕をする腐れ役人ども。死ね売国奴。

キーボード入力は、ひらがな入力からか?ローマ字入力か?

ワープロ始めた頃からずっとカナ打ちなもんで、ローマ字が常識派の親や知り合いに毎度異端扱いされてます。

生卵かけ放題。専用しょうゆとみそ汁、漬物が付いて380円「たまごかけご飯」専門店オープン

美味いのは分かるが、これは自炊でいいわ。

なんでこれ人気ないのと思う漫画

コンプエースの【あるすまぐな】は、もっと評価されるべきだと思う。

2008年5月14日 (水)

オトナの事情

Delta製作【犬の花嫁】無期延期決定。(エロ注意)

アイヤー(´ Д`)=3

だいぶ緩くなっても、いまだソフ倫の壁は硬かった。

やっぱり獣姦メインのゲームは、まだまだ無理だったか。

憶測ではあるが、最近ちまちまと獣姦ネタが調教陵辱ものでシーンの端役として登場しているので、脇としてはOKでも主役はNGだったというところか。

動物愛護関連とか色々うるさい制約あるしね。

でも、犬は気持ちいいんだから、獣姦は虐待でなく明らかな愛護の一貫だよなこれw

新機軸ということで買う買わないはともかく、犬っ娘スキーや首輪スキーとして新ジャンル開拓に期待していたのだが、無期延期ということで残念無念。

「世紀末リーダー伝たけし」のしまぶーがジャンプに復帰、新連載

島流しの刑期は十分に済ましたんだから、もうみんな許してやれよw

12月公開のアニメ映画「ゲゲゲの鬼太郎」に邦画初の試み

猫娘におんぶにだっこのゲゲゲって一体……w

Do-Daiを収録したTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 03発売 足下には腹黒ドダイ

閣下……お似合いでござる。しかし新曲は歌詞だけ見るとノロケ爆発の恋歌なのだが、空耳やらあらぶるイカのポーズやら、ほんとネタ満載で大好き。

「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」

年貢を納める殿様なんて初めて聞いたわ。一揆しかねぇなほんと。

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊

リアルで爆破オチはヤバイw

秋葉原エロゲー予約ランキング 5/13

順当なところか。

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」

料理ネタのみで100巻も続いたんだから、そらそうだろ……

関連・士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で

あの「Xbox 360」がなんと

まぁ、お安いw

請求書は締め切りが過ぎたら支払ってもらえない?

これ、けっこう怖いので、自分は社内で書いて直接渡すことにしてます。

カエル集団移動に地震雲「予知現象あった」とネットが当局批判

ナマズしかり、野生の予知は凄いわねぇ。

公園に栽培禁止のケシ数十万本、種を間違えた?…茨城・下妻

ちょっとまてwwwwwwww

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

当たり前といえば当たり前なのだが、これで未だにゲーム脳を提唱する似非学者どもに素敵な殺し文句が出来たな。やつらは権威主義でハーバード学者の論文とかアメリカの研究とかいう言葉に弱いからな。だからな。よかよか。

2008年5月12日 (月)

ギガねっ娘エクスプロージョン!

貴様も味わってみるか?

銀河の星々を砕くギガねっ娘の萌えを!

light 『さかしき人にみるこころ』 マスターアップ

というわけで、先日に別スタッフが開発していた【さかしき】がマスターアップいたしました。

いや、青山ゆかり嬢の破壊力は素薔薇しい。

体験版をやった限りでも、ちょっと演出過剰すぎやしませんかというぐらい、凝りに凝っててヤバイです。

なっ ∑(・ω・) なんとっ!!

これほどの完成度で、お値段【ダウンロード版:2940円/パッケージ版:3150円(税込)】

これ、とても三千円じゃあ元取れませんよ……orz

6800円でも安いぐらいの完成度だわコレ。

やばい、こっちの企画のほうの演出も、最低限でコレを水準レベルにしないと各方面から叩かれるー(;´ ρ`)

しかし最近のlightはメガネ者に優しくて逆に怖い。

Sakakoko_ban_l

みつばは「思考」する子になったのです。「みつどもえ第94卵生」[

丸くなった喃、みつばは。

天野喜孝の画風を真似てちびまる子ちゃんのキャラなどを描いた人

すげぇ!!!! そして吹いたw

巨神兵の化石

かわいい。

ドラゴンボールの戦闘力の研究

つくづく鳥山先生は偉大。

北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「写真撮影(写真集)」

待ってました。二日で八万ヒットとかw ケンシロウ・プロデューサー。相変わらずバカで大好き。

雄山プロデューサー 亜美真美 2月の仕事

そして至高のツンデレによるアイマスネタも発見。ほんとアイマスはMADの相性いいなw

魔王「今月も赤字だ・・・」

全アレフガルドが泣いた。

2008年5月11日 (日)

雨がうざいです…

Imas20471

アイドルマスター・カタログ三号更新

発売後もイマイチ爆発力にかけたため、ちょいと巷で投売りが続いて新品購入者が残念なことになっているアイマスL4U。

自分もナイトウイザードにかかりきりでアイマスはごぶさただったが、新曲が配信されたということで、二ヶ月ぶりにアイマスをX箱に挿入した。

やべえ、新衣装のミニウェディングがハンパねぇ!

新曲の恋歌もなかなかに。

アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング

はい、死んだ。

やばい。これは殺傷力高すぎる。

じわじわと弄り萌やしにされるわ!

アイドルマスター L4U Do-Dai ミニウェディング

真が女装したら用心せい……(ぉ

真に萌えぬことなど不可能であった。

むーざん♪ むーざん♪

やってくれた喃……765……

しばらくアイマスやってなかったから、かなり抗体が衰えていただけに破壊力の強いこと強いこと。

即ゲイツをヨドで購入して落としてきました。

総計ゲイツポイント3000Pで4500円なりー。

まぁ、10人分のシングル買ったと思えば高くはない。

ウエディングドレスの精妙さもさることながら、新曲の振り付けも凝りに凝ってて凄い。こういうところに無駄な日本の職人気質を感じるのがアイマスのいいところ。

当然のように今週のアイマスランキングもミニウェディングと新曲で一色でござった。

今週の新作エロゲーは0本

ある種のXデー。まぁ、そういうこともある。

「ソ連って何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦

ド低脳にも程がある……

「To LOVEる -とらぶる-」、ドイツ・フランスでも出版へ

ま、まて、年齢制限はいいのか!?

「幽霊が出るとは聞いてない」 建物の借り主、所有者らを提訴…宇都宮地裁

えー、不動産業界における「いわくつき物件」に関しては、幽霊物件かどうか契約者が訊かなければ業者は黙秘してても構わないという暗黙の了解がありまして……これ豆知識な。

「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買う?

夢のないことを言うが、固定資産税がきついので城はちょっとカンベン。そういえばドラえもんでドイツの城を買おうとしたら維持費やなんやらで現実を見て諦めた話あったなぁ。

ハーレム

ドナルドwwwwwwww

アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪

まったく、こんな二番煎じ動画で俺が洗脳とでもおまっこまっこりーーーーん♪

シュワシュワになりそーじゃねーか!!!

シュールすぎて笑ったwww

自爆ボタンDX 通常版【2008年5月末出荷分】

ちょっと、こんなんだされたら欲しくなるじゃねーか。

«MMR追記

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31